アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイキュー!! 第25話(最終話)「三日目」


負けたままじゃ終われない

春高に向けて!!


公式HPより

インターハイ宮城県大会が終了した。 それぞれの思いを胸に日向、影山、そして烏野のメンバーたちは--。



本当に楽しませて貰った2クール。
腐心も刺激させて貰いつつも、やっぱりこれを見て熱くさせて貰ったし、イッパイ泣かせて貰ったし。
なにより「青春ってイイ!」って気持ちにもさせて貰いました。
この後は暫く合宿等一生懸命練習する日々を過ごす彼らになるので、ちょっと絵ずらは地味に感じるかもですが、その中にイッパイ成長があるので、是非またストックが溜まったら2期をお願いしたいものですね。
いや、あると信じてます。


>>[ハイキュー!! 第25話(最終話)「三日目」]の続きを読む
スポンサーサイト
ハイキュー!! 第24話「脱・“孤独の王様”」


「影山はもう孤独な王様じゃないからね」

デュースに追い付いた烏野。勝つのはどっちだ!


公式HPより

青城戦ファイナルセット、土壇場での日向・影山の連携プレーで、デュースに持ち込んだ烏野。
苦しい時間帯にも関わらず、影山のかつてのチームメイト・国見の力を、巧みに引き出す及川を前に、影山は--。




話の流れはわかっていても、涙が止まらなかった今回。
もうあと1話なのが寂しいです。
早く2期決定のニュースを耳にしたいものです。


>>[ハイキュー!! 第24話「脱・“孤独の王様”」]の続きを読む
ハイキュー!! 第23話「流れを変える一本」


「一歩を踏み抜く可能性があるとしたらきっとお前らだ 烏野にあと一歩をくれ!」

いよいよ青城戦・ファイナルセット
死力を尽くす両チーム 実力で一歩及ばない烏野はどう打ち勝つ?



公式HPより

いよいよファイナルセットに突入した青城戦。烏野は日向の囮を軸に、奮闘を見せる。
しかし、チームとしての地力に勝る青城の多彩な攻撃の前に、じりじりと点差が開いていく。
このままでは、青城に押し切られてしまう--。 試合の流れを変えるため、繋心がとった選択とは…!?





スポーツモノは本当に試合のシーンがイイですねっ!
ここのところ毎回ハイキューで泣かされてる気がします。
今回ももちろん(涙)出てる子みんな素敵過ぎっ\(^o^)/

>>[ハイキュー!! 第23話「流れを変える一本」]の続きを読む
ハイキュー!! 第22話「先輩の実力」


「テメェ1人で戦ってるつもりか?」

再びコートに入った影山。
果たして第2セットを取れるのか?


公式HPより

第2セット、コートに戻った影山は、少しずつチームメイトへ意識を向けるようになる。 ぎくしゃくしていた月島にも歩み寄りを見せる影山。 攻撃に幅が出た烏野は、変人速攻を軸に優位に試合を進めていく。 そんな烏野を前に、及川には中学時代の記憶が去来するのだった--。



前回はスガさん回で、いろいろ感動がありましたが、今回は及川回
ずっと傍で見てきた岩ちゃんから語られる大王様の努力ーーー。

>>[ハイキュー!! 第22話「先輩の実力」]の続きを読む
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」


「勝つぞ」

後輩にずっと譲りながらもこの人なりの経験値が影山に通じるか?
天才ではないけれど、努力の人。烏野のもう一人のセッター・菅原



公式HPより

烏野のかみあわないプレーを見て、試合のリズムを変えるためセッター交代を決める烏養。 影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそわかる事』を活かし、 烏野の反撃が始まった。 一方、コートの外から試合を見ることで、影山の心境にも変化が--。




及川を意識し過ぎたために悪い癖が出始めた影山に選手交代のホイッスルが!
出てきたのは

菅原孝支

sugawara15

>>[ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」]の続きを読む
ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」


中学生がすごいんじゃない。
あの人がスゴイんだ・・・その人の名は及川徹



公式HPより

青葉城西とのIH予選3回戦が始まった。序盤から繰り広げられる、影山と及川のセッター対決。 試合巧者の青葉城西は、及川のもと烏野の隙をついて着実に得点を重ねていく。 次第に焦りを見せ始める影山。 そんななか烏野のムードメーカー・田中が奮起するが、それを見た及川は--。



今回は飛雄ちゃんファンにとってはちょっと辛い回。
セッターに必要なものは?というのを見せつけられたような?
でも、その分男を上げたのは田中君でした!!

>>[ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」]の続きを読む
ハイキュー!! 第19話「指揮者」


「信じてるよ、おまえらを」

コート上の指揮者・及川徹☆


公式HPより

3回戦進出を決めた烏野排球部の相手が、青葉城西に決まった。
及川率いる青城は、練習試合のときよりも格段に滑らかな連係プレーを見せる。
一方、繋心は及川の強力なサーブを凌ぐためのフォーメーションをチームに告げる。 そして影山は、中学時代の先輩・及川との初の公式戦を前に--。


>>[ハイキュー!! 第19話「指揮者」]の続きを読む
ハイキュー!! 第18話「背中の護り」


「エースがいるから大丈夫!」

鉄壁のその向こうへ!


公式HPより

日向と影山の『変人速攻』を軸に、伊達工をリードする烏野。
だが伊達工のブロックも青根を中心に、烏野の攻撃に対応しはじめる。
そこで問われるのは、エース・東峰の真価。 東峰は、伊達の『鉄壁』を打ち抜くことはできるのか--!?



もう、中の人込みで烏野3年生大好きっ子の私からするともう先週に引き続き今週も泣かされましたー!
正直、細やんボイスもイッパイ聞けたしいろいろ幸せ回(〃∇〃) てれっ☆


>>[ハイキュー!! 第18話「背中の護り」]の続きを読む
ハイキュー!! 第17話「鉄壁」


「ああ、そうだ これだ!!」

因縁の相手に東峰の前の道は切り開けるのか?


公式HPより

東峰にとって因縁のある伊達工業とのインターハイ2回戦目が始まった。 立ち上がりに、サーブで崩しブロックで仕留める戦術をとる伊達工に対し、 烏野はレシーブ重視のフォーメーションをとる。
大きく立ちはだかる伊達工の『壁』を前に、日向たちは--。



ああ、もぉ!ラストのラストで泣かされました。
知ってても泣くしかない!!

>>[ハイキュー!! 第17話「鉄壁」]の続きを読む
140722_105415

HPはコチラ

毎週申し込みしていたんですが、一週目で当たって以来全く当たらなかったハイキューカフェ。
やっと4週目を当てる事が出来たので行ってきました!


1回目のレポはコチラ

>>[2回目のハイキューカフェに行ってきました! (その1)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。