fc2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

中村春菊:原作
「【初回限定描き下ろしチラシ封入付★】純情ロマンチカ(15)」
角川書店



※コミコミさんは売り切れだったので、ウィキは楽天ブックスさんです


――恋をしています。好きな人がいます。
だから、何でもない普通の毎日にドキドキしています。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦の恋人だとようやく自覚らしきものを持ち始めた大学生・高橋美咲。なんと丸川書店に就職が内定し喜んだのもつかの間、美咲に内定祝いの連絡やプレゼントを寄こす外野(伊集院・角・その他)に宇佐見は勿論嫉妬中。美咲を独り占めしようとする宇佐見に、寝ている間に別荘へと拉致された美咲ですが、そこで意外な人物と出会ってしまい…!?
宇佐見VS伊集院…勃発!? 宇佐見春彦とうっかり再会!?なぜか観覧車デート再び…!?急展開の予感満載なドッキドキ☆ラブレッスン15巻v






今回、一番ある意味驚いたのは美咲のウサギさんに対する気持ちがより強くなっている事かな?
いや、徐々に誰が好きでも「ウサギさんは特別」という気持ちが高ぶり始めているのはわかってましたけど、今回、伊集院先生が口説いてきた事でますますその気持ちに気付けたというか・・・


ただ、問題は自分たちの知らないところでウサギ父が

美咲は独り暮らしを始めると言っている点

そして

伊集院先生の新担当・雫石君の存在

ま、私の見立てでは雫石くんの機嫌の悪さは、伊集院×雫石決定と見てますが(爆)

でも、これ以上丸川をホ○の巣窟にしてイイのか?と疑問ですけどね(^^ゞ


ウサギ父の妨害
ウサギ兄はまだ諦めていない(でも、美咲の幸せを一番に考えている辺りがカワユイ)
伊集院先生のあからさまなアプローチ

それだけでなくライバルじゃないけど藤堂君とのお泊り旅行


2人にはまだまだ問題山積み(わははっ)
そしてなにより、ここの一番の問題は

宇佐見テンテーの庶民に理解し難い金銭感覚

ここから躾なくてはならないだろうか?美咲くんっ!!(≧m≦)ぷっ!



直野儚羅:原作
「恋愛年齢(2)」
コアマガジン




一生あなたについていきます

晴れて恋人同士になり、ラブラブ(?)同棲生活を送る北斗と倉本。
順風満帆な生活かと思いきや、二人に数々のピンチが襲いかかり…!?



あれ?確かに感想を書いた筈なのに・・・
ちょっとすぐに見つからなかったので、見つけたらリンク貼ります。


それにしても、1巻の時は直野さんの作品にしてはそんなに面白いと感じなかったんですが(すみませーん)、
2巻・・・なに?この可笑しさ(≧m≦)ぷっ!

相変わらず、オッサンはツンデレだし結構ワガママだし。お世辞にも倉本が言うほど可愛い人という印象じゃないのに(笑)。
今回はなんか倉本の言う意味がちょっとわかっちゃったよ!な印象☆

今回は2人の前に立ちはだかった倉本兄(&両親)
そして2人のストーカー(^^ゞ

倉本兄は結局北斗の言葉と弟の宣言でいったん引きましたけど・・・
全然諦めてないもんなぁ~(爆)

ストーカーは1人は勘違い・・・の果てに倉本が好きになっちゃって(^^ゞ
もう1人は実は女性だったというオチ。
(その女性が、実は社運?をかけた倉本のお見合い相手)
さらに彼女のお腹には赤ちゃんがいて、その相手は倉本の元カレって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、結局問題は倉本兄だけなんだけど・・・・・・・
その点は2人の「離れられない思い」が勝つでしょう!

なんでも、直野さん初の2巻なんだそうですが。

あれ?今まで無かったですかね?
気付かなかったよぉ~。
それを言ったら、続きが読みたい作品って他にもあるんだけどな。。。



高城リョウ:原作
「不思議の国で会いましょう」
角川書店




手加減はいらないな。
――カラダが覚えてるんだから。

記憶喪失の“アリス”を巡る、ちょっぴり不思議なドリーム・ラブv

今更キスで驚くなんて。――何度抱いたと思ってるんだ?

ある日、古井戸から落ちて不思議な世界に迷い込んでしまった有栖(ありす)は、そこで出会った利人(リヒト)と名乗る男に「おかえり」とキスされてしまう。どうやら有栖を行方不明の恋人“アリス”だと思い込んでいるらしい利人は、違うと拒む有栖の話を全く聞いてくれない。おまけに、好きな相手を間違うはずがないと言い切る利人に優しく抱かれそうになった有栖は、初めてのはずなのに感じてしまい…!?
記憶喪失(!?)の“アリス”を巡る、ちょっぴり不思議なドリーム・ラブv
描き下ろしも収録♪



もともと描かれる絵が大好きだった高城さん。
今回、たまたま全サ?付録?の関係で1話目を読んでいたので、一冊になるのを楽しみにしてました。


使用人の有栖
いつものように自分をイビッて遊ぶ息子たちから逃げているうちに古井戸に落ちてしまう。
落ちた先は・・・何処?(笑)

すると、目の前にはあの自分を苛めていた息子と同じ顔をした男が突然抱きついてきて、自分を恋人と言い出して・・・


自分を「アリス」と呼ぶその男・利人
確かに自分は有栖だけど記憶にない。

そして、別次元からやってきたのを証明する空に開いた大きな穴

好きだと繰り返し囁き、キスまでされて それでもどうしても思い出せないという事は利人の言う「アリス」は自分じゃないんじゃ?


