FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

家庭教師ヒットマンREBORN! 189話 「ファミリーの覚悟」


10年後の世界に全員で戻ってきたツナ達
いよいよ、白蘭との決戦が再開される!!!



公式HPより


無事に継承を終え、未来に戻ってきたツナ達。ユニとリボーンは、ラルに預けたおしゃぶりを引き取りに来ていた。そして、リボーンはツナ達の認定試験の詳細をラルに語って聞かせるのだった。初代ファミリーの認定試験が終了するまでに様々なことがあった。その中でツナや守護者達は、それぞれに自分らしさを発揮し、守護者の使命を体現してきた。その結果、初代ボンゴレファミリーに継承を認められただけでなく、ツナ達の中でも絆が深まり、これからの戦いに対する覚悟がさらに固まったのだ。




今回はラルに報告という形の総集編ですので、超絶簡単にいきます!(笑)




迂回ルート「I世(プリーモ)ファミリー編」もようやく終了。
でも、前回の「アルコバレーノ編」よりは守護者達のファミリーに対する思いや、この戦いにおける覚悟、何のために戦っているのかの再確認となって内容はまともだった気がします。
ただ、出来ればもう一歩踏み込んだ何かが欲しい守護者がいたり、やはり、ランボの扱いに苦戦している感じがこういう内容ほど浮彫りにされちゃう感じで、その辺がちょっと残念ですが、その分、雲雀と了平の試験は面白かったかも。




10年後の世界に戻ってきたツナ達
早速、リボーンはユニを伴ってラルにどんなだったかを報告に行く。

山本
ランボ
獄寺
了平&雲雀
クローム

そしてツナ


試験内容と経過を詳しく話すという形で進んだ30分でした。

ラルとしてはスカルとヴェルデがちゃんと役目をこなしたかを気にしている所が笑えました。
そして相変わらずコロネロには厳しい(>_<)
でも、そこがラルの可愛いとこかな〜?



さて、報告も終了。
いよいよ次回から本編に戻ります!
予告ではいきなりアジトに乗り込んできたザクロのシーンに緊張が走りました。
でも、やはり原作は面白いしこれから楽しみですね〜♪




【怪物づかいツナ!】


真の怪物づかいは自分達とツナ達一行の前に出てきたムクロ

でも、ケンもゴーレム・柿ピーも役に立たず
今度はクロームが出てきたもののもっちゃんゾンビと同様脳みそが枝に引っかかってピクリとも動かない(>_<)


さぁ!残すはムクロのみ。

どんな手で攻撃?
ムックならツナをやつけちゃっても構わないわよ!
って・・・・白旗ぁーーーーっ?a


ムックらしからぬ敗北でやっぱりツナがヒバリンをやっつける事にФ





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 





本日、携帯にアニメイトからメールが入って知りましたが、
本日からリボーンフェア「ボンゴレ式夏祭り」が始まったようですね。

1000円購入もしくは予約でミニうちわを貰えるようです


絵柄はコチラをどうぞ


ムックと雲雀が欲しい〜〜〜〜〜ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ









スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
Re:家庭教師ヒットマンREBORN! 189話 「ファミリーの覚悟」(06/19)
さっそく団扇を求めに行ってしまいましたよー!

通販のほうが安く上がるのにDVD,CDと予約して

散財ですー!!!(涙)

団扇の対価ですね、とほほ・・・。
2010/06/19(土) 17:40 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1156-db1bd1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: