アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」


「アイツは何も話さなかったんじゃない。何も話せなかったんだ」



公式HPより


雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつける一護と織姫だったが、雨竜は何があったのか詳しくは語ろうとしない。総合病院の院長であり雨竜の父である竜弦(りゅうけん)は、織姫だけに雨竜を斬ったのは人間である、と語る。一方、一護は仲間が傷つけられたのに何も出来ない自分に焦燥感を感じていた。そんな時、啓吾と水色が宮商の連中に狙われ、行方不明になってしまった



いや〜この話があればこそのアニブリレビュー復活?(笑)
とにかく、クインシー大全に萌え転がったよ(〃∇〃) てれっ☆




雨竜がやられたーーー



水色と啓吾、学校からの帰り道。
一護の心配をしながら歩いていると、突然、付けられている気配を感じる水色。
そして間髪入れず、2人の上に鉄骨が落ちてくる。
偶然通りかかり、2人を見かけた竜貴のおかげで命拾いする



「あ〜ら?失敗?」

戻ってきた銀城に声をかけたのはゴスロリファッションの毒ヶ峰リルカ
そしてもう1人は沓澤ギリコ

「何しにきたんだよ。ついて来んなって言っといた筈だぜ」

その言葉に、同士だが上下関係じゃないと反抗的な物言いのリルカ

「私ら、彼に口説かれて下についたんですがね」

なかなかイイ、ツッコミですよ!ギリコさん(笑)


すると足音も気配もなく2人の間をいつの間にか通り越していた銀城に、何とも言えない表情の2人

「行くぜ」



「未練たらしいのは嫌なんだよ」

その頃、川に代行証を投げ捨てていた一護


家に帰ると遊子が95点のテストを見せて褒めてオーラを放ちまくる(笑)
しかし、自分の胸に引き寄せ褒めてやると、せっかく褒めて貰ったのに、兄の何かを感じ取ったのか?悲しそうな表情になる遊子


「あがってけよ」

ichigo6

イッチー・・どこぞのホストみたい。カッコイイ(〃∇〃) てれっ☆
織姫の脳内ヴィジョン、侮れん(爆)

「なんて言われたら断れませんよー!!」

恋する乙女ですな。
こうなると大事な兄の遺影もぞんざいだ(苦笑)

しかし、一護が何か隠している事を感じ取り不安になる織姫


そこへ雨竜の携帯から連絡が。



なんとなくギクシャクした遊子と夏梨の2人だけの夕飯
さらにブラコン遊子と一護の事で姉妹喧嘩してしまうが・・・
そこへ血相変えて外へ飛び出していく一護


駆けつけた先は竜弦の病院

「黒崎にまで連絡したのか」

一護が着くと織姫も到着していた。

「余計な事か。相変わらず口だけは一人前だ」

そこに現れたのは竜弦
口調は相変わらずだが、本来、面会謝絶で身体は包帯で覆われている

「敵に斬られて瀕死になってる青二才が」
「待てよ!敵に斬られた?どういう事だよ、石田!」

しかし、関係ないと口をつぐんだままの雨竜
竜弦も情報の共有は大事だと言うが、今は何も話せる事はないとしか言わない。

「惜しいな、あと5ヘルツ高ければ傷口が開いたんだが」

あははっ!相変わらずな親子関係です


帰ってくれないかという雨竜の言葉に廊下に出る3人

「彼女は私の車で送ろう」

頭を下げ、駆けて行ってしまう一護


「彼は役に立ちそうにないから、君一人に話しておくが、雨竜を斬ったのは虚じゃない。
今までに触れた事の無い霊圧だった
これは私の推測だが、敵はおそらく、我々の知らない何らかの力を手にした人間だ」


雨竜は敵について何もわからず。だから何も話せなかった
死神よりは織姫やチャド、雨竜に近い存在
その雨竜が狙われたとなると、次は織姫かチャドが狙われる?




「おまえはいったい何者なんだ?」

ルキアを呼びとめるが、自分を知らないと言われてしまう夢を見た一護




「どうも、上手くいってないみたいじゃないか」

雨竜を斬った男・月島秀九郎



「言わなくていいよな?」


昨日の鉄骨の件は一護に話さなかった啓吾と水色
そんな2人の帰り道、現れたのは先日銀城のバッグを引っ手繰ろうとした不良


偶然会った竜貴から、昨日の鉄骨事件を聞いてしまった一護は遊子に背中を押され、竜貴と共に2人を探す。

工事現場に行った一護は、そこで倒れている2人を見つける。
駆け寄ろうとすると、2人めがけて倒れてくる鉄骨の束。
それを止める一護だったが・・・

「復讐?そんなんじゃない。ある人に頼まれてな!」

そこに現れた不良
身動きが取れない一護を蹴りまくる
しかし、必死に2人を守り、最後にはパンチで沈める一護

「おいっ!ある人って・・・」

すると本を閉じて現れる男の影。月島だった
しかし、微笑むだけで何も言わず消えてしまう


「止めておけ」

どうやら、月島は竜弦の霊圧を感じて退散したようだ

「君はこれ以上関わらない事だ」

何を聞いてものらりくらりとかわすだけの竜弦
そしてこの言葉に一護はそんな事は出来ないと言い返すが

「逆に聞こう。今の君に何が出来るんだ?」


「何が起きてんだよ!クソォ!!」

言えるわけがなかった
何も出来ない。何もわからない事に腹を立てる
そしてその時、銀城の言葉を思い出した一護は、渡されたカードを取り出し、とうとう連絡を取ってしまうーーー




うわーん!大変な事になってきてしまいました。
守りたい者がたくさんいる一護にとって、今の自分は無力だと感じてるし、それがどんなに辛いかわかるだけにウルウルしちゃいます。

そこにつけ入るような感じに割り込んできた銀城
そして新たに出てきた月島
帰ってこない一心も気になります

今は一番の便りは竜弦さん?


