FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

本日、やっと土方エンドに漕ぎ着けました!



午前中、義母が帰っていったんですが、それまでも寝る前にチョコチョコやり続けていた土方さん。
ソミュラさんから土方さんは長いよ〜と書き込みして下さったように、他の新選組の皆さんからすると確かに長い!(>_<)
それだけでなく、この選択で合ってるのかな?このままいくとバッドエンドになっちゃう?と思えるほど、好感度は上がりながらも戦況の関係からか全く甘くなりそうな気配は無いし、眉間にしわが寄ったままの土方さんは恐かった(爆)
それだけでなく、一度は北の蝦夷に連れてって貰えなかったし・・・


半分諦めモードの中進めていき、昨夜ようやく五章まで漕ぎ着けました。
そして義母が帰ってから鼻づまりでここ数日あまり熟睡出来ていなかった身体を休める為に再び布団に潜り込んで続きを。


榎本武揚と大鳥圭介という新たな登場人物の登場と、大鳥さんの手引きのおかげで再び北の地で土方さんと再会
それ以降やっとなんかそれらしく甘い雰囲気になりおかげ様でエンドを迎えられたわけです。



しかし、正直新選組という歴史上有名な人たちを題材にしているわけですから、どの人たちのエンドを見てもどこか物悲しく、それを感じなかったのは原田さんのエンドだけだったかな?
歴史的事実に加え、羅殺になってしまうというこのゲームの設定上、幸せになってもいつ男性陣に「死」が訪れるか?という不安の上に成り立っている幸せなので、「ああ!よかった〜\(^o^)/」とならないところがまた独特の味があるエンドになっていたような。



この土方さんも当然そんな流れ
歴史的にも終わりを知ってますし、それに加えてこの方も羅殺になってしまった上にかなり命を削って羅殺の力を使ってしまいましたしね〜(>_<)
幸せそうに2人で寄り添っていても土方さんの死期はすぐそこ。
そう思うと「とにかく今だけでも幸せで闘いから離れてゆっくりとした時間を過ごして欲しい」とそれだけを願ってしまいました。


そしてこのゲーム名「薄桜鬼」の意味も今回の土方エンドでわかる事に。
一番長く、ある意味一番ドラマチックだった土方エンド。
これが現在主となってアニメは進んでいる筈なので、特に後半のターンになってからどんな風に絵が動いてこのギュッとなるようなストーリーを展開していってくれるのか?それが今からとても楽しみになってきました。

風間さんもイイ味出しそうですし。
でも、出来たらもう少し風間さんの出番増やして欲しいかな〜?
どの話でも心底悪い人じゃなかったので(^^ゞ


でも、本当に土方さんの場合、事実上新選組の中心となって心身共にすり減らしてまでもいろんなモノをかけて駆け抜けていったんだなぁと羅殺になって力を得てからの彼と、近藤さんを奪われてからの荒れた彼に感じましたね。








さて、いよいよ残すは風間さんの攻略だけ。
この人はどう攻略していくと風間エンドに到達するのかな?
それと、土方さんもいくつか画像開いていないのがあるので、とりあえず風間さんまで終えてからゆっくり残りの画像探しをしようかな?







さて、二泊三日でやってきた義母がにこやかにお帰りになりました〜!
↑に書いたように土方エンドの最後までいったまでは記憶にありましたが、その後はとにかく死んだように寝入ってしまい、主婦としては信じられないような時間まで爆睡(^^ゞ
でも、それが効いたのか?
まだ完治とはもちろん言いませんが、鼻はだいぶ楽になりました。
昨夜はまだ本当に寝付けないほど鼻づまりで苦しくて寝られなかったのに・・・

まだ鼻は軽く詰まってますし頭痛もしてますが、昨日まで程ではなくなりました。
ご心配おかけしました。
とにかくGWが終わるまでにもう一息でも二息でも善くなるよう頑張ります!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 薄桜鬼 遊戯録 【楽天ブックス限定予約特典:薄桜鬼 遊戯録 PCデスクトップ用壁紙】


 薄桜鬼 OPテーマ: 十六夜涙

↑イイ曲ですよね〜♪ 今期アニメのOPでは一番気に入ってるかも


 はらり/吉岡亜衣加

↑ポータブルOP曲の「闇の彼方まで」が最近気に入ってます(^^)
このアルバム、先日買いそうになってしまいました(なははっ)←結局買わなかった人


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした!
ゲームはしたい、でも体調が!で困ってしまいますよね。

お大事にしてくださいね。



満足できる土方ルートで私もこれからが楽しみになってきました。(アニメの三木眞の熱演も!)

切ないED・・・皆が羅刹となってしまうと命をすり減らしてしまうので(沖田は特に)手放しでLOVE・EDと本当に喜べないのが悲しいです!



さっさと斎藤への愛から脱出して先に進まないと!

(苦笑)
2010/05/05(水) 00:39 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
はくおーき!
るみさん、こんばんは!

↓の「薄桜鬼」エントリでもくいつかせていただきましたが、再びコメント入れさせていただきます〜!



日々攻略されていらっしゃるようで、あとは風間だけなのですね。私的に風間好きですので、ぜひ頑張ってください。「棟梁」とかステキフレーズで気になる存在です。主人公を嫁にするため、ひっかきまわしてくるあたり、憎めない存在ですよね・・・やたら強いですし。



それにしても背景が背景なだけに、クリアしても幸せどっぷりになれないところが切ない乙女ゲームです。

しかしおかげで幕末、こと新選組に強くなれた気がしてなりません(笑)

「薄桜鬼」話、また出来れば嬉しいです〜
2010/05/05(水) 00:45 | URL | 小町 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です!
私はプレイした時、冒頭から土方さん攻略を始めてしまい苦労しましたよ〜(^^ゞ

長いだけあってエンドを迎えた時は感動もひとしおでした。



土方さんは随想録のラストで更にほわ〜ん(〃▽〃)となりますよ。(PSP版もこれから出ますよね〜。)



原田さんEDも良いですよね♪(一番好きだったり)

キンキラさま…じゃなかった風間さん攻略の感想も楽しみにしています♪



風邪お大事にです(>_<)
2010/05/05(水) 01:28 | URL | あこ1117 #79D/WHSg[ 編集]
おぼろ.さん
こんにちはー(^^)

レス、お待たせしました



>ゲームはしたい、でも体調が!で困ってしまいますよね。

>お大事にしてくださいね。



ありがとうございます。

調子が悪くてよく寝られなかった分逆に進んでしまいました(笑)

鼻づまりで寝れない!とイライラするよりは今はゲームにハマっていてよかった・・感じです(ポジティブに考えました/笑)



>満足できる土方ルートで私もこれからが楽しみになってきました。(アニメの三木眞の熱演も!)



今頃やってらっしゃるんでしょうか?

私は一応風間エンドも終わりました(^^)また改めて書きますね。

もうそれはそれは三木さんの熱演っぷりは恐いくらいでしたよ!

特に羅殺として戦っている時は。

常にみんなに気を配っていた人だからこその恐い表情と、主人公に見せる弱った部分の差にキュンとなる事間違い無しです!



>切ないED・・・皆が羅刹となってしまうと命をすり減らしてしまうので(沖田は特に)手放しでLOVE・EDと本当に喜べないのが悲しいです!



沖田さんはエンドを迎えてもあの台詞と目を閉じてしまう終わらせ方。

「どっち?これはどうなっちゃったの?」と思うだけで目の奥がツーンとなる感じですよね。

本当に乙ゲーらしいエンドを迎えられたのは原田さんだけというのが何とも切ないんですけど、史実を曲げない内容と、その先にいつ訪れるのかわからない「死」がまた絵と合っていた気がしました。



>さっさと斎藤への愛から脱出して先に進まないと!

