アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Free!-Eternal Summer-第13話(最終回)で岩鳶のみんなが天ちゃん先生に連れて行って貰ったお店となっているTYCOONに行ってきました。


ホームページはコチラ





超大型台風が近付いているにもかかわらず決行しましたのは、特定職人さんにより最終回放送直後にこの店だとなったのはいいのですが、その後、テラス席が10月の後半には来年の5月でしたか?まで閉められるとわかったからです。
(さすがに寒い時期は閉鎖するんですね)

来年、暖かくなってから行ってもよかったのですが、やはり行くなら盛り上がってる

「今でしょ!」という事で(笑)

お友達がこの三連休の真ん中に予約を入れて下さって。
でも台風近付いてるし・・・ダメだったら中でもしかたないよね。写真だけ撮れたらイイよね?という位の気持ちで出掛けました。


しかし、おかげさまでギリで台風が日本上陸前だったので、曇りながらお天気はもちそうという事で、
あとは風かな~?などと言いながらみなとみらい線・『元町・中華街駅』で待ち合わせ。
地図を見ながら徒歩で向かいました。

しかし、駅から離れれば離れるほど倉庫だらけの場所に。
キョロキョロしながら進んで行った先にありました!


今日は滑り込みセーフでこち...

ホームページを見ると夜だとライトアップされるようですが、昼間に行ったのでこんな感じ。


近寄ってパチリ

TYCOON入口 しかし、...



ドキドキしながら中に入ってみると・・・広い

とにかく広いんですよ。
結婚式の二次会とか、ちょっとしたトークショーなんかも出来そうな感じ。
パーティも個室があったので出来そうですし、お店の基準なのかな?ウエイター&ウエイトレスさんもスタイルのイイ方ばかりでした(笑)


12時からのランチタイムに予約を取ったので、もう既にテラス席に座ってらっしゃる方がいて。
心配していた風も時折吹く程度。
逆に到着した頃になって日が出てきたので暑いくらい(笑)
おまけに水辺だし、いつもなら出してあるだろうパラソルが台風の関係か?取り外されていたので日を遮ってくれる者が無く(^^ゞ
10月半ばなのに日焼けを気にしつつの食事となりました。

さて、周辺倉庫だらけの中に...

自分達が座った席ではないで...

我々が座った席ではないんですが、元町が目の前だし夜景はさぞかし奇麗でしょうね~♪




今回、用意のイイお友達がFree!のお人形を用意していて下さって。
注文を済ませると、早速組み立てから開始(爆)←そこから?ヾ(ーー ) オイッ
ハルちゃんの腕がなかなかハマらないというアクシデントありつつ~の、とりあえず注文した品がやってきました。

タイ料理美味しかったです(...

初めてのお店で、量がわからなかったので

生春巻き
ナシゴレン
そして写真には写っていませんが鶏肉のから揚げ中華風というのを食べました。
写っている飲み物はカクテル風ノンアルコールドリンクです。

ちょっと飲みたいねという声も上がりましたが(私か?/爆)昼間から真っ赤な顔で歩くわけにもいかず・・・ね(^^ゞ


本当にどれも美味しかったですよ。
外で食べるというのも気候もちょうどイイしますます美味しかったかもですね。
個人的には鶏の空揚げが美味しかったな~♪(〃∇〃) てれっ☆

あ!ちなみにタイ料理の店ですから、渚くんが食べたがっていたオマールとかパスタとか無いですよ!
ハルちゃん、鯖料理もありませんから!!(爆)


うーん・・・もうちょっと食べられるかな~?な我々のお腹事情(笑)
もう1品追加するか?
それともデザート?
いや、店を別に変える?

いろいろ案が出ました。
正直べらぼうに高くは無いですが、主婦にとってはそうお安いお値段でもなく。
でも、多分、今後来ない(来れない)だろうという事で、デザートを注文☆

ところが、みんな各々チョイスした後、3人共通で気になっちゃったのが『りんご入り焼き菓子』
というわけで、外人のウエイターさんがちょっとハテナ?な顔をされてしまいましたけど、これも食べたいのよと説明してケーキを4つ注文(笑)

おかしい?3人で行った筈な...

りんごのは3等分して他のは一口味見をさせて頂いて。

またこれがどれもウンマイ!!ウマウマ
思わずニッコリな表情になってしまいました(〃∇〃) てれっ☆




さて、このお店、どういうコンセプトでテラス席があるのかな~?と思ってましたが。
ホームページ見ても気付けるのですが

ウエットスーツ着用でご来店のお客様へ

えっ?ですよね。
でも、画像を見て頂いてもわかるように、本当にテラス席の目の前は海。
小型船もイッパイ止まってるし、ウオーターバイクに跨ってる人もいました。

そんな人達が食事やお茶に使用しているんですね。

時折こうして船が。

こんな感じで船が入ってきたり出ていったりします。


それだけでなくペットとも一緒に食事が出来るというのもこの店のテラス席の「売り」にしているようですよ。


あと少ししたら今年のテラス席は閉鎖されて来年まで利用出来ませんが、機会があったら解放的でしたし、お料理は美味しかったですし、その後のお散歩(腹ごなし?/爆)コースには事欠きませんので、お薦めです(^_-)-☆


テラス席とは別にガラス扉を...

ガラス戸1枚隔てて外を眺められる席も。


わかりずらくてすみません!...




特定されても、Free!の聖地は行けない場所ばかりだったのですが、やっと行ける場所が出来てよかったです。
ハルちゃん達の大学とか・・・もありますが、あちらは今一歩ハッキリしていないというか・・・
ハルちゃんの大学はプールが激似なのでいいとして、マコちゃんが慶應なのか?日体大なのか?なので、まぁ、また機会を見てお友達と相談してみようかな?(腐腐っ)


しかし、ものすごく天井が高くて広々して店。
でも、周りは見事に倉庫ばかり。
もしかしたら、ここも元は倉庫だったのを改装したのかな~?







さて、番外編


せっかくここまで来たから欲...

電線が邪魔していてすみません。
帰る途中で見かけた横浜マリンタワーです。

一応ここも金コルの聖地という事でパチリ☆

横浜はコルダの聖地だらけですからね~(^^)
私も云十年前に上りましたな~懐かしいです。




すぐ目の前がみなとみらい線なので、それに乗って横浜駅で解散しました。
しかーし!それでまだ萌えを終わらせない私(笑)

とりあえずこれだけゲット♪...

残念ながらグレープ味で黒バス対応になってるのが見つからなかったので青峰、紫原、赤司はゲット出来ませんでしたが、無事、それ以外のキャラはお友達に連れて行って貰った先でゲット出来ました。

その後も探しながら帰宅しましたが、結局グレープ味はあっても対象になってなくて残念っ!
また外出する時に探してみます!!




 

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 「Free!-Eternal Summer-」公式ファンブック

 Free!-Eternal Summer- ネームマスコット 9個入りBOX[プラッツ]《12月予約》
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10300-06992c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。