アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年5月18日(日)
日本青年館



行ってきました!
でもまずはこれですよね!


祝☆10月~2期放送決定

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
やったやった!!\(^o^)/

本当に嬉しいですよね。
しかも、3カ月しか間が開かないというのもすんごく嬉しいです。
とにかく1期が中途半端な部分で終わってしまうので。早くも2期が今から楽しみです。



※ 注意 今回、昼の部は全くメモを取る事が出来ませんでした。
自分の記憶だけが頼りです。
なので、抜け落ちちゃった部分はお許し下さい。





さて、この日はまっすぐ会場に行かず・・・
当日、今泉君のお誕生日だった事もあり、メイトのカフェ・キャラバンでその日限定で今泉君のカードをくれるという事で、わざわざルートを変えて池袋で途中下車。
500円以上の買い物でという事だったので、500円で今泉君のカードだけ貰えると思っていた私は、飲み物とラスクとクリアファイルをゲット。
でも、いつものようにコースターにプラス、今泉君のカードという事で、計3枚頂いてきました。



ところが、やはり当日限定という事で物凄い数のお譲さん方が列を作っていて。正直、間に合わなかったらどうしようと思いましたよ。
一応、早目には来てたんですけどね。

なので、他は全てやめて飲み物を急いで飲み干して池袋を脱出。
そのまま外苑前⇒1カ月前にイベントで行った明治神宮の横を通り、⇒日本青年館に到着。
ここは、リプレさんがまだビブロスさんだった頃、インターさんと組んで毎年BLのイベントをやっていて、その時に行って以来。。。になるのかしら?
なので、正直7年くらいぶりですね。
昔はよくライブとかイベントをやっていたので通いましたが。
しかし、あの頃はつくづくイイ時代だったな~。最近はBLCD部門を閉じちゃったり倒産しちゃったりと、本当に一頃の勢いなんぞ無くなっちゃいましたからね~。出て下さる声優さんも限られちゃってるし。




さて、毎度ながら話が横にソレ捲りましたがここから軌道修正。



まず、ザックリ全体の感想を書かせて頂くと。
これだけいろいろいろんなイベントに参加させて頂いているのでいろいろな経験はそれなりにしていますが、
正直、今回のスタッフさんは・・・ちょっと・・・ね(^^ゞ
何を質問しても「わかりません」とか「・・・多分」ばかりで。
さらには時間になっても中に入れない理由をすぐ伝えてくれなかったりと、正直グダグダ感は否めなかったかな~?

ところが素晴らしかったのが弱ペダイベに参加してた皆様。
フツー、時間になってもなかなか列が動かない場合、もっといろいろ起こるケースを見たりしてたんですが、とにかく声がかかるまで静かだったんですよ!
まぁ、私のように「ぼっち」の方も多かったのかもですが(1,2巻先行販売でしたし)、とにかく文句を言う人もなくのんびりしたムード。
それはイベントが始まっても同様で。久しぶりにアットホームささえ感じるほど感じのいいモノになってた気がしました。
夜の部は多少また感じが変わりましたけど、それでもあまりにイイ子ちゃん過ぎて、最近よく見る観客割り込み型?とでもいうのか?まるでお友達感覚でステージ上の声優さんに喋りかける声をよく聞きますが、それもほとんどなく全員で見守ってる感じがひしひし。
ちょっと久しぶりに感激して帰ってきました。




さて、中に入りまず向かったのは、当日のTLで公式から報告があった弱ペダのガチャガチャ。

今回、売ってはくれなかった...

まだ見本だけで発売はなかったのですが、今から楽しみです。
ちょっと光っちゃいましたが、もうちょっとアップで(うしろにたくさんの方がいらしたので撮り直せず・・すみません)

ちょっとアップで。光っちゃ...

隣にはビジュアルブロマイド3が

ビジュアルブロマイド♪

ビジュアルブロマイド その2

一番下の箱学、コンプリしたい。

あとは、坂道君のトコにサインがしてあったのを含め、以前、ナンジャで撮ったのと同じパネルが陳列。
こちらは省略させて頂きます。
一応、レース上で戦い合うライバル同士でまとめられていて、やっぱり巻ちゃんと東堂の2ショットを撮ってる方が多かったです。




さて、予定時間より若干遅れめで始まりました。

そして映像が流れてお1人ずつ決め台詞を言って登場☆
ところが、ここで大問題。

実は、今回昼の部は私は実は最前列。
座席表で確認した時は端っこの方なら・・と思ったら!
座ったらかなーり真ん中に近くて。
というか、箱学側の正面?(笑)

皆さん出て来られて並ばれた途端、声にならない悲鳴が(爆)
オーバーな言い方をすれば、もう毛穴まで見えそうな近さで「ヤバイ」の連呼。
いや~そういう意味ではイイ思いをしてきましたが、実際は見ていないのでしょうか、こっち側に視線が動くとこっちが視線をそらしちゃうというなんとも乙女な時間を過ごしました。
(こればっかりは、年関係ありません!私、すんごいテレ屋なので)



さて、司会者のわっしーこと鷲崎さん登場で、お1人ずつ改めて挨拶を。

コチラ

山岳役の代永さんがツイッターにUPされた写真。
これを見て下さればわかるのですが、実は、山下君は坂道を意識して、総北カラーである黄色のズボンをチョイスされてきたんですよね。
ところが、上もチーム分けで総北は黄色。箱学は紺色のお揃いのTシャツを着ていたので、

