アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第1話「七色のコンパス」



音楽は世界を変えるーーー



夏アニメ第三弾です



公式HPより


作曲家志望の主人公・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉を齎す楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった



恒例のキャスト貼り


七海春歌:沢城みゆき
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖 翔:下野 紘

月宮林檎:中村悠一
日向龍也:遊佐浩二
渋谷友千香:今井由香
クップル:鳥海浩輔

シャイニング 早乙女:若本規夫




冒頭、いきなりコンサートシーンから開始☆
エンディングテーマの「マジLOVE1000%」
主要6人が歌います。

上手いーーっ!そしてなんでアニメだと歌って踊るシーンとなると笑うんだろう?私(^^ゞ



受験の日、迷子の子供の母親を探していて時間に遅れてしまった春歌
警備員には時間に遅れる時点で受ける資格が無いと追い返されそうになるが・・・

懸命に掛け合ってくれた音也(てらしー)と偶然見ていたレン(諏訪部さん)
そしてモニターで見ていた人物からの連絡で無事受験できる事に。


無事、合格☆
試験会場で知り合った友千香も受かり、同じクラス兼ルームメイト


式は学園長のシャイニング 早乙女のド派手な祝辞に度肝を抜かされ
(さすが若本さん!大笑いでしたわ)

アイドル時代に驚異の2000万枚セールスによってこの学園を設立したらしい



受験の時助けてくれた1人、音也も同じクラス

他には、家の犬・エリザベスに似てると春歌に飛びつこうとした男・那月(谷山さん)
それを救ってくれた真斗(スズケンさん)となかなかに個性的

そこへまたド派手な登場をしたのはクラスの担任であり現役アイドル・月宮林檎
ロン毛で巻き毛ぇ〜?一瞬女かと(笑)
そして声はゆうきゃん(爆)


早乙女学園はアイドルとアイドルが歌う歌の専門学校
施設も充実しており、他クラスの先生方も現役アイドルだったり、有名な作詞作曲家だったりする。


昼休み
食事を買おうとして転びそうになった春歌を助けくれたのは翔(下野さん)
翔に声をかけてきたのは受験の日に助けてくれたレンだった

「また会えるとは運命だね」

子猫ちゃん・・とかまた諏訪部さんにピッタリのキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(爆)

そんなレンを「相変わらず軽いヤツ」という真斗

この2人はなんとお互い御曹司同士
どうやらライバル関係??


「イケてる王子様ばっかりで女子はたーいへーん!」

友千香り言葉通り、右向いても左向いてもハイレベルな男子達

「歌のプリンス達・・・みたいなっ」

「歌のプリンス様?」


自室でグッタリの友千香に対し、春歌は壁にポスターを貼り

「いつかハヤト様の為に曲が作れるように」と。

しかし、このハヤトはメチャメチャ軽いアイドル
それでも歌が素晴らしいと

身体が弱かった春歌は田舎の祖母の家で暮らす事が多かった
たまに東京に戻ってきても馴染めなくて
東京の音の海に気絶しそうになった時、聞こえてきたのがハヤトの歌声だったのだ
(マモぉー!やっぱり上手い〜〜♪)

テレビの無い生活の中、祖母が聞かせてくれた音楽とは違っていたけれど、ハヤトの歌声は春歌の心の奥を掴んだのだ

「強く揺さぶる歌。それでいてどこか優しい歌」

そして春歌の目標はそんな歌が作りたい そしていつか自分の曲をハヤトに
(春歌は作曲家希望)

そんな春歌の肩をポンと叩く友千香

「いいね!信じられる目標をしっかり持ってるのって」

彼女にそう言われて微笑む春歌




「はっはっは。いよいよ世にもすさまじき戦いのスタートですね
この中から何人残れる事か  はっはっは ワンスモア はっはっは」


濃いわ!やっぱり濃いわ!若本さんだから10倍増しで濃いわ〜〜(爆)


明日から授業なのに片付かない荷物
友千香が飲み物を買いに出ていったので1人部屋に残っているとベランダから黒猫が。
そして春歌のハンカチを咥えて出ていってしまう まるで春歌を何処かに誘っているみたいに。


この後、導かれるように行った場所で・・・春歌が出会ったのはハヤトだった!!
フラフラと近付き、ファンだと名乗ると

「私は一ノ瀬トキヤです。ハヤトなんて薄っぺらでつまらない奴と一緒にしないで下さい」


見た目はあの憧れのハヤト様なのに、雰囲気も名前も全く違う人物の登場に混乱する春歌だったーーー





あははっ!なるほど〜
これは皆さん大騒ぎしますね。

まずとにかく耳が喜ぶ程のイイ声祭り&ハンサム揃い♪
あとは、ゲーム未プレー者なので、どう展開していくか?ですね。
流れ的にはトキヤルート なんでしょうか?

ソックリなのに雰囲気も名前も違うハヤトとトキヤ
この辺も絡めて進んでいきそうな予感?

当然、他キャラも黙っちゃいないでしょうから、その辺も楽しみです。


しかし、個人的にはちょっとこの春歌の声に沢城さんは今のところちょっと(^^ゞ
沢城さんという事でもっと活発な凛々しい女の子わ想像していたので(なははっ)

ま、とにかく視聴は続行です(^^)



トラックバック用URLはhttp://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/befafde1b6です



にほんブログ村 アニメブログへ



 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%アイドルソング 神宮寺レン[8/10発売]

 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%アイドルソング 聖川真斗[8/3発売]

 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%アイドルソング 一十木音也[7/27発売]

 オルフェ / 宮野真守

 テレビアニメ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% エンディングテーマ


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/368-7a0e930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
