アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOVE STAGE!! 第1話「ユメヘノトビラ」


「これ、また使ってみる?」

夏季アニメ第4弾です。


公式HPより

「引きこもりのオレに芸能人なんて、絶対無理!」(泉水)
「やっと会えるな……」(龍馬)

オレの名前は瀬名泉水。父は歌手、母は女優、兄は人気バンドのボーカルという超有名芸能一家で、唯一、オタクで引きこもりの地味な大学生。家族のみんなはオレのこと、芸能人にしたがってるけど、一切キョーミなし!
なんたってオレの夢は『魔法少女ララルル』の早乙女雅先生のようなステキな作品を世の中に届ける漫画家になることだから!
でも、そんなオレにとんでもない出来事が。CM出演!?しかも女装して一条龍馬と共演!!?
「オレは芸能界なんてイヤなの!ほっといてよ!」
一体どうなる!? オレの人生……!



恒例のキャスト貼り

瀬名泉水:代永翼
一条龍馬:江口拓也
瀬名聖湖:DAIGO
相良玲:平川大輔
瀬名聖夜:置鮎龍太郎
瀬名渚:大原さやか
黒井高広:木村良平
外村光輔:山本和臣
篠架純:坂井恭子
竜崎虎次郎:森久保祥太郎
飛鷹天馬:間島淳司



※ 原作は知ってはいましたが未読です




今期BでLに属しそうというと、「DRAMAtical Murder」(Nitro+CHiRALより発売されたボーイズラブ系アダルトゲーム原作)とこのラブステの2本となりますね。
ドラマダも1話見てみましたが、まだ登場人物らの紹介と、主人公の意に反して騒動に巻き込まれていくまでだったので、「咎狗の血」の時のように軽くでもそっち系に展開していくかはまだわからず。
ゲームの動画を見た限りでは、ゲーム内は確かに主人公総受け?状態になっていましたが、アニメでは慣れ合わず一匹狼状態の主人公がやたらメインキャラ達に気に入られてるなぁ・・・程度。


まぁ、そっちは別口で語るとして、ラブステはBLコミックス原作ですから、もうちょっと期待。
ここも角川さんなのでアニメ化まで持ってこれたのかな~?
という事で、キス以外は春菊さん作品と同等だろうなと予想。




先に感想を述べるなら、個人的には普通に面白かったというのが1話の感想でしょうか。

主人公の泉水は男子大学生。
しかし、男子としてはかなり小柄。
家は祖父母の代からの芸能一家で、父もミュージカル俳優出身でセナプロの社長。
母もモデル出身の大女優。
7つ上の兄もCRUSHERZのヴォーカル。
そして家に関わる全員が、泉水の芸能界入りを希望しています。


その本人である泉水はというと・・・「魔法少女ララルル」が簡単に買収されちゃうほど好きで、夢は漫画家になる事。
しかし、絵は描けども壊滅的とはいかないながらも道は程遠い感じ。
子供の頃褒めてくれたセナプロの敏腕マネージャー・相楽玲にもよく思い出せば「色合い」だけで絵は褒められていないという(^^ゞ
さらには

「あんな暗闇の中で酔っぱらって左足で描いたみたいなクソ絵でなれるわけねーだろーが!人生ナメんな!」

今や玲くんも鬼のよう(爆)

それでも夢の為に毎日頑張っている子。


しかし、この環境でどうしてそこまで嫌うのか?
それは子供の頃(10年前)母達に連れられて行った現場でCMに出る子だった子が来れなくなって代理を急遽母から指名されて出る事になって。
そこで失敗して(ブーケを受け取り損なう)以来、芸能界が大嫌いになってしまったのだ。


2children


ところがなんという運命の悪戯
10年後の今、そのハッピーウエディングさんが10周年記念としてまたCMを撮る企画を出しているのだ。
しかも、ブーケを受け取った子達のその後というコンセプト。
両親ではなく自分がメイン。
子供の頃はバレずに女の子を演じられたけど、大学生の今は絶対無理!という理由で断固断る泉水。
(相手の男の子は現在、超人気俳優の一条龍馬)


しかしここはさすがの敏腕マネ・玲(って、ここでも平川さんは「レイちゃん」ですか(笑)しかも、泉水の中の人が代永さんなんでますます変な気分です)が、自分のお願いなら確実に動いてくれる聖湖を使い(この2人、恋人同士らしいですね。その辺もおいおい出てくるかしら?)オトしにかかる。



izu-shou

聖湖はララルル役の声優さんに吹き込んで貰った泉水だけの目覚まし時計を持ってキャンパスに現れたのだ。
当然、欲しくて引き受けちゃう泉水(簡単な子(^^ゞ)


最初はララベルの声に頑張って来たけど、CM撮り当日にはすっかり元気が無くなっちゃってクマが出来てる泉水。


しかし、両親からして芸能界に入れたいと思っている泉水パパは平然と引っ張って行っちゃうし・・・
(オッキーがパパ役とは・・・時代ですか~?/涙)



すっかり綺麗にメイクも終わり、ウエディング姿になった泉水のもとにわざわざ売れっ子俳優龍馬が挨拶に。
実は、子供の頃共演した泉水をずっと思っていたらしく(携帯の待ち受けが泉水)、泉水が了承するなら出るという条件を出していたのだ。
なので、女の子だと信じ切っている龍馬は頬を赤く染めて花束を渡し、泉水の顔を見つめる。
しかし泉水は「男だとバレたんじゃ?」と焦り捲りで(^^ゞ



時間になり本番スタート☆
しかし、ドキドキがおさまらない泉水は登場早々派手にすっ転んでしまったのだ!
10年前同様、台無しにしてしまうと泣きだした泉水に近寄って来た龍馬は1つの玉を差し出す。

ryoma-l1

「これ、また使ってみる?」

その言葉と玉で10年前もその玉でお祈りしたらドキドキが収まったのを思い出し、再びやってみる。
不思議とドキドキがおさまって。



とにかく顔つきもよくなったとホッと一安心した玲だったが、実はこの後とんでもないシーンの撮影があり、玲は知らなかったのだ。
慌てて止めようと飛び込もうとした玲の目の前で



kiss48-1

KISSΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン




エンカ(?)毎回、玲くんからご紹介があるのでしょうか?

end-l1





個人的にはどうしてそんなに周りは泉水に芸能界に入れたいのか?
そっちがやたらと気になってしまいましたが・・・何かあるの?
とにかく芸能界大好き☆な一家であるのはわかりましたけど(^^ゞ

内容的には王道設定で、女の子だと思ってたら実はキスした相手は女性でした!というオチですね。
でも、現時点でそれを知らない龍馬がどの段階でそれを知るのか?
CM見てる限りじゃ「そんなの関係無ぇ!」という古いギャグが浮かびましたが(^^ゞ

個人的に一番の衝撃は、原作者お2人の代わりになる2体のぬいぐるみの

eye-catch-l1

このアイキャッチ(滝汗)
これ、イイんですか?ぬいぐるみだから?
そしてこれをお母様とお姉様とご一緒に見たというDAIGOさん。その前からの呟きも含めて本当に仲のイイ姉弟ですね。
しかし、お母様は泉水を女の子だと思われたんだそうで。
3話までに誤解を!って、早速3話で何かあるんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)






ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201407/article_12.html



 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 LOVE STAGE!! 全巻セット (1-4巻 最新刊)

 LOVE STAGE!! 第5巻 オリジナルアニメDVD付き限定版(書籍)[角川書店]《11月予約》

 【8/27】TVアニメ LOVE STAGE!! ドラマCD「SUMMER STAGE!!」
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10242-e8a0a082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
LOVE STAGE!! 第1話 ユメヘノトビラ  ~   オタクの坊ちゃんと人気俳優の恋愛を描く、シンデレラストーリー FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/07/12(土) 18:10:15 | 動画共有アニメニュース
「胸に当てて静まれ静まれってお祈りすると  ドキドキしなくなるんだ」 10  年  愛   初恋の相手をずーっと想い続けていたという事!?
2014/07/12(土) 18:29:39 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。