FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

大和名瀬:原作
「さあ 恋におちたまえ3,4」 B’
インターコミュニケーションズ



 




【キャスト】


坂下のぼる:岸尾大輔
結城尚也:諏訪部順一
結城和志:中井和哉
結城弘也:星野貴紀
坂下あゆむ:高城元気
坂下すすむ:皆川純子(3)斎賀みつき(4)
坂下かける:間宮くるみ
坂下はずむ:福圓美里





庶民の坂下のぼるは、お嬢様をゲットするために、無理して入ったお上品な学校で、スーパーお坊ちゃま・結城尚也に落とされる寸前。
しかし、お嬢様ゲットに期待の目を向ける弟たちには事実を告げられないでいた。
自己嫌悪に陥ったのぼるは、女の子目当てで入学した自分の馬鹿さ加減を反省して、これ以上馬鹿にはなりたくないと猛勉強。
その結果、お嬢様の注目を集めることに!
ところが、今度は結城との仲がギクシャクしだし、のぼるの優柔不断な態度に、結城の態度も急に冷たくなって…!?
果たして、のぼると結城はハッピーエンドを迎えることができるのか?



庶民の坂下のぼるは、私立聖峰学園に入学して早一年、無事二年生になった。
ところがスーパーお坊っちゃまの結城尚也がコネを使ってクラス替えを操作し、 二人は同じクラスに。
毎度の事ながら強引な尚也に呆れるのぼる。
そんな時、尚也の従兄弟・和志が尚也の兄・弘也に『尚也がよくない男と付き合っている』とチクってしまう。
アメリカから一時帰国した弘也は二人の交際を反対。
尚也は家出をし、坂下家に居候するのだが…。







同作品1,2枚目の感想はコチラ



3枚目になりやっとこの2人の関係に変化を見せます。


相変わらず熱く愛を囁いてくる尚也
必死にキス止まりにしていますが、もうのぼるは落され寸前(笑)
しかし、何かとお嬢様を兄が家に連れてくると夢見ている弟たちに実際はどうなっているのかも正直に話せずにいる事にだんだん自己嫌悪に。

いくら男所帯だからと馬鹿な事をしたと反省したのぼるは、せめて成績だけでも立派にと頑張り、尚也の誘惑も退け優秀な成績を収める事に成功☆


ところが、そのせいでいきなり女子から騒がれる存在に。
そしていつの間にか坂下派と結城派という派閥まで出来てしまい・・・
それをまた和志に利用されてしまいます。

必死に頼まれてしまうと断れない性格ののぼる
そうでなくてもここのところ独占できなくて不機嫌だった尚也は自分とのデートを女の子の誘いを断れずキャンセルしてきた事やそれまでののぼるの言動にとうとうキレてしまい



4ではなんと!尚也兄登場☆
なかなか尚也をギャフンと言わせられない和志が米国にいる兄にチクったのだ。
日本に帰ってきた兄はのぼるの家の事をいろいろ調べ始め、嫌味な事を言う

のぼるの人柄やのぼるの兄弟を悪く言う兄に腹を立てた尚也はとうとう家出をしてのぼるの家に転がり込んできた

やっと精神的にも肉体的にも恋人同士になった2人
2年に進級し、尚也が裏で手を回した事で同じクラスにもなれたというのに突然の兄という名の台風
自分のとことは違って会話も何も無い尚也の兄弟を思い、のぼるは尚也の家に向かうが・・・



こんな感じで3と4は話が進んでいきます。


相変わらず甘く熱い尚也の甘い囁きには聞いているこっちがテレてしまう程
べー様ボイスは威力絶大です(爆)
ただ、尚也自身は割に自己完結派なんでしょうか?
どうも気障な台詞はバンバン言うのに、肝心な部分は言葉足らずな気がしてなりませんね〜
この点とあまりに常識とかけ離れた思考が変わっていけばもっとまともな子になるんですが(≧m≦)ぷっ!

しかし、尚也って三男だったんですね・・なんかすごくわかる気がする(爆)
でも、だから長男で中身も長男気質ののぼると合うのかもしれませんね。



さて、そののぼる。
相変わらずヤンチャな岸尾ボイスは可愛いです。
でも、根はしっかり者ののぼる
そして尚也が惚れるだけの男らしい部分がある子。

今回そんなのぼるの性格が最も出ていたのは尚也兄出現で家出までして抵抗している(本当は家に迎えに来させて、のぼる一家がどれだけ素敵な家族なのかを兄に見せつける計画だった/爆)尚也の為にもと尚也の兄に会いに1人で結城家に乗り込んでいくシーン。

ここの岸尾さんの声はかっこよかったです!
ただ、途中からあんたは幼児か!と言いたくなる言葉遣いになってましたけど(笑)



尚也兄・弘也に星野さん
男性陣の中では二男役の高城さんと同い年で一番若いのに、一番オッサン声に聞こえた(≧m≦)ぷっ!
でも相変わらずイイお声で♪
我が家はとにかく上の子が役絡みで星野さんが大好きな事もあって母子で応援している声優さんなので、ここで久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです。

先日から放送が始まった「閃光のナイトレイド」でも従者役でイイ感じです♪
(ただ、主が女の子なのが・・・(^^ゞ男の子だったらもっとよかったのに/爆爆爆)


このお兄さん、最初は酷い人なのかと思っていたら思いっきり常識人で(あ、でも弟が同性の恋人としてのぼるを紹介しても動揺しなかった辺り、さすが外国暮らし人?/笑)よかったです。
和志の言葉も全て鵜呑みにして日本に来たわけじゃなく、和志に一言チクリと言って帰って行った辺り好感度はかなりです。



和志役の中井さん
なんかだんだん出番が減ってますか?
ってか、1枚ごとにどんどんちょっかいの内容がガキっぽくなってる気がします。
しかも、3では策を講じてないし(>_<)
もっとお勉強して、惚れ惚れする位の策士になって下さい(爆爆爆)

でも、声が中井さんのせいかどのCDでも和志がやたらと可愛く聞こえてしまうのはズルイです!Фわははっ



そして主役食いの双子役の間宮さんと福圓さん
この可愛さはどうしましょう!です(笑)

今回もあまりの可愛さに思わずCDウォークマンに頬ずりしたくなりました!(←バカ)
我が子に1人欲しい
ちょっと卑しく育っちゃった気はしましたし、口もなかなか達者で世渡り上手な子達ですが、こんなに可愛いならイイ?????
もはやメロメロです _(_”_;)_バタッ?????



今回も正直出番は多くなかった二男役の高城さんと三男役の皆川さん
残念ながら4から斎賀さんに変わってしまったんですね。
忙しくなっちゃったから?
それとも所属事務所の関係??

でも、斎賀さんもイイ感じで三男のすすむを演じて下さってます。
最初、気付かなかったほど違和感なく演じて下さってました。
斎賀さんはこれだけ忙しいのにBLのお仕事もよく引き受けて下さるのでその点も大好きです♪













まだいろいろ出来ていなくてすみません
一応、今夜放送の「裏僕」で今期アニメは一周するのかしら〜?
少なくても自分が見たかったアニメは一周すると思います。

実は先行のを見る事が出来たので時間が作れれば「ハガレン」の前にUPしたいですが。
それにしても木曜深夜と日曜深夜のアニメの数が半端無いです(>_<)
見てる分には楽しいですが、やはりちょっと考えなくては書けそうにないです。
どう考えても一日に2本が限度です(>_<)


私のこれから暫くの生活パターン

チビが今までより30分家を出ていくのが早くなりました。
中学までと違って多少の遅刻は許される・・・とは行かなくなったのでさらに母は頑張らねば!(朝、弱いのにぃぃ〜〜〜)

9日の金曜は、定期券の使い方がわからないだろうとチビと一緒に家を出て一緒にバスに乗って学校の最寄りの停留所まで行って帰ってきました。

帰りも、学校が終わる時間がわかっているので逆算して停留所までお迎え。

とにかく学校とバスに慣れて覚えてくれるまではこれを繰り返さなくてはなりません。
やっぱりスクールバスではなく公共のモノを使うとなると気を使います〜



しかし、ここのところずっと調子がいいと思っていた我が膝
やはりここ数日ずっと長い距離を歩いたり立ったりしていたのがとうとう出てしまいました!
膝が痛いーーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
土日は完全休養日で月曜に備えます。

