FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

2010-04-04 15:04:43




4月4日(日)、DARKER THAN BLACKお台場エクスプロージョンに行ってきました!


こちらはDTB―流星の双子―のDVD1巻か2巻を購入した際に申し込めたイベントでした。
運よくこちらに当選し、整理番号がメールにて送られてきました。

当日はDVDの中に入っているID番号が入っている券と整理番号が入っているメール、そして本人かを証明する身分証を見せてチケットと交換して貰うシステム。


規模の違いはありますが、去年の11月に行った「鋼の錬金術師FES」と同様なので、中に入るのに時間がかかるのは予想しつつ集合時間の15時に間に合うよう出発☆

足の関係で予想より到着がギリギリになってしまったものの、なんとか10分前に青海に到着。
駅から会場までは1,2分という近さなので上から見下ろしたらもうウヨウヨと当選した方が並ばされはじめてました。



さて、今までどのイベントに行ってもほとんど女性ばかりというイベントばかりでしたが、さすがに蘇芳や銀の関係か?今回は男性がかなり目立つ
というより男性と女性の比率は7:3???
とにかく久しぶりに殿方が多いイベント参加となりました。

この辺もDTBの強さと人気を感じる気がしましたね。
私の周りは大学生っぽい男の子が目立ったかな?



さて、途中からメールで更新したように当日はお世辞にもイイお天気とはいえないどんよりとした空
しかも寒い
とにかく自分の番号が呼ばれるまでおとなしく言われた場所で立って待っていたんですが、並ばされている間に雨が降ってきてしまって(>_<)
ただ、おかげさまで私のすぐ前に立っていた方が、「どうぞ」と傘をさしかけてくれたのでほとんど濡れる事なく屋根のある場所まで辿り着く事が出来ました。
(その方はここを見てないと思いますが、本当にご親切にありがとうございましたー!)

屋根の所でIDチケットとメール証明書のチェックをし、入り口でやっとチケットと交換して貰いました。

私の貰えた席は12列目。
ちょっと端っこだったのが残念でしたが、それでも全体を見るにはなかなか見やすい列だったかも。


しかし、その傘に入れてくれた子と席の所で別れるまで一緒だったのですが、入ってとにかくまずは物販へ。
その子とつい苦笑してしまったんですが、ここに来た時点でDVDは買ってる人ばっかりの筈なのに、「ポスターを差し上げまーす!」ってDVD中心に売っていて・・
当然、ほとんどの方は買ってない(爆)
唯一、先行販売として売っていたのがチャッピーのぬいぐるみ
こればかりが飛ぶように売れていて、私が物販に行った時には売り切れ

買いたいモノも無かったのでそのまま席に着席する事にしました。



ここからまた更に結構待たされまして、始まったのは16:35頃でしたでしょうか?
やっと会場が暗くなりイベント開始です☆(^^)








さて、内容は次の記事で書く事に致しますね。
タイトルに「その前に」と書きましたのは、多分、メール更新した私の帰り道での呟きをかなり気にして頂いたみたいなので、まず先にそちらの種明かしをしてしまおうかと。

最後に書こうかな?とも思ったんですが、先に雰囲気をわかって頂いたうえで読んで頂いた方が良いのかな?と。
これ以上放置プレーもいけないかな?という事で先に書いてしまいますね。



えっとですね・・・これを書く前に検索してヒットしたブログの方の記事を2,3読んだんですが、
当選した方の年齢によっては今回の参加者は比較的年齢層が高く見えた方もいらしたみたいで。
確かに後ろからおじさまらしき笑い声も聞こえてきたし、作品がとにかくDTBなのでね、年齢層が若干他の作品より高めだったとしてもそれは頷けました。
そうなんですが・・・
↑にも書いたように私の周りは大学生が非常に多かったんですよ!
当然、女の子は若い(20代が多かったかな?)し。





そうですね〜良く書けば非常にお上品でジックリ派な方々ばかり。
悪く書くとお通夜のようなイベントでした(^^ゞ




とにかく出演者の方々がやっと出てきても「キャー?????」といういつもの歓声が全くナシ
私なんかいつもの調子で木内さんや松風さんが出てこられた時にキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーと叫ぼうとして、周りから全く声が聞こえなくて慌てて「キ」でストップ(爆)

紹介されて今回のキャストが挨拶をしてもパチパチパチという拍手音だけ


あまりの静けさに総合司会の吉田尚記さん(この方で合ってたと思います。日本放送のアナウンサーさん。他にも大きなアニメイベントの司会経験があるそうです)が必死に盛り上げようと声をかけて下さるんですが、結局最後まで雰囲気変わらず。

正直、男性の人数が多かったので花澤さんや福圓さんに野太い声援が飛び交うだろうと予想していたのでかなり拍子抜け。

声優陣の皆さんや吉田さんはかなーり面白い事を言って下さってたし、やっぱり人気商売。
大きな声援が欲しかったんじゃないかな〜?とちょっと可哀想になってしまったというのが今回の正直な感想で、
それで帰り道、あんな記事をアップしちゃったんですよね〜(^^ゞ




ああ!やっぱりこれはラストにアップすればよかったかな?
でも、内容は本当に面白かったしよかったんですよ!
というわけで、余談&脱線内容から入ってしまいましたが、またおいおい内容の方をアップしていきますのでよかったら読んでやって下さい。

しかし、昨日の記事で解読という言葉を使いましたが、先ほどメモを読み直してみてかなーーり読めません(爆)
どこまで書けるかな〜?(なははっ)






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
そうだったんですか・・・
なるほど!!

じっくりと、イベントと言うか・・DVDを見るような感じで映像やお話を楽しむ方が多かったイベントだったのですね。

それもそれで、味わいはあると思いますが(声が聞こえないものとどっちが良いかしら?)本当に、他の方の意見もあれこれ見てみたいものですね(^-^)

2010/04/08(木) 22:23 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:「DARKER THAN BLACKお台場エクスプロージョン」(その前に編)(04/08)
黄色い歓声の無い声優さんが出るイベントというのもなかなか・・・

珍しいですよね????

普段イベントに慣れていらっしゃるrumiさんですからつい 声優さんの心境を慮るって気持ちわかります(><)

きっと静かに みなさん心の内で盛り上がっていらっしゃったんでしょうv



続き楽しみにしております!!
2010/04/08(木) 22:47 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>なるほど!!

>じっくりと、イベントと言うか・・DVDを見るような感じで映像やお話を楽しむ方が多かったイベントだったのですね。

>それもそれで、味わいはあると思いますが(声が聞こえないものとどっちが良いかしら?)本当に、他の方の意見もあれこれ見てみたいものですね(^-^)



笑いは起るんですが、本当に大人なイベントだったというか・・・

でも、やっぱり出演者はある程度の声援は期待していたんじゃないかな?とも思うんですよね。

特に可哀想だったのが司会の方。

本当に盛り上げようと一生懸命私達に声をかけてましたから。

それに、今までのイベントでも聞くところは静かに聞いてたわけですから・・・

やっぱりちょっと燃え足りなさは私は感じてしまいました(^^ゞ
2010/04/14(水) 02:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
らいち♪♪さん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>黄色い歓声の無い声優さんが出るイベントというのもなかなか・・・

>珍しいですよね????



無くはないのかもしれませんが、私は初めてでした(^^ゞ

せめて登場してきた時位は「キャー」という黄色かったり野太かったりする声援が飛んでた気がします。

人気作品&人気キャスト陣だっただけにちょっと意外な気がして(なははっ)



>普段イベントに慣れていらっしゃるrumiさんですからつい 声優さんの心境を慮るって気持ちわかります(><)

>きっと静かに みなさん心の内で盛り上がっていらっしゃったんでしょうv



少なくとも私は心の中でキャーキャー言ってました(爆)

他の方も同様だったと信じてます(^^)



>続き楽しみにしております!!



ありがとうございます!

アニメレビュー(特に新作)があまりに多くてしかも生活がちょっと変わってしまったのでなかなか書けなくてすみません。

メモは常に目の前に置いてあるんですが(爆)

なるべく早めに書き上げますね!

2010/04/14(水) 02:30 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1264-dff9c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: