アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開催日時 2014年1月19日(日曜日)
会場   国立代々木競技場第一体育館
開演 16:30

白組
ヒャダイン
OLDCODEX
GRANRODEO
浅沼晋太郎


紅組
スフィア
上坂すみれ
竹達 彩奈
ももいろクローバーZ


白組司会 吉田尚記
紅組司会 スフィア




いや~久しぶりの代々木体育館でした。
記憶に残っているのは、学生時代、バレーボールに熱狂していた時代に行って以来かも(^^ゞ
最近じゃ、明治神宮前に下りる事すら無かったですものね~。
竹下通りは以前のままの印象でしたが、それでも駅前は少し変わってたでしょうか?
とにかく昨日は風がものすっごく強くて寒くて・・・夕方開催だったのでブルブル。
しかし、体育館に入った途端「暑っ!」
始まっちゃったらいきなり汗だく。家に帰るまで、コートの前は開けたままでも十分なほど熱気とパワーを貰って帰宅しました。





【流れ】

オープニングアクト~シークレットゲストの歌
進撃の巨人OP風映像と共に出場者紹介⇒紅白司会者登場
審査員の紹介(紹介Vも流されました)
紅白1組ずつの歌
変態音響監督の演技指導のコーナー
紅白2組ずつの歌
140文字のハートストーリーのコーナー
シークレットゲストの歌
紅白1組ずつの歌
ももクロとスフィアコラボで1曲
エンディング


【セットリスト】

01.学園天国/井上喜久子
02.The Other self/GRANRODEO
03.デタラメな残像/GRANRODEO
04.C/GRANRODEO
05.偏愛の輪舞曲/GRANRODEO
06.modern strange cowboy/GRANRODEO
07.Infinite Love/GRANRODEO
08.七つの海よりキミの海/上坂すみれ
09.革命的ブロードウェイ主義者同盟/上坂すみれ
10.hydainwarrior/ヒャダイン
11.ヒャダインのカカカタカタオモイ-C/ヒャダイン
12.半パン魂/ヒャダイン
13.Non stop road/スフィア
14.Now loading...SKY!!/スフィア
15.MOON SIGNAL/スフィア
16.ライオン/スフィア
17.Sticking Places/スフィア
18.アニソンメドレー/浅沼晋太郎
19.Sinfonia! Sinfonia!!!/竹達彩奈
20.マシュマロ/竹達彩奈
21.週末シンデレラ/竹達彩奈
22.ライスとぅミートゅー/竹達彩奈
23.残酷な天使のテーゼ/立木文彦
24.Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ
25.みてみて☆こっちっち/ももいろクローバーZ
26.ピンキージョーンズ/ももいろクローバーZ
27.Believe/ももいろクローバーZ
28.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
29.prayer/OLDCODEX
30.WALK/OLDCODEX
31.Rage on/OLDCODEX
32.#4/OLDCODEX
33.Stargazer/OLDCODEX
34.flag on the hill/OLDCODEX
35.マジLOVE1000%/ももいろクローバーZ&スフィア




歌合戦という事で、当然ほとんどは歌だったわけなので、印象に残った部分だけ書き出してみようかと思います。



前回は2012年の12月という事なので、1年ちょっとぶりの開催となったようです。
まずは今回の司会であるよっぴーこと吉田アナが登場☆
助っ人?にヒャダインさんをステージ上に呼んでのオープニングアクト。

スマートフォン向けアプリ『ガールフレンド(仮)』のスペシャルステージでした。
お正月頃テレビでも何回も流れていたのと同じ『ガールフレンド(仮)』のCMがずっと流されていたのですが、クロエ・ルメールが喋ると異様な盛り上がり(笑)
それは人気なのか?はたまた、あの下っ足らずっぽい言い方がツボだったのか?(笑)

さて、ここで一発目のシークレットゲスト。
なんと!永遠の17歳、井上喜久子姉さん登場。
ミニ丈のセーラー服でした。

画像はコチラ

寒いと、ニーソの下にストッキングをはいてしまう事もあるそうなのだが、それでは「絶対領域にならない」という事で、今回はバッチリ生足にニーソの絶対領域完全版(笑)でご登場。
そしてそのまま懐かしの「学園天国」を披露して下さいました。
振り付けもバッチリ担当の天都かなたが踊っているのと一緒でした。
去年から準備してきたって・・・念入りです(爆)

それにしても、娘さんが来年には17歳になられるそうで。
時の経つのは早いですね~しかし、声優歴26年で来年は娘さんと同い年で・・・
時空の歪みと仰ってましたが(^^ゞ



さて、ここで3人共いったんステージから退場。
喜久子さんは最後まで見て行かれると客席へ?

また暫し待たされたところでほぼ時間通り??
照明が落とされていよいよ始まりました。
なんでも、よっぴーが生放送終了後に制作したという進撃っぽい?映像が。
調査兵団になったり巨人になったり。
その間に今回の出場者も。この段階で一気にヒートアップ。

そしていよいよ紅白の司会者、よっぴーさんとスフィアの皆さんがステージ上に登場。


よっぴーさんは今までもイベントで数回見ているのであれですが、あやひーは去年「八犬伝」イベで生をガン見してきたんですが、スフィアとしては初めて。
また、タイバニイベントをハズレちゃった私としては、やっと青薔薇ちゃん役の寿さんも見る事が出来ました。
いやぁ~もんのすごく可愛かったー!!

そして、客席には特別審査員が。
「Anime EXPO」CEOのマーク・ペレズ氏、「Japan EXPO」日本オフィス代表のファブリス・ビュオン氏、「リスアニ!」副編集長の澄川龍一氏、漫画家の咲良さんの4人。
各々、紹介Vも流されました。
そちらを任されたのは田所あずさ嬢
「アイカツ」や「勇者になれなかった~」などに出てたんですね。
まぁ、新人という事でよっぴーさんやスフィアの皆さんの突っ込んで貰ったりフォローして貰いつつのインタビューを無事終えたのですが、如何せん、読み間違い&噛み捲りで。
売れっ子さんになるため、是非精進して下さい。



さて、一通り紅白っぽい流れが終わったところでいよいよライブに突入。

トップバッターはお目当てだったグラロデ。
しかも、黒バス2期OPとくれば盛り上がる盛り上がる!
全員総立ち状態でサイリウム振り捲りでした。
最後の「アンジェ」OP曲まで一気に見せつけてくれました。
ただ、新曲は今回は無し。もしかしたら・・・と思っていたので、ちょっと残念でした。
途中のトークでは、澄川氏公開処刑?(笑)
長い付き合いなのに、注目を「スフィア」と言ったのに対してブチブチと(爆)
e-ZUKAさんもノリノリで同意してましたし(笑)

でも、その甲斐があったのか?途中でだったかな?どの方のパフォーマンスがよかったですか?という問いに「GRANRODEOさん」と即答でした(笑)
これ、きーやん達は聞いたのかな?次のお仕事場に向かったのか?ラストには登場されなかったので。


次に登場は上坂さん。
最近、お名前もですが歌のCMでよく目にするようになった声優さんですね。
知らなかったんですが、上智大学外国語学部在籍なのですね。
私が知ったのは「げんしけん2」OP曲「げんし、女子は、たいようだった。」です。
残念ですが、それだけ昨日は歌わなかったー(泣)

しかし、噂には聞いてましたがかなり独特のワールドを持っていて、ソチオリンピックを楽しみにしているそうで、大好きなロシアの話に花を咲かせてました。



変態音響監督の演技指導のコーナー

ここでは司会によっぴーさんと豊崎さんが。
そして読み上げてくれるメンバーは竹達さん、戸松さん、浅沼さん、高垣さんの4人。
浅沼さんも歌うのかな?だったら何を歌うんだろう?と思ってましたが、やはり彼個人としてはアニメソングは歌っていなかったらしく。
なのに、

「歌わないのに3回連続出演」と自己紹介(笑)
でも、現在φブレインでJJさん達とED曲を歌っているだけに、今年は歌うんじゃ?という希望的観測発言がツイッター上ではあったみたいですね。

このコーナーはよっぴーさんのラジオのコーナーの1つ。
なので、予め投稿されていたのを読み上げて貰ったんですが、それに至るまでの細かいシチュ設定が(笑)
特に豊崎さんがおばさん化していて(爆)
まぁ、打ち合わせもほとんど無い中でどんどん設定が追加されていく感じ。
ツッコミ役?の浅沼さんは立ち上がったり目をむいたり大忙し(笑)
竹達は実際、ご両親が見に来られていたみたいで、すんごく恥ずかしそうでした。

素晴らしかったのはあやひー。
4,5才くらいの男の子ボイスでという司会者2人の無茶プリをしっかりクリアーしてくれてました。

それと戸松さんの後でだったかな?
まさかのよっぴーさん「BLの世界のヘタレ受けみたい」発言に思わずウハウハ♪



コーナーが終わると次はヒャダインさん。
ダンサーさん達と踊るパフォーマンスからのヒット曲「カカカタカタオモイ-C」
正直言うと、黒バスの1期ED曲歌って欲しかったですけどね~(^^ゞ
さらには新曲も披露して下さいました。



次はスフィア。
ここで男性ファンが一気にヒートアップ。
今年、5周年だそうで武道館ライブも決定していたりと盛り上がり捲りそうですね。
でも、スフィアとしての今年の歌い始めはここだそうで。
それを聞いた会場が一斉に盛り上がります。それと同時に「おめでとう」コールが。
スフィアはタイアップ曲が多いので、私にもありがたいグループ。
ただ、困ったのは1人1人に色が決まっていた事。
誰が何色なのか知らなくて(^^ゞ
やっとあやひーが赤らしい事がわかったので、私はずっと赤にしてました(笑)
寿さんが紫だったな~・・・と、この紫が後々楽しい事に♪
さて、その5周年記念もあるのか?今年はアニソンカバーにも挑戦するというスフィアは今回「ライオン」を披露。
May'nちゃんとまめぐちゃんのイメージを壊さないように、それでもスフィアらしく消化されていて。さらにはめずらしくハモっていたという1曲。

歌い終わった後、よっぴーさん「ライオンはズルイ!」と身悶えてらっしゃいました。


次はやはりシークレットゲストで謎のユニット。
マルク・オス・アマール登場☆
しかし、アップになった顔を見るとどう見ても浅沼さんにしか見えない。
しかし、昨夜浅沼さんがUPされた画像を見ると・・・たっつんぽい?(笑)

コチラ

でも、声が絶対違う!(と思う/笑)

結局、ギタリストは誰だったんだろう?(≧m≦)ぷっ!


マルク・オス・アマールによるアニソンメドレーの後にインタビューを受けたのですが、コロラド出てあってバンドを結成したという設定があるとよっぴーさんから聞かされると、大慌てな浅沼さん(笑)
コロラドはコロラドでも喫茶店の方だと主張。会場が爆笑に包まれました。



次は竹達さん。
声優としての彼女は知ってますが、残念ながら曲は初聞きのものばかり。
私の背後で合いの手を入れながら一緒に歌ってる男性には申し訳ないほど(^^ゞ
可愛かったですよ(感想、これだけでごめんなさい(^^ゞ)





長くなったのでいったん切ります。




 

↑よろしければ1クリックお願いします はげみになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10069-8df9af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。