アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一応、今日の戦利品(笑)3...




日付が変わったので、昨日(21日)になりますが、池袋3か所ハシゴを強行してきました(笑)
正直言えば、日曜のアニメ紅白の疲れがまだ足に残っていたのですが、なにぶん黒執事の原画展が22日までというギリギリなライン。
おまけにうたプリの方も26日までという事で、行くならこの日しか無いという事で、O様にお誘い頂き、行ってまいりましたよ。
(O様、ありがとうございました)





しかし、当日、その日は劇場版タイバニとローソンコラボの初日。
確か、先日タイバニキャラクロに行った時は進撃の初日。
つくづく、私は池袋で走り回るように仕組まれているのか?(笑)

なので、予定の1本早い電車に乗り込み、待ち合わせ時間までに虎徹、バニー、ライアンのストラップをゲット☆
↑の画像の左下のがそうです。


それから原画展でO様と合流して会場に!


公式サイト


先週行かれた方のお話だとかなり混んでいるという事でしたが、思ったよりも混んでいなくて全体的にスムーズ。
順調に見る事が出来ました。

しかし、複製原画とグッズに関しては、噂通り、欲しいなと思ったのは品切れ続出で。
特に原画はかなり高額なのに、端から・・・
まぁ、私も新田先生の原画展に行った事がありますが、持ってらっしゃる方は持っているのだなぁ~とひたすら感心するばかりで。
糸目を付けずに買われていかれたお譲様方に、心の中でごめんなさい!と詫びながら絵だけはガン見させて頂きました。




この絵があったらものすっごく悩んだかも(笑)




それと、全く行かれた方の感想記事がUPされてこないな~と思ってましたら・・・。
行ってみてよーくわかりました。
展示されている全てが撮影禁止だったのです!

生原稿など撮影しちゃいけないものが混じっているのはよくあるケース。
でも、せめて表の看板とか中のものでも一部は撮影許可がおりているケースが多い中、全てが厳禁。
確かにこれでは画像入りで紹介する事も出来ず。
私もですが

美麗で素晴らしかったです

これしか書きようがないかもしれません。



本当に素晴らしかったです。
もう、ずっと追いかけてらっしゃる熱いファンの方には申し訳ないほどにわかファンな私。
リアタイで一応7巻まで読んでいたんですが、いずれもお借りして呼んでいたという体たらくなので、どちらかというと初期の黒執事には激しく反応出来たのですが、中盤から最近のに関しては、O様に解説して頂きながらの観賞となりました。

ただ、とにかく言えるのは細部まで細かく手抜きの無い素晴らしい絵の数々。
カラー原稿、漫画原稿、イラスト、アニメ原案、背景設定絵などが展示されていましたが、
カラーでは色の素晴らしさにため息。
パンフを見ると、割に青を多用されると書かれていましたが、先生ご自身が気を付けられてらっしゃるように、こうして見ていても「青ばかり」という印象は全くなく。
プロの技を堪能させて頂きました。

漫画では、「ああ!このシーン好き♪」と大騒ぎしながらガン見。
特に、個人的に大好きなセバスとグレルのバトルシーン(アニメ1期でも力の入った作画で展開されていましたよね!)を夢中になって見入ってしまいました。
本来、絵だとどうしてもアニメと比べてしまうと動きは・・・となりますが、枢先生の絵は負けてませんでしたねー!
確かに厳密に比べたらダメですが、確かに動き回るセバスとグレルさんが見えましたよ。

背景は・・・趣味程度に自分も絵を描いたりしますが、小物とか背景は面倒臭いので描かない事が多く、描いてもちょこちょこっとだけ。
「プロですから!」と言えばそれまでですが、ただでさえ黒執事の衣装などは細かく、さらに背景はもっと細かいわけなんですが、その辺がもうなんというか

ため息しか出ないやろぉぉぉ(叫)

でした(^^ゞ


他にもアニメや今、上映されている実写版黒執事の映像が流れていたり、
資料用の小物の数々(剣など)
先生ご愛用のペン(挿すところを間違えていたヤツ)や鼻栓、
今まで発売された黒執事グッズの数々

そしてなんといっても坊ちゃまが女装した時のドレス(舞台版)
駒鳥ドレスと書かれていたのに吹いてしまいました。
しかも、近くにはドルイットがいるものだから、今月は密かに「たっつん祭り」開催中の私には、もう既に脳内がたっつんの「駒鳥~♪」がワンワンと響いて大変でした(笑)





そして劇場版、原画展に合わせるかのように舞い込んできたアニメ3期情報。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

果たしてどんな内容にするのか?
1期のように、多少手は加えても原作重視で行くのか?それとも2期のようなオリジナルでくるのか?
原作の方が多少ストックが出来ていると思うので、前者であるといいなぁと勝手に思っていますが、それはスタッフさんと神のみぞ知るですね。
繋ぎの部分の問題もありますし・・・。
とにかく楽しみに待ちたいと思います。




物販では上記したように欲しかったのがかなり売り切れとなっていたので、パンフレットとポストカード3種を散々悩んだ末に購入してその場を後にしました。




 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 「黒執事」Blu-ray Disc BOX 【完全生産限定版】《05月予約》
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10074-fae98760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。