アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日時:6月5日 13:00〜
場所:中野サンプラザ

昼の部
「戦国パサラ おまの陣 中野版第7章 
 歴女の反乱“鍋奉行”!川中野の島の戦いみたいな…」



1



出演 森川智之 檜山修之 
    陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)

ゲスト 櫻井孝宏 杉田智和 鳥海浩輔 
     中村悠一 福山潤 吉野裕行




今回はチケットまでなんか綺...


まずはチャリティパンフレットのお話から。


遠方から出てくるネッ友?Nさんとの待ち合わせで、東京駅に8時半に到着した私。
無事、もう1人のネッ友・Mさんとも合流出来て、3人でそのまま中央線に乗って中野へGO!

「何かお腹に入れたい」という声も上がる中、予めリサーチしていてくれたMさんのアドバイスで、ひとまずサンプラの様子を探りに(笑)

8時半の段階でのツイッター情報だと、並んでいる人はほとんどおらず、逆に「チケットを譲って欲しい」という人ばかりだったんですが・・・


到着したのは9時過ぎくらいだったかな?
なのに、見たら行列が出来てるじゃないですか!
まぁ、ネオロマの行列に比べたらなんて事ないんですが・・・
心配になったのは、チケットを持っていない方でもパンフが買えるという事。
1000セットというのは掴んでいたので、あとは買う時に冊数制限があるか?という点。

さらに驚いたのは、10時販売開始というのに9時45分くらいになったら列が動き出してしまった!(>_<)
慌てて、本日、別口で合流予定になってる方たちにメール(全員は出していられなかったので代表3人に)

一緒に買っておいてあげたかったんですが、頼まれ分もあったので「とにかく急いだ方がいいかも」と伝えて私たち3人は列に並びました。



おかげ様で、今回ご一緒した方々は全員パンフをゲット出来たので大丈夫でしたが、思った以上に早く売り切れてしまったみたいで・・
中野だといつもは新宿で待ち合わせたりするんですが、今回は中野にしていたのでホントセーフ!って感じでしたね。



ギリギリでの発表だったので、「どんなパンフだろう?」と思ってましたが、なかなかに綺麗な一冊に仕上がっていて、今回、出演者も多かったので中身も豪華版でした(^^)
それと、一緒に頼んだんでしょうか?
いつもより綺麗なチケットに(左隅にあるんですがわかりますか?)これまたみんなでビックリ☆
今回、諸々、力が入ってるおまえらでした(笑)







さて、東京駅で待ち合わせたネッ友さんお2人は2F席。
私たちは1F席。
席に着き、始まるのは今か今か?と待ちわびておりました。



えっと・・・最初にお断りしておきますが、
最近、イベントを楽しむために、多少はメモってますが、あらかたを記憶に頼っております。
きっと詳細に書かれてる方がいらっしゃると思いますので、そちらでご確認をお願いします。
そうでなければ、今回のはDVD化しますのでそちらをご覧になって下さいませ(^^)


    

ライトが絞られてめぐっちさんによる注意事項が。
ところが今回は「頼まれました」と林原さんの宣伝が(笑)
なんでも、今度の日曜に義援金絡みで何かされるようで。
献血したら林原さんのポスカが貰えるとか何とか仰ってたような(ちゃんと聞いていなくてごめんなさい ←誰にあやまってるんだか?)


それらが終わると会場が真っ暗になり、幕が上がりました


劇場版バサラが上映開始になった翌日だからか?
バサラにあわせた今回の内容。・・・だった筈なんですが
そのままやるわきゃなかったんですよ!(爆)


薄暗く、誰が出てるのかの判別も出来ないまま・・・
ただ、幕が上がっていきなりの口上は一番の素敵ボイスで?????
檜山さんは政宗
そして次のモリモリは・・・小十郎?????
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
隣に座っていたシルクさんと手を取り合わんばかりに興奮し捲り(爆)

あとの順番は忘れてしまいましたが、皆さん、ここぞ!という超ハンサムボイスだったのでこの時点からクラックラ
(あ!1人誰だかわかんないと思いましたが、引き算していって杉田さんと判明/笑)



ところが、舞台に人が登場しているのに暗くて誰だかわからない。
しかも、殺陣に全くなっていない。
さらに、途中から何故かフェンシングになってるし(笑)

短いかと思ったらなかなか終わらない(爆)

私の席の横の方からは「いつまで続くんだろ」という呟きまで聞こえてくる始末(^^ゞ
私もこれは長過ぎるな〜と正直感じました。
このシーンを端折ったら、もっとトークコーナーの時間取れたんじゃ?



やっと明るくなり、舞台にいるのがモリモリ@コジュだとわかり拍手喝采。
だが、そこに突然ゆうきゃんの声が!!!

慌てて後ろを振り返ると、斜め後ろからゆうきゃん登場☆

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しかし、お顔はこんな感じ

110607_0847381.jpg

※ チャリティパンフの画像使用


キャーからぎゃははは!に変わる声(笑)
その中を悠然と舞台に向かうゆうきゃん

名前は・・・肩凝り小十郎とオバマゆうきゃんのすけ

肩凝り小十郎⇒バサライベントのネーミング、まんまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(笑)

続いては櫻井さん お名前はカンスーケ・ヤマモート

これ・・これって!「二世の契り」で山本勘助やってるからかな?
だとしたら、シャレが効いてるな〜♪


今度は2Fから鳥海さんの声が! 名前は石田ミッツなり
(石田と名乗りつつも、なぜ毛利の三本の矢の話になってたのか忘れた(^^ゞ)
福山さん 名前はおなべ・小早川・ジャン


1F横の扉から登場は杉田さん お名前はお市の方々(笑)
背中に変なのがイッパイ憑いてました

「あなたは“髪”を信じますか〜?」

杉田さんとは反対側の扉から登場したのは吉野さん 名前はサンフランシスコ・ザ・ビエル
ビエルだよね?ビーエル(BL)じゃないよね?(笑)




あれれ?いつもなら途中で出てくる檜山さんが出て来ない・・・と思ったら、ラストに颯爽(??)登場★
叫び・・いや、絶叫しながらみんなにツッコミ
特に、鳥海さんに「一本一本折ればいい!って馬鹿にしてんのか!」と(笑)
広島出身のひーちゃんからすれば、やはり元就の三本の矢をからかってる!とご立腹(爆)

ふざけた中に、唯一まともだったひーちゃんなのに・・・
舞台に上がった途端、みんなに斬られる



倒れこむひーちゃん・・・なのに、誰も駆け寄らない。声も掛けない(笑)

さて、やはりバサラではなくパサラ
実は、武将ゴッコをしていた幼稚園児。
なので、着物の下は動物の着ぐるみ。
皆さん、相当暑かったようで・・・

それでも着ぐるみ着ているので見ている方まで可愛いけど暑っ苦しい(笑)


モリモリ⇒レッサーパンダのトシ君
ゆうきゃん⇒ジャンボハムスター
櫻井さん⇒カエルのさつぴょん(合ってるかな〜?自信ないです)
鳥さん⇒オオカミのこーたん
じゅんじゅん⇒コケッコケッコの???
よっちんさん⇒ペンギンのよしプー

じゅんじゅんがただ1人、タンクトップ姿。
みんなから非難轟々(笑)
モリモリにフられて・・・・「アクセルワンに免じて許してあげて」と(笑)

すると、ペンギン姿のよっちんさんが裾?を捲り上げて少しでも涼しくなろうと悪あがき。
おかげで、よっちんさんの素敵生足を拝ませて頂きましたよ(笑)


やっと起き上がったひーちゃんは・・・
やたらとモリモリに「豚」呼ばわりされてましたが、カッパのひーちゃんです!


そうそう!蒸れたのか?杉田さんが股間を掻き始めたので、ひーちゃん、「DVDに残るぞ!」と慌てて止める(笑)



まぁ、最終的には、「ちゃんとBASARAをやりたい!」と言うひーちゃんがみんなに斬られて終了




ホント、すみません
やっぱりおまえらは面白さを1/10も伝えられないわ _(_”_;)_バタッ







緞帳が下りて、陶山さんと石塚さんのフロントトーク

実は、先週の銀魂から石塚さんが「黒駒勝男」役で出演されている為、勝男ー!と声がかからないかな?と思ってましたが、残念ながら掛りませんでした(^^ゞ

はい。恒例の陶山さんのハロプロトークのお時間です(爆)

この辺は箇条書きにさせて頂きますと

Q:総選挙についてどう思いますか?という質問が
皆さん、もう喋ると決めつけての質問です
嬉しそうに話し出す陶山さん
しかし、何か思い出したように「おまえら」のDVDの話になって・・・

以前と比べると、自分達のコーナーが映ってる時間が長くなったと。
しかし、見ると映って喋っているのは石塚さんだけと。

(ん?石塚さんってほとんど喋れない人なのに・・・?)

要するに、ハロプロ関係やAKBの事ばっかり喋ってるものだから、早回しされちゃってるんだそうで(^^ゞ
最近のDVDをお持ちの方。
どんな風に映っているのか情報をお願いします!(爆)


相変わらず、自分達の事は永遠の新人と称するお2人
実際、先日「もしドラ」の関係の集まりでも、ご自分の事を「永遠の新人」と仰ったみたいです。


中野サンプラザでの陶山さんのお薦め席

もうこの辺は本当にファン目線
陶山さんの深い拘り
ポイント席を4つくらい熱いトーク込みで説明して下さいました。




字数ギリギリになりましたので、ここでいったん切ります
ってか、続きが書けるよう祈ってて下さい(笑)



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
早送りされてました(大笑)
えーっとね・・魚若のDVDで見た時には。

お二人のフロントトークは、声も何もない早送り画像(大笑)・・字幕スーパーで突っ込みが入っています。



BASARAや、他のアニメやゲームも知らないと。

いろいろ解らないキャスティングとかありそうですね(^^)v

でも、本当に本当にお疲れ様でした。お願いしたばっかりに、気を遣わせてしまいましたm(_ _)m

チケット、いつもは汚いんですか?

2011/06/07(火) 20:51 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもこんばんは(^^)



>えーっとね・・魚若のDVDで見た時には。

>お二人のフロントトークは、声も何もない早送り画像(大笑)・・字幕スーパーで突っ込みが入っています。



あはははっ!そうなんですか?

情報ありがとうございます。

しかし、もうこっちも慣れたというか恒例行事と化してますが、今のままだと陶山さんはますます映して貰えなくなるかも(爆)



>BASARAや、他のアニメやゲームも知らないと。

>いろいろ解らないキャスティングとかありそうですね(^^)v



いや、全く関係なかったですね(爆)

武将の名前と、軽くエピソードを知っていれば問題ナッシングでした

ただ、櫻井さんは偶然知っていたので・・・もしかしたら?と思っただけで。

お芝居の中では全く「二世の契り」は関係ありませんでしたから。



>でも、本当に本当にお疲れ様でした。お願いしたばっかりに、気を遣わせてしまいましたm(_ _)m

>チケット、いつもは汚いんですか?



あ!全然です(^^)

頼まれていなくても当然買いに走ってましたから(笑)

ただ手に入れたいだけでなく、義援金にもなったわけですからね(^_-)-☆

無事買えてよかったです。

楽しんで下さい〜!!



チケットは汚いんじゃなくて、もっと安そうな紙・・に見える?(^^ゞ

2011/06/09(木) 23:00 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/322-5eea5b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。