アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

残響のテロル 第5話「HIDE&SEEK」


「間違いない、ハイブだ」

ナイン達の前に1人の少女が降り立つ。


※1週間遅れですみません






2人の目の前で倒れてしまったリサ。
目を覚ますと、ソファに寝かされていて。


その頃、外階段でリサについて話している2人。
ここに置いておきたくないナインと、いろいろ理由を付けてここに置こうと考えているツエルブと。

しかし、各々気になる存在ではありつつも、ナインはあくまで彼女を「仲間」じゃないと主張。

「わかってる筈だ。俺たちに関わりあえば不幸な結末しか待ってないって」


すると突然部屋の中から無数の着信音が。
慌てて中に入ると、リサが制作中のブツに触ってしまっていたのだ。

なんでこの子ってこうなんだろう?危機察知本能に欠けているのか?(怒)

たまたま今回は信管が繋がっていたら・・・携帯が起爆装置になっていた為、仕込まれたプラスチック爆弾が爆発していたところだった。



five

その頃、日本に降り立った白い髪の少女
この子って、ナイン達の回想の中に出てきた子なの?Σ( ̄ロ ̄lll)



風呂を借りて入浴するリサ。
そんな彼女を図々しいと言うナインだけど、私からすると危機感とか緊張感とか恐怖心とかに欠けてない?とか(^^ゞ

行く場所も無いからしかたないかもだけど、居座る気満々みたいで。

「とにかく熱が下がったらここを出て行って貰う。
ここにいたってなんの役にも立たない」


ナインとツエルブが話しているのをたまたま聞いてしまう彼女。



前回、犯人の要求を無視した事でテロに関する資料が漏えいしてしまった失態。
これを何とかすべく会議を開いていたが、何か囁かれた倉橋は、会議を早々に終わらせ出て行ってしまった。




そしてナインとツエルブは、プラスチック爆弾を仕込んだ消火器を持って堂々と地下鉄の車内に設置した。
倉橋が呼ばれたのは上層部の部屋か?
その中にあの白髪の少女もいた。



仕事を終え戻ってきたナイン達は、焦げ臭い臭いに気付く。
火事の臭い(?/笑)は、「役に立たない」「邪魔」とナインに言われた事を気にして、役に立つところを見せたかったリサが原因だった。

真っ黒焦げで食べられたもんじゃない代物。
当然、ナインは突然リサがこんな事をした理由もわかっていて「逆効果」とまでハッキリ言われてしまう。
まだ熱が下がりきっていないリサはそのまま強制的にソファに。



「ある意味、マズイ食事っていうのも貴重かもよ」

ナインとツエルブにとっての共通の食事の記憶というと、子供の頃にいた施設での食事。
味など全く思い出せない食事。
その頃の「食事」は「作業」でしかなかった。


「そろそろ時間だ」

ツエルブの言葉に肯定を無言で返し、ナインはなぞなぞの動画を流す。


『葡萄の木を植えた天使様 FEZ-5889を罰に処す
執行された場所はどーこだ!』

『タイムリミットは今日の20時』



FEZというのがなんなのか思い当たった柴崎は文書課に飛び込んでいく。
これは警察の資料ナンバーを示していたのだ。
この前のハッキングで全ての資料を見ただろうと予想する柴崎。
という事は、今回のなぞなぞは警察にだけわかるなぞなぞだったのだ。

慌てて、FEZ-5889を探すと「栃木県公立高校体罰事件」だった。
部活の朝練に遅刻した4名を気温35度の校庭を走らせ、日射病となった事で起訴された問題だった。
だが、この事件がどうなぞなぞにかかってくるのか?



バルク黙示録にエデンの園に葡萄の木を植え、神の怒りを買った天使がいると記されている。
その名はサマエル 赤い蛇の異名を持つ天使。

ここでファイルに記された罰が「走る」そして黙示録の「赤い蛇」
2つから連想できる事といえば・・・電車 しかも、「赤」から首都新宿線。
羽村はそれを伝えるために慌てて飛び出していく。


「地下鉄か・・・こうなると偶然じゃないな
これは無差別テロなんじゃないって事さ」




「今回のなぞなぞ、ちょっと簡単すぎない?」
「難し過ぎて解けなくなっても困るからな」

柴崎が睨んだ通り、ナイン達は今回の爆弾を爆破させたいわけではないようで。
あくまで自分達のなぞなぞを解いて爆発を回避して貰いたいようで。



そして柴崎はナインの期待を裏切らず、2人が辿り着いて欲しい方向に調べを始めていた。

都庁のトップ 青原晃太郎
六本木警察署・所長 
白髭神社隣のビルのオーナー 山元源十朗(元・内閣官房長官)
首都新宿線代表取締役 林川徳一

この4人に共通しているのは『新進平和塾』という財団法人に名を連ねているという事。
それだけでなく財閥系大企業のトップやらとにかく大物がズラっと名を連ねている。
もしかしたらそのメンバーが標的?


PM6:55
あと1時間ちょっとで爆発するというのに、爆弾が撤去されたという報道が無い事にイラつくナイン。
柴崎ならもう解けている筈。なのに・・・
とにかくいざとなったら携帯で解除すると言ったナインだったが、ここでツエルブは自分の携帯も含めて圏外になっている事に気付く。
2人だけではない。ここ一帯電波がきていないのだ。

圏外で騒いでる中、後ろの広告が「通話接続率NO.1」っていうのが嫌味が効いてて面白いですね。


全部のキャリアが電波障害
こうなると、警察が解除してくれない限り自力で外さなくてはならない。
しかし、故意に電波障害を起こしているのは誰なのか?




一方その頃、柴崎等は倉橋の部屋に爆弾を撤去していない事について怒鳴り込みに行っていた。
上層部からSATが作業するから待機せよと命令が出たと倉橋は説明する。
しかし、撤去作業にも関わらせて貰えない。電波障害の事もわからずで柴崎は単独で動こうとする。
だが性格を知っている倉橋は「同じ轍を踏む気か」と柴崎を踏みとどまらせる。



「インポッシブルなミッションだね」

しかたなく自力撤去に乗り出したナインとツエルブ。
とにかく時間までに姿を見られないように回収。残り時間50分。
自分達は爆破を止めて貰いたいのに、「何者」かは爆破させたいイカレタ奴。

ところが、鉄道会社のシステムから車両の正確な位置を調べようとすると・・・
「何者」かのトラップか?ダミーの運行データに誘いこまれてしまい特定出来ない。
とにかくツエルブはそのまま一番近い地下鉄から918車両を探す事に。
そしてナインは再び正規の運行システムに侵入して位置を探す事に。
だが、アクセス中何者かが外から侵入してきた。しかも、既に侵食されている?

「誰が?」

だが、その次の瞬間、いつもの耳鳴りがワンワンと鳴り響き、施設にいた頃一緒にいた少女が脳裏に浮かぶ。

「もういーかい?」

そしてあの白髪の少女がナインのパソコンに侵入し続けている。

「まさか・・アイツが?」

振り払うようにパソコンを放り投げ、別のパソコンで車両の位置を調べ始める。



「羽村、どう思う?」

正式な伝令も無くいきなりのSATの出動。しかも上層部からの命令

「また身内相手に裏を取る事になるとはな」



その頃やっと目を覚ましたリサ。
部屋を覗くとパソコンに向かって作業しているナイン。

やっとアクセス出来、場所が確定出来たが、その場所は・・・!
リサが呼びかけたのも無視して部屋を飛び出していくナイン。
ってか、空気読んでよ、リサっ!!
呑気に「あの~」とか言わないでっ!!(イライラ)

これももしかしたら「何者」かが意図的だったのだろうか?ナインが走ってギリギリ間に合う場所に車両はいた。
ギリギリセーフ間に合い、首尾よく煙幕で客を逃がす事に成功する。
しかし、1人、ヘッドホンをしたまま寝ている女性が!
時間が無い!思わず彼女を庇い吹っ飛ばされてしまうナイン。

9-6



当然、倉橋に食ってかかる柴崎。
SATは動いてすらいなかったのだ。
しかし、倉橋自身も爆弾は撤去すると聞かされていたのだ。
気付くと外人の男と、あの白髪の少女がのんびりマニキュアを塗っている。



しかし、ハンサムな主人公は死なず(笑)
怪我はしたものの無事だったナイン。
それもわかっていたのか?ナインとツエルブの携帯に1通のメールが届く

『I found you ^^』

「これって・・・」

「間違いない、ハイブだ」


five2

「私たちの再会を彩る綺麗な花火だったわ そうでしょ?ナイン」





さぁ!なんかリサ以上にインパクトある女子が追加されました。
ナインとツエルブの脳裏の片隅にいつも出てきた分、こっちの方がヒロイン力強い印象ですが。
それでも彼女が固執するのはナインですか・・・
ハイブのナインに対する歪んだ愛すら感じられる危険なやり取り。
ますます面白くなってきました!!






ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201408/article_11.html



 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 残響のテロル ちぇいんコレクション ツエルブ《08月予約》
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10268-e70adef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