でも、これだけ歩いてるんだから少しは痩せないかな〜?(悪足掻き/爆)






にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
膝はね・・・
あいたたた・・・

私ももう何年か前からは気になっていましたが、膝の上にお肉がついて(大笑)

最近、中腰でお話を聴くと言うのが苦痛になってきました。しゃがみ込むと、立ち上がるのに辛くてね・・

良い方法ってないかしら?



え??星野さんと高城さんが同じ年なんですか??!!!

そこに食いついてしまいました。

星野さんってお声が小父さん・・いえいえ・・渋いので。なんか、すっごく年上の気がします(゜゜)\バキッ☆

2010/04/11(日) 20:37 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
今晩は♪
双子パワー凄いですよね!

これ聞きたさに後半は購入してまして・・

可愛いです!!

中井さんのキャラはおバカ加減が堪りません〜。

結局イイ人みたいなので笑えます。



サイバーさんは倒産ですか??

もし本当ならヤバイですよね・・。

好きな作品が多い会社なので頑張って欲しいです〜。
2010/04/11(日) 21:53 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらもお待たせしました!



>あいたたた・・・

>私ももう何年か前からは気になっていましたが、膝の上にお肉がついて(大笑)



膝の上のお肉ぅぅぅ〜〜〜(叫)

あああっ!私の事を言われているのかと思っちゃいました(爆)



>最近、中腰でお話を聴くと言うのが苦痛になってきました。しゃがみ込むと、立ち上がるのに辛くてね・・

>良い方法ってないかしら?



私の場合、膝の軟骨なのでもう再生は望めないし・・あとは膝の周りに筋肉を付けて痩せる!これしかないみたいなんですが、膝が悪いと肝心の痩せるがなかなか難しくて〜

ソミュラさんはよく歩いてらっしゃるので、膝には問題ないのだとばかり思っておりました(^^ゞ

やはり歩けなくなるのが一番マズイと思うので、何かイイ方法を知りたいですよね(>_<)



>え??星野さんと高城さんが同じ年なんですか??!!!

>そこに食いついてしまいました。



あははっ!そうでしょ?

お若いのは知っていたんですが、声で比べるとちょっと信じられない感じですよね(笑)



>星野さんってお声が小父さん・・いえいえ・・渋いので。なんか、すっごく年上の気がします(゜゜)\バキッ☆



笑える〜〜〜〜〜

私も最初は結構お年の方だと思っていたんですが、確かまだ20代?

お顔は確かにすごく若いんですよぉ

でも、羽多野さんとかだってあの若さで結構オッサンっぽい声ですものね〜(爆)

2010/04/15(木) 01:15 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>双子パワー凄いですよね!

>これ聞きたさに後半は購入してまして・・

>可愛いです!!



聞いていてデレデレっとしちゃいますよね!

私もこの子達の声だけ編集されたモノが欲しいと思うくらい双子の可愛さにハマってしまいました(笑)



>中井さんのキャラはおバカ加減が堪りません〜。

>結局イイ人みたいなので笑えます。



そうなんですよね!

悪人になりきれない・・そこがまた彼もおぼっちゃまってとこでしょうか?(笑)

また中井さんの声なんで、こちらも「きっとそんなに悪い人じゃないんだろう」みたいな期待があって、のぼるの涙にオロオロしていた5を聞いた時は「やっぱりな」とニヤッとしてしまいました(笑)



>サイバーさんは倒産ですか??

>もし本当ならヤバイですよね・・。

>好きな作品が多い会社なので頑張って欲しいです〜。



本当ですよね!

結局、サイバーさんから報告が無いので全くわからずで。

でも、HPは復活していないし

私も好きな作品が多いだけでなくシリーズモノが多いせいか、物語の途中になっちゃってるシリーズだけでも救済して欲しいです。
2010/04/15(木) 01:20 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1269-0a2e08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: