アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

140708_111431


ホームページはコチラ



さて今回は、池袋から飛び出し(笑)今月1日から海浜幕張にあるイオンモール内で始まったキャラポップストアさんに行ってきました。
黒バス祭りの1つですね。

今回は千葉という事で、お誘い出来る方がちょっと限られる?という事で、割と近くにお住まいのネッ友様お2人と3人で行って参りました。



3人の中では子供合わせの時間にしか出られない上に一番遠い私はちょっと遅れて到着。
早速ちょこっと写メらせて頂いてから中にGO!


140708_111440

向かって右がグッズとゲームコーナーになってまして、左側がフードコーナーになっていました。

140708_111503

140708_111520

グッズ&ゲームコーナーには番犬のように2号の姿が。

もう何度目?なパネルに関しては、なぜか真ちゃんと高尾だけ入口の所にいたのは・・・
やっぱり昨日が真ちゃんのお誕生日だったからでしょうか?
改めて

真ちゃん、ハピバ☆




さて、まず向かったフードコーナーですが、
正直、狭っ!(^^ゞ
今まで、ナンジャとかアニカフェとかばかり見てきたからでしょうか?
とにかく座れるテーブルが2人掛けで4つくらい?
そしてそういうテーブルはいたってフツーのテーブルでした(笑)

でも、スタンディング?形式の方のテーブルは

140708_120955

140708_121004

140708_124245

140708_124257

140708_124310

140708_124502

という感じで、現段階ではアニメにはきちんと登場していない洛山。
なので、赤司のみピンで、あとは各々相方と一緒に1つのテーブルに絵が描かれていました。



今回注文したのはタピオカドリンクとサンドデイッシュ

サンドデイッシュは12時~19時半までと時間が決まっています。
その為、まずは暑かった事もありタピオカドリンクを。

今回は青峰っちのドリンクを...

最初、笠松センパイのが飲んでみたかったのですが、コースターの関係で青峰っちに変更(笑)
お友達は笠松センパイときーちゃんをチョイス。
ちょっとずつ飲ませて頂きました。

どれも不味くはないんですが・・・なんかパンチが足りない?(^^ゞ
特に笠松センパイのはもっと柚子が効いててもよかったな~。
こうなるとフツーに美味しかったのはきーちゃんでした。


喋っているうちに注文してイイ時間となったのでサンドディッシュを注文。
お友達のお1人が桐皇

140708_121101

私ともう1人のネッ友様は秀徳をチョイス☆

ミニサンドイッチとケーキの...

なんかタイミングの関係でものすっごい紫に写っててすみません。
ケーキの方はチーズケーキにかのこ豆がトッピング。
桐皇はブルーベリーがトッピングされてました。

そしてチーズにキャラ絵がプリントされている方はサンドイッチで。
卵とツナでした♪


本当なら、サンドディッシュはそんなに大きいものじゃないので、当然みんなデザートを計画していました。
ところが思った以上に濃厚なチーズケーキの甘さとこってりさにヤラれてしまった3人。
飲み物を頼むにしてもタピオカの方はもう要らないという感じだったし、タンブラーの方はそれに入っているというだけで1500円というなかなかのお値段。
さすがに・・・という事になり、もしかしたらゲームをやっているうちに落ち着いて来るかも?と席を離れてゲームコーナーの方へ。

1回につき最高で5回分購入出来ます。
ゲームは2種。
というわけで、私は各々5回分を購入。

正直、普段から全くくじ運が無いので、こういう時もB賞が最高だったかな~?
なので、欲しかった缶バッヂを木日で揃えてあげる事が出来なくて・・・。

こんな結果となりました。

意図的な偏りを感じる今日の...

わはははっ!
でも、木吉の缶バッヂ以外は無事唯一そこでゲット出来る木日は4つ中3つですからなかなかでしょ?( ̄^ ̄)えっへん(笑)
正直、ナンジャよりよっぽど確立よかったです。



結局、お腹の方は変わらずで残念ですかこの辺でキャラポップストアをあとにしました。

最後に、せめてこの5人様のパネルだけでも パチリ☆

140708_124448




ところが、お隣のガンダムカフェのメニューを見ていたら、不思議とまだ入るぞ!と気付いた3人(爆)
飲み物も飲みたいしとお向かいのフードコートに移動したらまぁイイ匂い♪

結局3人してラーメン食べて帰ってきましたよ(^^ゞ
ごっつ美味しかったです\(^o^)/



さて、それだけではありませんでした。

実は、今回のイオンモールはビミョーに海浜幕張から離れておりまして。
送迎バスというのは無いんですが、現金支払いだったら100円で(ICだと170円取られます)最寄りのバス停に連れて行ってくれるんです。
そしてそのバス、なんと幕張メッセの目の前に停留所が!!

帰りのバスの中で、F様と幕張でイベントがあった時、特に真夏とかだったら汗だくで今まで歩いてきましたけど、これに乗ってくれば目の前まで連れてってくれるよね~?
今度からこの手があるねっ!わいわいキャッキャ。
メッセには何回も行った事がありましたが、今回の事がなければ知らなかった事で。
イイ発見がありました。


それとイオンモール、大きいのはわかっていましたが、いざ足を踏み入れてしまうと全部回るのは一日かかりそうな勢いで。
まぁ、迷子になりそうでお友達ともなかなか会えなくて泣きそうでした(笑)
上記したフードコートも目が丸くなっちゃうくらい充実していて。
またこんなイベント系をやってくれたら行ってみたいなと思いました。


ただ、とにかくクッキーが(今日は紫原と緑間)がさっきまであったのにいつの間にか売り切れになってるという事態(^^ゞ
ただでさえ、主婦目線で言うとたった1枚しか入ってなくて700円というのはそうとう高いでしょ!と二の足を踏んだのが行けなかったのか?
遠くて行けないネッ友さんに「真ちゃんの何かを」と思っていたので残念っ。
その代わりになるかわかりませんが、ゲームの方で少し秀徳をゲット出来たので・・・喜んで貰えるとイイですが。



うーん・・・もしもう1回行くとしたら8/2からメニューの一部が変わるみたいなので、それ合わせでもう1回くらい行ってもイイかな?
でも、改めて幕張もそんなに近くないな~と実感。
いや、遠くは無いんです。
しかし、乗り換えの関係で意外に時間がかかるんですよね~もっと便利になるとイイのにー!

そんな中、今回お付き合い下さった2人のネッ友様感謝です。
1人じゃなかなか行こうとならなかったかも。
ツイッターでパパパッと話がまとまってしまったんですが、夏休みに入る前の今だからこそこのスピーディーな約束に取り付けられたのは本当にラッキーでした。
先日行ったハイキューカフェの事も含めていろいろお話も出来ましたし、黒バスの3期の期待も含めて本当に楽しい時間が過ごせました。





 

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



イイ曲だそうですね~私は黒バスまでは手が出せないので、そのうち何かの形で聞けたらいいんですけど(^^ゞ

 『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.3
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10239-34554df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
