アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Free!-Eternal Summer-第13話(最終回)で岩鳶のみんなが天ちゃん先生に連れて行って貰ったお店となっているTYCOONに行ってきました。


ホームページはコチラ

>>[TYCOONに行ってきました。]の続きを読む
スポンサーサイト
Free!-Eternal Summer- 第13話(最終話)「はじまりのエターナルサマー!」


自分とみんなの為にーーー
そして各々、次のステップへと歩み出す


公式HPより

自分の気持ちと向き合った遙は、未来への自身の思いを真琴、渚、怜に告げた。
気持ちが一つになった岩鳶高校水泳部。
自分の為に、仲間の為に、今、未来へと繋がるスタート台へと立つ――!



Free!ESの終わりと共に今年の夏が終了した・・・そんな気分ですね。
さすがの私が辛くて2話程まだレビューを挙げていないんですが、
内海監督やってくれました!
もう、泣きっ放しの最終回。
いろんな感想があるでしょう。駆け足感は確かに否めませんでしたが、それでもみんながニッコリ出来る、出来過ぎな位の王道な最終回でした。


>>[Free!-Eternal Summer- 第13話(最終話)「はじまりのエターナルサマー!」]の続きを読む
感想は一言感想になるかと思います(^^ゞ




「黒子のバスケ」

SOLO MINI ALBUM Vol.1 黒子テツヤ(CV:小野賢章)



>>[ちょっと久しぶりに聞いたCDなど]の続きを読む
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」


「踏み出すんだよ、前へ!!」

すっかりいつもの遙らしさが無くなってしまって 大丈夫?


公式HPより

練習を続ける岩鳶水泳部。
黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。
心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。

そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。




今回はマコハル・・いや、マコちゃんクラスタだろうか?
そうとう、動揺の回になってしまいました。
成長していく中でこういうシーンも出てくるでしょうが、ベッタリ依存率の高かった2人だけに・・・orz

>>[Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」]の続きを読む
Free!-Eternal Summer- 第10話「涙のシックスビート!」


「泳ぎたいんだ、おまえ達とリレーを!」

いよいよ、リレーを競い合う時が。
遙は?凛は?宗介は?


公式HPより

試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。
ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――……

一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。
内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。



>>[Free!-Eternal Summer- 第10話「涙のシックスビート!」]の続きを読む
Free!-Eternal Summer- 第8話「変局のロコモーティブ!」


「おまえのやり方でやればいい」

真琴コーチに私も教わりたい(〃∇〃) てれっ☆


公式HPより

一層練習に励む遙たちの傍で悩む江に、真琴が声をかける。
笹部がスイミングクラブで忙しくしているためメニューのチェックをしてもらえてないらしい。

そこで真琴が代わりに笹部の元を訪れるのだが……。




うーん・・・なんか今回ので、マコちゃんは将来の道が見えてきちゃったですかね?(泣)
双子の兄ちゃん懐きっぷりを見てもこういった小さい子相手はマコちゃんにはあっているのかもしれないんだけど・・・
こうなると、本当に次回の「(ハルちゃんは)何のために泳ぐのか?」この答えによって、どういう道を選択していくかでマコハルクラスタは岩美の海深く沈むのか、天より高く飛べるのかが決まりそうですね(泣)


そして今回、ハイスピード2からキスミ~こと貴澄兄弟登場でTLがソワソワしてます(笑)


>>[Free!-Eternal Summer- 第8話「変局のロコモーティブ!」]の続きを読む
Free!-Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」


「わかったフリなんか出来ねーんだよ!」

岩鳶VS鮫柄 公式リレー対決☆


公式HPより

試合に備え、気を引き締める遙たち。
江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。

その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。



>>[Free!-Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」]の続きを読む
あらすじ感想はコチラ


こちらではマコハルの感想重視バージョンで行きたいと思います。
ただ、マコちゃんスキー故にマコちゃんに偏った内容になるかもしれません。
それとかなり勝手な想像と妄想をしています。
腐発言も入ります。
それでも許して下さる方のみお読みください。



>>[Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」(感想Ver.)]の続きを読む
Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」


「水の中じゃ最強だね、ハルちゃん!」

真琴VS遙の勝負!


公式HPより

県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。

迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。
見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか―――




今回はマコハル回。
でも、個人的にはマコちゃん回だと思って見ました。
それだけにもうマコちゃんの表情、視線、言動、1つ1つに涙が出て来てしまいました。


>>[Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」]の続きを読む
Free!-Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」


「僕は渚君は諦めない人だと思います」

今回は1期では無かった渚回

※一週間遅れですみません


公式HPより

水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に
違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。

タイミングを見て理由を伺おうとするが、
渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。


>>[Free!-Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。