アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で無事?弱ペダ×グッドスマイルカフェ通いが終了致しました(笑)


8月は全く当たらなかったというのに、9月に入ってからエントリーすると必ず1回は当たっていたので、本当に週一ペースでアキバに通わせて貰いました。
これで坂道君の仲間にバッチリ入れて貰えたかな?


今までもちょこちょことUPしてきましたが、まだUPし切れていない分を挙げようと思います。

>>[いろいろ行ったり揃えたり・・・(その1)]の続きを読む
スポンサーサイト
テラフォーマーズ 第1,2話


「絵に描いたような理不尽を叩き潰ーす!」

秋季アニメ第2弾です



恒例のキャスト貼り

膝丸燈:細谷佳正
小町小吉:木内秀信
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・E・ガルシア:石川界人
アレックス・K・スチュワート:KENN
シーラ・レヴィット:茅野愛衣
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
シルヴェスター・アシモフ:石塚運昇
イワン・ベレベルキナ:赤羽根健治
エレナ・ベレベルキナ:朴ろ美
劉 翊武(リュウ・イーウ):小村哲生
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二
エヴァ・フロスト:佐倉綾音
ジョセフ:石田彰
本多晃:家中宏
蛭間一郎:杉田智和
蛭間七星:森川智之



>>[テラフォーマーズ 第1,2話]の続きを読む
その1はコチラ




その隣にはスクリーンがあり、足元に光っている足跡を踏むと、そのキャラの映像が流れる仕組みに。

140415_124129

140415_124203

私はどうもタイミングが悪かったみたいで撮れたのは火神ときーちゃんのみ。
でも、きーちゃんのトコに「coming soon」とあるのでわかるように、これからのキャラもあるので。
是非、次回遊びに行く(気、満々/笑)時には全員見れるようになっているといいんですが。


>>[J-WORLD TOKYOに行ってきました!(その2)]の続きを読む
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」


「同胞? 一緒にすんじゃねーよ!」


新春アニメ第二弾です



ウィキよりあらすじ

2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込んだある依頼が、2人と旧知の間柄の警察官・アートが追いかける「連続殺人事件」と、奇妙な繋がりを見せる。その事件は、被害者が全員“能力者(ミニマムホルダー)”というものだった。ミニマムホルダーであるナイスとムラサキも、否応無しに事件の渦中へと巻き込まれて行く…。


恒例のキャスト貼り


ナイス:逢坂良太
ムラサキ:羽多野渉
はじめ:加藤英美里
アート:神谷浩史
コネコ:安野希世乃
バースデイ:福山潤
レシオ:中村悠一
ハニー:喜多村英梨
スリー:村瀬克輝
マスター:斧アツシ
ガスケ:秋元羊介
マオ:江口拓也
セオ:岡本信彦
レイ:大橋彩香




アニメに先駆けてヤングジャンプで連載が始まった「ハマトラ」
ジャンフェスで何回かステージ?トークショー?も設けられていたようでした(私は、時間が取れず、無料配布本も取って来れなかったし全く覗けずじまいでした(^^ゞ)

個人的には、こういうノリの作品は嫌いじゃないので割に面白く見てしまいました。
出来れば探偵組と便利屋組+警視さんが絡んで腐腐腐っな展開になってくれると更に嬉しいですが(^^ゞ


>>[ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」]の続きを読む
松井優征:原作
「暗殺教室 7 アニメDVD同梱版」
集英社





「ジャンプスーパーアニメツアー2013」で上映された内容になっています。

>>[暗殺教室 OAD 修学旅行編]の続きを読む
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話)


「これからはずっと隣にいられるね」

3クール使って丁寧に作られてきたバクマンもいよいよ最終回☆
夢を叶えるため今まで頑張ってきたそれが今。手の届くところまで!



