アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」


「今、楽しいです!」

今までのような社会の秩序ではなく、本当の「悪」との戦いが始まった。


公式HPより


謎の怪人 “キング・トーチャー”一味の出現に騒然となる日本全土。彼らは日本政府に全面降伏と民衆の隷属化を要求してきていた。仲間が犠牲になった警察は、怪人を捕らえることに闘志を燃やす。平和を脅かす怪人との対決……それは夢にまで見たヒーローの姿。迷いを振り切った正義は警察や原塚、“フラメンコガールズ”と協力し、敢然と彼らに立ち向かう!



今回はとにかく敵ザコキャラの声が異様に豪華過ぎる(藤原さんと岸尾さん)回でした(笑)



ゴリラ出現以来、敵怪人が頻繁に出るようになった。
サムメンコ、後藤、フラメンコガールのタッグで次々に退治していく。

flamenco4

このおかげで、怪人が現れても被害者は無し。



3週間前、突然、上空に現れたキング・トーチャーの映像。
全面降伏し、奴隷となれ!と言ってきた。
さらには、返事が遅いとテレビジャックをし、自分の配下の怪人たちが市民を蹂躙していくと言ってきた。

だが、あくまでキング・トーチャーが名指ししてきたのはサムメンコのみ。
まり的には「私は眼中にないわけ?」と怒り捲り。



先日のゴリラ怪人のせいで殉職した警官達の合同慰霊祭が執り行われた。
政府はこの事に重きを置き、総理を含めた早速対策本部を設置。
とにかくこの件は警察に任せるという方針となる。



「大丈夫です!師匠!後藤さん!!」

警察が怪人を追う事に決まったものの、トーチャーはサムメンコを名指ししている。
それに対し、元気よく任せて下さいと言う正義。
と、そこにまた新たな怪人が現れたという連絡が。



今度の怪人はカマユデライド(@藤原さん)
バスをジャックしていた。
なんと!そのバスの中には石原が!


しかし、カマユデがちょっと余所見をしている隙にバスに乗り込んだサムメンコは、そのままカマユデ達を外に放りだす。

「「ダブルフラメンキーック!!」」

さらにはフラメンコガールズ達も加勢し、無事、カマユデライドを倒す事に成功する。

flamenco-gs


ここまではかっこよかったのに、バスの中に石原がいるとわかると途端にコソコソと(笑)



原塚は、カッターが怪人に効かなかったと知り、急ぎ武器の強化の見直しをしようと躍起に。

「後藤さん、悩みを聞いて貰ってもイイですか?」

死者=怪人と言う正義。
ゴリラもサイも、キング・トーチャーに洗脳されているのかもしれないと。
しかし、仲間を殺されている後藤はその言葉に怒りをあらわにする。

「僕だって許せません!でも、ちょっとだけ気になってしまうんです」

その言葉に、正義らしいと苦笑した後藤は

「あんま、根を詰めるんじゃねーぞ」

そう言って微笑み、正義の肩を掴む。
後藤の表情に、嬉しそうな表情になる正義。



まりはまりで、新たに倒すべき「悪」が登場した事で仕事も絶好調♪




その影で、また新たな怪人に命じるキング・トーチャー


チュウヅリトンビ




浄水場に現れたデルタホース(@岸尾さん)
ってか木馬?(^^ゞいや、世に言う三角○馬?(≧m≦)ぷっ!

体内に入れると陰口が好きになるという特製バクテリアで市民を混乱させる作戦のようだ。

しかし、子供たちの噂を聞きつけていたサムメンコとフラメンコガールズ達は、デルタホースが何かを仕掛ける前に現れる。


だが、目が追い付かない程の移動スピードを誇るデルタホース。
速いだけでなく強い。
そして、先ほど外見が犯罪と言ったサファイアを捉え、三角の部分に乗せようとする。
それを自分の方に注意を向けさせるサムメンコ。

今夜は、原塚から渡された新兵器を持ってきていた。



誘いに乗り、物凄いスピードでサムメンコの周りを移動していたデルタホース。
だが、突然、その動きが止まる。それは、原塚から渡されていた『サムライ・ダブルテープ』だった。
強力な粘着力を持った両面テープの上に乗ってしまったのだ。
動けなくなったところでヌンチャク攻撃。
トーチャー様を裏切る気は無いと最後まで抗ったデルタホースは、その後爆発して果てた。



サムメンコ達の活躍で、死者等が出ない事から、特別警戒を解こうという対策本部。
総理もそれでOKを出した。




「似てるような似てないような・・・」

正義は仕事の方も絶好調で、次々に依頼の仕事が舞い込んでいた。
正義以上に大喜びの石原だが・・・やはり、自分の目で見たサムメンコと正義についてちょっと疑い始めてる?(^^ゞ


