FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

本日は直江の宿体の橘義明さんのお誕生日です。


ハッピーバースデー☆
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト





去年は大河の直江に喜んだりガッカリしたり(爆)
今年は桑原先生の20周年で盛り上がってる最中だったり・・・

2004年に最終巻が発売されてしまった時は「ああ、もうミラは読めないんだ」とかなり落ち込んだものでしたが、新しい内容ではないもののこうしてまた挿絵をほたかさんの絵で改めて読み直せる機会に恵まれて・・・


今日も「直誕祭」が行われていますよね。
どなたか行ってるのかな〜?
私は残念ながら義母が来ているのと風邪で参加出来ませんでしたが(^^ゞ

規模の程はわかりませんが、何かしらの形でこうして毎年ミラオンリーも続けられていて、ちっとも熱が冷めてしまっている気配もない
本当にたくさんのファンがついている素晴らしい作品なんだと改めて実感して噛みしめてます。


何度も書いているように、本格的にミラにハマったのは2002年に放送されたアニメがきっかけで、他のファンの方からすると遅まきではありましたが、この作品を知って読む機会があって本当によかったと思ってます。






さて、久しぶりに直江を描くつもりでいましたが、プランクの大きさを実感するだけになってしまって早々に脱落。
だいたい、鼻づまりのボォーっとした頭で描くのは無謀でした(^^ゞ


・・・というわけでまたもや過去絵なのと、もしかしたら以前引っ張り出した絵かもしれませんがお許しを。



多分、彼以上の男は今後も私の前に現れないんじゃないかと思っている程愛してしまっている彼に心をこめて?????



arashi2.jpg







にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 2010年4月発売雑誌炎の蜃気楼 総集編


 2010年4月発売文庫炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 十六夜鏡

※ ↑GWに阻まれてまだ到着してません(>_<)早く読みたいっ!!



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
素晴らしいイラストです〜っ。直江が色っぽい!!!



体調不良のところ義母さん来襲、お疲れさまです(汗)

私も気力、金力がなくて家族サービスとなりました(庭でバーベキュー/ハハ)。



ミラはずっと読み続けてくれる人が絶えないとイイですよね!

ほんとにこれほどパワフルな小説とキャラは他に無いと思うので〜。
2010/05/03(月) 19:49 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
直江はぴばー(〃▽〃)
rumiたま



こんにちは。



直江はぴばーです。



お風邪の方は大丈夫ですか?

寒暖の差が激しいので、お気をつけ下さいね。



そしてイラスト素敵ですぅー。

久しぶりにrumiたまの直江が拝見できて、うるるるでしたー。

なんて色っぽいのでしょう!!

ぐはぐはっ。

この視線にハートがズキュンです。



その白いシャツの半脱ぎ状態がもうもうー(〃▽〃)



眼福でした☆

ありがとうございました。



直江はぴばーです。



2010/05/03(月) 21:20 | URL | mi’ #79D/WHSg[ 編集]
はぴ〜ば〜すで〜!
こんばんわ



壮絶に素晴らしくて艶っぽい直江にハート鷲掴みにされました。

眼福です。 ありがとうございます。



私もmiraは アニメからはいりました(しかも完結後に知った)が

 あのままアニメだけで とめておいたら、、

ひたすらプラトニックに耐え忍ぶ直江という 天地ひっくり

かえさないとすまない誤解で終わる所でした、、、

(人生100倍損するところだった、、)

 ネットの同人サイト様々です。

2010/05/03(月) 23:54 | URL | Lake Moraine #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こちらもお待たせしました(^^)



>素晴らしいイラストです〜っ。直江が色っぽい!!!



ありがとうございます!

自分が描いた中では数少ない自分が満足している絵なので褒めて頂けてかなり嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆



>体調不良のところ義母さん来襲、お疲れさまです(汗)

>私も気力、金力がなくて家族サービスとなりました(庭でバーベキュー/ハハ)。



おおおっ!バーベキュー美味しそうです。

お庭か何かでなったんですか?!

家族サービスも大事ですよね!

20周年の直江BDだったので何が行われるのか?ちょっと行ってみたかったですが、これだけ重なると完全に諦め切れました(^^ゞ



>ミラはずっと読み続けてくれる人が絶えないとイイですよね!

>ほんとにこれほどパワフルな小説とキャラは他に無いと思うので〜。



本当にそうですよね!

興味をちょっとでも抱いた方には読んで欲しい。

今回、総集編で改めて初期の頃のを読んで全く古臭さを感じないというか、また改めて最初から読み直したくなる勢いを感じましたよね!

これからも新たなファンが増えて欲しい作品です(^^)

2010/05/09(日) 19:06 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
mi’たま
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしてすみません



>直江はぴばーです。



ハピバーです(^^)

彼も実年齢は50ちょい前。それでも相変わらず高耶さん&景虎様らぶぅ〜な日々を過ごしているんじゃないでしょうか?(笑)



>お風邪の方は大丈夫ですか?

>寒暖の差が激しいので、お気をつけ下さいね。



ありがとうございます。

やっとまともになってきました。

まだ鼻をかんだりしてますが、寝れないのを脱しただけでこんなに元気です(笑)



>そしてイラスト素敵ですぅー。

>久しぶりにrumiたまの直江が拝見できて、うるるるでしたー。

>なんて色っぽいのでしょう!!

>ぐはぐはっ。

>この視線にハートがズキュンです。



ありがとうございます!

多分、miたまは以前にもご覧になった絵じゃないかな?と思うんですが・・・

新作が描けなくてすみません。また頑張ります!(^^)



>その白いシャツの半脱ぎ状態がもうもうー(〃▽〃)



えへへへ〜〜〜とにかくこの頃の私は色っぽい直江が描きたくてしかたなかった頃でしたから、無意味に肌蹴てます(爆)

miたまに注目して頂けて幸せっ!(ぷぷっ)



>眼福でした☆

>ありがとうございました。



>直江はぴばーです。



こちらこそ見て頂けて嬉しかったです!

最近はお忙しいですか?またネットの方も復活して下さいね。

さて、この日は直江はどんな一日を過ごしたんでしょうね?

高耶さんに幸せにして貰ってて欲しいです。
2010/05/09(日) 19:12 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Lake Moraineさん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしてしまってすみません



>壮絶に素晴らしくて艶っぽい直江にハート鷲掴みにされました。

>眼福です。 ありがとうございます。



見て下さって本当にありがとうございます!

ファンサイトをやっていた頃はとにかくカッコイイ直江が描きたくて日々もがいてた気がするほど彼が好きなので、その思いが詰まった絵です(〃∇〃) てれっ☆

気に入って頂けたのでしたら嬉しいですっ!



>私もmiraは アニメからはいりました(しかも完結後に知った)が

> あのままアニメだけで とめておいたら、、

>ひたすらプラトニックに耐え忍ぶ直江という 天地ひっくり

>かえさないとすまない誤解で終わる所でした、、、

>(人生100倍損するところだった、、)

> ネットの同人サイト様々です。



おおおっ!

確かにあの場面で終りにしていたら100倍・・いや、1000倍は損していましたよね!

まだまだあの辺は序章って感じですから!

ここからが辛いながらも高耶さん、直江をはじめとして夜叉衆達が苦悩しつつ殿に自分達の運命に立ち向かっていくわけですから。

本当にLake Moraineさんを最終巻まで引っ張り上げてくれた管理人様方に感謝です。

だからこそ、こうして一緒にお話させて頂けるのも本当に私にとって嬉しい事です。

これからもいろいろミラ話したいです。

ヨロシクです(^^)

2010/05/09(日) 19:18 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1048-bdb2b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: