FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

ハイキュー!! 第8話「“エース”と呼ばれる人」


「女子の制服が好みだったからだ」

ノヤっさーん!&とうとう東峰さんも\(^o^)/


公式HPより

部活禁止が明けた、烏野排球部の“守護神”・2年生の西谷が、練習中の部員たちの前に現れる。 一方、青城戦を経て、コーチの必要性を痛感した武田は、 前任の名将・鳥養監督の孫である、烏養繋心に再び部員の指導を依頼するが--。


ノブ君のノヤっさんは今までのノブ君と似ているようでちょっと違う力強さみたいなものを感じましたね。
そしてやっぱりちょっと細やんの東峰は体格から受ける印象より若干声が細いかな~?
でも、これもそのうち慣れてくるんじゃないかと。

>>[ハイキュー!! 第8話「“エース”と呼ばれる人」]の続きを読む
ハイキュー!! 第7話「VS大王様」


「そろそろ戻ってくる頃なんだ 烏野の守護神」

守護神ーーー!


公式HPより

本調子を取り戻した日向と影山のコンビネーションで、セットを取り返し、 勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた烏野。 しかしそのとき、故障明けの青城の主将・及川がコートに訪れる。 超攻撃的セッターの及川が繰り出す、強力なサーブに烏野は--。

>>[ハイキュー!! 第7話「VS大王様」]の続きを読む
ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」

「出たよ 変人トス&スパイク」

いよいよ、登場☆及川先輩・・・と思ったんだけど(^^ゞ


公式HPより

青葉城西との練習試合に臨む、烏野高校排球部。 しかし高校初の試合を前に、日向の緊張は最高潮へ達する。 そして影山は、青葉城西に入学した中学時代のチームメイト・金田一と再会、 “コート上の王様”と呼ばれていた過去が甦る。強敵を相手に、新生・烏野は力を発揮することはできるのか--!?

>>[ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」]の続きを読む
ハイキュー!! 第5話 「小心者の緊張」


「ナメてんすか?ペロペロっすか」

やっと1つ問題が解決した烏野の次の問題は?(^^ゞ


公式HPより

セッターとしての本領を発揮し始めた影山と、天性のスピードとバネを持つ日向。 2人のコンビネーションが噛み合いはじめ、遂に対抗試合に勝利、 晴れて烏野高校排球部に入部を果たす。 そんな中、バレー部顧問・武田一鉄がもたらした吉報。 それは、県ベスト4青葉城西高校との練習試合だった--!


今回からの登場は、顧問の武田一鉄(@神谷さん)と烏養繋心(@田中一成さん)が登場☆
そして何気に女子バレー部主将・道宮さん(@瀬戸麻沙美さん)まで登場です。

それとゲットしました(^_-)-☆

きゃあぁぁー!行ったらあっ...


>>[ハイキュー!! 第5話 「小心者の緊張」]の続きを読む
ハイキュー!! 第4話 「頂の景色」


「だから俺にトス持って来い!」

いよいよ始まった対抗試合
日向の前に立ちはだかる高い壁・月島。
果たして日向と影山は勝利できるのか?

そして今回、OPの意味が1つわかります。


公式HPより


日向と影山は、2年生田中を味方に迎え、1年生の月島・山口と3年生・澤村の混成チームとの対抗試合に挑む。 影山を挑発しながら、高い壁として立ちはだかる月島と、主将としての貫録を見せる澤村を前に、 早くもピンチに立たされる二人。果たして日向・影山に勝機はあるのか--!?





音駒高校の黒尾と孤爪、夜久のキャストが発表になりましたね。

黒尾・・・中村悠一さん
孤爪・・・梶裕貴さん
夜久・・・立花慎之介さん


登場回が楽しみです\(^o^)/


>>[ハイキュー!! 第4話 「頂の景色」]の続きを読む
ハイキュー!! 第3話「最強の味方」


「勝利にしがみつく力がある気がする」

あらすじはコチラ



早速始まった朝練。

tanaka2

「1つ言っておく。
大地さんは普段優しいけど、怒るとすごく恐い すごくだ」


しかし、それはもう経験済み(笑)ってか、やっぱ目恐っ!


>>[ハイキュー!! 第3話「最強の味方」]の続きを読む
ハイキュー!! 第2話 「烏野高校排球部」


「なんでいるーっ?!」

倒すと誓った王様が同じ高校?Σ( ̄ロ ̄lll)



公式あらすじはコチラ


karasuno

全員勢揃いプリーズ☆

>>[ハイキュー!! 第2話 「烏野高校排球部」]の続きを読む
ハイキュー!! 第1話 「終わりと始まり」


「まだ、負けてないよ」

今期アニメ第2弾です。



あらすじ(ウィキより)各話のあらすじは コチラからどうぞ

バレーボールで「小さな巨人」を目指す日向翔陽は、中学最初で最後の公式戦で、「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄に惨敗する。しかし新たな目標を見つけた日向は、影山にリベンジするべく、烏野高校で引き続きバレー部に入部する。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。影山へのリベンジを目的にしていた日向は落胆するが、共に公式戦に挑んでいく。



恒例のキャスト貼り

日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
縁下力:増田俊樹
清水潔子:名塚佳織
武田一鉄:神谷浩史
烏養繋心:田中一成
及川徹:浪川大輔



今期、期待というよりは一番楽しみにしていたのがこの作品です。
コミックスは残念ながら個人的事情で買ってませんが(笑)WJで欠かさず読んでます。

>>[ハイキュー!! 第1話 「終わりと始まり」]の続きを読む