アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIGER & BUNNY 第24話「「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」


ネクストに代わりH01がヒーローにーーー
それを阻止し、楓を助け出せるか?虎&兎VS黒虎の戦いが始まった


そして他ヒーロー達は仲間を信じ切れるのか?



公式HPより


H01と対峙する虎徹とバーナビー。一方、ヒーロー達は圧倒的な強さのH01に捕まり、ヒーローとして苦渋の決断を迫られる事に。強い絆で繋がっていた筈のヒーロー達も、決断を急ぐロトワングの姑息な手に翻弄され、次第に疑心暗鬼になり始める


今回も作画がよかったです

もうね、結局のところ公式がBL最大手と化してますよ
どこまでも公式恐ぇぇ(笑)

とにかく今回はラストのバニと虎のシーンと会話に悲鳴と笑いと目パチクリなタイバニクラスタ続出な回でございました。
何か書いちゃえば全てネタバレだし、呆気に取られ過ぎて早々にオチてしまわれる方も多々。
なんだかとっても騒然としてましたよ(^^ゞ




24話のまとめ

・人間くずれ呼ばわりのロトワングを見るマベの表情が硬い気が(^^ゞ
・斉藤さん、頑張れ
・先の黒虎との戦いで肩をやられたユーリ
・ユーリ、マベを疑ってる?
・まず揺らぐ牛
・次は空
空の言葉にみんなが疑心暗鬼

・ロトワングの仕掛けた罠。誰も助ける気など無い
・「俺に何かあったら楓を頼む」に反応する牛 ← 押すのか? 押さない(笑)
・名誉の戦死
・仲間を信じられなければヒーローじゃない ← ここ一番に強いのはやっぱり女の子?
・アンタは本当に友達だったの?な牛
・楓ちゃん、青薔薇の力
・楓ちゃん、大活躍 ← ここ一番に強いのは女の子Part2
・バディとして虎の性格理解してたかな?なバニ

・炒飯練習中バニ
・まつ毛長ぇなぁ
この2つの迷文句 何故かここぞ!で大はずししてくるサンライズ(笑)

・おいおい!まさかの虎死亡フラグ? のままフェードアウトしないでくれなラストシーン


・さすがに予告もシリアス





「いくぞ」
「ええ」


虎とバニ、黒虎との戦いが今始まろうとしていたーーー



そんな2人を見つめる他ヒーロー達

「貴様らに屈する者などいない!」

ロトワングの言葉を強く跳ねのけていた筈だったが・・・


「待ってろよ、楓。今、助けてやるからな」

しかし、虎もバニもまだ能力が戻っていない
そんな2人にガンを取り出し向ける黒虎
その強さと威力に能力が使えるようになるまで凌ぐしかない2人

能力の使用に制限がある事を憐れむロトワング

「人間崩れのネクストにどちらが優れた存在かを思い知らせてやりますよ」

ちょっ!目の前の人もネクストなんですけどね〜
聞いてるマベも心なしかムッとした顔に見えるし


能力も出せないままやられっ放しの虎とバニ


その頃斉藤さんは、元々バニ両親が開発していたアンドロイドは、人間に危害を加えようとするとシャットダウンする筈。
それをしないのは、セーフティデバイスがなんらかでブロックされているから
それを懸命に解除する作業に取り掛かっていた

頑張れっ!斉藤さん!!

放送を再開しない事に怒る上層部
そして非常時なのに現れないマーベリック
ユーリは黒虎と戦った時の事を思い出していた

「貴様の正体はいずれ明らかにしてやる。黒幕と共にな」

21話ではここまでだったが、実はその直後、黒虎によって肩を負傷してしまっていた
左肩を押さえるユーリ

そこにやっとやってきたマベ 

ヒーローはテロ組織の鎮圧に動いている
戦況は厳しいが必死に戦っている
だから自分達はヒーロー達を信じて待つだけと嘘三昧

しかし、状況を知っているユーリは彼をジッと厳しい目つきで見つめる


「あの2人でも敵わないの?」

ヒーロー達に不安感が広がっていく

「このままじゃアイツらは」

首の解除ボタンをまず押そうとしたのは牛
しかし、寸でで止める
すると今度は空が

「どうすればいい?」

すると、ロトはわざと空の独り言をみんなに聞こえるよう細工する

「このままヒーローが全滅するよりは誰か生き残った方が・・・」

すると、それを聞いていたみんなが信じられないという表情で空を口々に責める。
言い訳しようとするとロトが回線を切って
わざと疑心暗鬼にさせる作戦(汚いぞ!)

