アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1はコチラ



櫻井さん、2度目のバッターボックス しかし、ピッチャー返しでアウト。

信長君・・・なかなかバッターボックスに立つ準備が出来ず、

「のぶなが、早く!」

もう、たっつんのこの一言で私を含めて黄色い声がーーーっ!!
しかも、

達「ストレートとカーブ、どっちがイイ?」信「じゃあ、ストレートで」
こんな会話でイチャイチャされちゃ~ねぇ。萌えるよね(〃∇〃) てれっ☆




梶君は残念ながらゴロでアウト。

平川さん、出てくるところからして全てが可愛くて客席から「可愛い」の連発状態でした。

けんしょー先生 浅沼さんからいきなり

「野球はバスケットボールより小さいぞ!」という言葉が(笑)

ちゃんとそこを拾う小野ピン。さすがです!(笑)
そしてやはりボールが小さ過ぎたのか?ミスディレは出来なかったようです(ふふっ)


結局、この試合は3-0で青道1,2年チームの勝利でした。
一番活躍したのは逢坂君という事でインタビューを。

「打った瞬間、確信した。予告通りホームランが打ててよかった」と。

でも、正直、インタビューを遮る空気で、最後は「もういいよ!」と不貞腐れるシーンも。






第2回戦 青道3年生チームVSライバルチーム


界人くん ピッチャー:わちゃ
「ニーハオ!」
浅沼さん「台湾ではメイホーだぞ。」波多野さん「ごめん、」 なんて一幕も


まえぬ、空気を読んで?チャンスカード投入。

「インスピレーション魔球」

一応、質問は用意されていたようですが、まえぬキャラは先日初めて出て来たばかりという事で質問が二転三転。
結局

プロ野球で勝って欲しいチームは?

シンキングタイムの間、サッカーをやってらっしゃるその他の方々。
えっと、球場が荒れるので止めてあげて下さい(笑)というのは横に置きまして。
ホント、皆さん自由人(爆爆爆)


いや~空気が読める大人ばかりでした!(笑)
当然、

ヤクルトスワローズ

そうです!ここはヤクルトのホームグラウンドですから!( ̄^ ̄)えっへん
さすがの全員あったという事でホームラン。
しかも、塁に出ていたので2ランホームランに。

梶君グローブ忘れる。 たっつんに「梶!」と呼び捨て 客席再び、黄色い悲鳴が。
空振りだったんですが、それがまた藤子不二雄先生の描かれるマンガのようだと中継席?から言われてました。
空振りするたびにくるくる回って、キャスト陣から「かわいいー!」という声が飛んでました。


わちゃは、増子になりきりで「プリン食べたい!ウガァー!」と。
その言い方が「人じゃなくなってる!」と浅沼さん。
ちょっとメモし忘れましたが、確かお2人共時間繋ぎの為の会話のキャッチボールでした。


平川さん、何故か今まで流れていた曲が流れてこないというアクシデント。
そのまま進んでしまいそうだったのを、客席がザワついてるのをしっかり掴んで下さった浅沼さんがまさかのご自分でメロディを歌ってくれて、それに合わせて「かっ飛ばせ!ひらかわ!!」とコールをする事が出来ました。

ところがその後も曲が流れてこない。
「これはずっと俺がやれという事?」と焦る浅沼さん。


しかし、そのアクシデントもこの方への布石だったのか?


真田俊平役:神谷浩史さん

サプライズに次ぐサプライズですよ!
もう、無いと思ってましたからね~しかもヒロCなもんだから・・・球場全体が揺れたかと思いましたわ(^^ゞ


早速、ヒロCピッチャーとしてマウンドに。
第一球・・・なんと!ここにきて初めてのボール。
今まで全てストライクだったのに。そのせいでなんとなく笑いが起きました。
神谷さん的には苦笑?


わちゃの打席・・・なんとホームラン。

イベント後、ツイッターで「まさかホームランを打ってしまうとは…。
ビックリしました!
でもお客さんからの歓声、嬉しかったです?
ありがとうございました!」
とコメント。


浪川さんの順番・・・森田さんから「乱闘コール」が(笑)



ピッチャー、ここでエースの丹波こと森田さんから細やんにバトンタッチ。


けんしょー先生だったかな~?(ごめんなさい!自分のメモが解読不可能です/笑)見送り三振
なんと!日向が投げて黒子が打ち、火神が中継席でという夢の誠凛トリオに(作品、違っ)

必死に説明しようとするがウグイス嬢(森田さん)に邪魔され出来ず(笑)
はい。この辺のピッチャー交代は全て森田さんのアナウンスで進められています(爆)


ここから細かくピッチャーが変わっていきますが、次はノブ君。
バッターは神谷さん。

「届け!俺の思い」

なんと!これにヒロC動揺(笑)

