アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日は、30日までに荷造り完了させなくてはならないチビのお泊り学習(林間学校)の支度をしてました。
日曜も実は足りない物を買う為に同居人に車を出して貰ったり。

しかし、暑いですな〜
極力頼らない方向で頑張ってますが、さすがに昼前後から数時間だけ除湿を付けちゃいました(^^ゞ
ホント、これで本格的に夏になったらどーしよう( ̄〜 ̄;) ウーン




さて、4日前に手元に届いたのがコレ





▼CD収録内容
1. FLAGS
(戦国BASARA 劇場版」オープニングテーマ/PSP用ゲームソフト「戦国BASARAクロニク
ルヒーローズ」オープニングテーマ)
2.The party must go on
(戦国BASARA 劇場版」エンディングテーマ)

▼DVD収録内容 
初回生産限定盤にのみ付属。
戦国BASARA関連映像+T.M.R.関連映像多数収録




相変わらず、歌詞カードを見ないと何を言っているのかわからない部分もあるんですが(笑)、既にバサラ=西川さんのイメージが強く植え付けられているので、今回もノリノリで素敵ソングです。

1曲目は劇場版バサラのOP。
そして2曲目はED曲となってます。


そしてDVDには公式にも流れていたFLAGSのPVが入っていたわけなんですが、大きな画面で見るとまたこれが素晴らしい\(^o^)/
さらに、メイキングまで入っているのです。
私、メイキング見るの好きなので「ほぉほぉ〜」と思いながら視聴。
PVの中ではわかりにくいバックダンサーさん(特に女性陣)のお顔も見れました。

女性陣は帽子?仮面??の関係で目から上がメイクされていないので、ちょっと・・・ですが(^^ゞ


そして7月に発売するクロニクルヒーローズの場面らしきシーン+今までのシーン混ぜ込みの映像に合わせてのFLAGS




やはり我慢出来ず予約してしまったので、いろいろ妄想しながら
それでも、筆頭とユッキーの見つめ合うシーンにはテレテレ(〃∇〃) しながら見入ってしまいました。



そうそう!劇場版のエンディングは足軽ダンスだったんですが、あの踊りをダンサーさんがやったらどんな風になるのか?
今回PVを見て思ってしまいました。





そして本日届いたのが




DISC-1(CD)
  1.MIDNIGHT☆BUTTERFLY
  2.絶愛パラノイア<Type A>
  3.MIDNIGHT☆BUTTERFLY(カラオケ)
  4.絶愛パラノイア(カラオケ)
DISC-2(DVD)
  1.MIDNIGHT☆BUTTERFLY(PV)



気になってるのは通常盤との差
絶愛がタイプAになってるじゃないですか!
通常盤はタイプBなわけですよ。

この辺聞き比べたいな〜
でも、これ以上マジに買えないのですよ!!

だって、バサラと薄桜鬼と両方ポチッとしちゃったんだもん!(>_<)


なので、こちらに関しては他力本願で参ります(はい)



んで曲ですが・・・

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
無駄に息が多い(笑)
色っぽい?????

ラジオで話されていたので知ってましたが、加工がまた何ともいえずイイのです♪
今回も2曲共すっごく好みで



本当はいろいろ語りたいんですが、午前中から諏訪部さんがまだ暫くの間出来ればネタバレしないで風だったので、DVDに関しては伏せておきますが
私はゴメン!大笑いでした(^^ゞ

そしてムズイ(>_<)
何がムズイのか?  いや〜いろいろ言いたいなぁ



あ!「ドドスコドドスコ」は某芸人さんのパクリではないのだとツイッターにて仰ってましたよ(^_-)-☆





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/352-39d4f391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