そんな状態だというのに、雨竜の包帯グルグル巻きで横たわる姿に激しく萌えてた私(爆)
あれ、竜弦さんと織姫さえいなかったら・・・
ベッドの上だったし ヾ(ーー ) オイッ

ああ!美形キャラが傷付いてる姿は滾りますなっ!(≧m≦)ぷっ!


【予告】

一護には「親父さん」も「お父さん」も呼ばれたくないくせに、息子には「お父さん」と呼ばれたい竜弦
もしかしなくても溺愛?(爆爆爆)


【クインシー大全】

「おー!おかえりー」

久々の出番に通常業務に遅れが出たと自室に戻ってきた竜弦
そんな彼をベッドの上で横になりながら待っていたのは  一心

「何故いつもいる?」
「暇だから」

攻め様の常套句ですよね(笑)
大した理由は無い。でも、顔が見たいってアレですよね?>一心さん

テレ隠しか?弧雀で攻撃する竜弦
でも、きっとあの矢の先には絶対何か薬が塗られている筈!(腐妄想/爆)


パパパパコンビだけで30分やってくれないかな〜?
出会い編とか見たいよー!

お互い、正体も知ってる仲なんだし。どうやって知り合ったか知りたいよな〜
それにしても、本当に毎回ベッドの上(笑)
当然、準備万端なんですよね?(≧m≦)ぷっ!

しかし、イチウリ&一×竜大好き私としては、今回は萌えた萌えた(笑)
織姫だけ帰って、一護は病室に残ればよかったのになぁ(もやもやもや/笑)




<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/772c998042



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 BLEACH(50)

 BLEACH ブリーチ(52)

 集英社コミックカレンダー2012「BLEACH」筆書き巨大絵カレンダー





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!
お疲れ様です。

ご無沙汰いたしております。元気です!(笑)



私もパパパパコンビ大好きです〜。息子息子コンビも!

『食堂と病院は流行っている方が安心』て言われますから、黒崎医院もテコ入れした方が良いのでは?と思ったり。「暇だから」なんて、経営は大丈夫なんでしょうかね(笑)。



さて、原作を読んだ時も思ったんですが、雨竜は重傷で面会謝絶の身なのに、どうしてメガネをかけているんだろう?

メガネをはずした彼の顔を見てみたいです。



それと、「お父さんと呼ぶな」は「お義父さんと呼ぶな」に脳内変換されました(笑)。一護にとっては愛する人のお父さんなので「お義父さん」って呼んでもいいのでは?などと、そんなことを想いながらニヤニヤしてしまいます。



10月もあっという間に終わりですね・・。体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね!

2011/10/29(土) 12:02 | URL | Mizu #79D/WHSg[ 編集]
Mizuさん
こちらも本当にお待たせしました。



>お疲れ様です。

>ご無沙汰いたしております。元気です!(笑)



お元気で嬉しいです(^^)



>私もパパパパコンビ大好きです〜。息子息子コンビも!



良いですよね〜(〃∇〃) てれっ☆

同人集めたほど好きです!(うふふ)



>『食堂と病院は流行っている方が安心』て言われますから、黒崎医院もテコ入れした方が良いのでは?と思ったり。「暇だから」なんて、経営は大丈夫なんでしょうかね(笑)。



本当にチャドを診てやったシーンしかないんですよね〜(^^ゞ

本当ならもっと忙しくてもいい筈なのに・・・

腕の方はどうなんでしょうか?医者として心配になります(あははっ)



>さて、原作を読んだ時も思ったんですが、雨竜は重傷で面会謝絶の身なのに、どうしてメガネをかけているんだろう?

>メガネをはずした彼の顔を見てみたいです。



私もそれ思ってました!

私も眼鏡なので実感してるんですが、寝てる状態で眼鏡ってフレームが曲がったりするんですよね!

横になってる時は外して、綺麗なお顔を私達に見せて欲しいものです!!



>それと、「お父さんと呼ぶな」は「お義父さんと呼ぶな」に脳内変換されました(笑)。一護にとっては愛する人のお父さんなので「お義父さん」って呼んでもいいのでは?などと、そんなことを想いながらニヤニヤしてしまいます。



呼ばせたいですっ!(鼻息)

Mizuさんがさすが過ぎて師匠とお呼びしたいっ!!

そうですよ「お義父さん」・・・イイ響きだ(ウットリ)



>10月もあっという間に終わりですね・・。体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね!



もう1ヶ月ちょっとで今年が終わっちゃいますよぉ(泣)

最近、ますます1年が短く感じられます(>_<)
2011/11/23(水) 10:42 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/192-b6a33c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。