アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トリートメントと一口に言ってもいろいろありますよね〜

お手頃なお値段の物から結構高級な物。
また3分〜5分くらいそのままにしてから洗い流す物
洗い流さないタイプの物



私はロングヘアの部類に入る長さです。
昔はこれでもいろんな長さでいろんな当時流行した髪型にしたりしてました。
しかし、もともと天然パーマな私。

最近美容院で、「年齢の関係でうねりが強くなってるので、楽にセットするなら短い髪形は薦めません!」と言いきられてしまい、
そのせいで、セミロングにすら出来なくなってしまいました(^^ゞ


確かにね、腕が疲れるほど頑張ってまっすぐにさせたつもりでも、触ってみるとうねってる(苦笑)
家では邪魔だからとまとめ髪にしていますが、外に出る時は縛ったりまとめたりしないので、うねってると手抜きに見えるわけですよ。
以前、しかたないとそのままにしていたら、友人に「女捨てちゃダメだよ!」と言われガーンΣ( ̄ロ ̄lll)と・・・


あれ?どんどん本題から反れてきていますが・・・まぁ、続けましょう。


それからいろいろ工夫はし続けてきていますが。
最近、使い始めたのはコレ



サロンドコア ハイリッチトリートメント

これは洗い流さないタイプ

本来はシャンプーした後、適量を塗布するんですが、私は本格的にブローする直前に付けます。

お試しくらいの気持ちであんまり期待せずに購入したんですが、これはなかなか良かったです!



今までも、付け置いてから流すタイプ。
他メーカーの流さないタイプと使ってみた事があります。
そのメーカーのも悪くは無かったんですが、さすがに「うねり」をうたってるせいか、以前使っていたのより楽にまっすぐになりました(^^)

私、実は髪が重く感じられるのが嫌で、しっとりタイプよりはサラッとするタイプが好き。
それと、年齢の関係と段を入れて貰っていない関係もあって、しっとりし過ぎたり、ペタッとなってしまいたくないんですね。
でも、ツヤが無いのも嫌!というワガママさん。
しかし、これは根元はそれほどじゃなく、毛先は割にしっとり(割にというのがミソ)
個人的に探していたのに近いタイプにやっと巡り合えた気がします。






ところが、最近話題になっているのが付け置き時間0秒タイプ。
それで購入して見たのがコレ



ロレアル エルセーヴ ダメージケアプロEX クイックオイル リペアトリートメント

さらにこれは、今までコンディショナーを使ったらそれだけ。
トリートメントを使ったらそれだけでしたが、
こちらの商品は、トリートメントだけでもOKですが、その後、コンディショナーを使うとよりベターとあって。

その辺もちょっと今までと違うタイプ?



今は、コンディショナーを後から付けないままにしています。

これはしっとりというよりは軽やかですが、コンディショナーとの併用だとどうなるかな?
確かに軽やかだし、比較的ボリュームもうねりも解消されます。
ただ、ちょっとさすがに私の年だともうちょっと毛先につややか感というかもうちょっとしっとりしててもいいかな?

ただ、コンディショナーよりは何か髪に栄養をあげてる気がするのと、0分で流していいお手軽さが助かります。

今の問題点をコンディショナーと併用する事でどれだけ解消されるか試してみたいと思います。
ただ、理想はいろいろ付けたくないですが・・・



コンディショナーにはコンディショナーの。
トリートメントにはトリートメントの各々の役割があるのは承知してますが、
なるだけ楽に。それでいてイイ髪の状態にしたい  これが私の願い。
年齢によるトラブルも出てきてしまってる今、シャンプーも当然ですが、洗髪後に付ける物の進化は非常にありがたいです。


そしてもう1つ最近実感しているのは、どんなタイプであってもトリートメントした後の方がクセやうねりを楽に解消出来てる事。
朝、鏡に向かう時間が短縮出来てるのは忙しい主婦にとっては本当に大助かりです(^^)





トリートメントやコンディショナーとは話が変わりますが・・・




リーゼ ベースメイクシャワー

これ、個人的には今まで何種類か使ってみた寝ぐせ直しウォーターとしては一番優れモノでした♪
もちろん、もっとお金をかけたらもっとイイものがあるかもしれませんが、
何処でも簡単に手に入って、お手頃なお値段な中ではこれが一番私にあってて、
上記したサロンドコアと併用すると根元に本当にボリュームが出て、寝ぐせやうねりも短時間でまっすぐになりました(^^)





ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今のところは・・
私も、あまりあれこれつけるのが好きじゃないので。

植物物語のサラサラタイプをシャンプーとコンディショナーセットで使っています。

アレルギーで、痒みが出たり。思ったように効果が得られないので。

先ずは、痒くならないものが最優先(大笑)



天然パーマの悩み、いろいろ尽きませんね〜。

ストレートの人も、いろいろあるみたいですが。ストレートだったら、パーマかけたらお洒落が楽しめるじゃないか!って思います。

天然は、ストレートになるには時間かかるし。パーマもあまり効果ないし(大笑)

困っていますよ。



あぁ・・頭文字Dの放送が始まるよ〜〜の時に反応して下さっていたら!!

rumi様の分、BDに録画しましたのに!!

(お友達のところで見かけて、え〜〜と思っていました)

ケーブルは、再放送、再々放送があると思うので。またご連絡しますね。

2011/10/25(火) 21:24 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/186-7d7c802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
