FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

ハイキュー!! 第16話「勝者と敗者」


「もう少しバレーをやれていたんだろうか?」


公式HPより

インターハイ1回戦目、烏野は常波を相手に優位に試合を進める。
実力差を感じながらも、諦めずにボールを繋ぐ常波。
別会場では、劣勢の烏野女子バレー部が、道宮の鼓舞を受け奮闘していた。
各校の想いが交錯するなか、1回戦の勝敗が決まっていく--!



スポーツ作品としては必ず通る道。それが「勝ち」と「負け」
負けたい奴なんかいない。
1つでも多くその競技を続けられるように何をし、何を考え、結果をどう受け止めるのか?

>>[ハイキュー!! 第16話「勝者と敗者」]の続きを読む
ハイキュー!! 第15話「復活」


烏野の復活だ!

いよいよ、予選開始☆


公式HPより

ついに迎えた、インターハイ予選当日。烏野高校初戦の相手は常波高校。
澤村の中学時代のチームメイト・池尻との対戦だった。
一度でも負ければ、次に進むことの出来ない公式試合。
強豪・烏野の復活をかけ、いざ決戦へ--!




おー!なんかチョコチョコとこれから対戦していく各校キャラがちょびっとずつ出て来てました!

>>[ハイキュー!! 第15話「復活」]の続きを読む
ハイキュー!! 第14話「強敵たち」


「が、がんばれ」

2クール目に突入し、いよいよ、IHの予選に向けて話がスタート。


公式HPより

インターハイ予選も翌月に迫り、それぞれの思いをのせて烏野排球部の緊張感も高まってゆく。 音駒戦を受け、個人そして何より、チームとしての課題も見え、 士気が高まりさらに練習に励む面々。 そんななか、予選の組み合わせが発表されるのだが--!?。


>>[ハイキュー!! 第14話「強敵たち」]の続きを読む
今月1日から始まったハイキュー!とアニメイトのコラボカフェに行ってきました。

入口はみんなでお出迎え♪

HPはコチラ

>>[ハイキューカフェに行ってきました!]の続きを読む
ハイキュー!! 第13話「好敵手」


「もう1回! やろう!」

猫VSヒナガラスの練習試合終結☆


公式HPより

音駒の高い守備力と観察力により、攻略された日向だったが、 状況を打破すべく、目をつぶらない速攻を試みていく。 なかなか上手くいかない攻撃も、チームメイトに助けられながら、 両者、一進一退のマッチアップを繰り広げる犬岡と日向。 しかし経験に勝る音駒は、主将・黒尾を中心にしたたかな攻撃を見せ--。


>>[ハイキュー!! 第13話「好敵手」]の続きを読む
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」


「だからもう一回、俺にトス上げてくれ!」

いよいよ始まった!猫VS烏 ふたたびーーー!


公式HPより

いよいよ音駒との練習試合がはじまった。 エースとリベロが復帰した烏野は、序盤、日向・影山コンビの速攻を軸に優位に戦いを進める。
しかし音駒は、速攻を止めるべく思わぬ戦法をとるのだった--。



やっと夜久くん@立花さん登場\(^o^)/

>>[ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」]の続きを読む
ハイキュー!! 第11話「決断」


「最近は、強いと思うよ」

猫VS烏 因縁の試合・・・その前に


公式HPより

インターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控え合宿に臨む烏野高校排球部。猛練習の成果が少しずつ現れてくるなか、 繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷っていた。


いよいよ研磨(@梶さん)と黒尾(@ゆうきゃん)の登場ですね。
>>[ハイキュー!! 第11話「決断」]の続きを読む
渋谷駅にハイキューポスターが貼り出されてるという情報を、ツイッターで知った私でしたが、残念ながら私の住んでいる所から渋谷駅というのは東京の中でも遠い部類に入る為、ちょっと二の足を踏んでいました。

ところが、その後新宿にもちょっとサイズは小さくなるモノの、同じのが貼ってあるという情報を頂いたので、そっちなら!と梅雨の合間のピーカンお天気の今日、いろいろ悩みつつ行ってきました(^O^)/

>>[ハイキュー!! セイシュンモーメント]の続きを読む
ハイキュー!! 第10話「憧れ」


「エースってスゲェなぁ」

守護神とエースが戻った烏野だが・・・


公式HPより

烏野町内会チームとの練習試合で、エースの貫禄を見せる東峰。 日向は身長・パワーと自分にないものを持つ東峰に、羨望のまなざしを向ける。そんな日向の様子を見た影山は、日向を試合に集中させるため、思わぬ行動に出るのだった--。



smile3

この嬉しそうな顔♪

>>[ハイキュー!! 第10話「憧れ」]の続きを読む
ハイキュー!! 第9話「エースへのトス」


「もう一回、トスを上げさせてくれ、旭!」

ああもぉ!知ってても泣けるじゃないかぁー!(泣)


公式HPより

音駒との練習試合を控え、澤村は東峰にバレー部へ戻るよう促す。 しかし菅原や西谷に合わせる顔がないと、断わる東峰。
そんななか、現役時に音駒との交流が深かった繋心は、武田から練習試合の決定を聞いて--。


>>[ハイキュー!! 第9話「エースへのトス」]の続きを読む