アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月に入ったと思った途端の怒涛の新番組ラッシュですっかりアワアワしております(笑)
とりあえず、リアタイ&録画視聴出来た作品の一言感想など。






◆僕らはみんな河合荘

最初は視聴除外・・のつもりでしたが、もう少しだけ視聴を続けてみます。
念願の一人暮らし。図書室で見かけた好みの女子。
まずまずの新生活と思ったら、ドM男子とアコーディオンカーテンを隔てただけの部屋と男子にはあまりにも冷たい作りの下宿。しかも、憧れの女子が同じ下宿なのは嬉しいが、境界線を越えた時は鬼のよう。
様々な下宿人達が勢揃いするのが楽しみです。


◆ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース

これはまぁ文句無しの面白さでしたね。
さすがジョジョ。今回はDIOが復活という事で再び子安さんの声が聞けるのもかなりポイント高いです。
また「声優やっててよかった」と小野Dに言わしめる役というだけでも見てみる価値ありかと。


◆金田一少年の事件簿R(リターンズ)

今回は舞台がいきなり香港だったせいで、明智さんも剣持さんも登場しないのが残念ですが、何一つ1期と変わっていないので、スッとお話に入っていけますね。
個人的には早く明智さんと一ちゃんのイチャイチャ?っぷりを見たいです。


◆星刻の竜騎士(ドラグナー)

ちょっと判断に困ってる作品です。
展開によっては面白くなりそうではありますが、設定が・・・( ̄~ ̄;) ウーン


◆金色のコルダ Blue♪Sky

まずまずの出だしだったのではないでしょうか。今、ちょうどゲームをお借りしてやっているところなので、頑張ってプレーしなくちゃ!と思いながら、なかなか時間が作れないでいますが(^^ゞ
謎の手紙で呼び出されたかなでと響也が星奏学院でどう変わっていくのか?また恋模様は??とにかくコルダは過去に2回アニメ化してますし、息の長い作品。ゲーム原作故にキャストがとにかく豪華なので、視聴は間違いなく続行です。
ただ、私よりはるかにコルダ愛の強い方多々なので、レビューはそちらの方々にお任せしたいと思います。


◆FAIRY TAIL(新シリーズ)

第1話は先行放送もあったからでしょうか?真島先生が特に「力を入れて作って欲しい」と要望を出された事もあってか、とにかく半端無い作画に痺れっ放しでした。
こちらも2期に合わせて傑作選という感じで夕方に再放送してくれていたので、1年開いていますが無理なく話に入れたと思います。
今後はこのクォリティが続くのか?でしょうか(笑)
レビューは1期も中途半端になってしまったので、今回は視聴のみで。


◆遊☆戯☆王 ARC-V(アーク・ファイブ)

細やんキャラはいつになったら出てくるんでしょうかね?OP&EDに出てきていなかったような?
でも、賢章先生は、黒子の時とは全く逆なキャラで。声もずいぶん張ってて。
けんぬ君が主役だったGX以来の本格視聴(飛び飛びなら5D'sも横目で見ていたんですが)なので、久し振りに遊戯王を楽しみたいと思います。


◆ブレイク ブレイド

これも楽しみにしていた作品。萌えもある作品だし声も豪華だし・・なんですが、お友達が布教してくれた劇場版の方を復習したいと思っているんですが(一部、テレビ放送されたのを見た程度の状態)、まだ時間が取れずで。
一刻も早く復習したいと思います。
こちらも視聴のみで。


◆一週間フレンズ。

CMでなんとなくタイトルの意味は理解しましたが、切ないお話ですね。
せっかく頑張って「友達になって欲しい」と言って、受け入れてくれないのをなんとか一緒にお弁当を食べるところまでいって。
でも、週末が近付くと彼女がどんどん暗くなっていって。そして週明けの月曜には、彼女が告白したとおり祐樹との時間がリセットされるという内容。
たった一週間で記憶がリセットしてしまう彼女に対し、友達になる事を諦めない事にした祐樹はどんな日々を過ごしていくのか?
視聴は続けて行きたいと思います。



◆史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃

前作はところどころしか見ていないので、「こんな顔をしたキャラいたなぁ」という程度で、とてもレビューなど申し訳なくて書けません(^^ゞ
ただ、個人的にはこの頃の作品はメインキャストがツボなんですよね~。声はものすんごく楽しめる作品です(笑)


◆龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

これは小野ピンには申し訳ないですが、切りたいかな?(^^ゞ
父に勘当され、一人暮らしを余儀なくされる事になった重護。
しかし、安いからと借りたアパートには自縛霊・七々々がいて!という第1話でした。


◆極黒のブリュンヒルデ

これが見たら意外に面白かった!な第1話でした。
萌えは決してありませんし、今後の展開次第ではわかりませんが、一度見聞きしたら忘れない特殊能力を持つ少年と、その少年が忘れられずにいる少女とソックリの少女。しかも彼女は彼との記憶が無くて魔法使い?先の事が予知できて回避しようとしている??
まだまだ謎だらけですが、とにかくもう少し見て判断しようかと。


