アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはここ10日ほどのすごいカウンターの回りに感謝を。

しかし、今年で丸9年?けっこう長く運営してますが、毎日1記事を心掛けていた頃でもあり得ない数字で。
特に去年から「1日1記事を止めます」宣言してからは当然ながら大きく数字が減りまして、下手すれば記事をUPしても逆に回らない日もあって、正直「このままフードアウトもアリか?」などと考えつつ続けてきましたが・・・

>>[弱ぺダ、黒バス諸々お出かけまとめて♪(近況その1)]の続きを読む
スポンサーサイト
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話「91番」


「みんなに任されたジャージなんだ!」

最後の大勝負をしている2人に必死についていく坂道!



公式HPより

ゴールまで残り4km。何度もアタックを繰り出す御堂筋と、それを抑える今泉。二人の先頭争いが加速する中、コースは富士あざみライン唯一の大下り区間へと突入!落車のリスクを背負いながら、1ミリでも先へ進む為スピードを上げる今泉と御堂筋。ギリギリのバトルで下りを制するのは…。



※ ずっとズレ込んでてすみません


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話「91番」]の続きを読む
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第20話「今泉vs御堂筋」


「どけよ!先頭は俺が走るんだよっ!」

因縁の2人の激しいバトル!



公式HPより

真波、御堂筋との勝負を経て、先頭に追いついた坂道。今泉と合流を果たし、お互いがゴールを目指す意思を確認する。そこへ、後方から上がって来た御堂筋がすかさずアタックを仕掛ける!しかし、戦略を読んだ今泉が一瞬で抑え、先頭へは行かせないと宣言。今泉と御堂筋、因縁のバトルが開戦する!




パソコン故障と体調不良で遅くなってすみません。




「おまえもゴールを取れ、坂道」

チームの思いを。3人同時ゴールを果たしたかった鳴子の分も走る!

>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第20話「今泉vs御堂筋」]の続きを読む
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第19話「坂道の役割」


「おまえもゴールを取れ!坂道」

いよいよ、坂道たちも今泉と福富に追いついた。5強の中で誰がトップゴールするのか?



公式HPより

チームの為に強くなる決意を秘め、懸命にペダルを回す坂道は、遂に前方の御堂筋と真波を捉える。御堂筋の持ちかけた「エースまで早く辿りついたものを、ゴールまで追い抜かない」という勝負に坂道も加わり、三つ巴の攻防戦が行われる中、坂道はコースアウトしながらも、なんとか二人に食らいつき…。


※ パソコン故障と体調不良で遅れに遅れてすみません。




やっとの思いで御堂筋と山岳に追いつき、巻島からの指示を遂行するため、御堂筋に「止める」と宣言した坂道。


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第19話「坂道の役割」]の続きを読む
3/5と6の両日、池袋に特攻かけてきました(笑)

5日は1人で、別件で出掛けたのですが、3/3は箱学の福ちゃんのお誕生日で、現在メイトの8Fで弱ペダのオンリーショップを開催されていまして、そこでお祝いをしているとの事だったので、待ち時間を利用して駆け込みで行ってきました。

※ 別件につきましてはまた別途に。


>>[『弱虫ペダル GRANDE ROAD』×カラオケの鉄人とオンリーショップに行ってきました]の続きを読む
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話「一歩一歩」


「一歩一歩、確実に上る男なんだよ!」

真波のとっておきーーー
迎え撃つ御堂筋
巻島に託された坂道は追いつけるのか?


※ 画像は後ほどUPします


公式HPより

ゴールまで残り10km。後方から追い上げ、一気に先頭を狙う御堂筋を抑えるべく、飛び出した真波。お互い一歩も譲らない闘いを繰り広げる中、真波は御堂筋に、まだ「とっておき」があると言い、風に乗って更に加速する。その頃、巻島に想いを託された坂道は、一人、必死にケイデンスを上げ、二人を追っていた。





※ パソコンの故障で遅くなりました


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話「一歩一歩」]の続きを読む

第2弾も2/6に記事を書きました、池袋と弱虫ペダルとのタイアップ第3弾のナンジャタウンに行ってきました。
公式HPはコチラ



11時にナンジャの前で待ち合わせ中にGO!
毎回、ナンジャとタイアップした際一番大変なのはキャラバン屋台で、毎回、整理券が配られます。
いつもは帰宅しなければならない時間と合わず私はスルーしてきたんですが、今回はギリギリプレイ出来そうだったので、ガラポンだけやってきました。

そちらについては後ほど。


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD in ナンジャタウンに行ってきました]の続きを読む
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第17話 「箱根学園ゼッケン6番」


「戦っておかないと勿体ないだろ?」

いよいよ、山岳が出る!


公式HPより

エースの意識とチームを背負う覚悟から、覚醒を果たした今泉は、箱根学園のエース福富を力でねじ伏せにかかる!しかし、後方から、沈んだと思われた京都伏見の御堂筋が現れ、先頭を狙い加速する。エースを守る為、いよいよ箱根学園のゼッケン6番・真波がその実力を見せる!




今まで存在感はありつつも福富さんと東堂さんによってその力は秘められたままになっていた山岳君がとうとう前に出る回が\(^o^)/
普段の彼もイイですが、やっぱりここぞの場面での彼の表情がカッコイイです!!
そして前半は今回のもう1人の主役・石垣君


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第17話 「箱根学園ゼッケン6番」]の続きを読む
年明けから続いている池袋と「弱虫ペダル」のタイアップ。

第一弾に関しては昨日記事にしました。
コチラ



そして現在開催されているのはナンジャタウンとサンシャイン60展望台
今日で両方回ってみたかったですが、ちょっと他にも行きたい場所があったので今回は展望台に行ってみました。

ホームページはコチラ

>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD Go round inサンシャイン60展望台に行ってきました。]の続きを読む
もうイベントとかカフェとか行くだけ行って全くUP出来ていないので、暇を見つけてポチポチとあげていきたいと思います。



この日は年明け第一発目。
前半は1/18に映画の簡略感想と共にUPした新宿でのサイコパスでした。

コチラ



しかし、そもそもの約束は池袋だったため、新宿で見れる限りを見てから池袋に移動。
そのままサンシャインに直行してきました。


>>[おでかけ♪(1/8分)サンシャイン&J-WORLD&PARCO]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。