FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

日本対パラグアイ戦


ちょっといろんな事をしていたので、見れたのはラストの方だけだったんですが、本当に長い試合となりました。

何度もチャンスがありながらそれを1点に繋げず(>_<)
延長戦もお互いに点数を入れられないままPK戦

決勝トーナメントは確か0−0では終わらせずきちんと決着をつける形にするんでしたよね?
その為?かこの試合が今回初の延長戦だったそうで。


それでも双方決められず。

結局PK戦で3−5という形で幕が下りました。


それでも、川島選手が身体を張って必死に相手のゴールを死守してくれたりと光るプレーもありで。


昨日だったか?めざ○しテレビで「にわかサッカーファン」を特集していましたが、私は「にわか」にもなりきれないまま終わってしまいそうですが、それでもつい愛国心から日本の試合だけは見てしまい、ますます寝不足(^^ゞ



それでも、「全くダメなんじゃ?」と始まる前は思っていたのに蓋を開けたら嬉しい誤算だった今回のワールドカップ。
審判の誤審問題など、残念なニュースも聞こえてくる中、本当に日本の選手たちは頑張って下さったと思います。

上手い言葉が見つかりませんが、気を付けて胸を張って戻ってきて下さい!
お疲れ様でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
私もにわか以前(大笑)
にわか・・ファンと言うほどでもない状態(大笑)

だって、選手の顔と名前が一致してないもの・・

代表に決まった後の試合で、散々だったからね・・・・

こりゃもう、ボロ負けしてしまうか?って思っていたから。意外?と言うか、良く頑張ったねぇ・・・・!と本当に思いました。

体格の問題もあるし、体力の問題もあるし。

本当に良く頑張った!!と評価して良いと思います。



私個人は、延長戦になったところで記憶と意識がなくなりました(大笑)

気が付いたら、当直室のTVが赤とか黄色とかの放送がありません画面状態になっていました(^^;

2010/06/30(水) 23:14 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)



>にわか・・ファンと言うほどでもない状態(大笑)



ああ!同じ方がいらっしゃって心強いです。

同居人が好きなので、何回か好きになろうと努力はしたんですが、どうしても私の性格にハマらないみたいです(^^ゞ



>だって、選手の顔と名前が一致してないもの・・



私も出発前は知ってる顔が3,4人しかいなかったという悲惨さ(爆)

名前と顔・・・未だに一角しか無理です(>_<)

だいたい、今回同居人に「サッカー見てるなんて珍しい!」と言われたくらい、普段全く見ないんですよ〜(爆爆爆)



>代表に決まった後の試合で、散々だったからね・・・・

>こりゃもう、ボロ負けしてしまうか?って思っていたから。意外?と言うか、良く頑張ったねぇ・・・・!と本当に思いました。



監督の発言事件もありましたし・・・なんか行く前は「大丈夫かな?」ってイメージでしたよね!

本当によく頑張ってくれたと思います。



>体格の問題もあるし、体力の問題もあるし。

>本当に良く頑張った!!と評価して良いと思います。



うんうん。

本当に見ていてリーチの差とか、サッカーに限った事じゃないんですが、体格差や体力差とかは本当にすぐにどうしようもない壁は感じますよね!

それと、やっぱり見ていて他国の選手のプレーはとっても華麗だと思ってしまいました。

そういうところを加味してもよくぞここまで勝ちぬいてくれた!と本当に感激でした。



>私個人は、延長戦になったところで記憶と意識がなくなりました(大笑)

>気が付いたら、当直室のTVが赤とか黄色とかの放送がありません画面状態になっていました(^^;



あああっ(>_<)お疲れ様です。

本当に海外からの生中継の場合寝不足ですね。

私、今日はさすがに昼間少しだけ横になって寝てしまいました(笑)



2010/07/01(木) 23:19 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1181-cf1946be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: