アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/1から劇場版上映に合わせて開催されているアニカフェに行ってきました!


公式HPはコチラ




先月行った「Free!」も、来月行われる「金色のコルダ」も要・前予約なんですが、セカコイに関しては週末のみ予約で、平日は先着順という事で、子持ち主婦としては「行けないかな~?」と思ってました。
しかし、ツイッターの情報で、一番早い時間帯ならギリでも入れそうという情報を頂き、正直、「ダメだったら、弱ペダナンジャにでも切りかえるか!」くらいのつもりで出掛けてみる事に。


>>[世界一初恋×アニカフェに行ってきました]の続きを読む
スポンサーサイト
中村春菊:原作
「純情ロマンチカ(17)」
角川書店





超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦と秘密の恋人関係&同棲生活続行中の大学生・高橋美咲。

誕生日当日、宇佐見に鎌倉へと連れ去られた美咲だが、そこで偶然(!?)取材に訪れていた超人気漫画家・伊集院響と再会する。告白の返事を求め「好きになって欲しい」と言う伊集院に美咲は「ムリです」と断るが、どうも相手は一筋縄ではいかない模様。

その上、ついに兄・孝浩から卒業後の引越しを具体的に切り出された美咲は…!? 願い・迷い・離別・自覚――ドッキドキラブレッスン17巻♪

――恋って不思議。毎日毎日飽きもせず、貴方のことばかり考えてる。

丸川書店の社長・井坂龍一と秘書・朝日奈薫の恋愛事情「純情ミステイク」&描き下ろしも収録♪


>>[BLコミックス「純情ロマンチカ(17)」読みました]の続きを読む
中村春菊:原作
「世界一初恋~小野寺律の場合~(8)」
角川書店




「世界一初恋~横澤隆史の場合~」アニメ映画化&キャスト決定!!

運命の人とは、赤い糸でつながっているんデス。――ナイショですよ?

出版社・丸川書店エメラルド編集部勤務の新米編集者・小野寺律は、相変わらず「初恋の人」で「元恋人」でもある編集長・高野政宗に振り回されっぱなしの毎日。
そんなある日、ようやく初のサイン会が終了した途端、今度こそ律の誕生日会をやると言い出した高野に「上司命令だ」と京都へ拉致されることになった律。

ところがその途中、高野が以前勤めていた集談社の同期で少年誌編集長の灰谷新と遭遇。自分の知らない高野の過去が気になる律ですが、灰谷が高野を挑発し――!?

「俺とお前って、どういう関係なんだろうな」

敏腕編集長×新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆王子様書店員×メンクイ編集者の「木佐翔太の場合」&描き下ろしも収録♪





届いたのは少し前ですが、なかなか書く時間が取れなかったのでこのタイミングで♪
>>[BLコミックス「世界一初恋~小野寺律の場合~(8)」を読みました]の続きを読む
※ 通常版はこれから発売でしたっけ?
激しくネタバレしてますので、知りたくない方は回れ右して下さい!





中村春菊:原作
「【限定版プレミアムアニメDVD付★】純情ロマンチカ(16)」 B’
角川書店




>>[【限定版プレミアムアニメDVD付★】純情ロマンチカ(16)]の続きを読む
骨折してからこっち、今まで以上に更新が滞っててすみません。
久しぶりに届いた本を。



中村春菊:原作
「【小冊子付き特装版】世界一初恋~小野寺律の場合~(7)【出版社ペーパー付★】」 B’
角川書店



>>[最近、届いたBL本&業務連絡]の続きを読む
中村春菊:原作
「【初回限定描き下ろしチラシ封入付★】純情ロマンチカ(15)」
角川書店



※コミコミさんは売り切れだったので、ウィキは楽天ブックスさんです


――恋をしています。好きな人がいます。
だから、何でもない普通の毎日にドキドキしています。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦の恋人だとようやく自覚らしきものを持ち始めた大学生・高橋美咲。なんと丸川書店に就職が内定し喜んだのもつかの間、美咲に内定祝いの連絡やプレゼントを寄こす外野(伊集院・角・その他)に宇佐見は勿論嫉妬中。美咲を独り占めしようとする宇佐見に、寝ている間に別荘へと拉致された美咲ですが、そこで意外な人物と出会ってしまい…!?
宇佐見VS伊集院…勃発!? 宇佐見春彦とうっかり再会!?なぜか観覧車デート再び…!?急展開の予感満載なドッキドキ☆ラブレッスン15巻v


>>[本日届いたBLコミック3冊(純情ロマンチカ他)]の続きを読む
お友達から聞かせて頂きました。



収録作品


「世界一初恋」

律:近藤隆
高野:小西克幸



「SUPER LOVERS」

海棠零:神谷浩史
海棠晴:森川智之






>>[『ワンダフルLOVEイヤー!フェア』第1期CD]の続きを読む
昨日でしたか?携帯の方に面白いアンケート結果が載っていたのでUPしてみました(^^)




1位:尾田栄一郎 5.8%(392) 代表作:ONE PIECE

2位:空知英秋 5.7%(384) 代表作:銀魂

3位:天野明 3.5%(237) 代表作:家庭教師ヒットマンREBORN!




>>[好きな漫画家アンケート結果]の続きを読む
世界一初恋2 第12話(最終回)「Love is a bitter-sweet.」


初恋はおまえなんだよ




とうとう、今期萌えを一身に背負って頑張ってくれたセカコイ2も最終回。
なんだかんだ言いつつ、やはり萌えられる作品が終わってしまうのは寂しいよぉ




今回は高野政宗の場合



おまえは知らないだろうけどーーー


高野が律を好きになったのはいつだったか・・・
>>[世界一初恋2 第12話(最終回)「Love is a bitter-sweet.」]の続きを読む
世界一初恋2 第11話「Love makes the world go round.」


「オレがいま好きなのは、いまのお前だから」




公式HPより


営業部の横澤隆史への反発から思わず高野のことを「大嫌い」と言ってしまった律は、タイミング悪くそれを高野本人に聞かれ動揺する。高野を再び好きになりつつある自分を自覚した矢先の出来事───。一方、その一件をきっかけに高野は横澤との関係にある結論を出すが…!?



いよいよ、次回は最終回。
その前に高野に対し、誤解を解くのか?それともこのままにしておくのか?
横澤の思いは?


>>[世界一初恋2 第11話「Love makes the world go round.」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。