「新装備の開発が終了しました!」

石原の視線から逃れるように電話に出ると相手は原塚。
強くなっている敵に合わせていろいろ研究していたようだ。




「追い付いたぞ!シャリンオロチ」

新たな怪人の出現に、一早く現れたサムメンコ。

「サムライ・ビッグシールドっ!
サムライガード!!」


向かってくる敵に大きな楯を出し受け止めるサムメンコ。
そしてそのまま弾き返す。
サムライコンパスを手に、サムライトルネードでやっつけてしまう。



「でも、もう飽きちゃった」

サムメンコに対し、フラメンコガールズ達はザコ戦闘員を退治。
ここのところ、このパターンが続いていてまりの機嫌は悪い。
他の2人はまりの絶好調ぶりとアルバムの売り上げが好調なのに喜んでいるが。

やはり、目立つオイシイとこをサムメンコに取られているのが気に入らないのか?
でも、こんな表情でこんな言い方をしてるまりは要注意・・・ですね(^^ゞ



「羽佐間君もサムライフラメンコも好調ですね」

偶然通りかかった今野に声を掛けられる石原。
正義の事だけでなく、ミネ★ミラのポスターを見上げなんとも意味深な表情の今野。
これはフラメンコガールズの正体もわかってる・・・?



後藤のアパートに招待された正義。
つけているテレビには正義を起用したCM。
雑誌にはあっちにもこっちにも正義とミネ★ミラの写真が。

「最近のおまえ、スゲェなぁ まさにブレイクだ
でも、今無理してんじゃね?」


充実していると笑顔を向ける正義にそう言う後藤。
それにしても、怪人が現れるのは毎週って・・・何か法則でもあるの?

その現れた怪人を倒す戦いをもう2ヶ月も続けていた。
しかし、大変だけど無理はしていないと言う。

「今、楽しいです!」

今の自分は、子供の頃夢見ていたヒーローそのものと楽しそうにしている。
しかし、楽しいと言った正義の言葉に眉をひそめる後藤。
あんなに、敵の怪人にも事情があるのでは?と先日は悩んでいた筈なのに。

「僕は正義の味方なんです。そういうのも背負わなければなりません」

って、この辺の作画が酷過ぎる!
もうちょっとなんとかならんのですか?


「昔のヒーローみたいに悩まないのが正解なんでしょうね」

その言葉に何か言い返そうとした後藤だったが、その言葉を遮り仕事へと出掛けて行ってしまう正義。



そして、正義に言われたように9時からの正義がゲストで出ている番組をちょっとイライラっとした様子で見ている後藤。
ってか、美輪さんもどきのかたの声もだいさく先生?(笑)

と、そこに後藤の彼女からのメール。

『聞いてた雰囲気と違うよん
ナンカ目つきヤバくないカネ?』




「フラメンコめ、小癪な奴
だが、どれだけ頑張ろうとも全ては計画通りである事をお前は知るまい」


高笑いしているキング・トーチャー




まさに、グッドタイミングの彼女のメールといったところでしょうか?
サムメンコとしてデビューして。
そして現在、謎の怪人と戦っている。
それでも最初の頃、後藤に熱く語っていた「ただ、相手をやっつけるのではなく説得する」方法。
倒したいのではなく、街の世界の治安をよくして平和にしたい筈の正義の行いが少しずつ変化しつつある?
多分、後藤もそこについて話したかった筈。

でも、いつの間にかヒーローとしての自分に酔いしれてる風で。
このままじゃ、正義と後藤の関係性が変わってきちゃう??

それにしても、予定通りと言うキング・トーチャーが何を考えているのかが不気味ですね。



しかし、ヒーローと言うと「タイバニ」なんかも思い出すわけですが、あちらを本当の大人のヒーローに例えるなら、こちらのヒーローは、完全に子供向けな印象。
いや、逆に「ライダー」や「なんたらレンジャー」の方か、割り切ってる分見てていっそ清々しいのですが(^^ゞ
敵怪人が出てきた事でますます幼稚に変化している「サムメンコ」
見ていて、面白い人には面白いのでしょうが、少しずつ引き始めてる私(^^ゞ
他に書く記事が無いので書いてますが・・・orz
まりの言葉は私の代弁?(苦笑)



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201311/article_32.html


 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 サムライフラメンコ ロングタペストリー 羽佐間 正義

 サムライフラメンコ ロングタペストリー 後藤 英徳
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10023-13bd38b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。