「パジャマ!」と皆さんからイジられて(^^ゞ

森久保さん、どーしても思い出せない(ごめんなさい)
でも、今回も「森久保ショッたろうです」と挨拶されるのは忘れてませんでした。

鳥海さんは開口一番、「今日は今泉君のお誕生日で!」と。
あ!ここでご本人から言うのね~な流れながらも客席からは「おめでとう!」が。

安元さんはなんと着てらっしゃったGパンがサイクリング用。
ご本人もツイッターで『サイクルジャージ、サイクル用に特化されたデニムパンツ。リフレクター付きのサイクル用靴下。ストラップ付きのペダルにはまりやすいスリッポン』と呟かれてました。

福島さん、先行上映会での失敗?から今回は完璧に真っ赤な靴下を着用(笑)
拍手が沸き起こりました。
「なんとか鳴子」「章吉しんどい」これはあとで隣の方に聞いたらラジオネタらしいですね。
チョコチョコ入れて来てくれました。

イトケンさんはとにかく田所と言えば「酸素」という事で、昼夜共に酸素推しでした♪


「生きて・・・られるかな?」(みたいな事)と開口一番。笑いを誘ってました。
あと、有名なヨナ・ダンシング(アフレコ中に身体が動いてるというアレです)を披露して下さいました。

カッキーは・・・なんだったけかな?とにかく何かをやってみせてという流れになって。
そうしたら、慌てて森久保さんのトコに耳打ちしに行って・・・会場中「キャー!」の嵐に
(みんな、わかってるなぁ/腐っ)

よっちんさんは、とにかく自転車がこうしてブームになったのは嬉しいけど、安全に乗ってね!を繰り返し。
そして昼の部は「箱学ぶっ潰しまーす!」とポーズから全部御堂筋君のモノマネを。

前野さんは「俺たちは強い!」 やっぱり福ちゃんといえばこの台詞ですよね!

阿部さんはいきなりわっしーに「アブさん」と言われて違います!と真剣な表情(笑)

日野さんは「ウサ吉は置いてきました」に会場から拍手が。



その間にもよっちんさんが総北側に乱入しかけたり。
見た目、よっちんさんってちょっと冷めた表情にも見えるんですが、こうしてちゃんとここぞに一番いろいろぶっ込んでくれるので改めて「素敵だー!」と思ってしまいました。



さて、この日は今泉君の誕生日で、2日前は仲の人・鳥海さんのお誕生日だったわけで。
合同誕生日とあいなりました。

「俺、先に言っちゃったね。空気読めてなかったね」的な事を仰って。わっしーに「イイんですよ」的な事を返されてました。

奥からケーキ登場☆
ところが、何故かケーキ2個。各々という事だったんですね!
しかし!!ローソクが無い。

エアー吹き消しにしましょう!という流れになって。
私としては、持って行ったサインライトの赤を付けて炎の代わりをやりたかったです!!
フゥー!と一緒に消したら素敵だっただろうなぁ。

みんなで歌いましょう!という事になり、急遽、2人の名前を混ぜて「とりいずみ」さんと言う事に。

♪ハッピーバースデー、ディア・とりいずみさーん♪

もちろん、私も大きな声で歌ってきました。




【オールラウンダー・アンケート】

※確か、夜の部と同じタイトルだったと思うんだけど・・・

細々あったと思いますが、覚えている範囲で。

メインキャスト陣の中で誰のアブが一番すごいか!

という質問に、アブ敦さんが、自分を基準に、みんなのアブを触りに行く事に(笑)
途端にグラビアのポージングを始める鳥さん。続くあんげんさん(爆)

1人1人ピタピタと触りに。
森久保さんのところから「アンディとフランク」のように名前があるという流れになり、福島さんも「鳴子」と「章吉」と言いかけますが、阿部さんが言い切る前にスルーというかイトケンさんのに触りにいっちゃったので、そのまま流されてしまってました(^^ゞ
それと、かなり鍛えられてるようで「右はBある」と言うイトケンさんに「本当だ!!」という声が上がりました。

結果、アブが一番すごいのはイトケンさんでした。
舞台やってるから鍛えてるんですね~。


一番、男前なのは?

ここで、各キャラの男前シーンをまとめてくれた映像が流されました。

坂道は自転車部に入る決意をした屋上のシーン。
ここであんげんさん、「後ろの鳴子が男前」と一言。爆笑でした。

鳴子くんは1stリザルドを狙ってる最中の「わい、めっちゃ戦ってきましたわ!」のシーン

今泉君、思い出せないーっ!(泣)

金城さんは嶺ヶ山往復コースでなかなかゴール地点にやって来れなかった坂道をソッと押さえて「チーム・総北」の走りを坂道に説くシーン。

巻ちゃんは「てっぺん取るっショ!」のシーン

田所さんは、1年生に負けた2年生2人を抱きしめて2人の頑張りを褒めるシーン。
キャスト陣から「お父さん」の声が。




次は箱学ですが、字数の関係で分けます!






にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります

 弱虫ペダル ドラマCD Off the ROAD
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10205-b39de4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。