FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

松本ミーコハウス:原作
「テレビくんの気持ち」 B’
ムービック






【キャスト】


相馬圭輔:杉山紀彰
烏間蒼太:武内 健
内田智晴:野島健児
小泉 渉:羽多野 渉
須藤 巧:鈴木千尋
村山道隆:前野智昭
慎吾:山中真尋
宮崎:藤原祐規





大学生の圭輔は、俳優をやっている幼なじみの蒼太に突然「キスしてもいい?」と聞かれる。
次のドラマのキスシーンの練習だと思い、軽い気持ちでキスしてしまうが!?
初々しい二人の恋愛を描いた、へたれワンコな俳優・蒼太×男前なメガネ君・圭輔編。

売れっ子アイドルの小泉渉は、マネージャーの前でだけは、ものすごい甘ったれに変身してしまう。
本当は何でもできるのに、何もできないフリをして甘えるのはどうして?
素直になれない二人を描いた、甘ったれな売れっ子アイドル君・渉×しっかり者のマネージャーさん・智晴編。

コンビニ店長の村山が、2年半の片想いの末付き合えることになったのは、本社社員の須藤。
年上だけど時々可愛くて時々魔性な須藤は、なかなか一筋縄ではいかなくて――。
恋愛に臆病な須藤の恋を描いた、年下に見えない貫禄あるコンビニ店長くん・村山×本社社員の真面目くん・須藤編







未読で聞いてみました!

実はファンの方には申し訳ないんですが、絵にちょっと魅力を感じなくて・・・
周りの方には評判がイイみたいなので気にはしているんですが(^^ゞ


ただ、とにかく内容は大変可愛らしかったですね。
ちゃんと読んでいないのでキャラと声が合っているかがちょいわからないのですが、
設定されているキャラの性格とかと声はピッタリだっんじゃないかと。


特に表題の作品の攻め様・蒼太役の武内さんはなかなか他作品では聞かないテンションで、武内さんをしっかり認識した「LOVELESS」の貴緒くんに近い感じで、久しぶりに武内さんのこのテンションを聞いた気がしました(^^)


あと、蒼太の先輩俳優・渉役の羽多野さん
お相手の智晴から「渉・・」と呼ばれるシーンはついププッとしちゃいましたが(^^ゞ
好きな相手だからこそついワガママで、でも可愛くて強引で・・やっぱり可愛くてなイメージにとても羽多野さんの声が合っている気がしました。


それと年下に見えない凄味と貫録がある須藤くん役の前野さん
今年に入ってから、BS11でインタビューが流れたのを見たんですが、スマートでどちらかというと今流行りの草食系男子みたいな彼から本当によくこれだけ迫力ある声が出るなぁ〜とよく感心するんですが、
特にこの須藤は本当に一瞬、誰がキャスティングされていたっけ?と確認してしまった程でした。



B’なのはやはり短編ゆえ?という事で(^^ゞ



フリートークは全員かと思ったら杉山さんと武内さんだけだったのがちょっと残念
でも、「ヘタリア」で共演しているせいか打ち解けた仲の良さを感じて聞いているこちらも非常に楽しかったです。
特に興味深かったのは過去に経験のあるバイトの話でした。
ただ、真面目なイメージの強いお2人のせいか全く脱線が無かったのもご愛嬌?(笑)


でもやっぱり他の方のトークも聞きたかったなぁ〜





にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります






スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/1440-40136519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: