アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」


「これ以上、凛の邪魔はするな」

目に暗い炎を燃やす宗介の登場☆


公式HPより

水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。
その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、
マイペースな姿勢を崩さない。

そんな時、笹部からある提案が出て……。




ひゃあぁぁぁー!!
ある程度そういう言動は起こすだろうと予想はしていましたが、思った以上に宗介が病んでて参った!(腐っ)
私はこういう子に自然と目が追っちゃう悪い癖がありまして(^^ゞ
遙凛or凛遙の方々は気が気じゃない存在になるのは必至ですが、マコハル派だからか?個人的に宗介の一挙手一投足が俄然気になってきちゃいました(^^ゞ

しかし、

・日本海のラッコ
・百太郎
・御子柴弟
・鈴村さん


関東リアタイ後も軒並みトレンドが「Free」で埋め尽くされ、時間差で今度は関西方面で放送があればまたまた「Free」でトレンドが!!
もう、皆さんどれだけ好きなの?\(^o^)/

さて、2話から新キャラ登場しました☆
想像はしていましたが・・・大正解でしたね。
しかし、元部長さんは妹だけでなく弟さんもいらしたとはΣ( ̄ロ ̄lll)



さて、2期の「Free」は始まる前から『最後の夏』なんて煽り文句があったりしましたが、
3年に進級した遙・真琴・凛。
第1話から凛の口から将来どうするかを問われ。この2話でも二者面談シーンがあったりと彼らの人生の岐路に立っているのはひしひしと感じられ。
そこに登場の宗介が入る事でどういう展開を見せるのか?
この夏は萌えつつグッタリしそうな予感も(笑)



さて、いきなり睨み合って・・・殴り合うのか?と思ったらグーパンチ?
もう、最近、愛の確認のグーパンチがあっちでこっちでで(腐腐っ)

rin-sou3

顔、近い近い(笑)


会うのは5年ぶりという2人。
遙たちと泳ぎたいからと凛が転校して行っちゃった時以来なんですね。

「高校水泳最後の一年、地元で好きに泳ごうと思っただけだ」

東京の強豪校にいた筈の宗介・・・って、近況は知ってたのね~やり取りはしていたとか?

「卒業後の行き先決まったからな!」

スカウトが来たと言う宗介。
凛ちゃんも水泳の大会で記録を出してスカウトされるのを待ってるんですよね。
だから当然食いついちゃって。

この流れだと水泳という感じですが、ハッキリとは言ってないんですよね~
しかし、確かに「じゃあ、何のスカウトなの?」と言われればわかりませんが・・・。



そして一方真琴の方は進路票に何と書くか・・・つい視線は遙を追ってますが、遙はどうするつもりなのか?



相変わらず部員が入らない水泳部。



遙は進路先に「フリー」と書いて天ちゃん先生を困らせる。
進学でも就職でもなく・・・。



鮫柄水泳部に入った宗介。

全国レベルのパーフェクトボディ

わははっ!確かに1期のマコちゃんの背中に対抗できるイイ身体です(〃∇〃) てれっ☆
でも、個人的にはやたらと左肩をグルグルと回していて、もしかしたら故障持ち?と思ってしまったり(^^ゞ
だからミョーにスカウトの件が気になる。

凛の親友=遙達の親友と思ってしまった似鳥。そして遙の名が出てピクリと止まる宗介の手。

sousuke-f5

「アイツと泳ぐと全身ピリピリとさせられた

さすが、おまえが惚れ込んだだけの事はある


含みのある言い方と表情。
しかし、凛先輩しか目に入らない似鳥君は仲良しとしか見えて無くて・・・危機感無さ過ぎっ!


思わず凛が惚れ惚れしてしまう宗介のバッタ。

sousuke-f6



気温の低い間だけゴローちゃんのトコで泳がせて貰っている遙たち。
そこに貼ってあるオープン記念イベントのポスターを発見☆
ゴローちゃんなりに出し物を考えているようだが、遙たちにも案が求められ、さらにポスター貼りを頼まれる。



「リレーはどうだ?」

遙の提案に全員賛成。しかし、それをするには競争相手が要る。
そうなれば当然電話は凛ちゃんに行くわけで(笑)


「出てやってもいいぜ」

正式な試合じゃないから声をかけにくいという凛にそう名乗り出る宗介。
その代わり、条件として出るのは「フリー」

「フリーを泳ぎたい気分なんだよ」

またまた含みを感じるーっ!

あと2人。ここは似鳥が試合慣れの為にも出たいと。あと、中川君という子も。
これでなんとかメンバーは揃った。
それにしても、似鳥君、凛ちゃんに近付きたくて、専門種目を2種にしようとブレの特訓をしていたとは。

「僕も胸を張って先輩と同じチームで泳げるようになりたいから」

この言葉で、部長になったというのにまだ何も決められていなかった事に気付かされる。



マコハル、早朝マラソンデート

makoto-fe5

「ハルはどうするつもり?  凛の言ってた事」

うーん・・ちょっと言い方は厳しいかもですが、
ハルちゃんにとっての理論はあると思うんですが、如何せんお子様っぽい。
そして最近のマコちゃんがハルちゃんを見る表情ってこんなのばっかり。こんな顔をさせないであげて!(願)




さて、スプラッシュ・フェス当日。
なんと!中川君が追試?Σ( ̄ロ ̄lll)
今からじゃ代わりは見つからない。公式じゃないからと宗介が2種泳ぐと言い出すが、そこに現れたのは

「「御子柴?!」」

どっかで見た事あるような容姿と、そうそう無い名字・・・

momotarou-f1

「なんだ、兄ちゃん事知ってるのか」

なんと!御子柴弟だったー!!

しかも2人目の専門はバック(笑)

momotarou-f2

「異名は 日本海のラッコ」    Σ( ̄ロ ̄lll)ダサッ(笑)


しかし、水泳部はモテないから入る気は無いと言う百太郎くん。
(だったらなぜ鮫柄に入った?(^^ゞ)

だが水泳部に勧誘したいわけじゃない凛はモテたいんだろう?と強引にイベント会場に連れて行ってしまう。



「恐縮です」

rei-fe5

いつの間にかすっかりマコちゃんトコの双子にモテモテの怜ちゃん。
もしかして、家族公認の仲になっちゃった?Σ( ̄ロ ̄lll)(マコレイ派にはタマラン1ショットでしたね)



入口のところで文句タラタラな百太郎を連れた凛達と会った遙達。

youjyo1-1

京アニさんの幼女はやっぱり天下一品(笑)


百太郎君は江ちゃんがすっかり気に入っちゃったようで。

「君、きゃわうぃ~ねぇ」

ああ!やっぱり御子柴家だ!反応も言い方も江ちゃんを気に入るトコも全て(^^ゞ



そしてワザと印象付けるかのように1人遅れて登場する宗介。
江は久しぶりと喜ぶが、遙を見る宗介の目は限りなく暗い。でも、それに気付いたのは遙だけ。


「うつくしいぃ~~~」

のし泳ぎに一番疑念を抱いていた筈の怜ちゃんは何かを刺激されてしまったようで(笑)
でも、どの競技もつつがなく進んでいって。
って、筋肉コンテストは・・・江ちゃん、審査員?Σ( ̄ロ ̄lll)





「さっきからなんだ、山崎」
「久しぶりだな、七瀬」


もう、まるでハルちゃんが1人になるのを待ってたかのような宗介の行動(^^ゞ
でも、当然挨拶がしたかったわけじゃなく


「おまえらバカな真似したよな 凛まで巻き込んで」

地方大会をたまたま観に来ていたという宗介(そりゃ、こっちに戻ってきた凛ちゃんを見に来たんでしょ/腐っ)


「俺なら、アイツにあんな真似させなかった」

自販機ドン

去年は網ドンで、今年は自販機ドンですか・・・

haru-sou2

「これ以上、凛の邪魔はするな」

言うだけ言うと立ち去る宗介
しかし、1期の凛ちゃんの時といい、今回といい、口が立つ方じゃないにせよ言い返せばいいのにぃぃぃ(悔しい)



いよいよ、本日のメインであるリレー

ドルフィンVSシャーク

トップは百太郎
凛が目を輝かせる程のバサロを泳ぎ善戦。

「イイもんもってるじゃねーか」

しかし、やはり真琴との実力差からドルフィンリード。
次は似鳥。
しかし、ずっと専門でやってきた渚とはまだまだ実力差があってさらに差を広げていく。
余裕を見せる怜だったが

「うしろには気を付けろよ 食い千切られねーようにな」

凛ちゃん、エッロ(〃∇〃) てれっ☆
って、怜ちゃんを狙うって事ですか?(*/∇\*) キャ(違っ)

こうなると、2人かかりで広げた差がどんどん縮まっていく。
その実力に、百太郎の凛を見る目が変わっていく。
そして最後は遙と宗介の対決。

sousuke-f7

なんと!専門じゃないのに、遙のスピードに完全についていっているのだ。
結果は僅差ながらドルフィンの勝利。

「次はぜってー負けねぇ!」

似鳥が頭を下げるのはともかく、なんかミョーにやる気を出しているラッコ百太郎(笑)

「やる気があるなら水泳部に来い!」

そんな彼に微笑み声をかける凛。
和気藹々とした雰囲気の両チームだったが、宗介の遙を見る目は冷たかった。

sousuke-f8



エンカ・・・凛ちゃんの制服着てる渚
なんか新鮮な組み合わせだけど、なぜ制服交換?萌えっ_(_”_;)_バタッ

end-fe2





ツイッターでは「モンペ」という名を頂戴してしまったヤンデレ愛炸裂な宗介。
もうなんか「俺の凛に中途半端に手を出すな!」と言っているようで萌え・・る♪
まぁ、当然去年のリレーに凛が入っていたのはちゃんと正しかったんだという事は後々白黒つけてくれると思うのですが、昼ドラやトレンディドラマとかにありがちな思い込みで故郷まで戻ってきてしまった彼。
どうしても多くを語らないハルちゃんの代わりに誰か言ってやって!!(願)

しかし1期は凛ちゃんに。2期は宗介に・・・遙ファンはザワザワしっ放しですね(泣)

そして、今回から登場の御子柴弟。
こうなると御子柴妹が激しく気になります(笑)
でも、スズケンさんに実にピッタリな元気キャラだし可愛いし。彼にも注目ですね。

しかし、宗介と同時に気になるのは、遙と真琴の将来はどんな道を選ぶのか?
さらに超気になる次回予告のタイトル。
新入部員が入らないと来年は廃部になってしまう水泳部の事も気になりますし、目が離せない!
しかし、毎回入り込み過ぎて気持ち悪くなっちゃうのだけどうにかならないものか?(^^ゞ






ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201407/article_11.html


 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 Free!-Eternal Summer-1
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10241-39aecfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
嵐を呼ぶ転校生と新入生―
2014/07/10(木) 22:14:10 | wendyの旅路
『邂逅のストローク!』
2014/07/10(木) 22:18:26 | ぐ~たらにっき
2Fr. 邂逅のストローク 公式サイトから水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 卒業後の進路が気になる真琴。遥は何も考えていなかった、ただ泳げれば良い。泳ぐならスポーツ推薦もあるのよ。 新入部員が集まらない水泳部。なんとか獲得しようと作戦を練る。 山崎宗介は...
2014/07/10(木) 22:20:23 | ぬる~くまったりと
凛と殴り合いの喧嘩でもしそうな険悪ムード・・と思わせといて実は仲良し同士だったり 水泳を辞めた?・・と思わせといて卒業後の進路すでにスカウトで内定していたり ミスリードしてくれますね宗介さん(笑) 今回一番驚いたのが真琴に消しゴムを借りてた前席の子にCV鈴村さんを起用していたこと。 この子どんだけ重要ポジションΣ(゚∀゚*)!? と思ったらこのキャラは兼役で、数分後に本役登...
2014/07/10(木) 22:31:57 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「もうこれ以上 凛の邪魔をするな」 笹部さんが企画したスプラッシュフェスへ参加する事になった遥と凛達 リレーメンバーを探す凛が声を掛けたのはアノ人の弟!   【第2話 あらすじ】 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 宗介と久し振りに...
2014/07/10(木) 22:32:39 | WONDER TIME
2Fr 邂逅のストローク! JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2014/07/10(木) 22:48:35 | Happy☆Lucky
元彼登場!? やっぱりあのオレンジ頭御子柴先輩の弟だったかwww 変わった名前だしねぇ。 鈴村がモブなはずがないwww ・小学校の友達 リレーで泳ぎたい奴がいるからって転校する友達とかすごいよな そんな友達を追いかけてきたとしか思えない野郎登場とかホモォぉぉぉ! いい筋肉しているなぁ。そこはやっぱりGOちゃんバリに反応してしまう! つか、流石に凛ちゃんの妹ってことで、江ち...
2014/07/10(木) 22:50:12 | 制限時間の残量観察
「邂逅のストローク!」 これが全国レベルのパーフェクトボディー♡
2014/07/10(木) 23:13:21 | 日影補完計画
Free! -Eternal summer- 第2話 『邂逅のストローク!』 ≪あらすじ≫ 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ ◆客観的な事実 新キャラ・山崎宗介。公式H...
2014/07/10(木) 23:42:44 | 刹那的虹色世界
何だろう!? この可愛い子たち祭は(p≧∀≦q)〃 三角関係があっちにもこっちにも勃発でこれまた処理が追い付かないよねww 宗介は凛の前の学校の同級生。 どうらや凛を追ってきたようで・・・。 たまらんな この子もまたd(≧∀≦*)ok! 最初からハルに対し敵意むき出しというか、もしやハルも狙ってるとか!?もうスカウトが来たってことで残りの高校生活は地元で好きに泳ごうと凛のいる...
2014/07/11(金) 01:16:26 | 薔薇色のつぶやき  別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。