虎とバニも逃げ回るしか出来ない

「早くボタンを押すのです」

惑わす言葉で混乱させるロト

「もともとあなた達はライバルなのですよ」

いつ裏切るかわからないぞと
だが、実はボタンを押した者が助かるというのはロトのついた嘘
どっちみち全員殺すつもりだったのだ
それを知らずに悩んでいるヒーロー達

「化け物ネクストめ!」


「俺に何かあったら楓を頼む」

覚悟をした時、虎徹の言葉を思い出した牛は再びボタンに手を伸ばす
だが、どうしても押せない


その頃、やっと能力が使えるようになった虎とバニ
だが、それでもまるで歯が立たない
機械を狙って繰り出したグッドラックモード しかし、これすらも効かないのだ

「そろそろ、無能なネクスト達は一掃しましょう」

能力を発動してもH01には敵わないとマベに報告するロト
そしてマベもまた死んだ後のヒーロー達の手筈が整ったと言う



グッドラックモードでガンを飛ばせたもののピンピンしていて、今度はソードを出してきた。
スーツも簡単に傷付けられるソード
ますますボロボロになっていく虎とバニ


「こんな所で終わってたまるか!」
「俺たち、やられるわけにはいかねえんだよ!」

やられてもやられても諦めない2人。それを見ていて

「決めた!
私は押さない。私はみんなを信じているから タイガーとバーナビーを信じているから
あの2人の事わかってたらこんな決断必要ない!」


ヒーローとして最後まで仲間を信じる
青薔薇の言葉に疑心暗鬼になっていたヒーロー達の心がまた1つになった

仲間を信じられなくて何がヒーローだ・・・と
折紙の言葉に信じ切れずボタンを押そうとした自分を恥じる牛
彼らの言葉にブチ切れたロトは黒虎に指令を出す


その頃、最後に触れられた青薔薇の力を使って拘束具を外す努力をしていた



苦戦中の虎とバニ
しかし、隙をついて虎が黒虎の背後を取る
羽交い締めにし、先ほど飛ばしたガンで黒虎を撃つよう指示をする
押さえている虎を心配するバニだったが、直前に逃げるから大丈夫だと。

躊躇しつつ撃つバニ

ジャスティスタワーも吹っ飛ばす威力
モブ子、笑ってる場合じゃないぞ!


爆発した黒虎 勝ったのだ!
それを見てパニック状態になったロトは怒りでヒーロー達を殺そうと装置を取り出す。
しかし、装置を破壊されてしまう。 楓だった

「私だってワイルドタイガーの娘なんだから!


青薔薇の力を使い、装置を壊し、自分を見張っていた男は氷漬け
そしてロトをも機械に貼り付けるように凍りづけするようにして身動き取れないようにしてしまう。

機械の故障で外れていく首の爆弾
ヒーロー達は外へと脱出する
一斉に虎たちのもとへと急ぐ


しかし・・・



「やりましたね、虎徹さん  虎徹さん?」

そこには倒れている虎
スーツは大破し酷い火傷をしている

kotetsu8

なんなの?この非常時にこの色気(〃∇〃) てれっ☆


「悪ぃ、当たっちまった」

そこでバニは気付く。どうして虎だけ能力が切れているのかを

「もう俺の力は4分もたないんだ」

隠すの苦労したんだぞと苦笑する虎に、やっとヒーローを辞めると言った虎の気持ちを理解する。

「すみません。虎徹さんがそんな状態なのに気がつかなくて・・・」

隠してたんだからと笑う虎だったが、次の瞬間激しく咳き込む


b-t

今回はこのカットだけで十分萌えられる!


「ちょっとヤバイかも」
「もう喋らないで下さい」
「なぁ、バニー」
「だからもう!」

今まで楽しかったと。初めて虎徹さんと呼ばれた時は嬉しかったと話す虎


「今までありがとうな」
「やめて下さいよ!何死にそうになってるんですか!
いつか虎徹さんに僕の炒飯を食べて貰おうと思って練習してるんですからねっ!


グイッと抱き起こされる

b-t2

なんだろ?この盛大なラブシーン(笑)

「近ぇよ   おまえ、まつ毛長ぇな

その言葉を最後に虎の身体から力が抜けるーーー


「虎徹さーーーん!!!」


バニの叫び声が悲しく響き渡る




勢い過ぎたので、字数の都合上完全版はコチラ




<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3a17fe663a




にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 TIGER & BUNNY コインケース 2種セット【10月予約】


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
面白かったです!
笑い泣きもいいとこで、

特にバニーが可愛いやら可哀想だわ・・。

死にそうな人に「元気だけがとりえな筈」と失礼なことも言っててウケました。

で、結局まつ毛で私は吐血しましたけどね〜。



こーゆーシリアスな場面で外してくるのが私的に凄くツボなんです。

なので24話は神でした!!



チャーハンは虎徹の好物と知った日から練習してたのかも。

最近じゃないかもしれないですね〜。

イイお嫁さんになれそうです!
2011/09/11(日) 18:44 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
Re:TIGER & BUNNY  第24話「「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」(09/11)
こんばんは。

私もおじさん死ぬよーって泣いてたのに

あのラブシーン(笑)のバニちゃんの台詞

で一気に涙が引っ込み笑いが出てしまいました。

まさかチャーハンがでてくるとは。



私も虎徹は死なない!と思います。

じゃなきゃタイバニじゃないもん!



はぁーあと1話か。信じられません(T . T)
2011/09/11(日) 22:50 | URL | つむぎ #79D/WHSg[ 編集]
Re:TIGER & BUNNY  第24話「「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば
こんにちは。

私も24話、見ました。

泣いていいのか、萌えていいのか大忙しの回でしたね☆。

「虎徹さんって名前を呼ばれて〜嬉しかった」とか。→告白?

「まつ毛、なげーよ」には号泣。

→なに見つめあってるんですか!?

バニーちゃんも「炒飯練習してた」、とか。

rumiたまのおっしゃる通り、いつから練習してたんだよ!?ですよね(+_+)

最終回、非常に怖いですが、虎徹さんには復活してもらわないと二期にいけませんよね(汗)

まさか、かえで&バニーとか(笑)

いや、ルナさんが居るから、ルナ&バニーとか(笑)あはは。

私はルナが大好きなので、もっと絡んで欲しいです\(^-^*)

2011/09/13(火) 19:23 | URL | miです。 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
おはようございます。

レス、お待たせしました



>笑い泣きもいいとこで、

>特にバニーが可愛いやら可哀想だわ・・。

>死にそうな人に「元気だけがとりえな筈」と失礼なことも言っててウケました。

>で、結局まつ毛で私は吐血しましたけどね〜。



あはははっ!死にそうな人にあそこまで・・(笑)バニらしさを感じつつも可哀想でしたよね!

まつげで吐血されましたか!(笑)私は炒飯で目が点になっちゃって萌えたのはもっと時間が経ってからでした(^^ゞ



>こーゆーシリアスな場面で外してくるのが私的に凄くツボなんです。

>なので24話は神でした!!



シルクさんはそうじゃないかな〜?って思ってました(爆)

しかし、公式・・あくまでも最強。

こうなると今夜の最終回、何を投下してくれるのか?今からとっても楽しみです(^^)



>チャーハンは虎徹の好物と知った日から練習してたのかも。

>最近じゃないかもしれないですね〜。

>イイお嫁さんになれそうです!



あの空白の時間にせっせと練習していたのかもですね。

その辺り、最終巻の特典映像とかCDにしてほっすぃ〜です!!!
2011/09/17(土) 09:00 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
つむぎさん
おはようございます!

レス、お待たせしてすみません



>私もおじさん死ぬよーって泣いてたのに

>あのラブシーン(笑)のバニちゃんの台詞

>で一気に涙が引っ込み笑いが出てしまいました。

>まさかチャーハンがでてくるとは。



ホント!(笑)私はまず目が点になりましたよ(笑)

どっかの中華屋がタイバニコラボ始めるんじゃないかとまで想像して可笑しくてしかたなかったです。



>私も虎徹は死なない!と思います。

>じゃなきゃタイバニじゃないもん!



ですよね〜

奇跡の生還を果たして、最終回は是非3回目のお姫抱っこと結婚式をして欲しいです(爆爆爆)



>はぁーあと1話か。信じられません(T . T)



なんか今夜が終わってレビューを書き上げたら萌え尽きそうな気さえしてます。

それでも、久しぶりにこれだけ萌えられる作品に会えた事が嬉しいです。

今夜も頑張って彼らを見守りましょう!!(^^)

2011/09/17(土) 09:14 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
miたま
おはようございます。

レス、お待たせしました



>私も24話、見ました。

>泣いていいのか、萌えていいのか大忙しの回でしたね☆。

>「虎徹さんって名前を呼ばれて〜嬉しかった」とか。→告白?

>「まつ毛、なげーよ」には号泣。

>→なに見つめあってるんですか!?

>バニーちゃんも「炒飯練習してた」、とか。



バニがマベられてる間の分もしっかり萌え投下してくれた感じでしたよね〜(笑)

しかし、単に甘いだけのシーンじゃない所が「さすが公式」です(笑)

アソコで泣かせない!ってどんだけなんでしょう?(爆)



>rumiたまのおっしゃる通り、いつから練習してたんだよ!?ですよね(+_+)



こうなると空白の時間の間にせっせと練習していた・・と考えるのが一番自然でしょうか?(笑)



テレビで堂々と愛の告白しちゃう子なので・・・家に帰ったらせっせと練習していそうです。

なら、好みを知る為にも虎が作ってくれた炒飯、食べればよかったのにと思ったり(≧m≦)ぷっ!



>最終回、非常に怖いですが、虎徹さんには復活してもらわないと二期にいけませんよね(汗)

>まさか、かえで&バニーとか(笑)

>いや、ルナさんが居るから、ルナ&バニーとか(笑)あはは。

>私はルナが大好きなので、もっと絡んで欲しいです\(^-^*)



楓ちゃんとだとノーマルになっちゃうので困ります(笑)

ルナバニですか?それもいいなぁ〜

しかし、そうなるとますます病んでるバニしか連想できなくなりそうですが(笑)←それも好きヾ(ーー ) オイッ

ルナは絶対最終回に絡んできますよね!そうじゃないと嫌っ!(笑)

マベにタナトスの声をーーーっ!!!(叫)
2011/09/17(土) 09:53 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/215-eafadbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。