アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

LOVE STAGE!! 第4,5話


「俺は、泉水が男でも好きなんだ!」

ベクトルの向いていない2人の恋はどうなる?

まとめて2話分の感想を。



第4話「デモスキナンダ」

「なにオレBL? BLの受けなの?」(泉水)
「オレは……イズミが男でも好きなんだ」(龍馬)

どーもー、「クラッシャーズ」のSHOGOです。
よろしくお願いしまーウィッシュ!
オレの世界一カワユスな弟・泉水が最近ある出来事で落ち込んでるんだよね~。
原因はあの、一条龍馬。
泉水に代わってオレがリベンジしてやろうと思ってたのに、
「お義兄さんっ!イズミに謝りたい……!」だって。
一緒に泉水の大学まで来てみたものの、ファンに見つかって大騒ぎに!
泉水と龍馬は見失っちゃうし、超ヤバいんですけど!






テレビに映っているというのに、ドヨーンとしたままの龍馬。
これには「容赦しない!」と意気込んでいた筈の聖湖の気持ちも削がれてしまったみたいで。

「聖湖だけど大誤算!」



泉水は龍馬にされた事のショックで部屋に閉じこもりっ放し。
玲が引きずり出そうとするが、部屋から漂うオーラにビビってる(笑)
一方、泉水もすぐあの時の事を思い出しちゃって。。。「BLの受けなの?!」とグルグル。


「玲に俺の気持ちなんてわからないよ!」

この言葉に玲は

「わかります。男に押し倒される男の気持ちでしょ?
・・・・ま、人並み程度には」


おいぃぃぃぃー!なに、サラっと告白してるの!ヾ(ーー ) オイッ
人並みってどこ水準??_(_”_;)_バタッ

経験者の言葉は説得力がある。

「男でも乳首って感じたりする?」

「感じます!」

なに?この受け同士の身の上相談的会話(^^ゞ
しかし、乳首が感じたか否かでBLかどうかは決まらない・・・と思うんだけど(^^ゞ



でも、とにかくこれで引き籠りから無事脱して、大学に行った泉水だったわけですが・・・

「何かに使えないかな?この状況・・・」

策士・玲ちゃん 泉水を芸能界に入れる為なら何でもするんだね!



正門前はすごい人だかり。
かき分けて行くと・・・そこには聖湖と今一番忘れたい龍馬の姿が!
慌てて逃げ出す泉水と、それを追いかける龍馬。
聖湖の方は慌ててサングラスをはずしちゃったもんだから、学生たちに取り囲まれてしまって2人を見失ってしまう。


必死に逃げ回った泉水だったけど、オタクパワーはそんなに長続きする筈もなく。
しかも、原作者代行クマ(?)に邪魔をされ呆気なく捕獲。


「すみませんでしたー!!」

でも、龍馬はいきなり土下座。
さらに二度と嫌がる事はしないという上に、通行人が集まってきてしまったので、とにかく話だけ聞く事に。


その頃、聖湖の連絡で合流した玲。

「泉水に謝りたい 俺は人間失格です~!」

龍馬がそう言っていたのを聞いて、聖湖が大学まで連れていった事。
その後の成り行きなどを話して聞かせる。

すると突然パソコンを開き・・・GPSですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
見ると、泉水とは全くイメージの違う通りを歩いていて・・・。


シチュ重視なのか?いきなり泉水を美容院や洋服屋に連れ回す龍馬。
公園まで来て眼鏡を奪えばテンションMAX?(^^ゞ


ぐぅ~~
何も食べてなくて、つい腹の虫が鳴っちゃった泉水。
お詫びに個室のある店で奢ると言われれば、あの時のショックが蘇り。
察した龍馬はクレープを買ってあげる事に。


クレープを食べながら、公園の道を歩きつつ龍馬の話を聞く事に。
10年前のCM以降、子役として順調だった龍馬。
しかし、子役の宿命?成長と共に仕事が減り、訳わからんプロデューサーのセクハラにも耐え、頭を下げ捲り、とにかく負けてなるものかと頑張り続けてきた。
でもそのせいで、「売れてる奴」「七光りの奴」は超嫌いで(だから聖湖が大嫌いなのね)
しかも、鳴り物入りでデビューシングルを出せば、CRUSHERZに週間1位を奪われ、高感度タレント&抱かれたいタレントナンバー1&罵られたい男ナンバー1も掻っ攫われ、怒りMAXなようで。


ここでやっと泉水を見つけた玲と聖湖。
と、ここでまたまた玲ちゃん・・・盗聴?Σ( ̄ロ ̄lll)



とにかく、そんな荒れていた頃の自分の支えが泉水だったと言う龍馬。
泉水のキラキラした笑顔がそのまま自分の一番キラキラしていた頃とダブって頑張れたと。
でも、再会したら男だとわかってーーー

「男だとわかっても、俺はおまえの事が頭から離れなくて
だからあの日、俺はもう一度おまえに会って、男だって再確認しておまえへの気持ちを断ち切ろうとしたんだ」


納得して全てが終わる筈だったのに・・・
大暴走した上に、この10年間の思いは「男だから」というだけでは変えられない事を思い知った。

「俺は、泉水が男でも好きなんだ!」


こんなに真剣に告白したのにー!

『この人、可哀想』 わははっ!


こんな風になっちゃったのって、自分も関わりがある?と考えてしまった泉水さん。
龍馬も「嫌わないで欲しい」「友達になって欲しい」と頼まれ。
あくまで「恋人」じゃなく「友達」なら・・・と


izu-ryo3

「メル友からでよかったら」

そう言って、ねる○んよろしく差し出された手を取ってしまった泉水。



エンカ どこのマネさんも苦労してますね(^^ゞ

end-l4


なんとか泉水と「お友達」にはなれた龍馬だけど。
しかし、気になるのはその直後走り去った1台の車・・・波乱の予感?




5話「チョットダケナラ」

「泉水、マンガ描いてるのか!! すごいな!!」(龍馬)
「今日からキミはオレの戦友(とも)だ!!」(泉水)

こんにちは。泉水です。
龍馬とメル友なってからというもの、毎日毎日メールの嵐。
挙句の果てには、大学にまでやってくる始末……もう、カンベンして~~!!(泣)
でも、オレは今そんなことに構ってる場合じゃないんだよね。
だって、角山マンガ賞の締め切りがもうすぐだから!
……って、気がついたらあと2日!?
どうしよう、間に合わない!誰か助っ人をしてくれそうなのは……。
「龍馬ーーっ!」




この回の最大のお笑いポイントは主人公2人の温度差の違いでしょうか。

好きと自覚して、現在(いろんな意味で?/笑)「受け入れてくれるの待ち」な龍馬に対し、あくまで「友」の域にも達し切れていない泉水と。


だいたい、冒頭はついほだされてメルアドを教えてしまったばっかりに、龍馬からの嬉々とした頻繁過ぎるメール攻撃(?)に辟易?している泉水。

izumi-l1

さらにはとうとう大学にまで押し掛けて来てしまう始末(^^ゞ
ちゃっかり漫研の部室に

「売れっ子とは仲良く」

勝手に玲ちゃんが教えちゃってたー!(笑)
こっちの玲ちゃんは腹黒です(爆)

なんとか追い返されずに時間ぎりぎりまで部室で過ごせるようになったけど・・・
これも「アバタモエクボ」ってヤツですかね?
泉水の絵を見て「漫画が描けるって凄いね!」の連発☆
これですっかり泉水はご機嫌で「ファン第1号」認定しちゃって(^^ゞ

manken1

(しかし、一々顔文字で仰天するみんなが可笑しかったですね。でも、黒井君は同様一切無し/爆)

それでも「イイ人」「ファン第1号」止まりの龍馬。



だが、ここで天は龍馬に微笑んだ?(笑)
現在泉水は、月末の角山漫画大賞を目指して作品を仕上げ中。
今回、「ララルル」の原作者が審査員の1人な為、どうしても仕上げたいのだ。

だが、1人で仕上げるにはもう締め切りが目の前。
しかたなく漫研のみんなに電話するが当てが外れて誰も捕まらない。
そこに龍馬から『明日は久々のオフ』というメールが。
藁にも縋りたい泉水は、龍馬にヘルプ・ミーメールを。


泉水的には原稿を仕上げるための「天使?」
龍馬的には好きな子の部屋に向こうから「来て来て」言われて堂々と入れて。

いやいや、泉水的には「友」から「戦友(とも)」に格上げ?
それでもその程度で。やっぱり胸が「チクッ」としたり「キュン」なんてのには程遠い存在。

漫研の部室で、泉水の隣の席になりたくて真っ黒オーラ放ち捲ってた龍馬と、泉水の前で見せる顔とはまるで別人(^^ゞ
大型ワンコ、可愛いですねー(わははっ)


龍馬のおかげでベタもトーンも順調に進んでいく泉水。
しかし、途中で石板の絵を描いた龍馬の方が相当絵が上手いと思ったのは私だけだろうか?(^^ゞ

とにかくやっと完了した原稿。

「龍馬、本当にありがとう
全部龍馬のおかげ・・・」


ここで完全に力尽きてしまった泉水はその場で爆睡してしまう。


ベッドに寝かせたところで・・・
倒れ込んだ拍子に眼鏡は落ちてしまってる
好きな子の無防備な寝顔
この空間に2人っきり

ハタと気付いちゃった健全男子・龍馬(腐っ)
そりゃ、したくなるよね~>キス

kiss49

「でも、ちょっとだけなら・・・」

起きない・・・ならもうちょっと!
でも、ここで龍馬のマネージャーから「社長が凄い剣幕で呼んでる」と連絡が。

「こんなチャンス、滅多にないよな」

でも、ここまで怒鳴っても起きる気配が無い泉水に、「これで最後」と言いつつ、何回キスしてから帰っていったのやら?(^^ゞ


koji-ten

「遅いっ!龍馬は何やってんだ!!」



エンカ 女性はいくつになったってハンサムにはドキドキですよね!(ふふっ)

end-l5



ラストで龍馬の社長と秘書登場☆
個人的には秘書さんがかなりの美形で好みですー(笑)
ここももしかしてデキてますか?o(^^o)(o^^)o わくわく

しかし、机の上にあったのは泉水との2ショット写真。
やはりあの車はパパラッチだったみたいですね。
でも、親密そうでもないただ喋ってるだけの写真で・・・
でも、これをきっかけに泉水の身も何か変化が出てくる・・・んでしょうか?(^^ゞ






ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201408/article_8.html



 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 LOVE STAGE!! バスでふぉラバーストラップ 泉水&龍馬【予約 09/未定 発売予定】
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10265-3f053cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