◆マンガ家さんとアシスタントさんと

えっ?なにこれ・・・(笑)これも女子率めっちゃ高い上に、女の子のモロパン描くのが大好きな漫画家という時点で本来なら除外ですが、軽く楽しめるので視聴だけは続けます。
それと、後半がネット配信だった「DIABOLIKLOVERS」がやっとテレビで!という事で、実は視聴を中断できない事情も(爆)
しかし、ギャグアニメの後が吸血鬼アニメって落差が(爆)


◆魔法科高校の劣等生

これも面白かったです!
女子率高いのだけ不満(笑)劣等生の兄と優等生の妹だけなら割にあるケースですが、実は兄には何か隠された「何か」があるみたいで。その辺がいつ明らかになっていくか楽しみです。
それととにかく抜群に絵が綺麗なのもよかったです。


◆キャプテン・アース

第一印象が、ロボットになるまでにえらく時間がかかるのね~でした(すみません)
幼い頃に出会ったダイチとテッペイが今後どう絡んでくるかによって・・・になるでしょうか?
ロボットモノが苦手な私としては静観視聴です。


◆ノーゲーム・ノーライフ

ちょっと想像していた感じとは違いましたね。あと絵柄がちょっと独特。
そして松岡君はまた異世界に飛ばされるキャラですか(笑)
しかし、今までは「元の世界に戻りたい!」が当たり前の中、このキャラ達だけは「どうして帰りたいと思ったんだ?」と考える辺りちょっと斬新。
この気持ちも変わる時がくるのか?レビュー無しで視聴はもう少し続けます。


◆神々の悪戯

楽しみにしていた作品です。冒頭、いきなりの全裸変身シーンは度肝を抜かれました(笑)
ゲームは発売前から気になった作品ではありましたが結局未プレーのまま。なので、キャラソンのあの組み合わせがこんなに強過ぎる間柄とは(腐っ)主人公の子はドジっ子だけど単なる流され屋さんでは今のところないので、我慢できる範疇?かしら(笑)


◆ブラック・ブレット

こちらは「ゴジラ」と「進撃」が混じったような内容でした(笑)
特にガストレアに対する人類の対応策が若干だけ設定の違う進撃のまんま。しかも、梶君の声で「駆逐」と出たら・・・(^^ゞ
一応視聴は続行予定。


◆蟲師 続章

こちらは文句なく今回も素敵な映像で見せてくれた1話でした。
相変わらずの世界観。重すぎずされど軽くなく。萌えは皆無ですが、これはド返ししても見たかった作品。
ついでに1期も再放送してくれないかしら?


◆ブレイドアンドソウル

これはメインが女の子というのもありますが、多分脱落するかと。


◆エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

石川君大忙しですね。でも、ロジー君はなかなかカッコイイ。
しかし、現在、関東では「ハガレン」再放送やっているせいか、設定がちょい薄まってしまって。もう少し見続けてみますが、展開によっては録画はやめて流し見になるかも(^^ゞ


◆ピンポン

リアタイで見ました。
正直絵柄はかなり苦手な部類で。今までノイタミナは3倍で録っていたのを初めて両作品(七々々含めて)5倍で録画に切り替えました。
が、かなーり面白かったです。既読されてるユギ先生曰く「完璧だった!」だそうで。原作のイメージを壊さず、動きや音楽やらキャスティングやらよかったみたいです。
卓球部だった上の子に見せてみようか? でも、確かにラリーの見せ方はイイのとスマイルとチャイナがなかなかイイキャラですね。


ソウルイーターノット!のレビューは コチラ

ハイキュー!!のレビューは コチラ



結構。頑張って見たなぁ(笑)

さて、今回ですが・・・いつもだと第1話見て残すか切るか結構ガッと決められていた私なんですが。
嬉しい誤算なのか?
今回は第1話では判断出来ない作品多々・・・というのがここまで見てきた第一印象。
なので、今後切る作品も出てくるとは思うんですが、
最初はお試しのつもりで見た作品が、結構面白かったんですよね。
本当はHDD容量確保が大変だから切りたいんですけど(^^ゞ

んで、始まった途端、前々から参加予定だったイベント参加ですっかりタイミングがズレたレビューをポチポチと少しずつUPしておりますが、正直、どれを挙げてどれを止めるか?
「弱ペダ」の継続組もあるので、今期もあんまり週末に抱えない方がイイなとなると、ほとんど書けないかも。

また今回みたいな形でUP出来るとイイのですが。


とりあえず、個人的な感想はこんな風になりました。
皆様はいかがだったでしょうね?



その2は、まだ見れていない作品が見れましたら別途書きたいと思います。




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201404/article_12.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします

スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10175-7c565afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。