FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

鋼の錬金術師FA 第42話「反撃の兆し」



「宣戦布告・・かな」




公式HPより



突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、スカーの兄の書に細工を施し、そこに秘められていた一つの錬成陣に辿りつく。だが、その錬成陣はなんと…。一方、スロウスの掘ったトンネルへ入ったキンブリーはそこでプライドと出会う。プライドはキンブリーに、ブリッグズ兵の一枚岩っぷりを利用し、ブリッグズの地に血の紋を刻めと命令する




まずはアル達の反撃の兆しは逆転の法則とでも言えばいいのか?


気を失ってしまったアルを運ぶため、バラバラにされたアル
それを懸命に組み立て直しているのを見てふとメイが思いついたバラバラの法則。

同じような単語が出てくる事と関係がありそうだと思い付きます。


そして同じ単語ごとに並べて、繋げてみると出来たのは国土錬成陣
既にわかっている事が判明しただけかと落ち込む一同だったが、

「兄じゃならもっと先まで辿り着いていたのではないのか?」

そんな中、アルが皆を励ます

「まだ何かある。まだ何か・・隠された何かがあってもおかしくないよ!」

その言葉に勇気づけられる。
すると偶然ヨキがハデなくしゃみをしたせいで、せっかく並べたページの一部が舞い上がってしまう。
元に戻そうとするキメラの男の1人の言葉にハッとするアル


「それかも!
危機的状況を逆転させるんだよ」



ページの表と裏をそのままひっくり返してみると・・・現れたのは練丹術を組み込んで発動させる新たなアメストリス国土錬成陣だった



ヨキの再び活躍シーン?Ф


一方、流れる血を舐めながら坑道を進むキンブリー
そしてそこでスロースが掘っていたトンネルを見つける。
するとキンブリーの背後に突然現れたのはプライド

そしてスカーの追跡は後回しにしろと命ずる。
先に逆にプリッグズ兵の一枚岩の強さを利用し、ブリッグズに血の紋を刻めと

そしてその頃、スロースの掘っていたトンネルも完成してしまう。


「わかりました。血の紋を刻んで差し上げましょう」

ニヤリと笑うキンブリー





一足先に戻ったマイルズはファルマンとバッカニアにキンブリーとその部下2名と・・・
それだけでなくエドも行方不明だと告げる

そしてその事を早速ファルマンはブレダに知らせる。
出来る限り情報を交換し合っている模様。


しかし、何処もわざと錬成陣を完成させる為に戦死者を出したいような無謀な戦争ばかりみたいで。
南方にいるフュリーもまた必死に生き残る為戦っていた

そして当然、大将であるロイにもあのアームストロング家縁のメッセンジャーで逐一報告を。


「北も大変そうだが気を付けろよ」


そのプリッグズも危険が、流血が目の前に迫っているが今はファルマンは知らない。




「もうすぐだ」


その日はすぐそこだと言うお父様が不気味です





Bパートではもう1つの反撃



皆で力をあわせて町の復興に頑張っているリオール
みんなを元気づけ食事を振舞うロゼ

そこへ行き倒れのオッサン=ホーエンハイムФ
そしてレト教の本部だった教会を教えてくれと頼む。

案内された教会は既に瓦礫と化していた
それでも更に地下へと入ると、そこは毒の水が湧いていて普通の人間は入れないようになっていた。

するとロゼ達の目の前で錬金術を使い、1人奥へと進むホーエンハイム


突然ビンゴ☆
ホーエンハイムに襲いかかるプライド

ところが、トンネルへと入ってきた横道に逃げ込むと何故か襲ってこないプライド。
どうやらプライドの行動範囲はこのトンネル内とセントラルの中央のみ。
一定ラインから外へ出ると死んでしまうらしい。

怒りも他の感情も父上の中に置いてきたと言いつつ、図星を指されて悔しそうな表情になるプライド


「人には7つの罪があるという。
色欲、強欲、怠惰、暴食、嫉妬、憤怒・・・そして傲慢。
アイツが一番最初に切り離したのがおまえ、プライドだったってわけだ」


フラスコの中にいた自分と同じ姿に似せて。



「父上の所に来て頂こうか」


「そう焦るなよ。呼ばれなくても行ってやるさ
アイツに伝えろ。そのうち奴隷23号が会いに行く
せいぜい、セントラルでふんぞり返って待っていろとな」


「ああ。待っているぞ。ヴァン・ホーエンハイム」



そしてロゼ達の所に戻り、厳重にこの先には入らないようにと言い含め、錬金術で作った道も壊してしまう。



「奥で何してきたんですか?」


「宣戦布告」



ホムンクルス達のしてきたあとを追っているのではなく、ホーエンハイムからの宣戦布告。
そして決定打ではないもののプライドの行動範囲の把握と弱点
これは今後の闘いに何かしらの影響があるのではないかしら?


あとはやっぱり今回出てこなかったエドが揃わなくてはですね!
キメラ達と何処に消えたのか?




そして猛吹雪のプリッグズ砦
見張り交替でやたらと目立った中井さんと立木さんの声が可笑しかったですが


突然現れたのは多勢のドラクマ軍
不意打ちで慌てる中、闘いに向けて準備が始まる

そして突然向かってきたドラクマ軍を仕向けたのは・・・・キンブリー
オリヴィエが今は不在と教えたらしい
これで血の紋を刻む準備は出来た


「さあ!宣戦布告ですよ。派手に花火を打ち上げようじゃないですか」


その声を合図に大砲が次々が撃ち込まれた
北方にもとうとう戦争が始まってしまった



そしてもう1つ・・・

「俺の名はザンパノ
ドクターマルコーがアスベック村のスラムに潜伏中だ」



彼の連絡先はセントラル!!!


「マルコー!楽しくなってきたよー!!」


なんと!味方になったと思っていたキメラの1人が裏でエンヴィーとコンタクトを取っていた!
どうやら自分の身の保障と交換の情報横流しでしたが・・・
せっかく新たな道が見え始めているというのに
その事はザンパノも見ているしa

そして予告ではマルコーピンチ☆って感じですし、プリッグズも大変な事に
どうなっていくのでしょうか?



ロイはいつになったら出番が・・・_(_”_;)_バタッ





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 FULLMETAL ALCHEMIST 7


 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP3 「Period」 CHEMISTRY


 [初回限定盤 ] SCANDAL スキャンダル / 瞬間センチメンタル



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
かくされた何か
こんにちは。

なんだか複雑なお話でした。

練成陣のくだりがどうにもよくわからなくて。

原作をよんでいるとそれなりに理解できそうですね。
2010/02/03(水) 07:51 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
mkd5569さん
こんばんはー(^^)

いつもありがとうございます



>なんだか複雑なお話でした。

>練成陣のくだりがどうにもよくわからなくて。

>原作をよんでいるとそれなりに理解できそうですね。



だんだん原作未読だとキビシイ内容に突入してきた感じですよね!

新たな登場人物がいないだけマシですが、私ももう既に原作を読んでいたとこは通り過ぎてしまって未読部分に突入しているので追いかけるのに一苦労してます(^^ゞ



難しくなってきてますがお互い頑張りましょう!!!

2010/02/04(木) 00:37 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1318-05ac8e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: