アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」


「それでも僕は諦めたくなかったから!」

えっ?怜ちゃんが陸上部に戻る?Σ( ̄ロ ̄lll)


公式HPより

岩鳶祭が始まった。
遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて
新入部員を獲得しようと盛り上がっている。

一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。



先週から話題だった世良先輩の声はよっちんさんでした♪


「凛先輩、1年という短い間でしたが、ありがとうございました」

画面イッパイの似鳥君の泣き顔。何が起こったかと思えば、進級と新入部員の関係で、部屋替えになった模様の鮫柄。
似鳥の今度のルームメイトは、やはり入部を決めたらしい百太郎(ベッド上)。
そして凛は宗介と同室となった。

それにしても、凛ちゃんの似鳥の頭を撫でるシーンがとても増えましたよね。
似鳥君、報われたよね(ウルウル)


「おまえ、ベッド下派だったよな?」

おー!凛ちゃんの事ならなんでも知ってるぜ!ですか?(腐っ)
とにかくお互い下派な2人はジャンケンで決めようとするが・・・2人の間に落ちてきたのは岩鳶祭のチラシ。
江に会いに行ってやれよとり甲斐あるフリをする(?)宗介だったが、百太郎が目聡く飛び込んできたのでこの話は流れてしまう。



さて、この岩鳶祭は新入部員獲得のラストチャンスと意気込む江ちゃん。
部対抗リレーがその最大のアピールタイム。

「勝利を掴み取り、素晴らしい筋肉の新入部員を獲得するぞー!!」





いよいよ部活対抗リレー。
トップバッターは遙。

し、しかし・・・水に魅入られた男は陸では弱かったー!orz

だが、次の走者は真琴。ここはさすが夫婦の息ピッタリのバトンパス。
ビリから3位まで順位を上げていく。
3番走者は渚。だがここでバトンパスミス!(泣)
しかし、ラストは元陸上部の怜。
計算もバッチリ☆パスミスもなく走り出したー!!

rei-fe6

さすが、プロのバトンパス&走りーーーなのに部員は誰も入って来ない(泣)
みんなが落ち込む中、やる事はやったと言う真琴。
それにやっと念願のプール開き!!


部長として注意事項を上げていく真琴。

mako-haru3

それにしてもハルちゃんの事は何でもお見通しのツーカー旦那(腐腐っ)

「俺は・・・フリーとリレーしか泳がない」

ここはハルちゃんの最も大きな変化ですよね。



「俺は今年で最後だからフリーにも出ようと思ってる」

真琴が県大会で背泳ぎ以外も出ると言った事で、渚もバッタに出ると言い始める。

「怜ちゃんもブレとか出てみない?
もう、あの頃の怜ちゃんじゃないんだよ?今ならきっと、なんだって泳げるよ」


マコちゃんも怜のバックは綺麗だろうな~・・・って口説いてますか?

rei-fe7


しかし!

やっぱり泳いでみれば沈んじゃって(^^ゞ

フォームは完璧。焦らず行こう!・・・そう言われても

「無理して他の泳ぎを泳ぐ必要なんてない
自分にあった泳ぎ方が1つでもあればそれでいいだろう」


ましてやそう言われても、自分はみんなと同じメニューをこなせていないのだという気持ちが重くのしかかって。



図書室で泳ぎに関する本を漁る怜。

sera

「久しぶりだな」

そんな怜に声をかけてきたのは陸上部部長、世良だった。

「陸上部に戻る気は無いか?
俺にはさ、おまえは陸にいる方が輝いて見える。水の中じゃどうなんだ?」


どういうつもりで世良さんは言ったんだろうか?
陸上に関して怜ちゃんが努力していたのも、ぶつかっていた壁?(顧問との見解の相違とか)も知っていたでしょうに。
その上で水泳部を選んだのに、辞めてすぐならともかく、なんで今戻って来いって言ったんだろう?
怜ちゃんをものすごく買ってたんだろうか?それとも水泳部に対するジェラシー?



「ちょっと聞いていいか?」

泳いでいながら元気がないのに気付いた江が声をかけてきた。
本来、聞いて貰うには一番適した人に声をかけて貰ったというのに・・・

ちなみに宗介は大学からスカウトが来たようで(予想がハズレたか/チッ 笑)

結局、肝心な事は「別に」で話さなかった遙 まぁ、だろうとは思ってたけど
本当は、案外ハルちゃんの思い悩む事って、もっと周りに頼ったりしてもイイ事だと思うんだけどなぁ(^^ゞ
今回のだって、今話したら誤解が解けるんじゃないかな?
いや、宗介の嫉妬(だよね?)は自分を置いてハルちゃんに走った事が原因だとしたらそれだけじゃないか。
凛の一番の理解者で恋人は俺だ!宣言したいんだもんね・・・多分。

でも、話さなかった事で将来に思い悩んでると江ちゃんには勘違いされちゃうし 上手くいかないですね(^^ゞ




「泳ぎたいから泳いでる」

江にそう答えた遙
じゃあ、自分はどうなのか?

