FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/11

スレイヤーズR 第3話「Chase 終わりなき追走!」



公式HPより



レストランでランチセット10人前早食い勝負をしているリナとガウリイ。
負けたほうが全ての勘定を払うのだ・・・。
同じテーブルではアメリアとゼルガディスが恥ずかしそうに普通のランチを食べている。
そこに再びやってきたのは特務捜査官・ワイザーだった。
ワイザーは連続ペット誘拐の容疑でリナを逮捕するというが・・・






やはり!クラゲの友はクラゲだった!!!Ф





今回はポコタはお休みで、ペット連続誘拐事件でリナはワイザーに付きまとわられます(笑)


しかし、冒頭に出てきたセバスチャン・・・自分から湖に飛び込んである方向に泳いでいってるじゃん?
これって誘拐っていうのかねぇ〜?(* ̄m ̄) ププッ






さて、リナはというとお食事処でガウリィとランチ10人前の早食い競争中!
傍にはアメリアとゼルがゲンナリとしながら見守って(?)ます。

店内にいる客はあまりの食べっぷりに感心しながらその競争を見守ってますが、その後ろには毎度ながら「どんだけ極悪顔?」な指名手配ポスターが!!!


勝負はリナが最後の肉の塊をお腹におさめればおしまい・・・と思いきや!!!



また出たぁーーーーーっ!
ワイザーのおっちゃん(爆)





そして相手がリナ=インバースだとわかると店内が騒然と




「口から怪光線を出して盗賊どもを一掃するという?」

「額から触角を伸ばしてハエを捕食するというあのリナ=インバースか?!」





えっとぉ〜〜〜〜
なんかものすっごく噂に尾ひれが付き捲っちゃってるんですが・・・?

リナ=インバース・・・アンタって本当に何者なの?(爆爆爆)






さて、なんだかドラゴンでも壊せない特殊合金で出来ている手錠でワイザーと繋がれてしまったリナ。


しかし、毎度同じ根拠があるようで無いようで、でもやっぱりある様な理由でリナを逮捕せんとするワイザーさん。
それに対し、毎回ご丁寧にぶっ飛ばしているリナだったが・・・

今回はゼルじゃないがリナもよくよく学ばないヤツだった(苦笑)


特殊合金の手錠の存在を忘れてるって!!!
そのせいで今回は何度ワイザーと共に彼方に飛んでった?Ф
お怒りはごもっともなれど、やっぱ学ぼうよ! (≧m≦)ぷっ!





今回攫われた(?)ペットちゃん達はみんなお金持ちのところのばかり。
金目当ての犯行か?



また今回も濡れ衣を晴らす為(いや、絶対に報奨金目当てだ!/爆)にリナ御一行様+ワイザーは犯人捜して歩き回ります。






ところが、何故か情報を得ようと立ち寄った村では何も喋るな!というお達しでも出ているかのように誰も素っ気無くドアや窓を閉めてしまう有様。
手がかりは湖の付近のペットのみ攫われているということ。


そしてよく見ると湖の中に離れ小島が!
しかも、最近湖を渡る船が行方不明になっているという噂があるらしい。


目星をつけたリナ達はその小島に船を出して向かいます。






しかし、そう簡単に小島に渡れるわけもなく、途中、でっかいクラゲが出現!
これも攫われたペット・・・なのか?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

いや、これからペット攫いのアジトに行こうって時に釣りってどうなのよっ!ガウリィ?


なかなか手強い大クラゲの目を逸らす為に選ばれたのはガウリィ。
いや、これはれっきとした生贄でしょうФ

吹っ飛ばされたガウリィをクラゲが追いかけている間に上陸に成功するリナ・ゼル・アメリア・ワイザー。






しかし、今度はキメラの集団が現れた!!!
(おーーーーっ??キメラとか出てくると俄然スレイヤーズらしくなってきたぞ!




そして久し振りのアメリアの正義の雄叫びが!



「あなた達、この世に悪が栄えた例はありません!
今こそ正義の鉄槌を!」




すると一緒に戦うんじゃなく、アメリアとゼルに任せてその場からさっさと先に行ってしまうリナ(とワイザー)。





建物を見つけ侵入してみると、次々現れるキメラ達。


攻撃魔法で次々と倒し、相変わらずな押し問答を繰り返しつつ先に進むと、そこには無数のキメラを作っている実験場の様な場所に出る。



うおっ!
久々の魔道士登場だ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク
相変わらず全身マントは変わらないなぁ(あっはっは)





しかし「き・ぜ・つ」って言いながら気絶する人がいたなんて・・・...( = =)




「いけ!ポチ、ブチ、ミケ!!!」





なんかものすっごく自分の実験に酔いしれちゃってるみたいだし、
今はキメラでも以前は愛玩動物だったと言えばリナは攻撃してこれないだろうとタカを括っている大バカ野郎。

リナがそんな事気にするわけないじゃん!!!
知らんとは恐ろしい・・・
ほらっ!言ったこっちゃない(あちゃ〜〜


それにしても、なんちゅーネーミングセンス・・・
お世辞にも素敵とも可愛いとも言えんっ!!!


しかも、攻撃されて泣いてるし(爆)




しかし、敵は奥の手を残していた!
その名もデス・キメラ


防御魔法でリナの魔法が効かない。



一方残されたアメリア達も苦戦していた。


お!久々のゼルのバトルシーンだ\(^o^)/



リナも苦戦中。
すると「リーーナーー!」と呼ぶ声あり。
なんとガウリィだ!

生きてたんだ・・・(いや、誰もガウリィが死んだと思うわけもないが)Ф



途中でアメリアとゼルも拾ったらしい。

ウゲェーーーッ

クラゲの触角みたいな中から出てきたよ・・・
ベチョグチョだよ・・・
き、キモチワリィ


「あの場で果てた方がマシだった」

な〜んかとってもその気持ちわかるわ




お約束?
ガウリィ、すっかりその大クラゲとお友達になっちゃったってトロけそうな顔してるし・・

やっぱりクラゲ頭と仲良くなれるのはクラゲしかいなかったかaa


「ほらぁ〜可愛いだろ?」

いや、ゴメン
その風貌とヌルヌルした雰囲気がどうしても可愛いという言葉を拒絶するっ!



その大クラゲちゃんにデス・キメラもコテンパンにヤラれちゃった逃げ出した犯人。
その犯人の前に立ちふさがったのがワイザー。


どうやらこの男、ワイザーを知っている模様。
何故なら、ルヴィナガルド公爵お抱えの魔道士だったから。
だからワイザーに自分は逮捕出来ないと。


しかし、こっちも犯人の思惑をあっさり裏切って逮捕しちゃいましたよ(笑)
しかも、どうやらリナの予想ではもともとこの犯人を捕まえる為にリナ達を利用したようなんですねぇ〜

やるなぁ!(素直に感心/笑)
ドラまたのリナを利用しちゃうなんて・・・さ。
ホント、食えないおっちゃんです。




そしてなんかやたらとクラゲに気に入られてしまったアメリアとゼル。


「なんでこの俺がこんなゼラチン質如きに」


はい〜
わかりますよ!
ま、相手がクラゲと大クラゲだから諦めなさいって!


・・・って今回のガウリィってあんまリナにぶっ飛ばされなかったね?
やっぱ、今回のシリーズはワイザーのおっちゃんとガウリィがリナにぶっ飛ばされてくんないと盛り上がりに欠けるわぁ!(悪魔の囁き)


でも、なんか今回のガウリィ、めっさ可愛かったんで許すФ
松本さん、相変わらずガウリィの時の声の使い分け(カッコイイ時とボケてる時)サイコーです




さ、一週抜けましたが、来週はポコタが出てくるみたいです。
OPを見る限り、まだまだ深く絡んでくる敵が全く現れていません。
ゼロスもナシ。

どこら辺から話が大きく進展していくでしょうね?






林原めぐみ/スレイヤーズREVOLUTION OP/ED Plenty of grit/Revolution



スレイヤーズREVOLUTION Vol.1《予約商品10月発売》






スレイヤーズR 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」



公式HPより



海賊いびりの真っ最中に久々にアメリアとゼルガディスに再開したリナとガウリイ。
しかし、アメリアたちが連れてきたルヴィナガルド王国の特務捜査官・ワイザーはリナにとある事件の容疑者である嫌疑をかけ逮捕すると言う。
それはルヴィナガルド王国が開発した魔道戦車が次々と破壊されている事件だった・・・






リナ!
悪いが、今回のタイトルを見ただけで私もすごく納得したぞ!



こんなにわかりやすく多用出来る理由が他にあろうか?
いや、断じてないっ!!!Ф



さて、前回亀戦車を華麗にぶっ飛ばそうとしたリナを邪魔した小動物。
そのせいでリナさんおかんむり状態で、一同ズラッと正座させてネチネチ文句言ってます!


どうして自分がワイザーなる男に逮捕されることになったかの過程をアメリアに尋ねます。
しかし、アメリアも助けを求められたゼルもイマイチわかんない説明でしどろもどろ。
ますますリナの怒りは天をも焦がすが如く?(苦笑)


しかも、全員リナの気性を知ってるものだから誰1人・・・
ゼルですら口を挟まない(挟めない?)有様。

ここは保護者の出番だとガウリィが宥めるも逆効果。


おっと?
いつからガウリィはクラゲから亀になったんだ?
ってか、今回のシリーズになってからクラゲなガウリィを見ていない・・・
早く見せろぉーーーっ!o(><)O O(><)o バタバタ/爆


どうやら、アメリアも用心棒を頼まれたゼルも相手の口車に上手く乗せられた形で
来てしまったようだが。



理由は国家機密ということで教えて貰えなかったという。




しかし、それで納得してしまったアメリアとゼルに腹を立てるリナだったが、今までの彼女のした事を考えれば納得か?(笑)


それにしても、いつの間にかすっかりギャグキャラになってしまった気がするゼルガディスよ!
君はもっとクールな奴じゃなかったのか?(笑)

ま、それもなんか可愛くて好きだけど♪




しかし、そこまでおとなしく聞いていたリナだったが…



「今度行ったら〜滅ぼすか?セイルーン」


あ!やるな(笑)
欝憤晴らしに間違いなくぶっ潰すでしょう!(≧m≦)ぷっ!


国家間の摩擦なんてリナは知ったこっちゃないしね!(ふふっ)





そんなところにやってきたワイザー。
相変わらずリナを逮捕しようと息まいてます。


それにしても、声が大塚さんということもありますが、なんか無駄にカッコイイ気が(^^ゞ
ま、スレイヤーズだからね…カッコイイまま済む筈はないんだけど

なんでこんなにカッコつけててドジ野郎なんだろね(苦笑)




しかし、何故リナなのか?

それは突然起こった魔導戦車が何者かに次々と破壊されるという事件が続いていたのだ。
しかし、並の攻撃呪文ではではびくともしない。
これを破壊出来るのはドラグスレイヴ並の大技攻撃が出来なくてはならない。


しかも、そんな呪文を好んで使い、
人の迷惑など考えない無分別
笑って済まそうとする理不尽者……




あ!
皆まで言うな…そりゃ、確かにリナだと思われてもしかたないやね(苦笑)
それじゃ、リナ=インバースだから!と言い切るワイザーのおっちゃんの言い分もわかるわ!



ほらっ!みんなも納得してるじゃん!(笑)
ガウリィじゃないが私も待ってるから。
黄色いハンカチまではわかんないけどФ





さて、とにかく身の潔白を証明する為に、あのドラグスレイヴを放った小動物ポコタを捕らえるべくとある砦に。



そこには大量の武器が。
それだけでなく牛型魔導戦車まで。

亀の次は牛かいっ!ヾ(ーー ) オイッ
なんかさ、ドラ○゛ンボ○ルを思い出すのは私だけ?

亀仙人とか牛魔王とか・・・(ブツブツブツ)



するとやはりあの小動物が現れて戦車を壊してしまった!

慌ててあとを追うリナとガウリィ。



しかし、すばしっこい上に多種の呪文を使えるポコタ。
すばしっこい分ポコタに分がありなかなか捕まえられない。


ガウリィも簡単に飛ばされてしまう。



し、しかし…いつの間にガウリィはクラゲを返上して猿になったのやら?(爆)
ポコタを追う猿化したガウリィ、なんかめっさスゴイんですけど?




結局、小鳥を集めるだけの呪文のフェリアスブレードでダメージを与えるも、当然決定打じゃない。
逆に決して言ってはならないリナの貧乳をバカにし捲ってしまったポコタにリナは怒りの増強版ドラグスレイヴをお見舞いする!



「大して大きくないじゃんか!
身長も
胸も!

大きい小さいっていうより、どっちかっていうと薄い?
もしくは平たい

貧乳の国から貧乳を広めにきた貧乳王っ!」



?aあーあ、言っちゃった…?
まぁ、ここまで言えば自業自得?



それにしても気になったのはポコタの

「好きでこんな姿になったわけじゃない」という言葉。

ゼルみたいに誰かにこんな姿にされてしまったとか?

しかも、光の剣まで持ってるぞ!(レプリカだけど)

しかし、久しぶりに聞く「光よ!」は懐かしい〜〜〜っ♪



そして、その光の剣も魔導戦車もポコタが作ったモノと判明!
魔導戦車は誰かに盗まれてしまい、それを止める為にぶっ潰しまくっているということがわかりました!




結局、追い掛けてきたワイザーと言い争ってる間にポコタにはまたもや逃げられてしまったリナ。
ポコタとの追いかけっこはまだまだ続く。





それにしてもポコタ役の小林由美子さん、さすがですね!
現在、「ソウルイーター」のブラックスター役でも大活躍されてますが、こういう元気のいい男の子(今回は小動物だけど/笑)が上手い!

新キャラに大塚さんと小林さんとは本当に豪華です♪


そして出番が待たれるのがゼロス役の石田さん!
どうやら「夏目友人帳」にもこれから重要な役で出てくるみたいですし、今期は「銀魂」のヅラも含めて石田さんにかなり盛り上げて貰えそうな予感です!






2008年10月08日発売スレイヤーズREVOLUTION Vol.1



「スレイヤーズREVOLUTION」OP/ED::Plenty of grit/Revolution


スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」



公式HPより



大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。
奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。
次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。
海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少女魔導士にして食べて暴れる混沌の化身、リナ=インバースだった!
海賊の親分は必死に抵抗を試みるが...




【キャスト】



リナ=インバース 林原めぐみ
ガウリイ 松本保典
アメリア 鈴木真仁
ゼルガディス 緑川 光
ポコタ 小林由美子
ワイザー 大塚明夫
クッピー 加藤夏希(ゲスト出演)
ゼロス 石田彰








おかえり!リナぁーーーーーっ!!!






アニメ版としては前作「TRY」が1997年だったので11年ぶりのスレイヤーズですか!!!
本当にお久し振りって感じですね。


当時人気絶頂だった(今ももちろんなんですが)林原さん主演作品の中でもベスト3に入る勢いのシリーズです。


ゼル役の緑川さんもこの頃ものすごく好きだったので張り切って見てました。


松本さんもこのガウリィでロン毛でお人よしボイスが定着(笑)
(後の「グラビ」の中野くんや、「ミラ」の千秋など)


赤ずきんチャチャで名前と声をインプットした真仁ちゃん!(我が家ではまじんちゃんと呼んでます♪)
チャチャとはまた違ったキャラなれど、相変わらずテンションの高いアメリアは彼女が担当した役の中でも本当に大好きキャラです。
(リボーンのミル姉さんとはかなり声の雰囲気が違う (* ̄m ̄) ププッ)


そして昨夜の放送には出てきませんでしたが、石田さん担当のゼロス!
この役で石田ボイスが大好きになったんですよね。
その前にエヴァの渚くんがいますが、決定打はゼロス!
なので、未だに石田ボイスっていうといじめっ子ボイスのイメージが強いです?




しかし、とにかく10年も経ってしまったなど信じられないくらい違和感ナシ!
声優の皆さん素晴らしい!!!






内容としてはまだまだこれといって新しい事件らしい事件もなく、
スレイヤーズワールドのおさらいの様な状態?

ただ、ラストで自分に喧嘩を売ってきた相手に止めを刺そうとしたリナの代わり(?違う!)にドラグスレイヴを放った身体にジッパーをつけているぬいぐるみみたいな新キャラ・ポコタがいったい何者なのか?といったところでしょうか。





でも、久し振りの再会らしい仲良し(?)4人組も無事合流。
美少女剣士じゃ通じなくても、ドラまたのリナ(ドラゴンも恐れをなして跨いで通るの意)じゃあ、海賊にも通じる名前の知れ渡り方も健在(爆)


相変わらず保護者を名乗るも依然、剣は手に入っていないみたいだし、頭はクラゲのまんま・・・っていうより以前より更におバカに拍車がかかっているような ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
でも、やっぱりリナと共に行動しているガウリィ


正義の名において鉄槌を!
相変わらず正義のヒーロー大好きっ子・セイルーン王女アメリア


やっぱりレゾのせいでキメラに変えられてしまった身体はそのまま。
でも、この4人組の中では一番まともなのも彼・ゼルガディス。



こんな4人が揃って事件が起きないわけがない!?
さて、次週以降どんな出来事が待ち受けているのか?

そしてリナの必殺技と同じドラグスレイヴを使えるポコタとは何者なのか?
敵か?
味方か?

そしてゼロスはいつ登場???




それにしても、第一回放送からなんと豪華な!!!?


冒頭でリナが襲った海賊船の船長の声が大塚周夫さんだったのですが、
リナを追いかけてきたアメリアとゼルを船に乗せてくれたワイザー(実はリナを逮捕しようと躍起になっている男)の声が大塚明夫さんと


?親子共演?


リナがアメリア達と話し込んでいる間に船長は逃げ出してしまったので、残念ながら親子での絡みはなかったんですが、
噂ではよく親子共演していると聞いている割に、自分が見ているアニメでは聞けなかったのでとても嬉しかったです♪







SLAYERS MEGUMIX  ←マジ買おうかと手にまで取ってしまいましたФ



【予約】林原めぐみ/Plenty of grit