アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





2011年1月“テニプリフェスタ2011in武道館”での新ユニット結成じゃんけん大会で選ばれた10名からなるスペシャル・ユニットのナンバー。『テニスの王子様』シリーズ関連リリース300作品目となるダブル・メモリアル作品

「テじゃ俺300」メンバー:
【トーナメント勝ち抜け組】

不二周助:甲斐田ゆき
金色小春:内藤玲
鳳 長太郎:浪川大輔
ジャッカル桑原:檜山修之
甲斐裕次郎:中村太亮

【サプライズ復活組】

菊丸英二:高橋広樹
海堂 薫:喜安浩平
跡部景吾:諏訪部順一
切原赤也:森久保祥太郎
白石蔵ノ介:細谷佳正



(1)テニプリ Fantastic Bazarのテーマ
(2)Brave heart
(3)TENNIVERSARY
(4)テニプリ Fantastic Bazarのテーマ(オリジナル・カラオケ)
(5)Brave heart(オリジナル・カラオケ)
(6)TENNIVERSARY(オリジナル・カラオケ)





聞いてみました


私は1曲目の「テニプリ Fantastic Bazar」が大好きなんですが、
メロディーは軽快なのに、何故に雰囲気はこんなに暑っ苦しい?(笑)

ってか、小春とジャッカルがやたらと目立つから?(≧m≦)ぷっ!


いや、勝ち抜き組の割り振りはほぼ同じだと思うんですが・・・
小春は声が高いし、ジャッカルはやたらと「ファイヤー!!」って吼えてるし。
すごくイイ曲なのに、気付けば台詞の方に気を取られてしまう始末(笑)

もちろん、そこは負けじと台詞等で食い込んでくる復活組。
私の大好きな白石君も「エクスタシー!」ぶっ込んできてます(〃∇〃) てれっ☆

そうだな〜
白石君的には「Brave heart」の方がきちんと歌声が聞けますね。


そして今回の主旨に一番合っている?のがタイトル通り「TENNIVERSARY」
しかし、なんかこの手の曲ってみんなネオロマに聞こえてしまう私の嫌な耳(笑)
でも、スポ根モノの「いかにも青春!」って感じの実に爽やかソングでこちらも素敵曲でした。



しかし、本当にテニプリソングは無駄にイイ曲が多いですな〜(←褒め言葉です)
今回もめっさ楽しい!
これ、生で聞きたいわぁ




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


コメント:
この記事へのコメント:
えぇええ!?
朝、携帯で記事を拝見して。

うきゃああ!と思わず叫んでいました。檜山さんの歌っ!??

そ、それは買わなくては!!

つーか、テニプリのそのイベントDVDは届いているんですが・・が・・・・枚数が多いので(大笑)

まだ見ていません・・DVDにちゃんと収録されているのかな?わくわく・・わくわく!!



今から、商品に飛んで。注文してきます!!

2011/10/13(木) 21:36 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)

わーい\(^o^)/記事目に留めて頂けたわ♪(笑)



>朝、携帯で記事を拝見して。

>うきゃああ!と思わず叫んでいました。檜山さんの歌っ!??

>そ、それは買わなくては!!



ひーちゃん、しっかり歌って吼えてますよ(笑)

ただ、集団なんで丸々1曲じゃないのが残念かもしれませんが(^^ゞ



>つーか、テニプリのそのイベントDVDは届いているんですが・・が・・・・枚数が多いので(大笑)

>まだ見ていません・・DVDにちゃんと収録されているのかな?わくわく・・わくわく!!



わー!お買いになったんですか?

まだ躊躇組(笑)

やっぱり私も買うかな〜?

じゃんけんしてるトコ見てみたいです。



>今から、商品に飛んで。注文してきます!!



おおおっ!素晴らしい。

でも、曲がイイので多分損は無いと思いますよ(^_-)-☆(回し者じゃないんですけどね/爆爆爆)
2011/10/15(土) 02:11 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/160-ac6ed61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