公式HPより


亜豆へプロポーズをすることを決めた最高。最高が今までの礼を述べると、香耶は思わず泣いてしまう。そして最高と秋人は、亜城木夢叶としての絆を再確認する。
最高は、叔父である川口たろうが叶えられなかった夢を、自分が叶えようと決意する。
そして『REVERSI』アニメ放送当日!亜豆が家族と放送を観ていると最高から電話があり、家の前まで迎えに来ているという。果たして、二人の恋の行方は!?感動のクライマックス!





本日、全然関係の無いイベントに出掛けてきたんですが、なんと!その建物の斜め前にはこの建物が!

130330_143142

漫画家。亜城木夢叶とは切っても切れない建物。
OPをはじめとして何度ここがアニメの中にも登場してきたでしょう!
最終回放送日にここの前を通るとは!!(感涙)


>>[バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話)]の続きを読む
バクマン。3 第23話「マイクと台本」


「これから演じる一言一言が夢に繋がる言葉」

いよいよ、菜保役オーディション。亜豆は菜保役を獲得出来るのか?


公式HPより


亜豆のラジオによって、世論は一変。最高と亜豆の交際は「清い交際」としてメディアで話題になる。亜豆の人気も上昇、『REVERSI』のコミックスの重版も決まり喜ぶ秋人だったが、最高はどこか吹っ切れない。
そんな折、『REVERSI』アニメ監督の江原から、ヒロイン『菜保』役の公開オーディション開催の提案が!秋人と服部は亜豆に不利だと反対するが、最高は「亜豆が実力で役を獲ったとはっきりする」と許諾!最高と亜豆、運命の行方は!?




ラストに向けて本当にすごい勢いで駆け抜けているイメージ。
本誌ではあれだけ毎週ドキドキしながら読んでいた部分がわーっ!と終わってしまった感じが(^^ゞ
でも、こうしてアニメになってよりわかりやすくなっていた気がします。


>>[バクマン。3 第23話「マイクと台本」]の続きを読む


リクオが晴明の待つ離宮へ到着し、物語は遂に最終局面へ! そしてリクオ、晴明、羽衣狐が三つ巴となり熾烈を極める戦いの中、あの2人が共闘へ…!? 妖怪任侠三代記、ここに完結!! 5話分の描き下ろしも必見!!



「お主、立派な百鬼夜行を作ったのぉ」


>>[椎橋寛 「ぬらりひょんの孫(25) 」]の続きを読む
バクマン。3 第22話 「訂正と宣言」


「真城最高さんを愛しています!」

リバーシアニメ化決定☆
しかし、喜ぶサイコーと亜豆の前にとんでもない事件が持ち上がる


公式HPより


『REVERSI』のアニメ化が決定!長年の夢が叶った最高たちは感無量!そして、『REVERSI』を少年ジャックの真の看板作品にしようと、決意を新たにする。亜豆も、電話でヒロイン・菜保役を演じてみせ、オーディションへの意欲を見せる。
しかし、声優の卵・北見リリカのブログを発端に、最高と亜豆が付き合っていることがネット上で話題に!スポーツ新聞にも取り上げられ、事態は急変!亜豆は、交際を否定することを迫られるが…?



>>[バクマン。3 第22話 「訂正と宣言」]の続きを読む
バクマン。3 第21話 「温泉と意思確認」


「高木は僕の為に・・・」

「リバーシ」アニメ化なるか?サイコーの夢は叶うのか?


公式HPより

手塚賞パーティで『REVERSI』のアニメ化オファーがきていることを知り、一層気合が入る最高と秋人。年末休暇がとれるということで、香耶と3人で旅行に行くことにする。日々の疲れを癒しながら、マンガへの想いと決意を新たにする!!
一方、相田から『REVERSI』アニメ化の話を聞いた服部は、連載期間とアニメ開始のタイミングで思い悩む。一人で悩んでも仕方がないと考えた服部は、最高と秋人にアニメ化の話を打ち明けるが…!?



>>[バクマン。3 第21話 「温泉と意思確認」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。