>(苦笑)



あははっ!斉藤は本当によかったですものね〜

私も現在、選択の関係から開けていない画像を全部開くべく続けていて、今はその中から気に入っている画像をチョイスしてその場面をもう一度見たりしてましたよ♪

しかし、斉藤は本当に頑ななまでに一本筋を通して生きている感じが強かったキャラなので、ゲームを勧めていて更に惚れたキャラでした!
2010/05/09(日) 16:56 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
小町さん
こんにちはー(^^)

ごめんねぇ〜(>_<)風邪のせいでこれの前に頂いてるコメントも遅くなってて。

ちゃんと読んでましたので!



>↓の「薄桜鬼」エントリでもくいつかせていただきましたが、再びコメント入れさせていただきます〜!



ありがとうございます!

小町さんもプレーしてたんだ!と読ませて頂いて鼻息荒くしてました!(爆)仲間が増えてめっさ嬉しい♪(〃∇〃) てれっ☆



>日々攻略されていらっしゃるようで、あとは風間だけなのですね。私的に風間好きですので、ぜひ頑張ってください。「棟梁」とかステキフレーズで気になる存在です。主人公を嫁にするため、ひっかきまわしてくるあたり、憎めない存在ですよね・・・やたら強いですし。



風間終わりましたー!(褒めて!/笑)

そうなのっ!もっと徹底的に悪役なのかと思ったら可愛いキャラでビックリ☆

憎めないわ強いわ結構萌えキャラですよね?(笑)

見た目もカッコイイし、もっと彼単体での物語が存在してたらと思いましたがストーリーが短くて残念でした。



>それにしても背景が背景なだけに、クリアしても幸せどっぷりになれないところが切ない乙女ゲームです。

>しかしおかげで幕末、こと新選組に強くなれた気がしてなりません(笑)

>「薄桜鬼」話、また出来れば嬉しいです〜



そうなの!昨夜やった坂本龍馬関連番組でも自信を持って同居人に語れるようになったのはこれのおかげかも(^^ゞ

それまでも新撰組は好きでしたが、私はどちらかというと戦国武将スキーだったので。

切ないエンドもまたキュンに繋がる部分もあったし、その儚さとか物悲しさも逆に珍しくて私は好きかもです(^^)

歴史にも強くなれるし・・・これでもっと歴女が増えるかもですが、歴史に興味持って貰えるのって嬉しいです。



また薄桜鬼話もしたいですね!

是非これからも宜しくです(〃∇〃) てれっ☆
2010/05/09(日) 17:39 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
あこ1117さん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>私はプレイした時、冒頭から土方さん攻略を始めてしまい苦労しましたよ〜(^^ゞ

>長いだけあってエンドを迎えた時は感動もひとしおでした。



あこさんはまず土方さんから攻略されたんですね?

私はとにかく自分の気持ちのまま動くと毎回沖田さんと斉藤さんの好感度が半々って進み方になってしまっていたので、どちらかから始めようかな?と思いましたが、結局最初にエンドを迎えられたのは平助君でした(笑)



>土方さんは随想録のラストで更にほわ〜ん(〃▽〃)となりますよ。(PSP版もこれから出ますよね〜。)



おおおっ!それを聞くと随想録も欲しくなります〜!

土方さんは長かった分やり遂げた感もありましたし、やはり新撰組=土方さんだったんだな!と今回改めて感じましたし。

それで更にほわ〜んとなれると聞くと俄然興味が出てきましたー!!!



>原田さんEDも良いですよね♪(一番好きだったり)



一番乙ゲーなラストじゃなかったですか?

ラストに「死」を感じなかったのも彼だけだったし。

女性としての幸せを掴んだ感が一番して後から見直していても一番幸せな気分になりました!



>キンキラさま…じゃなかった風間さん攻略の感想も楽しみにしています♪



はい!この記事を書いた翌々日に無事終えました(^^)

また近いうちに書きますね。



>風邪お大事にです(>_<)



ありがとうございます。

ご心配おかけしました。

私は鼻風邪をひいてしまうとちょっと長引くのでまだ鼻をかみまくってますがおかげ様で元気になりました。

あこさんもお大事になさって下さいね。

2010/05/09(日) 17:46 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1051-34a8f606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: