アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/1から劇場版上映に合わせて開催されているアニカフェに行ってきました!


公式HPはコチラ




先月行った「Free!」も、来月行われる「金色のコルダ」も要・前予約なんですが、セカコイに関しては週末のみ予約で、平日は先着順という事で、子持ち主婦としては「行けないかな~?」と思ってました。
しかし、ツイッターの情報で、一番早い時間帯ならギリでも入れそうという情報を頂き、正直、「ダメだったら、弱ペダナンジャにでも切りかえるか!」くらいのつもりで出掛けてみる事に。





池袋のメイトさんに到着したのは10時40分くらいだったでしょうか?
並んではいましたが、なんとかなりそうという事でとにかく最後尾に。

そして時間になって入れたはいいんですが、細い階段を7Fまで上らされて(^^ゞ


でも、今のメイト本店に移るまで、メイト本店に行くとこの階段を上がってたんだなと思うと、本当に細い階段だったな~と思ってしまいました。



実は、待ち合わせしていたお友達はちょっと遅れていたので、1人だと待たされるかな?と思いましたが、後から来ますと伝えると入れてくれて。
来るまでの間、撮影でもして待っていようかな?と思っていたんですが・・・
「Free!」の時は一部撮影不可でも、いろいろ撮影する事が出来たんですが、「セカコイ」は全てダメで(^^ゞ
その辺りがちょっと残念だったでしょうか?

映像の方は確かにちょっとテレビアニメを流すのは難しいかな?と思っていたので、こちらは予想の範囲内でしたけど。

また、「Free!」の時は何を貰うか決められたのですが、今回はランダムという事で。
その点も残念だったかな?
(欲しいキャラが貰えなかった以上に、ダブってしまった事が)


O様がいらしたところで、とにかく時間が限られているので先に頼もうか?という事で、

私が頼んだのは

吉野&羽鳥のハンバーグ入りオムライス
吉野千秋のクリームソーダ
ソラ太のパンケーキ

羽鳥と書かれていちゃ頼まんわけにはいきませんでした(笑)
そして1人階段を上らされ汗かいちゃったので、どうしても冷たいのを飲みたかったので。


O様は

木佐&雪名の気遣いサラダ
横澤クマのラテアート
小野寺&高野の誕生日ケーキセット


後からいらしたT様は

ソラ太のパンケーキ
小野寺律のさくら入り日本酒のスパークリング
ティンクルのキラキラパフェ



4人掛けの席に通されたのですが、
私が座った席は律っちゃん&高野さんと、木佐&皇の席

今日はこちらに行ってきまし...

撮ろうとしたら飲み物が来ちゃったので、飲み物とコースターと。


そしてもう1つの席はティンクルとソラ太

140310_112211



時間があまりなかったので、いっぺんに頼んだら・・・デザートが先にきちゃいました(汗)

140310_113607

横澤さん多めは劇場版封切り...


最後にオムライスが(苦笑)

140310_114439


主婦根性で食べましたが、途中で味見したいというO様にかなり押し付けてしまった程(笑)
オムライスだけだったら十分満足でしたが、先にアイスの関係でパンケーキ食べた後じゃ辛すぎる。
お味は美味しかったですけどね。

ずいぶん前に頼んだんだから、せめて先に持ってきて欲しかったです(泣)




とにかく、撮影が全然出来ないのでこの位なんですよね。
あ!でも、「Free!」の時は全く限定品を買える状態じゃなかったのですが、セカコイは買えました。
という事で

140310_221058

「きゃらびぃ」に劇場版セカコイも載っていたので、一緒に添えてみました。

まぁ、よくありがちなラスクと、これは珍しい?チョコを買ってきました。
前回「Free!」の時はメイト本店でぼんち揚げ買って、今回はラスクとチョコって!!(≧m≦)ぷっ!
菓子しか買ってないよぉぉぉ(爆爆爆)



でも、来たかったので来れてよかったです。
ただ、さすがにお腹に全く余裕が無くなり、腹ごなしが出来るなら私は歩くよ!宣言をしてしまった程。
とにかく座れるベンチを探して時間ギリギリまで萌え話やら、萌えアニメやら、萌えやらetcを話しまくり、大笑いしたり、コルダゲームの説明にちょっと青ざめたり(笑)楽しい時間を過ごさせて頂きました。

O様、T様、いつもありがとうございます。
今回も楽しかったです\(^o^)/





次回は当たればコルダですかね?
4月6日から開始のブルスカ・・・まだ収録していないそうで、大丈夫なんだろうか?と不安を覚えつつ、アニメもアニカフェも楽しみにしたいと思います(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』主題歌::「優しい軌跡」「世界がキミと出会うまで」

 2014年3月発売文庫世界一初恋~横澤隆史の場合5~【オールカドカワフェア応募券付★】

 『世界一初恋』・『世界一初恋2』ベストミニアルバム
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10123-5a1f0c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。