アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

TIGER&BUNNY 第15話「The sky's the limit...(限界は空遠くに・・・)」




公式HPより


ジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。飼い犬の散歩中、公園のベンチに座る一人の女性に出会う。能力が目覚めたばかりの彼女に、親切に自分の経験談を語り始める。黙って聞いてくれる彼女にスカイハイは恋心を抱いてしまう。スカイハイを心配し、恋愛相談に乗るファイヤーエンブレム、ブルーローズ、ドラゴンキッド。そのアドバイスを受け実践するものの、彼女は素気ない。一方、謎の男が彼女を探していた・・・。






15話まとめ

泣けばいいのか?大笑いすればいいのか迷う15話


夜ごと激しいのでしょうか?夜のいとなみの心配をするバニー(違っ)←ミルク飲みだから?(爆)
深いため息のスカイハイ=恋の悩み(女子部に迫られる)
バニーは2歳で能力開花
水着バニー(仕事なら何でも受けるのか?節操無しバニー?ってか、BL特集だけ受けるといいよ/爆)
今までとは景色が違って見える(ベストパートナーを得て薔薇色よん♪)って堂々と言う天然バニー(違う?)
何処向かってんの?なくらい本業以外が忙しいヒーロー達
夜にパトロールするスカイハイ
突然の能力開花に愕然とするベンさん
アプローチには奥手なスカイハイ
ロボット研究科だったバニーの両親
楓ちゃんだけでなくバニーも認めるだっせぇ髭(笑)
すっかりダメダメスカイハイ
一度の敗北が大きなダメージ
助手席の似合う方虎徹です(笑)しがみつくのが素敵過ぎvv
シスはアンドロイド(ヒーローデストロイヤーシステム)
自分の手で・・・(涙)なスカイハイ
そしてベンチで待つ どこまでもいつもでも待つ
泣き虫バニー
パワーの減退?稀なケース(もしやペンさんもその稀なケースだったとか?説)
「両親は良きパートナーでした」いつかは僕も?とプロポーズな勢いのバニー
この10カ月ですっかり子供化してしまったんだろうな・・なバニー
デレてから、残念なイケメン化してるバニー(笑)





「最近、パッとしないよな」

ジェイク戦以来元気の無いキース
呼び名も「キング・オブ・ヒーロー」から「風の魔術師」に変更(>_<)
このままでは3位に転落もの危機


トレーニングルームでも対照的なのがキースと虎徹

「また無茶なトレーニングして!
夜までもちませんよ!」


ちょっ!公然と夜の心配ですか?(笑)
虎徹の最近調子いい・・も別の意味に取れてくる(^^ゞ

ここからは「ちょっとは仕事を選べ!」なお2人さん

洗剤のCM
水着姿でグラビア撮影

bunny3bunny4

bunny5bunny6

大股おっ広げて嫁入り前の娘がっ(>_<)
それに対して

kotetsu

相変わらずなんだろう?この落差(^^ゞ
ってか、虎ちゃん一緒なら大胆にもなれる?(≧m≦)ぷっ!

「こんなんばっかじゃ嫌だよな〜」
「いえ、それが全然。むしろ毎日楽しいんです。
今までと景色が違って見えるっていうか・・復讐に生きていた時とは別物みたいなんです」


バラエティ番組の収録
お正月アニメのゲスト声優

「ちょっ・・俺たちどこに向かってるんですか?ヒーローですけど?!」


すっかり落ち込んでしまったキースはペットのジョンの導きである少女と出会う。
その少女、キースから貰ったリンゴを一握り
キースはそれをネクストと解釈する(ちょっと棒読みなのが気になりますが)
キースが能力に目覚めたのは18歳の夏



女子部が食事をしていると空を飛ぶスカイハイの姿が
ヒーローになってからずっとパトロールしていたのだ


ラジオの仕事をしているのを嬉しそうに聞きながら運転しているペンさん
ところが、いつも以上にパワーが出たという言葉に青ざめる
(何か知っているのか?)
そして女子アナにおべっか使う虎ちゃんに嫉妬丸出し青薔薇ちゃん(笑)


「私が悩んでいるのは恋の悩みだが」

えええーーーっ?いつの間に?な女子部の皆さん
まだ出会って3日しか経っていないと言ってるのに、気の早い女子部(爆)
早速、アタックのレクチャーを
その通りに実践してみるが・・・全くその気配も見えない少女
ボディタッチ出来ない、顔に似合わず?奥手なキース



次は子供記者へのインタビュー
相変わらずレジェンドさん一筋の虎に対し両親と答える兎

ここでわかった事。
バニーの両親はロボットの研究をしていた

「2人は仕事でも家庭でも良きパートナーだったんです。そんな両親を今でも尊敬しています」

車の中でも両親を大好きだったと言うバニーに、楓ちゃんに自分もそんな風に言われてみたいとこぼす虎
(ヒーローだと黙ってるからね〜(^^ゞ)

「髭がだっせー・・とか」
「確かに」

あははっ!久々に一言で切り捨てたよ(笑)


上を見上げるとヒーローTVが
なんと!何も連絡が入らないと思ったら、ロイズさんが連絡入れないようにしていたのだ!
怒り心頭な虎

それにしても、頭が壁にささって活躍出来なかったスカイハイは本当にスランプですね



真夜中、やはりいつもの場所で少女と出会ったキース
つい、ボヤいてしまう
(エリートの挫折?)

「こんな私なんていなくても同じだ」
「なぜ?」
「私がいてもみんなを失望させるだけだ」
「なぜ?」

このやり取りに元気が出てくるキース




字数の関係で、完成形はコチラ








トラックバック用URLはhttp://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/04d261b452



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 TIGER&BUNNY マウスパッド《予約商品09月発売》

 TIGER&BUNNY キャラソンシングル / ブルーローズ(CV:寿美菜子)


新城先生が「BLINK」のコラムでタイバニ書くそうです!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは〜
今回は期待しないで見たら突っ込みどころがたくさんで面白かったです♪

バニーのツンもちょい戻り気味でよかったァ。



>ってか、本当にこの作品の公式は我々の斜め上をいきます(爆)



→アハハ!<斜め上>って上手い〜。



このまま安定しないで二人の仲に一波乱を期待します!(酷)
2011/07/13(水) 19:58 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こちらにもありがとうございます(^^)



>今回は期待しないで見たら突っ込みどころがたくさんで面白かったです♪

>バニーのツンもちょい戻り気味でよかったァ。



そうなの!バニーのツンがちょい戻ってましたよね!(笑)

やっぱりあの子は「ツン」が無いとらしくないというか(^^ゞよかったです。



>>ってか、本当にこの作品の公式は我々の斜め上をいきます(爆)



>→アハハ!<斜め上>って上手い〜。



>このまま安定しないで二人の仲に一波乱を期待します!(酷)



BLでもなんでもそうですが、あんまり早くくっ付いちゃって安定しちゃうのはつまんないでーす(笑)

虎ちゃんかと思いきや、またバニーが両親絡みで悩んでましたが、虎の力の減退も本当にどうなってしまうのか?

その辺を絡めて躓きつつもより強い絆になっていく為に頑張って欲しいです
2011/07/16(土) 09:07 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/371-1d2405ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