こんな感じで話が進むんですが。
結局、有栖がアリスで。
死んだ母親の命日に好きだった花を供えてやりたいからと帰るのに、雫から聞いた方法で帰って行った有栖。
しかし、教えられた赤の王は教えてやる代償として記憶を奪っちゃうという人だった!

それを知っていて教えた雫・・・利人が好きで、有栖が邪魔だったから。

理由がハッキリした事と、一部だけ有栖に記憶が戻った事でハッピーエンド となりました。


相変わらず、カッコイイ&美しい登場人物と可愛いお話で一気読みでした。
雫は虎牙が自分を好きだ・・という事に気付いていないみたいで。
こちらも早くハッピーエンドになるとイイですね。

そしてその赤の王の話は来月だったかな?に発売予定。

 不思議の国で恋しよう

こちらも楽しみです。



赤の王といえば・・・

今朝は金環日食でものすごい盛り上がりでしたね!
こちらは最初は所々青空は見えるものの、雲で太陽が隠れてましたが・・・

なんと!日食の時間になったらキセキのように雲間から太陽が出てきて!

私は眼鏡を用意していなかったので、そんなにきっちりは見るのは諦めましたが、ちゃんとこの目で見ました!!
それじゃ、ダメだと知っていたのですが、サングラスをかけてちょっとだけ(笑)


毛利の日輪じゃないですが・・・
素敵ですね!太陽のリング。

でも、やはりこれを見て思い出すのはバサラ(戦国じゃない方)



5/24まで送料無料!【中古】【全巻】【小学館 完結セット本】田村由美 BASARA 全27巻セット

あの時の2人を思うと今でも泣けそうです。


そんな事なども思い出しながら見上げておりました。
一番、ハッキリ見えたのは時間的にチビを送りに出た時でした(^_-)-☆

金環日食画像まとめ コチラ



本日、やっと上の子にアニメ「黒バス」第1話を見せました。
話を聞いたら、そもそも女性がキャーキャー言いそうな漫画だと思ってたという上の子。
そして彼が一番好きなのは緑間だそうで。

明日、緑間っちが出てくる回を放送するから一緒に見ようかな?
見てくれるかな?o(^^o)(o^^)o わくわく



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
ロマンチカ
美咲の好き度があがっていますよねー。
ラブラブがこのままましていくんじゃないだろうかと…。
そして、さりげに父がもう一度現る??
伊集院先生も絡んでくるんでしょうか?
気になりますよね。

直野さん作品。
これ2巻でたんですね。
続き物だったなんて知りませんでした。
あんまりお話は好きじゃなかったんですよね…。
さくっと読んでお嫁に出してしまったんですよね…。
2012/05/22(火) 22:44 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
しげこさん
おはようございます!

> 美咲の好き度があがっていますよねー。
> ラブラブがこのままましていくんじゃないだろうかと…。
> そして、さりげに父がもう一度現る??
> 伊集院先生も絡んでくるんでしょうか?
> 気になりますよね。

以前と違ってしっかり意識してますよね!
その辺が大きく変わってきたな~と(〃∇〃) てれっ☆
でも、それでも立ちはだかるウサギ父!
何を考えているのか?今回直接出てきてるわけじゃない分恐いです。
伊集院先生はモーションかけてきましたね。
前回までは意識していたのはウサギさんだけでしたが、今回、美咲もしっかり意識しちゃったから。
少しは逃げ回るようになるでしょうか?
今後がますます気になります。

> 直野さん作品。
> これ2巻でたんですね。
> 続き物だったなんて知りませんでした。
> あんまりお話は好きじゃなかったんですよね…。
> さくっと読んでお嫁に出してしまったんですよね…。

私もね、前回CD付きのを買ったので一応残しているんですが、全然ハマらなかったんです。
でも、今回は素直に面白かったです。
でも、2巻だけ買った方がイイ!・・という程ではないかな?(^^ゞ
2012/05/26(土) 09:13 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9227-e1edeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
中村春菊:原作「【初回限定描き下ろしチラシ封入付★】純情ロマンチカ(15)」角川書店※コミコミさんは売り切れだったので、ウィキは楽天ブックスさんです――恋をしています
2012/05/22(火) 01:29:10 | まとめwoネタ速neo