アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/9から上映開始した「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」を初日の9日に観てきました。
ただ、どう書いてもネタばれになるので今日まで記事をあげませんでした(^^ゞ

それでもまだこれから観るの!という方もいらっしゃると思いますので、なるべくネタばれは避ける方向で書く予定です。
でも、心配な方は回れ右してくださいね。



でも、その前に前日の1/8、別件で出掛けたのですが、ちょっと時間があったので新宿駅のメトロプロムナードの柱に貼られているポスターとシビュラゾーンを見てきました。






yp-poster1


黒パスやタイバニがやっていた場所なのですんなり現地到着☆
ところが、黒パスやタイバニと同じ感覚で写真を撮り始めてしまったので、あとでよく考えたらコミッサちゃんの「太郎」の方を撮ってくるのを忘れましたー(泣)

狡噛だけアップで撮ってきました。

新宿、行って来ました!いや...



いやぁ~人がワンサカ!
みんな、そんなに撃たれたいんかい?(わははっ)
いや、私もコウに撃たれたかったけどね(〃∇〃) てれっ☆

とりあえず一通り写メってから列に並びました。

keisuu


最初、全く反応すらして貰えなくて・・・
諦めかけていたんですが、ノロノロと列から外れようとしたら計測できなくてウロウロしてる人と間違われてしまって、お兄さんに「ここ、どうぞ」と言われたので、再挑戦しようとその位置に移動中、突然係数図られて(爆爆爆)
矢印つけておきましたが、私の犯罪係数は

112

かがりんが執行してくれました(〃∇〃) てれっ☆


150108_105520

シビュラゾーンの隣にはこんなドデカポスターが♪




池袋に移動しなくてはならなかったので、あんまり時間がなかったため、ルミネ8F「PSYCHO-PASS LOUNGE」に移動。
本当は各階にORコードを読み取ると画像が貰える筈だったのですが、時間が足りなかっただけでなく、途中で携帯の充電がLOWになるという大事件に。
慌ててお友達に電気屋まで付き合ってもらい事なきを得ました(^^ゞ
でも、そのせいでラウンジに飾られていたもの全てを写メる事が出来ませんでした。


ルミネ8Fにも足を延ばしま...

yp-lumine

yp-lumine2

150108_111343

150108_111121

1期の方はなんとかしましたが、2期の方が撮れなくて残念でした。

150108_111034

150108_111006

コミッサちゃん達のテーブル可愛かったです。


150108_144823

帰宅する際に見つけたポスター。






そして9日
最初はもう少し落ち着いてから・・・とも思いましたが、ネットで調べたらまだ席が取れそうだったので、勢いで初日に。

45分前に見終わり、今離脱...


この劇場は以前、タイバニイベントのLVで一度だけ行った映画館です。



朱が公安に配属されてから4年後の世界。
政府はとうとう世界にもシビュラシステムとドローンの輸出を始める。
東南アジア連合のハン議長も首都シャンバラにシステムを導引。見た目は平和を得たように見えた。

しかし、朱たち一係は密入国者が入り込んだ事を掴み、捕らえようと出動する。
だが1人を抜かして残りは全てドミネーターで。
生き残った1人も、霜月が禾生の命令通り厳しい拷問を行った事で朱が駆け付けた時には。
だが、その際に彼の記憶に残っていた映像の中に朱がよく見知った人物が映っていた。


狡噛慎也



この事で前例はなかったが、朱が狡噛を探しにシャンパラに飛ぶ事に。



こういう流れで話が進んでいくわけですが、
もうとにかく2期では朱の心の中に出てくるという形でしか現れなくてファンとしては悶々としていたコウが出てこれる事になったわけです。

1期の最終回で海を進んでいるシーンは見かけましたが、日本の外に出ていたんですね。



まぁ、とにかく劇場版という事でスタッフも力が入っていたようで、ギノはちょっと残念な作画なトコもあった気がしましたが、とにかく狡噛に関しては惚れ直すくらい全般にわたって作画も素晴らしく。
とにかくストイック過ぎるくらいのコウの言動と、それを裏付ける動き。
絵がとにかく滑らかで力強くて。

