アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140429_175105



会場

明治神宮野球場 (18:30開演)


出演者

逢坂良太
島崎信長
櫻井孝宏
花江夏樹
細谷佳正
浅沼晋太郎
小野友樹
浪川大輔
森田成一
岡本信彦
下野紘
羽多野渉
東地宏樹
梶裕貴
前野智昭
石川界人
遠藤ゆりか
山口立花子
花守ゆみり
高橋花林
加地綾乃



行ってきましたー!
私としても約20年ぶり?な神宮球場。
その昔はヤクルトファンという事でずいぶん通わせて貰った球場でしたが。ずいぶん周りの景色が変わった気がしましたね~(^^ゞ

それよりも心配なのは人生初の野球場声優イベント。
屋外と言えば、以前味の素スタジアムの経験はありましたが、あの時は晴天でしたし。

コチラ

とにかく雨男で有名な某N川(ほとんど言ってるし/笑)さんが参加されるという点。

笑ったのは、ダイヤ公式でしたか?出演者のどなたかでしたか?問題は浪川さんが入られてから!みたいな事を呟かれてた事。
会場に入る前からイジられる方というのもこの方くらいじゃなかろうか?
いや、それだけ愛されてるという事ですよね~♪


しかも、一週間くらい前から29日は雨という予報で。
当日確認したら夜から降り出す?!Σ( ̄ロ ̄lll)

いやいや、今まで浪川さんが参加されたイベントに私が参加して雨になった事はない!と、浪川さんと全面戦争するくらいの気持ちでヾ(ーー ) オイッ今回も頑張ってみましたが、さすがに今回は6:4で浪川さんが勝ってしまって、途中からポツポツと。
でも、ザーザー雨にならなくて本当によかったです。



しかし、最近は本当にツイッターがあるので便利ですね~
細かく情報が入っていたので、並んだ時点でもう何を買うとか心づもりが出来ていたので、ポンポンとテンポ良く。
ガチャも回せるトコでチョコチョコとやってきました。

しかも、無事ネッ友さんのF様とも物販のところでお会いする事が出来、始まるギリギリまでご一緒させて頂きました。


今日の戦利品☆そこそこつい...

チケと同封されてきたチケットホルダーを入れるのを忘れましたが、当日の戦利品です。




さて、ここで先にお知らせです。

このイベントは映像化されます。

ただし、DVD1~6巻の購入特典だそうで、単体としては発売されないそうなのでご注意ください。




さて、いざ入場してみたら・・・なんとバックネット裏!
本来なら喜ぶべき場所なんでしょうが、それって一番前の人だけなんですよね~(^^ゞ
ここだけは席が段差が無いので前が全然見えない(泣)
やはり、安定のくじ運の無さだと思いましたわ(^^ゞ

そしてもう既に出演陣がキャッチボールとかしてる~~~\(^o^)/


もちろん、見に来たファンを第一に考えてて下さってたと思うのですが、一番キャッキャしてる気がしたのは

本日の出演陣

という気がしました(笑)
やっぱり、男の子だな~という感じ。
でも、こういうのってご本人達が楽しんでいて、意外にマジにプレーしてくれたからこそ、見ていた私たちも楽しめたと思うんですよ!
終始、そんな
感じの和気藹々としたイベントでした(^^)




まずは、主人公・栄純役の逢坂くんから「盛り上がってますかー!?」

それと、「みんなー!好きなキャラクターは誰だぁー!?」

本当なら栄純くーん!と応えてあげたいところですが、皆さん推しメンがバラバラ(笑)
私も実はこっそり「御幸くーん!」と言ってしまいました(ごめんねー)

しかし、この役、逢坂君的にはかなり喉に負担がかかるのか?
その後出てきた時の挨拶の声もちょっと声がかれてて、心配になっちゃいました(^^ゞ




次はTom-H@ck featuring 大石昌良さんによるOP曲「Go EXCEED!!」「Perfect HERO」の2曲を披露。

ツイッターでは、浅沼さんがニコ生を見てくれた人は例の振り付けを!と呟かれていて。
大石さんからもこうやってね!というかけ声が。

しかし、皆さんちゃんとニコ生見てるんだな~ちゃんと大石さんが注文されたピンクのサイリウムをセットしてて、ポイントの振り付けもバッチリ☆
タオルとサイリウムの二刀流はちょっと大変でしたが、こちらもなんとかバッチリ。

2曲目の新曲ではコール&レスポンスやりたいと。
これもニコ生で仰ってましたね~。

Fight! We can do it! do it!

こう返して欲しいと。しかし、英語だし長いし・・でちょっとざわめくと、
「do it! do it!」だけ言ってくれてもイイから!と。

可笑しかったのが、「ファイフィンフォン」の方が慣れてる?みたいな事を仰って。
当然、この歌い方は有名になっちゃってますからね~大爆笑でした。
でも、練習したら全く問題なし!観客と一体になってコール&レスポンスも大成功でした。


さて、ここでアニメでマネージャーをやっている女子組が登場。
今回は彼女達が一生懸命インタビューをしてくれてました。
その彼女たちからインタビューを受けるTom-H@ck featuring 大石昌良さんですが、音楽活動は数年されているそうですが、実はライブはこれが初だったのだとか。
そして大石さん、Tomさん共に降谷スキー。
ところが一緒じゃ癪だと大石さんは倉持も好き!と。
しかし、どうやらお話聞いてると、倉持というより浅沼さんが好き?(笑)
この前のニコ生で意気投合しちゃったんですかね?



残念ですが、ここでお2人は拍手と歓声に包まれつつ退場☆
あ!なんでも大石さんがこの時被ってた野球帽はサイズ違いのせいで花江君から借りたものだそうです。



女性陣からまず呼び出されたのは・・・監督役の東地さん。
相変わらずカッコイイです。

コチラ

もうなんというか、リアル・片岡監督でした\(^o^)/


そしてその東地さんから今回、出場が決まっていた各選手達の名前が呼び出されます。
するとベンチから皆様が1人ずつ登場。
皆さん、いろいろ登場のしかたを考えてたらしく。それが一々カッコ良かったり可愛かったり可笑しかったり。

天使だったのはノブ君としもんぬ&梶君でしたかね~。
しもんぬはもう存在が天使状態でした。

森田さんはコチラのようなポーズで。それがいかにも丹波らしくて。

わちゃは増子の体格を意識した歩き方で登場☆

浪川さんは、クリスの真似で置いてあったダンベル?を持ち上げる真似をして爆笑を誘い。
ホント、見せ方を心得ててるな~という感じ。

花江くんはでんぐり返しをして帽子を忘れそうになったり

しもんぬはコケてたかな?(笑)

梶君はハンカチで汗を拭きながら現れ、それを投げつけてみせるというシーンが。
(後でたたんでたのは・・・しもんぬ?だったかな?)

界人君はちょっとアワアワしてたかな~?そんな彼の頭をポンポンとやる逢坂君がなんかとっても先輩っぽかった(笑)
そしてイイ光景でした♪

櫻井さんは「一言、モノ申す!」と

「怪我の無いように」

その辺、さすがです。


そして、ここが一番細やんが活躍したシーンでした\(^o^)/
あの、円陣を組んで結城が掛け声をかける、アニメでもあったあのシーンをリアルで!!

ゾワァァァァァーと鳥肌。
もう、カッコ良過ぎて泣きそうに。
(いや、ほとんど泣いてました)




ここで・・・だったかな?
突然ながらの新キャストが突然発表に!!

平井翼役:平川大輔さん
三島優太役:鈴木達央さん
轟雷市役:小野賢章さん


話が進めば当然気になる所ではありましたが、まさかここで発表?な上に出てくる??
もう、会場中がぎゃあぁぁぁぁー!という悲鳴に。

平川さんは、既に出ている梶くんやまえぬ(同じ学校)についていくと。
たっつんとケンショー先生は既に収録が始まってるそうで、現場の様子と意気込みを。
逆に、平川さんがまだ収録されていないそうで。
あ!けんしょー先生は登場時にバク転を披露♪

出番が楽しみなお3人さんです。

それにしても、薬師高校だからなんですが帽子に縫い込まれているマークがYsで。
ヤクルトファンとしてはちょっと似てて嬉しかったです(〃∇〃) てれっ☆


さて、櫻井さんの言葉でおわかりのように、今回のイベントはよくある形式ではなく、せっかく初の野球場イベントという事で、キャストの皆さんがチームに分かれてリアルに野球をするという形式。
とはいえ、怪我やらあるといけないので、ピッチャーはマシンにお任せ。
バッターのみご本人達が!というもの。


さて、浅沼さんと小野ピンが司会。野球経験者の東地さんが解説者。

あれ~?どうして試合に出ないのだろう?もしや・・と思ってましたら、やはり以前の鎖骨骨折の関係でした。
大事を取ったと浅沼さんのTLでわかりました。
優しい配慮ですね~読んでてホロッとしちゃいました。



第1回戦は青道1,2年VSライバル校チーム

ここからは記憶に残ってるモノのみ書き出してみます。

選手のコールがあると、曲に合わせて私たちが大きな声で「かっ飛ばせー○○」という感じで応援します。


櫻井さん、チャンスカード使用。
引いたのは「男前台詞 女子のハートにホームラン」というカード。

「このまま夜も完全試合だー!」

判定はマネージャーの5人の女子。見事ホームランでした。
ところが、女子にはウケたものの男子には・・・いきなりの大乱闘に発展。
しかし、いつの間にかボコにされてるのが櫻井さんから浪川さんに。
乱闘⇒胴上げ⇒ボコという流れ。

安定の浪川さんイジリに客席大爆笑でした。
社長になろうとも、さすがの心得っぷりでした(笑)


信長君、予告ホームランのポーズを取ったつもりが、バットの先がフラフラと移動して、結果

予告ファール しっかり突っ込まれてました。

しもんぬは名前ではなくからあげコール。
「からあげで」と言う梶君の言葉で(この辺も、安定の仲良しで腐腐っとなりました)

浅沼さんは、倉持にあわせて(スイッチヒッター)左打席に立つというキャラ合わせに拍手が。
しかも、バント・・と思ったらルール的にアウト。残念でした。

と、またここでやりたいだけの乱闘⇒胴上げ⇒ボコという流れ。
浪川さん、お疲れ様です(≧m≦)ぷっ!


スリーアウトチェンジでライバル校チーム。

界人くんはかなりの振り遅れを指摘される。

まえぬはグローブの片方を忘れて取りに行く一幕が。
すかさず「声優は豆に弱いから!」と説明が(笑)




ちょっと1回切ります。



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 ダイヤのA やわらかボールマスコット 全6種セット【予約 05/下 発売予定】
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10193-cb5e49d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。