アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お友達からゴソッと頂きました♪



ご存知のように去年倒産したインターさんで、ポイントで交換できる非売品トークCDです。
私もポイントを使ってVol.6を。
そして当時、行われていた「パステルライブコレクション」というイベント。
こちらの会場でBL裏話SPECIAL Part.4を購入して持っていましたが、残念ながら持っているのはこれだけ。

111024_095739


非売品という事で、倒産後、コミコミさんとかでたたき売りみたいにサイバーさんやインターさんから出ていたCDを売ったりしていましたが、これらは出てくる事がなく。
もう二度と手に入れる機会は無いと諦めていたので  本当にありがたい事です。



聞かせて頂ける事になったのはコチラ♪


・BL裏話 Vol.1
森川智之 / 三木眞一郎

・BL裏話 Vol.2
森川智之 / 山口勝平 / 成田剣
模擬収録:あいつに夢中

・BL裏話 Vol.3
森川智之 / 鈴村健一 / 櫻井孝宏 / 千葉進歩

・BL裏話 Vol.4
森川智之 / 鈴村健一 / 櫻井孝宏 / 千葉進歩
模擬収録:悪魔の論理学2/俺は悪くない/小児科病棟のキケンな夜

・BL裏話 Vol.5
森川智之 / 檜山修之 / 置鮎龍太郎
模擬収録:放課後はスキャンダル

・BL裏話 Vol.7
森川智之 / 緑川光 / 高橋広樹
模擬収録:きっと純愛というのは/きまぐれなパール

・BL裏話 Vol.8
森川智之 / 岸尾大輔
模擬収録:鬼絆KIZUNA彼方なる陽を求めて

・BL裏話SPECIAL 2003 Part.2
堀内賢雄 / 中原茂

・BL裏話SPECIAL Part.3
森川智之 / 堀内賢雄 / 福山潤 / 鳥海浩輔





正直、まだ時間が作れなくてちょびっとしか聞けていないんですが・・・
一番驚いたのが、変っていないと思ってたモリモリの声がだいぶ違って聞こえた点。
約10年前なだけなんですけど・・・
いや、確かに喋っているうちに何も感じなくなってくるんですけど、冒頭一発目の声が最初ちょっとモリモリだとわかりずらかったんですよ(笑)
単に喋り方だったのかな〜?

ここのところこの頃のドラマCDは聞いてなかったからな〜(^^ゞ



それと、見るとわかって頂けるように模擬収録というのが入ってるのがありまして。
Aの付くプロデューサーさん(そういや、先日行った「おまえら」の会場でお久しぶりにお姿を見かけましたよ)の合図でその場で一場面を言っていくんですが・・・



(*/∇\*) キャーっ!!!!!!!


なんでこういう形式になるとこんなにこっ恥ずかしいんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
それと、櫻井さんとかスズケンさんクラスがなんとも初々しいと感じられるのも嬉しいですね。

調べたら、櫻井さんが声優さんになって5年目?
そしてスズケンさんが8年目頃みたいですよ。

でも、恥ずかしいんだけど、それでもこういうのを聞くとどんだけ声優さんってスゴイんだ!って感じられます。
それと、多分・・・多分、恥ずかしいとかあるでしょうのに、ざっくばらんにBLの裏話を。
本当にBLCD収録の裏話が聞けるので、ゲラゲラ笑えます。


今は一番上になってた「BL裏話 Vol.4」を聞きながら書いていたので櫻井さんとスズケンさんだけ触れましたが、これから少しずつ聞いていきたいと思います。
しかし、今期のアニメの多さと比例してレビューの多さ
全て聞き終わるのにどれだけかかるでしょうね〜?(^^ゞ







それにしても、パステルライブ懐かしい・・・
ビブロスさんはメイトさんに吸収されたんだし、そっちで計画とか持ち上がらないかな?(ボソッ)









本当はこの記事、午前中にUP予定でした。
ところが、またパソコンの字を見てたら気持ち悪くなってしまって(^^ゞ
今もちょっと頭痛がしているので(薬は飲みました)、もしかしたらこのまま落ちるかもしれません。
もし浮上出来ましたら相手して下さいませ(^_-)-☆




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


※ 売り切れ表示になっていなかったのはこれらだけでした














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
きゃああ〜〜
素敵な事ですね!

私も、裏話の1、2,5と7は確実に持ってます。

が、3と4は飛び抜かして持っていなくて。そのうちにポイント貯めてゲットするぜ!と思っていたら。

ポイント交換が出来なくなり。ガッカリしていました。

お友達に感謝ですね(^-^)。



体調が優れないご様子。

どうぞ、無理はなさらないで下さいね。

ブログは、楽しみながらで良いと思いますよ。

2011/10/24(月) 20:33 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
おお〜
いいですね〜私はニコ動で聴いたことがあるくらいです

ポイント交換する前にあんなことになっちゃいましたからね



お体のほうは如何ですか?少しは良くなられたんでしょうか?

体調を崩しやすい季節です・・無理なさらないでくださいね
2011/10/25(火) 20:10 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/184-b47bbcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
