FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

先日のバサラDVDを入れると四連発ですね(^^ゞ
でも今回はBLCDのみで♪


先日、サイバーさん在庫処分フェアで購入しました3枚
奇しくもどのCDもモリモリが出ていて「さすが帝王!」Ф


さて、聞いたのは



真山ジュン:原作
「ラブ・フェロモン 」 B’




【キャスト】


坂井知宏:野島健児
及川孝輔:森川智之
山本:石井真
海老名:早水リサ



仕事ができる男・坂井は、社内でも昼行燈と評判の先輩・及川の世話に明け暮れる毎日。
仕事上のパートナーだから仕方ないけど大変だ…と同情する社内の視線とは裏腹に、及川に片思い中の坂井は、彼と一緒にいられることに喜びを感じていた。
そんな坂井は、及川のことを考え憂い顔でため息をつくたびに全身からフェロモンがあふれ出てしまうという特異体質!
しかし本人はそのことにまったく気づいていない。
坂井が無自覚に撒き散らすフェロモン攻撃に、社内の人間はあてられっぱなし。
もちろん、一番近くにいる及川がそれに気づかないはずもない。
坂井の隙をついて「俺のこと好きだろう?」と聞く及川に、「ホモじゃあるまいし!!」と必死に否定する坂井。
そのことをきっかけに、二人の間には微妙な距離が生じてしまう。
そんなとき、二人は新しく異動してきた社員にそれぞれ仕事を教えることになった。
及川の下についた女性社員の、及川へのアプローチを目撃した坂井は、抑えていた想いを募らせ次第に悶々と……。
そんな坂井に及川は、“自分のことが好きなのは丸わかりだ”と坂井の唇を奪い、そのまま彼を抱く……





仕事は出来るのに、普段の様子は昼行燈のよう・・・
この肩の力が抜けきったような声どこかで・・と思いましたら

峰倉さんの「荒磯」や「WA」の久保ちゃんの声だーーーっ!Ф
いざとなった時には声がキリッとするとこまで同じでした(爆)

石川さんの声が無いのが残念な位です(笑)



それにしてもBLCDで主役でモリモリ×ノジケンさんの組み合わせのCDって他に何がありましたっけ?
すぐには浮かんでこないほど、私の中のノジケンさんのお相手というとコニタンかオッキーのイメージの強い人で(^^ゞ
なのでとても新鮮に聞く事が出来ました。


強烈フェロモン・坂井の恋ってギャップ萌えから始まった恋???(笑)
しかし、坂井が垂れ流していたのはフェロモンだけじゃなかったって事ですよね?

気になったのは、このCD用に書き下ろされたお話
てんぐがドーン!なパンツ
しかも偶然お揃い?
まさか本人だけでなく母さま方まで相性がイイの?(笑)
パンツ一丁になった時の2人が是非とも見てみたいと思ってしまいましたФ



井村仁美:原作 やまねあやの:絵
「ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠」B’(ややオマケ)






【キャスト】


高垣圭一:鳥海浩輔
シェイク・アサド:森川智之
キース・コリンズ:緑川 光
ターヒル:野島昭生



熱砂の国―――サラフ王国。
その王家に代々伝えられてきた秘宝『光の王冠』が何者かに盗まれた!
盗んだ罪で拘束されたのは、なんと―――!?

日本を代表する複合企業・林商事に勤める高垣圭一は、社の期待を一身に背負って中東の国・サラフ王国へやってきた。
目的は油田の採掘権入札。
世界各国から集まったそうそうたる大企業の代表たちと肩をならべ、豪華絢爛な新宮殿での入札に臨んだ圭一だったが、結果は見事惨敗。
しかも傷心のまま帰国の途へついた圭一に、とんでもない災難が――空港の税関で、あろうことか王宮からの指名手配犯として強制連行されてしまった!
そして連れて行かれた先で彼を待っていたのは、なんと入札会場で挨拶を交わした、若干19歳にして石油会社も経営する、若く美しいサラフ王国の皇太子シェイク・アサド、本人だった!
果たして圭一は、切れ者の王子相手に、身の潔白を証明し無事日本へ帰国することができるのか――!?




原作はちょうど4年前。CDは半年後くらいに発売になりましたか
井村さんという事とやまねさんが挿絵だったので、原作はリアルタイムに購入して読みました。
正直言うとやはりCDの発売が決まった当初の勘がズバッと合っていたというか・・(^^ゞ
それと、やはり小説をCD1枚というのはやはりいろいろ残念感はありますね。
先日、原作をかなり奥にしまってしまったので、どこがカットとかを調べる事は出来ていないんですが、あまりにアッサリと終了(^^ゞ

いや、井村さんの原作自体読みやすくてライトでスイスイと読める作品を書かれる方ですが、それでもさらにライト?(苦笑)

出来たら、シェイクが圭一の迷惑顧みず大きなベッドを持ちこむ(もちろん、ゆっりとHする為/爆)話も音で聞いてみたかったです。

それと、これを当時見送ったのはキャスト
モリモリは合っていなくても「モリモリだから!」でOKだったのですが、どうにも鳥さんが違うだろうと(>_<)

今回改めて聞いてみて、読みどおりながら意外に鳥さんが実はOKで、逆に「違う〜〜〜」と思ってしまったのがなんと!モリモリ
まぁ、これは私の中のという事で軽く流してやって下さいませ





DUO BRAND.:原作
「仄かな恋の断片を」 B’




【キャスト】


虎之介:下野 紘
蜃景:小野大輔
二宮: 三宅健太
七貴:鈴木千尋
三琴:吉野裕行
夕凪:森川智之




神に代わり穢れを払う神聖な≪御神刀≫
彼らは、人のように悩み苦しみ、―――恋をする。

「俺を憎め、どこまでも追いかけろ…虎之介」
最愛の兄を、魂喰らいの妖・蜃景に喰われた虎之介は、ある神主から、唯一、蜃景を斬ることができる≪御神刀≫を与えられ、兄の仇討ちを誓う。
だが蜃景と向き合ううちに、彼の心にひそむ哀しみを知った虎之介は、徐々に蜃景に惹かれてゆく……。
一方、人の似姿を持つ五本の≪御神刀≫のひとり、七貴は、その存在を保つための≪刀身≫を失い、死に直面していた。
七貴を救おうと同じく≪御神刀≫のひとりである二宮が下した決断とは―――!?

人に似て人にあらず。
≪刀≫の化身、もしくは精霊のような存在。
その身で怨霊を退ける≪御神刀≫たちが繋ぐ、純愛の物語!




実はこれが一番話の内容的には面白かったです。
この話を聞いていて、「是」をちょっと思い浮かべてしまいました
もちろん、全く内容は異なりますが。

刀が人型をしていて、意思もあれば恋もする・・人間みたいに
ただ、そもそも刀神なので人とは寿命が異なります


小野Dの役は、今まで愛してきた人間に触れると相手を死なせてしまう異形の存在。
なので今度好きになった虎之介とは憎しみでいいから繋がっていたい

しかし、偶然夕凪から借りた刀を虎之介が握ってさえいれば触れる事が出来るとわかり・・
でも、その刀はやはり返さねばという辺りでの葛藤とか


その虎之介が持っていた刀とは七貴の刀
七貴は刀神だから本体が無くなるとそのまま消えてしまう運命
出会った最初に接し方を間違えて好きなのにずっと七貴に接して貰えない同じ刀の二宮
漢数字が表しているように、数字が小さいほど立場は上。
その辺りの拘りもあってこじれますが、結局は二宮の愛の行動で問題も回避され、虎之介が刀を返しに来た事でどちらのカップルもイイ方向に解決していきます



実は、このCDだけだとちょっと話がわかりずらい点はあるんです。
私は短い間だけDUO BRAND.さんの絵に興味を惹かれてこの本も読んだ筈なんですが、正直あんまり覚えていなくて(爆)
でも、このシリーズ続いていたんですね!
その後の彼らや、今回では活躍の場が少なかった他の刀たちの恋模様もちょっと読んでみたくなりました(^^)


キャストですが・・・
小野D、私が今まで聞いた中でベスト3に入れてもイイかも♪
三宅さんとちーちゃん・・・何気に「DEADLOCK」の兄弟(あれ?/笑)が恋人同士〜〜と気付いたらツボってましたФ


 



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
いや、流石!!
石田さんなんて、サイバーさんでは2枚しかないのよ!!しかも入手済み!!

檜山さんも、シリーズ作品でいくつかあるけれど。それももちろんゲット済み!



でもでも!!森川さんはまだまだあるぞ!と言うのが凄いです。

あぁ・・一度、rumi様方にお邪魔したいです〜〜

そして、語り明かしたい!!

2010/06/03(木) 23:30 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)



>石田さんなんて、サイバーさんでは2枚しかないのよ!!しかも入手済み!!

>檜山さんも、シリーズ作品でいくつかあるけれど。それももちろんゲット済み!



流石ですわぁ〜(^^)

それにしても石田さんは2枚ですか?

サイバーさんって割に新しい会社さんでしたっけ?

結構出てらした記憶があったんですけどね。



>でもでも!!森川さんはまだまだあるぞ!と言うのが凄いです。



モリモリはまだこれでも全部じゃないのが恐いですよね!(笑)

でも、原作を知らなかったりお相手に魅力を感じなかったものは残念ながら除外しました!

3枚だけでも既に散財でしたから(笑)

モリモリ制覇の道は遠いです(爆)



>あぁ・・一度、rumi様方にお邪魔したいです〜〜

>そして、語り明かしたい!!



私もですぅ〜〜〜♪

絶対一晩じゃ足りませんよ!(笑)

いろいろお見せしたいものとか、お聞かせしたいものとか・・・なにより声優さん話をしたら相当弾みそうです。

同世代の会発足して集まりたい位です!(^^)(
2010/06/04(金) 22:47 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1118-0036e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: