FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

「水曜どうでしょう」 2011年最新作 原付日本列島制覇 第1夜



本来なら、堂々と記事にするのは憚れるでしょうが、事情が事情ゆえに「まぁ・・イイかな?」というわけで書いてみます。

※ かなり盛大なネタバレ入ってますので、これから見る!という方は回れ右して下さい!












お気に入り登録させて頂いてますLake Moraineさんのとこで知りました「水曜どうでしょう」の最新作
見事に都心はすっ飛ばされた放送予定が組まれておりまして(なんでや?)

「いつになったら見れるのかな〜?しかも、新聞になんか「水曜」とか「どうでしょう」程度しか載ってないから最新作って気付くかな?」状態
知ってしまったら見てみたいのが私の性(爆)


・・・・と思いましたら、運よく某所で動画を発見しまして見てみました!





「水曜どうでしょう」の出会いは、まだまだ北海道以外では大泉洋さんの知名度がそれ程無かった頃。
今のお住まいは江戸ながら、出身が北海道というミラ友さんが、ご自分のHP上で宣伝してらっしゃったのを見た時から。

それでも、その頃は今のように動画を・・・という頃でもなく、「ふーん」程度だったんですが、少しずつ彼が東京に進出し始めた頃だったかな?こっちでも気付いたらポチポチと放送が始まってて・・・
見てみたらゴッツ面白いじゃないですか!!!


多分、かなり過去からのをやっているんだと思いますが、現在もUHF局ではCMも立派に流れており(笑)
時間がなかなか合わなくて毎回は見れていませんが、合えば見ています。
こんな状態なので、別に熱くは語れませんし、ハッキリとどこどこの回まで見てます!なんて偉そうな事は言えません。

その程度の私です(^^ゞ


水曜どうでしょう新作情報はコチラからどうぞ。





とにかく4年のブランクを破り、再び戻ってきた!という事で楽しく視聴してみました(^^)



それにしても、ロケ決行は去年の夏
なのに放送は今年の春・・・ってどんだけ編集に時間がかかっているんでしょうか?(笑)
しかも、1回や2回じゃ済まない?
いやいや、今までだって10週連続というのがあったような無かったような・・・(笑)
今回もどうやら同じくらいを予定されているそうな(ふむふむ)



去年、大河「龍馬伝」で重要なポジションを演じられたりと、今や全国区俳優にまで上り詰めてしまった彼・大泉洋

なのに、雪景色の中龍馬の格好させられ(かなり寒そう)
毎度ながらスタッフにブツブツ言いながら番組開始☆

これだけ大物になっても扱いが全く変らないこの番組がまずツボってます(爆)


って背後の弥太郎@ミスター やるなぁ(≧m≦)ぷっ!



さて、東京某所(羽田空港付近)
4年前のヨーロッパ完全制覇以来。
その間に大泉さんはご結婚され・・・現在37歳
それでも番組の主旨は相変わらず


相変わらず何も知らない!知らされない!(爆)



しかし、次の瞬間にはアッサリ行き先を告げられてしまいました

高知

地図を広げるでもなく、当然のようにアッサリ告げられて頭真っ白な大泉君(^^ゞ




長次郎にとってもゆかりの地

「立派になってねぇ」

藤村さんとミスターに持ち上げられてもどこか怪しむ表情(爆)

「40を過ぎれば後悔ばかり・・・」

と言う藤村さんの言葉と共に、何故かカメラは大泉君の遥か後方を映し出すと・・・カブ?!




おいおいおいっ!洋さんにだけでなく我々にも実にアッサリ明かしてくれるじゃないか(^^ゞ


東京−紀伊半島−高知を原付で周りますか!!!(>_<)

行ってまぇーーー!(爆爆爆)
ってか、片方は出前用???



とにかく宥められ?脅迫され
「早くやれよ!」の一言で、つなぎに着替えさせられてレッツ・ゴー?(渋々)



5泊6日のカブの旅
まずは1日目は東京から箱根湯本に向けて


それにしても心配なのはミスター
御年48歳で出前用カブに乗せられて・・・早くも横浜手前で弱音を(^^ゞ

そして今だったらアッサリ気付かれちゃうんじゃない?と思ってたのに、メットしているせいか?全く気付かれる気配の無い大泉君達「どうでしょう軍団」
何気に信号で止まる度に何気なく口にする大泉君
やっぱり気付かれたいんでしょうか?(≧m≦)ぷっ!





とにかく原付シリーズ完結編となるらしい今回の桂浜までの旅
次回がとても楽しみです♪




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日本 1−0 オーストラリア




先日の韓国戦よりも始まりの時間が遅いので、見るつもりなかったんですが、
明日の支度やら何やらやってたらつい見ちゃったФ


正直、前半戦は素人の目から見るとオーストラリアに圧されている感じがしたんですが、
急いでお風呂に入って出てきたら後半途中から入ってきた李忠成選手がちょうどゴールを決めたところで・・・!!!

夜中だというのに、思わず大声上げそうになっちゃいました(^^ゞ




本当のサッカーファン(同居人)は、明日運転しなくてはならないからと最初から見るのを止めちゃって・・・
きっと朝からアジアカップを扱ってるチャンネルを見まくる事でしょう(^^)



日本!サムライブルー!優勝おめでとう





さ、さすがに寝るぞー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


誕生60年にちなんでスヌーピー特集でした♪



とにかく我が家公認愛すべきキャラ・スヌーピー
うちの子達は高校生と大学生でかなり大きいし、女の子じゃないのでキャラクターモノは本当に興味が無いんですが、唯一、スヌーピーだけは認めてくれるほど我が家は同居人以外スヌーピー大好き一家です



今回も、スヌーピーという事で横になりながらでしたが、ガッツリ見入ってしまいました(笑)
そうしたら、チビが私に「はい」とスヌーピーのぬいぐるみを渡してくれたので、それを抱っこしながら見ました(爆)
(ちなみに、見終わったら何故か私から取り上げて元に場所に片付けてくれましたよ/あははっ)


マニアックにいろいろ知ってるわけではなかったですが、多分、回答席に座ったら今回の問題は全問合っていたのでパーフェクト賞でトム・エバハートさんのリトグラフが貰えたと思うと有名人じゃない自分が残念です(≧m≦)ぷっ!

それでも、スヌーピーは6人兄弟だったとは!!!
1人だけ知らない子がいましたー(>_<)
マーブルを知らなかったです。あとの子達は知ってたのに(^^ゞ

それと、ピーナッツの仲間達にモデルがいたという話も私は今回初めて知りました(^^)
違うんだけど、不思議と見ているとそのキャラと似て見えてくるのが不思議


それと、普通の子犬だったスヌーピーが2本足で立った秘話とかも興味深かったですね。
あとはやはりシュルツさんの奥様と息子さんのお話が興味深かったです。



しかし、アメリカじゃなかったらスヌーピー縁の地全て回ってみたいです!
ああ!大好きっスヌーピー?????




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります








もやしもん 第1話「入学」,第2話「能力」


「かもすぞぉ〜!」




珍しくドラマです(笑)
ずっとアニメを放送してきたノイタミナが初の実写ドラマです。


公式サイトはコチラ


まずはアニメ同様キャスト貼りを

赤文字はドラマ俳優 緑文字はアニメキャスト


沢木惣右衛門直保 - 中村優一(D-BOYS)阪口大助
武藤葵 - ちすん 能登麻美子
及川葉月 - はねゆり 神田朱未
美里薫 - 西田幸治(笑い飯)小西克幸
川浜拓馬 - 木村明浩(バッファロー吾郎)杉山紀彰
結城蛍 - 岡本あずさ 斎賀みつき
長谷川遥 - 加藤夏希 大原さやか
樹慶蔵 - 黒沢年雄 西村知道
A.オリゼー(声) - 冬馬由美



オープニングテーマ「SOS」唄 - たむらぱん
エンディングテーマ「海へいこう」唄 - SEAMO



公式HPよりあらすじ


主人公・沢木惣右衛門直保は、肉眼で菌が見えるという特殊な体質の持ち主。
もやし(種麹※)屋の息子である彼は、幼なじみで造り酒屋の息子・結城蛍とともに農業大学に進学した。
入学当日、祖父と古くからの知り合いだという樹という人物に会いに行く沢木。
樹は菌について語りだすと止まらない、ちょっと奇異な老教授だった。
その後、樹研究室に出入りするようになった沢木は、新たな「菌」と「発酵」の世界に触れながらも、
彼を取り巻く少し変わった人たちとの出会いによって、様々な騒動に振り回されていくことに…






友人で持っている方が数人いて、何回か貸そうか?と言って貰ってたんですが、とにかく山のように積まれた自分の本を考えて「今度貸してね」と言ったっきりになっている作品です。

また、2007年にアニメになった際も数回見たんですが・・・裏で何かの番組と重なってたのかな〜?全部は見れませんでした(^^ゞ


そんな私が、ノイタミナ初の実写ドラマを見る事にしたのは、「電王」ファミリーの1人であるゆうきゃんと1字違いの中村優一君が主演だから?????

共演していた健君は先日まで大河ドラマに出演とちょっと溝を開けられてしまったかな?という気もする優一君。
それでも相変わらず欲目で贔屓してしまう若手俳優さんなので、これからもいっそう頑張って欲しいですね。



さて、そんなほとんどゼロに近い状態での1話と2話。
私的にはとても面白かったです。
また、他の番組のように1時間弱の長さよりも30分弱という長さがまた個人的に絶妙な気がしてます。
また、時間帯もチビが寝ているのでゆっくり見られるし(^^)



1話はとにかく菌が見えて手で触れて話まで出来てしまうという能力を持った主人公・沢木が、サークル勧誘の中で偶然見かけてしまった風采の上がらない2人組(美里と川浜)の被り物と写真に思わず「麹?」と反応してしまった
さらに、沢木が会いに来た祖父の友人である樹教授の所に連れて行ってやる!と半ば強引に引っ張っていかれたところから開始☆


1話では、沢木の他には樹教授、1つ学年が上になる美里と川浜。そして大学院生でボンデージ風の服を着ているちょっと女王様っぽい感じの遥が中心。

そして樹教授がもともと沢木の持っている能力を知っていて・・・

沢木はどうやら菌が見える事が周りに理解されずに変人扱いされていたみたいですね。
(見えるモノは違いますが、「夏目友人帳」を思い出してしまいました)
その為、田舎から東京に出てきたみたいで。
だから、当然最初は美里にも川浜にも、遥にも信じて貰えなかったわけですが、樹教授のおかげ(?)でとりあえずこの3人には菌が見える事を理解して貰ったところで1話は終わり。


2話はその遥の父登場☆
どうやら遥の大学院行きを止めさせたがってる様子です。
(しかし、帰ってきたウルトラマンの団さんも・・・哀れ(>_<))

そして同じクラスの女子・及川登場
この子はにかく除菌マニア
とにかくすぐ手を拭いたりスプレーしたりと徹底的に除菌し捲ってます

しかし、農大で、今回のオリエンテーリングは牛の世話
除菌しても追いつかないだろう・・とツッこんでしまいましたけど(^^ゞ



この2話でも沢木は先輩方が作ってくれた昼ごはんのサラダの中に変な菌を見つけ、食べるのを止めさせます。
菌の正体は樹教授いわくO−157
沢木が止めなかったら大変な事に。


まぁ、こんな感じで今までとは逆に菌が見える事を最大限に利用したキャンパスライフが始まったという感じです。


それにしても、この除菌娘、菌は菌でもイイ菌がある事や、生まれつき人間が持っている菌を知らないので(ま、私も同レベルですが(^^ゞ)、その件で美里と川浜と言い争うシーンがあるんですが、笑い飯の西田さんやバッファロー吾郎さんの演技力は・・・まぁ、頑張ってね!という感じですが、ヌルい雰囲気にはよくマッチしているかと(偉そうですが)
このシーンもついプッと笑ってしまいました。

女の子の方はわからないですが、特に黒沢さんは存在感あります〜
この教授から西村さんのお声は容易に想像出来ましたФ



最初は、この作品の世界観を実写でどこまで?と心配していましたが、菌たちも上手く実写化?されていて、相変わらず愛らしい容姿です。
また悪い菌もそれなりに悪くて(笑)

また声もアニメの時のまま冬馬さんがA.オリゼー担当で。
遠い彼方の記憶を辿って「ああ、そういえぱ懐かしい」とФ
まぁ、ここは声優さんを起用して下さってるので菌たちの会話は安心して聞いていられますね。
他の菌はアニメと一緒なのかはちょっと確認出来ていませんが。



しかし、今までたくさん見てきたノイタミナのアニメより許せる気がするのは何故なんでしょうか?(笑)
アニメの方は何作品もずいぶん酷評してしまいましたからねぇ。。。(しみじみ)

ま、原作が評判のイイ作品ですし、サラリと見るのには楽しいドラマです。
ただ、菌がイッパイ漂っているせいか、靄のかかったような場面が多いのが玉にキズФ



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願い致します



海へいこう

海へいこう

価格:1,223円(税込、送料別)






日本対パラグアイ戦


ちょっといろんな事をしていたので、見れたのはラストの方だけだったんですが、本当に長い試合となりました。

何度もチャンスがありながらそれを1点に繋げず(>_<)
延長戦もお互いに点数を入れられないままPK戦

決勝トーナメントは確か0−0では終わらせずきちんと決着をつける形にするんでしたよね?
その為?かこの試合が今回初の延長戦だったそうで。


それでも双方決められず。

結局PK戦で3−5という形で幕が下りました。


それでも、川島選手が身体を張って必死に相手のゴールを死守してくれたりと光るプレーもありで。


昨日だったか?めざ○しテレビで「にわかサッカーファン」を特集していましたが、私は「にわか」にもなりきれないまま終わってしまいそうですが、それでもつい愛国心から日本の試合だけは見てしまい、ますます寝不足(^^ゞ



それでも、「全くダメなんじゃ?」と始まる前は思っていたのに蓋を開けたら嬉しい誤算だった今回のワールドカップ。
審判の誤審問題など、残念なニュースも聞こえてくる中、本当に日本の選手たちは頑張って下さったと思います。

上手い言葉が見つかりませんが、気を付けて胸を張って戻ってきて下さい!
お疲れ様でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


いや、こう書いてはみたものの・・・
正直いうと結果は起きてから知りました(^^ゞ


昨日は22時からでしたか?のイタリア−スロバキア戦の為、おお振り最終回の放送時間が1時間以上遅くて
(王者イタリアは残念な結果でした(>_<))

でも、レスしてる間に時間になったのでやっぱり見てから寝たんですが、ちょうどおお振りとメイド様が終わった直後からサッカーの試合が開始されて・・・

暫くは見ていたんですが、このままじゃ昼間に差し障ると思って(まぶたも限界だったし(^^ゞ)寝てしまったんですよね〜


というわけで、とにかくめざましのスポーツコーナーで結果とゴールしたシーンだけ見てチビを送り出し、現在BSで見ているとこです!
結果はわかってるしそこは安心して見ていられるので、あとはゴールした時にガッツポーズしようと思ってます。



とにかく、よかった!
マジ嬉しい\(^o^)/
あ!今本田が入れたぁぁぁーーーーーーっ!!!!!!!

いや〜わかってても興奮しますねっ!


決勝Tではパラグアイ戦です!
頑張れ日本☆




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


土曜プレミアム「知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄・坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号」を見てみました。



去年は本当によく直江兼続が取り上げられていましたが、今年は年明け早々から龍馬一色なイメージ。

偶然なのか意図的になのか?アニメも幕末モノが取り上げられていたり、つくづくメディアは流行に乗っかっちゃうな〜と感じつつも、私自身がその流れにまんまと乗っかってみました(爆)




今回の番組は龍馬最大の謎とされている暗殺に焦点をあわせ、
上手く暗殺に絡むように彼が頭角を現すようになるまでの彼が行った事を取り交ぜてありました。

本当は同居人は別の番組を見たいと思っていたらしいのですが、彼もまた私に負けず劣らず歴史スキーなところがあるので(夫婦で数少ない共通点/爆)、泣きついて一緒に見て貰いました(笑)



結果的には予想どおり誰が真の暗殺の黒幕だったかはわからないまま終了だったのですが、本当にいろいろな説がある事が面白かったですね。
また、どの説もなかなか「あり!」だと思える理由ばかりで。

我が家では山内容堂説に非常に興味を持ちましたが。
個人的には、暗殺者の1人が「こなくそっ!」と言ったのと、残された鞘から原田左之助じゃないかと思われ、新撰組説が真っ先に考えられたとありましたが、説の中の1つ「薩摩藩説」が本当だとすると、言葉をちょっと忘れましたが、薩摩弁と一字違いで聞き間違いだった可能性もあるという事。
これもなかなか興味深かったですね〜

個人的には新撰組だとしたら証拠を残し過ぎじゃないかとも思いましたが(^^ゞ



しかし、我ら夫婦としては暗殺よりも龍馬が設立した亀山社中で、今の金額に換算して46億円の商売をしたという話の方が初めて聞く話で興味を持ちました。
知ってる方は知ってる話だったのかもしれませんが、我ら夫婦はそこまで知らなかったもので(^^ゞ


龍馬とグラバーの関係
グラバーの裏の顔
イギリスから輸入した大量の鉄砲を倒幕派である薩長に命がけで商売をした話
またグラバーは相対する幕府側にも鉄砲や大砲を融通した話など、売れりゃ何でもするなぁ〜と変な感心をしたりして(笑)



それにしても龍馬が殺される10日前に書いたとされる「新政府綱領八策」の中の○○○の中には本当に誰の名前を入れたかったんでしょうね?
我が家では茶化して

「誰がイイとか決めかねてたし、龍馬が口出し出来る立場じゃないから伏せたんじゃないの?」と言ってたんですけどね(^^ゞ

全く、番組内でさかんに言っていた『龍馬コード』を無視してましたФ


しかし、ダヴィンチ・コードに対抗して龍馬コード・・・
この伏せ字に実は全く意味がなかったら、あの世で龍馬さんは大笑いしてるだろうなぁ〜とちょっと想像してクスッとしてしまいました。



歴史の事なんて、揺るぎない証拠でもない限り想像の範囲内しか話は膨らませられないわけですけど、それでもつい面白くて見てしまうのですよね〜♪
大変面白い2時間でした。


しかし、本当に龍馬って体重が80キロもあったんですかね?写真を見る限りじゃもっと痩せて見えますけど








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 あなたの知らない坂本龍馬の謎


 坂本龍馬を斬った男


 龍馬の黒幕
↑番組内で紹介されたこの本はちょっと興味を引いてしまいました(^^)




今、ダ・ヴィンチ・コードを見てます。
本当は映画館で見たいと思ってましたが叶わなかったのでやっと見れてます
(レンタルもなかなか借りれなくて諦めちゃったです)


宗教問題とかほとんど知らないので、かなり小難しいですが面白いですね!


江原さんがまたイイお声だぁ〜〜〜♪



 ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス[3枚組]完全初回生産限定






クシャミと鼻づまりが酷くて、結局明け方までよく寝れなかったのですが、午後からもう一度うとうとしましたら、鼻づまり以外はだいぶ楽になってきました。
鼻づまりのせいで頭が重いのがキツイですが、とにかく明日、義母が泊りにくるのは変更にはならないので、風呂掃除とトイレ掃除だけとりあえず終えました。

ご心配おかけしてますが、あともうちょっと・・・かな?と思ってます。
引き続き早く治るよう頑張ります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります




「デュラララ!!」のレビューをあともう少しで書き終えるとこまできていながらその手をストップさせてまで見たバンクーバーオリンピック、女子フィギュアFP




まずは3人の日本の選手の皆さんにお疲れ様でした!と言いたいですね。
男子に続いて女子も全員が入賞
これは本当に素晴らしい快挙だと思います。

素晴らしい演技に本当に目が釘付けでした。




そしてそして



真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます?
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト







結果は浅田選手が銀メダル
安藤選手は5位
鈴木選手は8位




浅田選手ですが、本当に数少ない選手しか飛べない彼女の必殺技であるトリプルアクセルを2回、きっちり飛んでくる素晴らしいジャンプ
またラフマニノフの「鐘」が非常に重厚で、真央ちゃんの表情も素晴らしく
全体的に真央ちゃんのいろんな思いが伝わってくるよう

有言実行して成功させちゃうところが本当にスゴイですよね!


ただ、トリプルアクセル成功後に1つジャンプでバランスを失いかけた個所と、なんたってあの突然のアクシデントがツライ(>_<)

やはりオリンピックには魔物がいるんでしょうか?


織田くんの時もあともうちょっと紐が耐えてくれたら・・・と思いましたが、
真央ちゃんも、何故あそこで引っ掛かってしまったんだ!と残念な限りです。


でも、総合で圧倒的な強さで優勝したキム・ヨナ選手の直後での演技
この何とも言えぬ雰囲気の中でよくぞ落ち着いて演技をしてくれたと思います。


しかし、気持ちの整理がつく前のインタビューで見せた悔し涙
悔しいよね!
納得いってないよね!

終わったばかりでこういうのは酷かもですが、是非次のオリンピックを目指して欲しいです



そして残念ながらメダルに一歩届かなかった安藤選手
クレオパトラの女性としての二面性を自分と重ね合わせての演技という事で楽しみにしていました。

偉そうですが、4回転を意識していた時より今回の方が全体的に安定感と美しさを感じました。
正直どこが上位の人たちほど点数が伸びないの?と素人ながら疑問がありますが、素敵な演技を見せてくれたと思います。



そして実は残念ながら偶然、これから演技が!というところで人が来てしまってまともにちゃんと全部の演技が見れていない鈴木選手
3―2―2回転他、ジャンプもノーミスで明るく、ステップ部分なんか見ている私まで思わず身体が動いてしまったほど
また、個人的に大好きなウエストサイド物語の曲だったのも
「幸せな4分間」という彼女の言葉が印象的でした。


本当に3選手がそれぞれの特徴を出して力を発揮してくれたと思います。







その他の選手の結果

キム・ヨナ選手 金メダル
ロシェット選手 銅メダル
長洲未来選手 4位



ガーシュインの曲でSPとはまた雰囲気の違うしっとりとした演技を見せてくれたキム・ヨナ選手
金メダルおめでとうございました!
素晴らしい演技をありがとうですね。



ここからはボヤキなので反転

彼女だけにこんなに加点がつくのか?
ネットではいろいろ物議をかもしているようで
私も確かに彼女の演技は好きだし、実力も見せつけてくれていたとは思いますが、ここまで点差が開く理由が今一つわからなかったし、裏でシナリオが出来ているのでは?という記事を読むとそっちの方が納得してしまう自分がいるんですよね〜

キム・ヨナのコーチは当然キム寄りのコメントを出すのはわかるんですが、
ここで出されたトリプルアクセルだけに集中している浅田と
表現力で対抗するキム・ヨナではキムの方が上というコメント

完成度と演技構成点
確かにジャッジ側へのアプローチは完璧でしたよね
でも、↑にも書いたように、浅田選手は数人しか飛べないトリプルアクセルをしかも2度入れてきっちり決めてきたし、表現力もステップのとこなんかすごし迫力に私は圧倒されましたよ!

確かにミスがあった時点で真央ちゃんの優勝は難しいと私も思いましたが、それでもあの得点差はどうにも納得がいかないなぁ
なんか、もうキム・ヨナ選手がやれば何でも加点に繋がるような気さえしてきちゃいました(ため息)





ラストに・・
SPの感想では取り上げませんでしたが、
アメリカ代表として出場しながら生粋の日本人である長洲選手

個人的には彼女の演技が一番好きだったかもしれません。

明るく軽やかで可愛いカルメンでした♪
スタミナ不足を指摘されていたようですが、今回の演技を見る限りでは克服してきたって感じですね!



素人目でいろいろ書いてしまいましたが、本当にどの選手も素敵だったのは正直な気持ち。
本当にイイものを見せて貰いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





今日はフィギュアスケート男子の決勝です!

それがわかっていたので、それまでにと郵便局の用事を済ませ、横目で見ながらある申し込みを済ませ、小塚君の番になる前にテレビの前にスタンバイ!




高橋大輔選手!銅メダル本当におめでとうございます

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト



いやー!本当に嬉しいです
以前から怪我して、手術痕とか地道な筋トレしてるシーンとか何度も番組が組まれていたのを見ていた事もあったので、それに打ち勝ってオリンピックのリンクに立っているのだけでも感動だったのに、念願のメダル

そしてそれは日本初☆

本当にスゴイです!!!

もう、本当に悪いですけど彼の後に滑った選手には「失敗してくれ!」と願ってしまいましたよ(^^ゞ



今回、優勝の肝になるのは4回転と言われてましたが、
優勝したライサチェク選手は4回転を飛ばずに優勝し、とにかくこれからのフィギュアを考えて4回転を飛ぶ事に固執されたらしいプルシェンコ選手は僅差で2位とい結果


そして当然高橋選手も金を狙う為、そして金を抜きにしてもどうしても飛ぶと決めてられたそうなので、失敗してしまったのは大変残念ですが、演技が終わった後の彼の激しいガッツポーズと笑顔。
そして表彰台での涙に私まで貰い泣きしてしまいました。


でも、日本人だから贔屓もあるかもしれませんが、表現力は選手全員の中で一番だと思いました!



そして見ていて顔を覆ってしまったのが織田信成選手


なんであそこで・・このタイミングで紐が切れてしまうなんて

織田選手は4回転を避けた形になりましたが、紐の事が起こるまですごくイイ感じにまとめられてるって思っていただけに
上手くすればメダルも!と思われた人なだけに見ているこちらが辛くなってしまって。


それでも中断をはさんで冷静に最後まで演技される精神力の強さ
高橋選手の4回転失敗後もそうですが、本当に精神力の強さに頭が下がりました。



逆に4回転が決まって8位入賞を決めた小塚祟彦選手
彼は若いですからね〜
是非次回のオリンピックでメダルを狙って下さい!




本当に頑張って下さった3人の日本の選手の皆さん、お疲れ様でした!
感動をありがとうございました。












呟き



今日、全サを3つ出してきました!

2つはCD
1つはポスカ(笑)


ポスカの全サは忘れていて締め切りが明日の消印まで?a
いや〜思い出してよかったです♪

今日から申し込み開始のモノも無事エントリーしましたし、ずっと気になっていたのを終えられたのでこれで安心して週末出かけられます(笑)


しかし、イベント当日だっていうのにチビの病気の勉強会が入ってしまって・・・
断る事も出来たんですが、そっちを出てからでも間に合うのと、主催者が知り合いという事もあったので断りにくくって(^^ゞ
日曜は朝からモーレツ忙しくなりそうですわ



あと、昨日書きましたレスの件ですが、フィギュア決勝を4時間半見てしまったのでまだ書けてません!本当にすみません







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村