アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ストレンジ・プラス 第1話「THIEF」


「そういう人だよね・・・兄さんって」

新春アニメ第三弾です


公式HPより


ある富豪のもとに怪盗ラスティネイルと名乗る泥棒から犯行予告が届く。
警護を依頼された美国探偵事務所の面々は宝を守る事が出来るのか?。



ウィキよりあらすじ追加

家出して行方不明になった兄・巧美を探して某スラム街にやってきた恒。しかし再会した巧美は美国探偵事務所の所長となっていて、家に帰る気は全くないと言い張る。兄と同じく家に帰りたくない恒は、半ば強引に美国探偵事務所の雑用係として働きはじめる。

タイトルの由来は「ストレンジ(=美国探偵事務所一同)にプラス(=恒)」。恒が美国探偵事務所に仲間入りするという第一話の出来事を示している。峰倉かずや、羽海野チカ、織音、武内崇などが単行本の帯を描いたこともあり、ギャグ漫画として高い評価を受けている。


恒例のキャスト貼り

恒:関智一
巧美:福山潤
正宗:置鮎龍太郎
美羽:雪野五月
尾杜:森川智之
ドロシー:川田妙子
米良:小西克幸
香織:羽多野渉
恭宇夜:斎賀みつき
貴世子:寺﨑彩乃
ラスティ・ネイル:長弘翔子




実は、怒涛の木曜深夜激戦の中にこの作品もありまして。
しかも、1局しか見れるチャンネルが無く、しかたなく無料で見てきたという具合です。
という事で、これは毎回は書けないかもしれませんが、とにかく今回はご紹介という形で。





美国探偵事務所の4人(恒、巧美、正宗、美羽)
所長の巧美は女の子と間違えそうなショタ系な容姿の持ち主。
恒はロン毛でちょっとチャラそうに見えるけど、一方で苦労人っぽい言動を。
恒と巧美は兄弟で、巧美の方がお兄さん。

正宗はドレッドヘアー・・かと思ったらブレイズというヘアスタイルで、力強そうな体型。
身体にはタトゥーも入っている。
美羽はかなり露出の高いライダースーツで登場。今回はあまり情報なし(^^ゞ



美国探偵事務所の4人はある依頼で堂本家へ。
実は、『今宵、あなたの大事な物をいただきます。 怪盗ラスティ・ネイル』という手紙が届いていた。

って、これってマークからして美人三姉妹のパクリ?(笑)


まぁ、とにかく狙われているモノを見せて貰うと

image

Σ( ̄ロ ̄lll) 本人モデル? そしてなぜ、このポーズ??(しかも受けorz)
そしてなぜ頬を染めるーーーっ?!
しかも、横に寝かすとますますヤバイ態勢じゃないかー!
オッサン、誘ってんの?なんなの??
しかも、よく見りゃアソコが立ってる?ヾ(ーー ) オイッ


「いっそ金塊にした方が価値が出るわっ!!」

巧美の言い分、ごもっとも!


「黄金像は頂くわ♪」

思わず払い落してしまった像を掴んだのは、4人を招き入れたこの家のメイド。
メイドとしてこの家に潜入していたのだ。

mikuni detective bureau

まんまと像を奪われてしまった4人は慌てて彼女を追う。


「ポチッとな」

だーかーらー、そんなにパクリワード入れてイイんかい?

上へと逃げていった怪盗ラスティ・ネイルが手にしていたボタンを押すと大玉が下へ転がっていく。


「壁際に避けろ!」

回避の為かと思われたが・・・

sacrifice

実の弟と正宗を犠牲にしたーーー(笑)

「そういう人だよね・・・兄さんって」


今度は4つの扉
どれかに逃げ込んだのかと正宗が1つの扉を開けてみると

masamune-s


尻の形をしたトラップ?
いや、私には別のモノにも見えましたよ(*/∇\*) キャ

しかも、全部開いてみれば全部に尻トラップが!

さらには、どう見ても罠にしか見えない宝箱を恒が発見。
そこから逃げたのかと正宗が入ってみればガッチリ挟まっちゃって・・・。
残りの3人は見捨てて階段で下りちゃうし(^^ゞ



だが、ラスティ・ネイルは予想に反して上へと逃げていて、像を持ったまま飛び去ろうとしていた。
この辺も美人三姉妹パロ?

このままでは逃げられてしまう。
撃ち落とす為に用意されたのは、さっきの尻ヾ(ーー ) オイッ
ってか、いつ用意した?
いつ、火薬を仕込んだ??というツッコミは横に置いて

とにかく尻爆弾は見事命中。
だが、残りの尻爆弾にも火がついちゃって屋敷大爆発。


像は取り返せたけど、もっと高かった屋敷が灰になっちゃったというオチ。


「まさか1話から爆発オチとは」
「基本基本♪」




今回のエンカは峰倉先生ーー!!
さすが一迅社(笑)

enka-s

こうなると全く別物な作品にしか見えないー!
それにしても、現在骨折中の峰倉先生、早く治りますように。



依頼が遂行されれば全て良しなのかーーーっ?!
とにかくハチャメチャで、やたらと昭和テイストが盛り込まれている作品というのは理解!(間違ってますか?/笑)
そして正宗は「受け」決定ですか?(腐っ)

しかし、ウィキを読むと恒はそもそもこの探偵事務所の一員じゃなかったみたいだし。
その辺の話はこれから盛り込まれていくんでしょうか?
まぁ、最近頑張ってる5分アニメなので、5分の割には短さを感じない展開はなかなか面白いかも。
それととにかくこちらもキャストが豪華で。
今回は出てこなかったその他キャラも今から登場が楽しみな作品です。

また、いろいろな展開も予定されているようで。そちらも楽しみです。




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201401/article_8.html




 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 ストレンジ・プラス 全巻セット(1-13巻 最新刊)/美川 べるの

 「ストレンジ・プラス」DEEP SEEKER

CD ストレンジ・プラスSongs / 福山潤、関智一[ウルトラヴァイヴ]《02月予約※暫定》
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10060-11ddb204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
