アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、昨夜?夕方?に突然TL上に飛び込んできた山岳君のお誕生日に合わせた当日限定でカードが配られると知った私は、ボッチながら池袋へ行ってきました!

当日、遭遇は出来ませんでしたが数名のネッ友様方もゲットする為行かれたようです。


先日の弱ペダイベ前に立ち寄った(今泉君の誕生日)のに続いてのゲットになりました。

山岳君、お誕生日おめでとう!

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト





またD賞ばかりと思ったけど...


ちょっといろいろ混じってますが(笑)↑の2枚が配られた山岳君のカードと、今回のチョイスコースターは荒北くん。
うむ・・・巻ちゃん以外は今のところ全て箱学。
やっぱり主役チームを応援しない私らしい(爆)



さて、とにかく今回はポッチというのと膝の調子が悪かったので(多分、疲れが溜まってる/笑)ゆっくり出発☆
一番にカフェ・キャラバンに駆けつけ貰う物を貰うと、いろいろ考えた末にサンシャイン内のJ-WORLDに行く事に。

現在、「黒バスミニ展」が開催されているから。

HPはコチラ


その他は概ね変わっていないので、とにかく写してきた画像を貼ってみますね。

その前に・・・

前来た時は違うモノが展示さ...

前回行った時は人気作の原作コミックスを大きくしたような?モノが展示されていた空間に聖闘士星矢が飾られてました。
なんかもうピカピカでね~
後姿を撮ろうと苦労なさってる方もいましたね~。



私は世代じゃないのと、この前まで放送していた方も見ていなかったのですが、ちょっと勢いでパチリとしてから黒バスブースに移動。

黒バス展。入り口から♪

入口から見たところです。
その裏と、正面にもと、さらにその裏にもキセキの世代の熱いシーンが貼られてました。
ただ、ムッ君の号泣してるシーン以外は・・・アニメのみの方にはネタバレ?
ちょうど2期最終回にシルエットだけ出てきた男もバッチリ戦ってましたしね~。

だから、これも本当はネタバレになっちゃいますが、このきーちゃんは初めて読んだ時もつい泣けちゃったという事でこれだけ撮ってきました。
でも、なんとなくキセキの熱い戦いというより男の子の涙シーンって感じになっちゃってたかな?

アニメ派の人にはネタバレに...


下を見ると、今度はカラー絵がズラリと。

ケースの中は帝光時代のキセ...

帝光時代のキセキの世代+1人ですね。
きーちゃんだけ、どーしても光っちゃって・・・ごめんね(^^ゞ


カラー絵その2

そして赤司様を抜かした4人の今の雄姿。

大好きな絵なので(黄緑)

特にこの2枚は切り取って残してあるくらい好きなので2枚だけでパチリとしてみました(〃∇〃) てれっ☆



そして、帝光時代を語るにはこの方は欠かせません!虹村先輩☆

虹村先輩☆

この絵も大好きー\(^o^)/


それらの合間に飾ってあったチビキャラバージョンのパネル。

140529_114812

きーちゃん♪

140529_114829

青峰っち♪

140529_115907

真ちゃん♪
(ちゃんと、ラッキーアイテムの熊ちゃん持ってる)



前回撮って来なかった・・・コレ。

140529_115037

これ、どんなネタがありましたっけ?
誠凛のロッカーサイドはドラマCDにもなった大掃除のアレがネタですが・・・(^^ゞ

140529_115052

これはもう説明要らないですよね?
リコ特製シャキシャキカレーとまるごとレモンの蜂蜜漬けと、合宿先で振り回して?いた包丁。
これに火神、黒子だけでなく真ちゃんと高尾ちゃんも度肝を抜かれたんでした(笑)


そして今回もマネージャーのお仕事をやってきました。
目の前の方がA賞を取って大はしゃぎしていたというのに、私は今回もD賞ばっかりという安定のくじ運の無さ。
でも、↑の写真でわかるように、ランダムで配られた筈の絵柄が真ちゃんときーちゃんというオイシイ黄緑コンビ。
これだけで「うん、OK」という気分になりました(笑)

出来たら、次こそ木吉か日向を下さい!(懇願)
あとはテツヤ2号でした。




さて、テニプリもその他も大きな変化は無さそうだったので、もう1つの目的であるフードコートコーナーに。
この前は赤司様と真ちゃんの組み合わせだったので、今回は青黄の組み合わせで食べる事に。

実は、四天宝寺チョイスも考えたんですが、残念ながら白石1人じゃないのでパス(おいおいっ)

キャラバンからJ-WORL...

真ん中に写っている小さなカードは、WJかコミックスを持参すればランダムで貰えるというカードです。
黄緑のどっちかのピンのカードが欲しかったですが、これならOK。満足です(〃∇〃) てれっ☆





さて、お腹も無事満たし、もう一周だけ回ってこれを見つけました。

140529_120143

噂のエプロンー!!\(^o^)/
しかも、イタチの石川さんとサスケの杉山さんのサイン入り。
さぁ、誰に当たるんでしょうね?いいなぁいいなぁ。










J-WORLD内を1人でウロウロするのにも限界があるので、その場を後にして再びメイトに戻る事に。
実は、明日、先行でメイトさんの数店舗でダイヤのAのラバストガチャが発売になるんですが。
本店なら間違いなく置くだろうし、もしかしたら今日から置かれるかもしれないという事で、午後になったらもしかしたら・・・?という期待を込めてでした。

御幸と哲さんが欲しかったの~~~(笑)
でも、さすがに早過ぎでした。夕方にはガチャ置いてあったという報告もチラホラ(地方ですが)あったので、もしかしたらあの後池袋でもお目見えしたのかな~?と思うと残念でした!!

それでむしゃくしゃしてしまったのか?(爆)

(T0T)エーン 普段グッ...

ついつい、買っちゃった(^^ゞ
急に携帯が賑やかになりました。
しかし、マコちゃくとハルちゃん・・・知らなかったらウーパールーパーにしか見えない着ぐるみ(笑)




全体的にはアクティブとは言い難かったのですが(メイト内でとうとう膝が痛み出して、ちょっとヤバかったので)、貰いたかったものは全てゲット出来ましたし、マイペースというのもこういう時はちょうどよかったかも。
暑いと思ったけど、大汗かくほどじゃなかったしお天気もまぁまぁでなかなかイイお出かけ日和でした(^^)






ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります。

 弱虫ペダル アクリルダイカットキーホルダー 真波山岳(再販)《06月予約》

 弱虫ペダル メタル根付 真波山岳《08月予約》
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10211-9c190f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。