でも、正直な話、絵がどうとかじゃなくてコウが動いて喋ってる・・・それだけで最初の涙がブワッと。

もう、想像ついていると思うので書いちゃうと、コウと朱ちゃんは早々に再会を果たすんですが、それもまたウルウルしちゃって。
互いの考えを述べたり一緒に行動してるシーンなど、1期の時の2人を思い出して

「ああ、やっぱり見たいのはこういうのであって、東金があんな人じゃなかったとしてもコウの代わりにはなれなかったんだね」と改めて思いました。

もちろん、相手が朱ちゃんじゃなくギノだったら文句なしでしたが、ここでもやっぱりギノは置いていかれる立場で。
あくまで公式は狡朱にしたいんだね・・・と。

それでも、朱ちゃんに託すギノに対し、「自分で」と引き受けないところなんか本当に朱ちゃんは女性キャラなんだけどこの子は好きだわと思いました。


また今回、私の中でもちょっと引っかかっていた部分・・・

狡噛はもしかしたら槙島寄りになってしまった?(少なからず感化されてしまった?)
鹿矛囲とは全然違うカリスマ性を持った男でしたし、やっぱり1期一番深くコウとかかわった人物と言えば槙島でしたからねー!!
ギノが常に傍にいない今、彼はどうなっちゃった?という気持ちはあったんですが、
本編でも突きつけられるシーンが出てきます。
それにより、2期で朱が目の前にいる筈のないコウと対話したように、劇場版ではコウと槙島が対話するわけです。
これもゾクゾクするしウルッとするし。

狡噛が自分をどう判断したかは是非劇場版を観てみて下さい。



コウと行動していくうちに東南アジア連合の隠された『裏』にたどり着き、それを唐之杜が持たせてくれたお土産?のおかげで唐之杜と連絡をつけていたおかげで、最後にやっと一係全員集合となります。

まぁ、ここで待望のコウギノですよっ!!(鼻息)
もう、嬉しすぎてスクリーンが涙で見えなかったくらい。





詳しい展開はもちろんご自分の目で見て頂きたいです。
私が書いた辺りもどの辺で出てくるかも是非確認してみてください。

正直、内容は外国語で喋るシーンが多々あって、字幕と映像と両方を目に叩き込むのは大変で、そのせいかスッと頭に入らなかった部分もありました。
その辺ふまえてもう一度見たいな~と思いますが、とにかく個人的には2期は頑張り切れずレビューを途中挫折してしまったほどいろんな意味で救いが無かったので、この劇場版は内容云々以上にとにかく虚淵脚本の今回、見たかったものがいろいろ詰まってた内容に満足☆
やっぱりコパスは虚淵さんじゃないとダメだ!と強く感じちゃいました。


ラストはね~・・・本当はこうなって欲しいという願望は正直あります。
当然、ギノの性格から考えてもそれはあり得ないのもわかります。
でも、今後もきっとコウの思いとは裏腹に、きっとルパンと銭形のとっつぁんみたいな関係になってくれる・・・と勝手に思う事にしました。




それにしても、霜月ちゃんは最後まで救いが無かったというか、たとえ言ってる事が正論だとしてもこの子は好きになれん!(笑)
なんで最後まで救いの手を差し伸べなかったんでしょうね?(^^ゞ

それとニコラス役のヒロC・・・テレビアニメの方でオーディション受けていて落ちていたとは先日まで知らず。ビックリでした☆
もっとガっツリ絡む役だったら面白かったのに。




戦利品☆

ネタバレしたいけどしません...

クリアファイルは買うつもりなかったんですが、他のグッズがコウギノだけ無くなっちゃってて。
それとこの表情に惹かれて買っちゃいました(^^ゞ
でも、入場する際はこれすらも無くなってて・・・初日の2回目の回でですよぉ!!
観終わって出てきたら入荷されてたんでそれもつい・・ね(笑)



しかし、改めてこうして内容を思い出しているとウルッとしちゃいますね。






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑ よろしければ1クリックお願いします


 カラコレ PSYCHO-PASS サイコパス 第2弾 8個入りBOX《07月予約》

 〔予約〕「PSYCHO-PASS サイコパス」Complete Original Soundtrack 2(完全生産限定盤)
スポンサーサイト
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10338-fdd82a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。