アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOVE STAGE!! 第10話(最終回)「スキジャタリナイ」


リア充爆発しろ

太山君のこの一言が最もふさわしい最終回♪


公式HPより

「ちゃんと考えて、ちゃんと自分で決めたんだ!!」(泉水)
「えっ? なに!? オレ……夢見てんのか?」(龍馬)

泉水です!
……オレ、今まで全然気づかなかったよ。
龍馬がオレのためにどれだけいろんなことをしてくれていたか。
そして、どれだけオレのことを大切に思ってくれていたか……。
時間がかかってごめんね、龍馬。やっとわかったよ、自分の素直な気持ち。
だから今度はオレが龍馬に伝える番!
待ってて、龍馬。
「オレ……今すぐ、龍馬に会いたい!今すぐ、龍馬を抱きしめたい──!!」






公式がバンバン爆弾を投下してくれる作品もある中で、王道BL作品として頑張ってくれた作品でした。
まさかの10話で終了とは悲し過ぎます。
(それもDAIGOさんが呟いて下さったから知ったような次第(^^ゞ)

>>[LOVE STAGE!! 第10話(最終話)「スキジャタリナイ」]の続きを読む
スポンサーサイト
LOVE STAGE!! 第9話「ドッチガタダシイノ」


「男同士のHって痛いの?痛くないの?」

とりあえず順調にデビューを果たした泉水だが、2人の恋にまたまた問題発生?!


公式HPより

「泉水っ……オレのコト……どう思ってる……?」(龍馬)
「だって……やっぱりオレ、男なんだもん――……」(泉水)

バカバカバカバカ俺のバカ!! 一条龍馬とあろうものがこんなことにも気づかなかったなんて!
街はどこもかしこも突然現れた大型新人・イズミの話で持ちきり。
そこでオレ・一条龍馬はやっと気づく……。
「このままだと泉水のかわゆさが全世界に知れ渡ってしまうじゃないか…!! モタモタしてると誰かに泉水を取られちゃうんじゃないか!?」
いやいや、取られるもなにもまだはじまってすらいないし、それどころかまるで進展してない!?
一体どうすりゃいいんだ、オレ~~!!
もう絶対誰にも紹介しないんだぜ!…ってTV局に挨拶まわりにきてるぅ~~!!




なんかもう、回ごとに龍馬が可愛くなっていく感じですね。
泉水の方も少しずつ気持ちが龍馬に動いているようですが、みんなが喜んでる泉水の芸能界入りがどう作用していくのか?


>>[LOVE STAGE!! 第9話「ドッチガタダシイノ」]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第8話「0-Stage 男達の流儀」


「大丈夫。絶対俺が守るから」

泉水からイズミへ いよいよ、泉水、芸能界デビュー
そのみちのり


公式HPより

「恋ってなんだよ…!! …恋って誰が!? オレが!?」(泉水)
「大丈夫! オレが絶対お前を守るから!」(龍馬)

みんないつも応援ありがとう☆ SHOGOでっす!
ついにオレの弟・泉水の芸能界デビュー会見まであと2日! 
思えば忙しい両親に代わって、泉水の世話してたのが俺と玲だったワケで。
時にはちょっと甘やかしすぎちゃったかもしれないけど、
それもこれも原因は泉水が超カワユスだから仕方ない!
でも、泉水の心はまだ揺れてるらしいんだよね~~
玲は「カワイイ子には旅をさせろ」って言うけど、ダイジョブかな~~泉水……。





今回はオッキー・・というか聖夜さんのナレーションで始まりました。
今回は泉水お披露目メインとなる記者会見に彼が臨むまでがストーリーとなるため、ちょっといつもと勝手が違うような、いつもと同じような?(笑)


>>[LOVE STAGE!! 第8話「0-Stage 男達の流儀」]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第7話「コレッテモシカシテ」


「これって もしかして・・・恋?!」

夢断たれてやけっぱちな泉水だけど・・・?


公式HPより

「好きにすれば!? もう……どうなってもいいんだ!」(泉水)
「オレを、オレの気持ちをバカにすんなよ……っ!」(龍馬)

天下の一条龍馬もへこむときはある。
誰だって、一番の夢を全否定されたら、辛いよな……
オレも芸能界、何度も挫折して諦めそうになったことがあるんだ……
そんなオレをいつも立ち直らせてくれたのは、泉水、思い出の中のお前の笑顔だった。
「だから、おまえにも夢を諦めてほしくなかったんだ……」
泉水を励ます方法といえば……、アノ人にお願いするしかない!
泉水、早く元気出せよ!みんなお前が大好きで、心配してるんだぜ!



>>[LOVE STAGE!! 第7話「コレッテモシカシテ」]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第6話「ナンノシレンデスカ」


「どうしよう?俺の理性、もつんだろうか?」

龍馬のマンションに泉水と2人っきり
頑張れ、龍馬!!(腐っ)


公式HPより

「龍馬――…パンツどこ…?」(泉水)
「これって一体何の試練ですか神様――…!!」(龍馬)

セナプロの相楽です。
……大変困ったことになりました。
泉水さんと一条龍馬が週刊誌にパパラッチされてしまったのです。
これはある意味、泉水さんを芸能界デビューさせるチャンスでは!?
…ところが「俺は漫画家になるの!」とあまりに強情な泉水さんについ頭に血が上り、ある条件をクリアできなければ芸能界デビューすることを約束させてしまいました。
「い、いいよ……! その勝負受けて立ってやる!」
勢いよく家を飛び出していきましたが、…泣いて帰ってこなければよいのですが…。


>>[LOVE STAGE!! 第6話「ナンノシレンデスカ」]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第4,5話


「俺は、泉水が男でも好きなんだ!」

ベクトルの向いていない2人の恋はどうなる?

まとめて2話分の感想を。



第4話「デモスキナンダ」

「なにオレBL? BLの受けなの?」(泉水)
「オレは……イズミが男でも好きなんだ」(龍馬)

どーもー、「クラッシャーズ」のSHOGOです。
よろしくお願いしまーウィッシュ!
オレの世界一カワユスな弟・泉水が最近ある出来事で落ち込んでるんだよね~。
原因はあの、一条龍馬。
泉水に代わってオレがリベンジしてやろうと思ってたのに、
「お義兄さんっ!イズミに謝りたい……!」だって。
一緒に泉水の大学まで来てみたものの、ファンに見つかって大騒ぎに!
泉水と龍馬は見失っちゃうし、超ヤバいんですけど!


>>[LOVE STAGE!! 第4,5話]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第3話「ユメナラヨカッタノニ」


「あまい・・・全部食べてしまいたい」

泉水を拒絶した龍馬だったが・・・


公式HPより

「頼む!服を脱いでくれ!」(龍馬)
「お願い……っ。やめて……」(泉水)

いつもお世話になっております。 私、セナプロのマネージャー、相楽玲と申します。
CM撮影を終えた泉水さんは、オタク生活に逆戻り。
最近では毎晩遅くまでクソ絵……、あ、失礼。マンガを描いているようです。
この間のCMはよい出来だったし、できればこのまま芸能界の道を進んでくれた方が将来も比較的安心なのですが…。って、泉水さん、一条龍馬のお守り玉になんってことを!!
そんなある日、瀬名家に思わぬ客人が。
「突然、すみません。一条龍馬です」
なんと、本人登場!? どうする、泉水さん……!!


>>[LOVE STAGE!! 第3話「ユメナラヨカッタノニ」]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第2話「キミニアエタカラ」


「俺は君の事が好きなんだ!!」

いよいよ龍馬に正体がバレる?

※ 一週間遅れでスミマセン


公式HPより

「もうイヤだ……。助けてララルル……!」(泉水)
「10年間、ずっと君のコトが忘れられなかった…。」(龍馬)

念願かなってイズミさんと再会した、オレ、一条龍馬。
超!超!幸せなはずの撮影中、なぜだ!? イズミさんは控室に閉じこもってしまった……!
すかさずイズミさんの説得にあたるマネージャーの相楽さん。
と、そこにやって来たのは……ロックバンド「クラッシャーズ」のSHOGO!!?
なんであいつがここにいるんだ!?
そしてさらなる驚愕の展開がオレを待っていた……。


>>[LOVE STAGE!! 第2話「キミニアエタカラ」]の続きを読む
LOVE STAGE!! 第1話「ユメヘノトビラ」


「これ、また使ってみる?」

夏季アニメ第4弾です。


公式HPより

「引きこもりのオレに芸能人なんて、絶対無理!」(泉水)
「やっと会えるな……」(龍馬)

オレの名前は瀬名泉水。父は歌手、母は女優、兄は人気バンドのボーカルという超有名芸能一家で、唯一、オタクで引きこもりの地味な大学生。家族のみんなはオレのこと、芸能人にしたがってるけど、一切キョーミなし!
なんたってオレの夢は『魔法少女ララルル』の早乙女雅先生のようなステキな作品を世の中に届ける漫画家になることだから!
でも、そんなオレにとんでもない出来事が。CM出演!?しかも女装して一条龍馬と共演!!?
「オレは芸能界なんてイヤなの!ほっといてよ!」
一体どうなる!? オレの人生……!



恒例のキャスト貼り

瀬名泉水:代永翼
一条龍馬:江口拓也
瀬名聖湖:DAIGO
相良玲:平川大輔
瀬名聖夜:置鮎龍太郎
瀬名渚:大原さやか
黒井高広:木村良平
外村光輔:山本和臣
篠架純:坂井恭子
竜崎虎次郎:森久保祥太郎
飛鷹天馬:間島淳司



※ 原作は知ってはいましたが未読です

>>[LOVE STAGE!!  第1話「ユメヘノトビラ」]の続きを読む
ストレンジ・プラス 第1話「THIEF」


「そういう人だよね・・・兄さんって」

新春アニメ第三弾です


公式HPより


ある富豪のもとに怪盗ラスティネイルと名乗る泥棒から犯行予告が届く。
警護を依頼された美国探偵事務所の面々は宝を守る事が出来るのか?。



ウィキよりあらすじ追加

家出して行方不明になった兄・巧美を探して某スラム街にやってきた恒。しかし再会した巧美は美国探偵事務所の所長となっていて、家に帰る気は全くないと言い張る。兄と同じく家に帰りたくない恒は、半ば強引に美国探偵事務所の雑用係として働きはじめる。

タイトルの由来は「ストレンジ(=美国探偵事務所一同)にプラス(=恒)」。恒が美国探偵事務所に仲間入りするという第一話の出来事を示している。峰倉かずや、羽海野チカ、織音、武内崇などが単行本の帯を描いたこともあり、ギャグ漫画として高い評価を受けている。


恒例のキャスト貼り

恒:関智一
巧美:福山潤
正宗:置鮎龍太郎
美羽:雪野五月
尾杜:森川智之
ドロシー:川田妙子
米良:小西克幸
香織:羽多野渉
恭宇夜:斎賀みつき
貴世子:寺﨑彩乃
ラスティ・ネイル:長弘翔子




実は、怒涛の木曜深夜激戦の中にこの作品もありまして。
しかも、1局しか見れるチャンネルが無く、しかたなく無料で見てきたという具合です。
という事で、これは毎回は書けないかもしれませんが、とにかく今回はご紹介という形で。


>>[ストレンジ・プラス 第1話「THIEF」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。