バッタしか泳げない自分
世良の言葉
遙の揺るぎない泳ぎへの気持ち

グラッグラな怜ちゃんは、その日から急に他の3人と距離を開け、部活後、別行動を始める。



翌日、怜にしては珍しく授業中に居眠りしている。
同じクラスだからか?それとも、誰よりも敏感なのか?怜の様子が変だと真っ先に気付いたのは渚。
毎日のように部活後にいろんな所に誘うが、毎回「用事がありまして」と断る怜。

「絶対おかしいよ、怜ちゃん!」

しかし、そう訴えてものれんに腕押し・・・な3年生2人。
だが、日曜に家に行っても居なくて(母を出して下さい!/願)
しかも、江も日曜に怜をケーキ売り場で真剣にケーキを見つめている彼を見たと聞かされればさすがに変だと思ったようで。


「病・・・だな、恋の」

相談に行く相手が間違ってたんじゃなかろうか?>遙たちよ ゴローちゃんに聞いても(^^ゞ
でも、それですっかり怜は恋をしているという刷り込みが入ってしまった4人。



恋に関する本をドンと積み上げ、悩みがあったら何でも話して!と迫る江。
しかし意味がわかれば大爆笑の怜ちゃん。
非理論的な事に惑わされないと言い切る怜ちゃんだけど・・・無自覚に恋してるとか?
で、好きなのはハルちゃんなの?マコちゃんなの?o(^^o)(o^^)o わくわく

しかし、江の質問にはしどろもどろで何一つまともに答えられない。




「谷・・・間・・・」

えっと、百太郎くん、そういうのは女性に言おうよ!筋肉がスゴイという意味なんだろうけど(^^ゞ

凛の部屋に自主トレメニューを見て貰おうと入ってきた百太郎。
だが、凛が食べていたクッキーを江手作りだと思い込んでしまった。

momotarou-f3




放課後、世良先輩とすれ違った怜は、先日の答えを求められる。

rei-sera

そして2人が話しているところを江が通りかかってしまう。
当然、見るのは筋肉 腕橈骨筋(爆)


「私、見ちゃったんです!」

頭に浮かんだ言葉を打ち消しながらと思わせぶりな江

「あの人が怜君の相手なんて!!」

男同士の付き合いに反応したの?それともそれはOKなの??(腐っ)

とにかく相手が陸上部の部長とわかり、陸上部に戻りたいと思っているのでは?と考える。
それに対し激しく反応する渚。

makoto-fe6

「そんな事、絶対させない!」

いつになく有無を言わせないような鋭い言葉と目つき!(カッコイイー!!)



今日も部活後に野暮用があるのか?と問う真琴に「イエス」と答えると、練習を止めて緊急ミーティングに変更してしまう真琴。
しかし、遙の家に移動してもそもそも緊急な事はないわけで。
それを見て、何も無いならと帰ろうとする怜

nagisa-e5

「水泳部、やめないで!!」

必死に縋り頼む渚。
渚だけではない。真琴もチームとして勝手に抜ける事は許さないと説得する。

「怜、おまえがいてくれたから俺も凛も救われたんだ」

ああ!これ!こういう言葉が聞きたかった。
あのリレーが怜ちゃんのおかげで実現した事がうやむやになっていたのがモヤモヤしていたので、見ているこっちも救われました!

「全国で、この4人で泳ぐって言ったのはおまえだろ!」

美しいバッタを見せるって言ったじゃない!遙が。渚が説得する。その言葉に感動する怜。

「僕は水泳部を辞めたりしませんよ」

辞めるわけないじゃないですか!と断言する。
でも、やっぱり用事があるからと帰ってしまって・・・。



こうなれば!と後をつける事にする4人。
って怜ちゃんの行き先は鮫柄?Σ( ̄ロ ̄lll)

ずっと凛に他の種目の泳ぎ方を習っていたのだ。
怜のバック・・・まだまっすぐ泳げないけれど、それでも沈まず進んでいる。

「よくここまで泳げるようになったな」

途中で投げ出すんじゃないかと思ってたと言う凛に正直なく気持ちを言う怜。

「それでも僕は諦めたくなかったから!」

みっともなくもがく姿を見られるくらいならバッタだけでイイと思ってたのに・・・


「おまえには借りもあるし・・な」

↑のハルちゃんの言葉に続き、凛ちゃんからもこの言葉と特訓を快く引き受けてくれていた事実に涙。
普段、特別言動で示さなくても感謝していてくれていた事がわかる話ですよね。
凛ちゃんにとって1期最終回はペストでも、怜ちゃんからすれば・・・と考えると、この凛ちゃんの呟きは泣けました。

そして外でこっそり見ていた真琴達は、自分達を驚かそうと影で努力していた事に感動☆



「おまえも毎日よくやるな」
「アイツはチームが違っても仲間なんだ」
「仲間の為・・・か」

sousuke-f9

またまた病んだ目をしてる・・・それでも

「よかったな、凛」

それは怜の成長を喜んでるのに対してなのか?それとも仲間ゴッコがやっと終わってという意味なのか?(深読みし過ぎ?/笑)




その頃似鳥と百太郎の部屋では・・・クッキーを作ったのが怜だとわかりボーゼンな百太郎君(^^ゞ




そしていよいよ怜が他種目も泳げるようになったとお披露目する日が!

haru-rei2

「怜、よく頑張ったな」

この笑顔と涙で何でも乗り切れる気がします。




エンカ

end-fe3

体育の授業とかこんな風なのかな?
そして次回はこの2人の過去話になりそうですね。




しかし、一時はどうなる?怜ちゃん・・・と思いましたが、さらに怜ちゃんが一段階上を目指せた事にウルウルしちゃいました。
ハルちゃんと凛ちゃんの言葉も聞けましたし、言う事無しです。
ただ、世良先輩がもしこれで終わりなら、勿体ない。是非また出て来て欲しいです!





ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201407/article_16.html


 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 Free!-Eternal Summer-ラジオCD Vol.1/島崎信長
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10246-d9b06829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
3Fr. 別れのバタフライ! 部屋を移動する凛。似鳥は御子柴百太郎と同室になる。凛は宗介と同室。今日は岩鳶祭。 これが部員獲得の最後のチャンス、部活対抗リレー。真琴が頑張るがバトン受け渡しで失敗、アンカーの怜が 全員をごぼう抜きで優勝。でも新入部員は来ない。でも今日からプール開き。 真琴は最後のシーズンなのでバック以外にもフリーにも エントリして挑戦する。渚もバッタに挑戦すると宣言。怜もバッ...
2014/07/21(月) 10:57:42 | ぬる~くまったりと
Free! Eternal Summer 第1話 ~ 第3話 別れのバタフライ! FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。 いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。 岩鳶と鮫柄、...
2014/07/21(月) 11:27:36 | 動画共有アニメニュース
(百太郎)・・・谷 間っ!? (凛) ・・・・っ ぉい///
2014/07/21(月) 11:46:51 | 烏飛兎走
第3話「別れのバタフライ!」 愛ちゃんが凛と今生の別れ?のような雰囲気でしたが、学年が変わって部屋換えするだけかよw 一人でもちゃんと部屋の片付けしろよ。なんだかんだで面倒見がいいですね~ 代わりの同居人は御子柴弟。騒がしくなりそうw 凛の次の同室は宗介。狙った人選です。宗介は内心wktk?
2014/07/21(月) 18:35:08 | いま、お茶いれますね
「別れのバタフライ!」 出るもなにも、僕はまだバタフライしか泳げませんッ!!
2014/07/21(月) 19:30:48 | 日影補完計画
「遥先輩は泳ぎたいから泳いでる、じゃあ僕は――…」 バッタ以外も泳ぎたいと考えた怜ちゃん そして、陸上部の部長と話してたのを知ったメンバーは…    【第3話 あらすじ】 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 新年度になり鮫柄の...
2014/07/21(月) 21:12:54 | WONDER TIME
いや~もうホント Free!が濃過ぎてどうしてくれようwwww 1話にぎゅって萌え要素がこれでもかぁ!!!!!!って詰め込まれてるから どこから手を付けたらいいのやら お手上げに近い状態ですわwww\(^o^)/3話の感想を一言で言うならば「凛ちゃんが美人過ぎて辛い」 今回はいつにも増して感想が危険ですので、苦手な方は決してこの先をお進みに なりませんようにw かなり暴走しており...
2014/07/21(月) 22:19:25 | 薔薇色のつぶやき  別館
「俺がいなくても部屋の片付け、  ちゃんとしろよ。じゃあな」 この『じゃあな』の言い方が柔らかくて もうこんな優しい凛ちゃんが素敵すぎるコンチクショー と悶えていたら、それを上回る萌えが・・・(笑) 「凛、お前、ベッド下派だったよな」 「そういやお前も下派だったな」 な に こ の マ ウ ン ト 争 い  スタッフさんはどこまで腐女子の妄想を刺激してくださる(喜) し...
2014/07/22(火) 16:29:19 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Free! -Eternal summer- 第3話 『別れのバタフライ!』 ≪あらすじ≫ 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ ◆成長と変化と 今回は怜の当番回。部活...
2014/07/24(木) 22:34:05 | 刹那的虹色世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。