アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここのところ、ずっと布団に入ると撃沈モードだったので、途中で寝ちゃってもいいように聞き直しばかりしていたんですが、ここ数日は熱帯夜のような暑さと寝苦しさに、再び聞いていないCDに移行しようとしているとこです。


聞き直していたのはあいかわらず「世界一初恋」と「ロマンチカシリーズ」


以前にも聞き直したと書きましたが、先日、最終回を迎えたセカコイに関しては、ほぼ原作に忠実なCDと、尺や規制の関係?か大幅にカット&手直しされてましたので、その辺がもし映像化されていたら・・・と仮定して面白かったです。

ホント、CDの良さ(カットが少ないから)アニメの良さ(表情や状況が目からも入るので)それぞれありましね。
ただ、どうしても原作を読みこんだ者としてはどんな作品でも・・・たとえCDでもカットされてる中に重要な気持ちが込められてるのに!とよく思うんですが、セカコイも(ロマンチカの時もそうでしたが)感じてしまいましたね。

ただ、割に違和感無くお話が繋げられていたのにはアッパレでしたが(爆)






さて、話が横に逸れました



聞いたのに感想を書いていないCD


 





※もう一度聞き直さないと、内容がぼんやりしてきた(笑)



 

※考えたら前作も感想書いてないんですよね〜
一緒に書けたらいいんですが


フレブラもずっと書いていないな〜


 

※溜めに溜めまくって・・・あと1枚出たら二桁放置です(爆)
その都度聞いているのにね〜

そのうち、老後のお楽しみ?(爆爆爆)


まだね〜タップリあるんですよ!
感想書けていないのが。
そういう意味じゃ、本とCDだけでどれだけ日記を書き綴られるか試してみたい気にもなりますね(≧m≦)ぷっ!







本日も梅太郎さんのCDが届きました

「明日、彼のベッドで。」




今夜はおとなしくこちらを聞いて眠ろうかな?




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


コメント:
この記事へのコメント:
今、第一弾を・・
最近すっかり、BASARA熱に取り憑かれております(大笑)

奥州編を今、聞いているところ・・

rumi様と展開が逆ですかね?



第二弾は、お一人なので。どうしようかな〜と思ってます。

第四弾の大川さんと関さんの感想を待ってます〜〜



そうそう・・あの紫陽花の画像は、多分・・うちで見たのでは?(自意識過剰(大笑))去年の6月頭に、紫陽花が咲いている所の画像を大量アップしたので・・・



ガクアジサイの一種で、墨田の花火と名前がついている物に似てますね(^-^)。



2011/07/01(金) 17:23 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/354-9fb36111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