他にも「神谷さんとの時間が長くて嬉しい」など、続いて動揺が最後まで隠しきれないヒロCでした。


細やん。なんとヘルメットに変えるのを忘れる。
それと、帽子が入らなくて小野ピンと交換して貰ったのだそうです。
さらにグローブも忘れるという感じで。
やっと左バッターボックスに立ったと思ったら、なんかバットの握りがおかしい。
握りが逆だったんですね。それでも振れちゃった!と驚く解説席(笑)
しかし、・・・女の子打ちとツッコミが入ってました。

(次に回ってきた打席の時、森田さんが握り方を指導してちゃんと握れるようになっていたというエピソード付き)

ここで「空気読めよ!」という言葉が入りチャンスカードを使う事に。

代打、俺

はい!ここまで解説席でいつになく滑らかにツッコミをビシバシ入れてらっしゃった東地さんが代打でバッターボックスに立つ事に。

野球経験者で、しかも今回は監督ソックリの髭とグラサンなものだから、ライバル校がザワめくザワめく(爆爆爆)

ピッチャーは引き続き神谷さん。

「宏樹くん、いくよー!」

こんな風に呼んだ事無ぇ!現場でなんか呼べねぇ!みたいな事ブツブツと呟きながらの宏樹呼びでした。
結果はヒット☆
続き森田さんも2Bヒットでしたね。


ノブ君・・・今度は神谷さんからの「俺の思い届け」返しを受けます(笑)

浪川さん・・・なんと!チャンスカードで「リアル野球盤で野球盤」
こんな広い野球場のホームベースの上におもちゃの野球盤を置いて対決という摩訶不思議なモノ(笑)
叱られるんじゃない?とか言いながら必死にバットを振り回す浪川さん。
結局、三振でした。


結果は2-1でライバル校チームの勝利。
ヒーローインタビューはヒロCという事ぶりっ子インタビューでした♪(可愛かったです)




第3試合は青道3年VS1,2年生チーム


ノブ君の時、ピッチャーは花江君という事で、夢の兄弟対決実現。
小湊兄弟ファンが大騒ぎでした。

浪川さん、相手の花江君に対して

「事務所の事は頼んだよ」と一言。

社長になった元同じ事務所の先輩からのエールでしたね。


花江君もチャンスカード発動☆
しかし、この頃からポツポツながらも雨が強くなってきてさすがにメモるのは無理。
カード名は忘れましたが、ここでテニスラケットでボールを打つ事になり、見事ホームラン!


他には

逢坂さんと信長くんが鳴ちゃんのイラストボードにボール当てて穴開ける⇒すかさず駆けつけた梶くんがアッ!ってなってました。

結果は1-1の同点でした。

梶くん試合に負けて球場の砂拾ってました!
芸が細かいー!(笑)そして、神宮は確か人工芝ですよ(笑)




MVPは・・・・・・

逢坂良太さん

一言お願いしますという言葉に

「徳島のお父さん、お母さん、やりました!」


雨が降っているという事もあってか?最後の挨拶は短めでしたかね。
皆さんが深々とお礼を言ってお辞儀をして下さったところで今回は終了☆と思いましたら

マネージャーさん達がここでそのまま立たずにお待ち下さいというアナウンスが。
すると、全員が客席に現れたー!!
サインボールを投げて、あとは通路側の人はタッチで来た人もいましたね。

ところがここでも完全に忘れ去られたバックネット裏 状態。

ボールは諦めてましたが、誰も来ないというのは悲し過ぎました(´;ω;‘) 
いろいろ問題もあると思いますが、それこそ、どこか場所を作ってお見送りみたいな形を取ってくれたら、みんな平等な気持ちを味わえたかな~?なんて。

でも、そんな気持ちも下野さんのブログの追記を読んで全部吹き飛びました。
下野さんのこういうファンの事をいつも考えて下さる言葉が泣きそうなくらい嬉しかったです。



試合後・・・本当に楽しそうな画像がいろんな声優さんからUPされてました。
まとめがあったのでそちらのURLを貼っておきますね。
ご覧になってみて下さい(^^)

コチラ





というわけで、人の頭で前が見えず、オーロラビジョン?頼みだった事を抜かせばいつもとちょっと違う形式も、キャストの皆様のサービス満点なトークや行動も、全てが面白く。
また、イベントスタッフ様の迅速な行動が物販での買い物などもとにかくスムーズで。
とてもイイイベントだったんじゃないかと思います。

キャストの皆様、スタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました♪



そして、毎度長い文章にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(__)m
間違ってる部分があったらお許し下さいね。




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります




スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10194-ce5d39f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。