アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

5年前の今日、こちらにブログを開設致しました。
満5周年


早いものです〜〜!!!
始めた当初からのお友達
開いてからお知り合いになったお友達
そしてトラックバック他でお世話になるようになってお知り合いになったお友達。



皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。


これからもお見捨て無きよう宜しくお願い致しますm(__)m




さて、最近の恒例なので

総アクセス数:1323863 アクセス
(平均 725 アクセス/日)
.開設日数:1827日
(開設日:2006/07/10)
.日記記入率:96.7%






最近はオフのじわじわくる忙しさと、体力の衰えですっかり更新も一日1or2記事が精一杯になってきている中、それでもなんとか毎日(ちょっとズルした日もありましたが/笑)記事を付け続ける事が出来たのも、
まだまだ衰える事が無いいろんなモノへの興味と萌え。
何より、お友達の皆さんが反応して下さるから!

豚もなんとかすりゃ木に登っちゃう・・アレです(笑)


私はなかなか自分から書き込みに行ったり、「お気に入り登録させて下さい」と言える性格じゃないので、こんな所の私なんぞの記事に反応して書き込んで下さった方々は本当に大事で。
毎日毎日「ありがとうございます!」と思いながら書き込みを読ませて頂いております。


本当に皆さんとのこんなに広いネットの世界の中での偶然の出会い。
奇跡の様です。
これからもマイペースとなるでしょうが、皆様と一緒に感じていけるようにいろいろ精進していきたいと思います。




さて・・・
基本は変わっていないつもりですが、

最初は本当に声優さんのイベント
BL関係の小説やコミックス、そしてCDの感想がメインで。

でも、昔からアニメ好きだったのと声優さんの声が堪能出来るという一石二鳥を満たす為にアニメの感想なんぞも書いたりしていましたが
最近はレビューとBL関係とどっちがメイン?な状態になってきてしまって。


でも、少しでも自分の記事で興味を持って一緒に騒いで貰えたら
そんな気持ちで書き続けたりしています。
最近はやっぱり「タイバニ」になっちゃうのかな?

自分の中では見事に萌え的には同時期放送していた「セカコイ」を抜いてしまいましたから(笑)
よくぞ、苦手なアメコミ調の絵にのめり込んだと不思議な思いです(笑)


それはアニメだけでなく、小説やコミックなんかも同じなんですよね!
自分の意見だけじゃないってわかっているんですが、「面白かったー!」とか書かれると、「してやったり(ニヤリ)」なんてね(≧m≦)ぷっ!

なので、広く浅くにはなってしまうでしょうが、これからもいろんな事にアンテナ張って、いろんな事に触れてみたいと思ってます。



ただ、先日強制撤去されてしまったトラックバック受付機能。
このせいで、アニメレビューに微妙に時間がかかるようになり、さすがの私もだんだん嫌気がさしてきてしまってます(^^ゞ
そのせいで、気持ちの上では「書きたいのにっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ」とは思っているのに、書けないジレンマ。
家族の邪魔(主に同居人?/爆)
上記した体力の衰え(すぐ疲れたり、目が辛い、集中力が途切れる等)
本当に実は山の様に書きたいネタはあるんですけどね


こんなジレンマと戦いながら少しでも・・となると毎度の届いた本の羅列?
あれも本当なら一冊一冊感想を書きたいのですが(>_<)
それでも、このブログの基盤はやっぱりBL関係と声優さんネタだと思ってます。
私の活力ですから!



というわけで、なんか愚痴っぽかったですが、私の拘り?は簡略化しようとも捨てずに触れていこうと思ってます。

ただ、年々積み本も増えていく一方。
皆様から発信の記事が私の重要な情報源です。
是非、これからも何かお薦めがありましたら教えて下さいね♪

それと、私流にダメ出しとかしている記事も結構あるかと思います。
あまりに辛辣になりそうな作品は避けたりしてますが、それもこれも愛ゆえとご理解下さいませ。





さて、こんな区切りの日
実は先日汚い線画の状態でUPしたタイバニ絵を仕上げてバーンと貼ってみよう!そう思ってました。
しかし、ここのところの暑さと寝不足?で昨日は身体がフニャフニャしていて結局日中寝ちゃって(^^ゞ
そして夜中はタイバニで萌え転がり
今朝はマンションの草むしりに出て
午後はやっぱり疲れてまた寝ちゃいまして(^^ゞ
(最近、夜、暑くてほっとんど寝られないんですよね)


というわけで、ちょっと手を付けてみましたが無理っ
逆に中途半端な絵をお見せするなら・・・と今日は諦めました。
数日遅れるでしょうがリベンジ?させて下さい!!


数日というのは7/23がミラの高耶さんのお誕生日だから!
ただ、その日は私は横浜にいるんですけどね〜(爆爆爆)
それまでに仕上げないと高耶さん絵に取り掛かれないので頑張ります




あー・・・なんか何書いているのかわからない文になってきました(いつもですか?/爆)
とにかくです
これだけです


これからも宜しくお願い致します<(__)>

また一年後、同じようににこやかに「ありがとうございます」という記事を書いていられるよう頑張ります(^^)
これからも仲良くして下さいませ




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます!
好きなことは続けられる証です〜!

でも、忙しい昨今、思うように更新時間が取れないのも

歯がゆいですよね。

お互いに萌えでパワーを持続させていきましょう!



>タイバニ

評判いいですよね。

私もアメコミ風絵だったのでスルーしてしまったのですが。

時間ができたらどこかで追いかけたいと思います。

お体に気をつけて、更新、楽しみにしています。
2011/07/10(日) 23:45 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
5周年おめでとうございます!!
いつも記事を楽しみにさせていただいてます♪

特にBL関係記事は 初心者wwwの私にとってはありがたい

情報源ですv

最近では 私もタイバニ初回のみ視聴で後は録画したものの

放置状態だったんですが、あまりにも皆さまの評判がいいので

頑張って消化してみたら 面白い!!

これは 本当にありがとうございます!!でしたv

これからも 無理をなさらないよう、でも、

たくさんの情報の発信を楽しみにしております^^

2011/07/11(月) 01:59 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
☆5周年おめでとうございます!!
す、すごいですね〜

アクセス数も凄いですが、毎日欠かさず日記を書かれていることも素晴らしいわぁ〜私なんて、70%あるかな???ですよ(・・;)



これからも、スゴク楽しみにしております♪

でも、無理されませんように…

今日も、暑い1日になりそうですね…
2011/07/11(月) 09:56 | URL | ふみ1202 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!!
こんにちは。

5周年おめでとうございます!!



いやもうほんと、るみさん、すごいですよ〜〜。

「愛する」って1日24時間じゃ絶対足りませんよね〜〜。(笑)

どうぞお身体に十分に気を付けて、これからも「萌え」エネルギーを充填して毎日を元気に過ごしてまいりましょう!!



私も「タイバニ」にどっぷりハマっちゃって大変なんです(笑)。私も最初はあの絵が苦手だったのですが、慣れました。そういう人は多いみたいです。

2011/07/11(月) 15:07 | URL | Mizu #79D/WHSg[ 編集]
おぼろ.さん
こんにちはー(^^)



>好きなことは続けられる証です〜!

>でも、忙しい昨今、思うように更新時間が取れないのも

>歯がゆいですよね。

>お互いに萌えでパワーを持続させていきましょう!



いやいやいや・・おぼろさんはコンスタントにこなされてますよぉ

でも、やっぱり好きは継続できる力になりますよね(^^)

これからもお互い「好き&萌え」パワーで頑張りましょう♪



>>タイバニ

>評判いいですよね。

>私もアメコミ風絵だったのでスルーしてしまったのですが。

>時間ができたらどこかで追いかけたいと思います。

>お体に気をつけて、更新、楽しみにしています。



ああん♪是非追いかけてみて下さい!

なんか騒がれ過ぎてて欲しいモノが手に入らない状況に陥ってます(笑)それくらい盛り上がってますので!

私もアメコミ風は苦手で、唯一それを心配しながら1話を見たんですけど、見終わる頃には忘れてました。

最近、小難しい内容のアニメが多い中、ズドンとストレートな内容なのも好きですv



今年は忙しい上に計画停電のオマケ付きな夏ですが、お互いに体調崩さないようにいきたいですね。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2011/07/11(月) 16:45 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
らいち♪♪さん
こんにちはー(^^)



>いつも記事を楽しみにさせていただいてます♪

>特にBL関係記事は 初心者wwwの私にとってはありがたい

>情報源ですv



しょ、初心者でらっしゃるんですね?(ニヤリ)

私はピークを越してしまっているので、現在進行形でハマってらっしゃる方よりは数が少ないですが(ちょっとマニアックでもあるらしいので/笑)、新旧取り混ぜてこれからもいろいろ感想を書いていきますので、お買い物の参考にして頂ければ幸いです(^^)



>最近では 私もタイバニ初回のみ視聴で後は録画したものの

>放置状態だったんですが、あまりにも皆さまの評判がいいので

>頑張って消化してみたら 面白い!!

>これは 本当にありがとうございます!!でしたv



その初回で私はズップリとハマってしまいまして(^^ゞ

でも、面白いですよね!

レビューを書かれる方も徐々に増えてきてる感じです。これからも一緒に騒いで頂けると嬉しいです。



>これからも 無理をなさらないよう、でも、

>たくさんの情報の発信を楽しみにしております^^



ありがとうございます。

私もらいちさんから情報頂いてます。

これからもお互いに広くアンテナ張っていきたいですね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2011/07/11(月) 16:51 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ふみ1202さん
こんにちはー(^^)



>す、すごいですね〜

>アクセス数も凄いですが、毎日欠かさず日記を書かれていることも素晴らしいわぁ〜私なんて、70%あるかな???ですよ(・・;)



え?ほぼ毎日書かれてる気がするのに・・・

私は自分が一度甘やかすとズルズルくる性格だってわかってるので強引に1つは記事を書いてるような?(笑)



>これからも、スゴク楽しみにしております♪

>でも、無理されませんように…

>今日も、暑い1日になりそうですね…



今日も暑いですね〜すっかりダルダルです。子供にも「バテるの早過ぎるよ」と言われちゃいました(^^ゞ

BL関係の方は私よりよっぽどふみさんの方が読まれているので・・・でも、ふみさんがスルーされた本を私が読んでる場合もありますよね?その辺で参考にして頂ければ(^_-)-☆

あと、アニメ頑張りまーす(^O^)/
2011/07/11(月) 17:21 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Mizuさん
こんにちは(^^)



>5周年おめでとうございます!!



ありがとうございます!そしてありがとうございます!!(笑)



>いやもうほんと、るみさん、すごいですよ〜〜。

>「愛する」って1日24時間じゃ絶対足りませんよね〜〜。(笑)



本当に最近ますます時間が足りなくて・・・あっという間に一日が終わってしまう気がしてます。



>どうぞお身体に十分に気を付けて、これからも「萌え」エネルギーを充填して毎日を元気に過ごしてまいりましょう!!



はい!ありがとうございます。最近脳内年齢と反比例している実年齢に比例した身体があちこち悲鳴を上げてますが、元気でいないと吐き出せないので(笑)いっそう元気で頑張りたいと思ってます。



>私も「タイバニ」にどっぷりハマっちゃって大変なんです(笑)。私も最初はあの絵が苦手だったのですが、慣れました。そういう人は多いみたいです。



いやーん!キャーキャー♪

ありがとう!そしてありがとう!

これはいっそう頑張ろう!Mizuさんの書き込みに元気貰いました!

そう。最初気になるとしたらあの絵なんですよね〜

私もそこが気になりつつも1話見終わる頃には全く気にしなくなってました(爆)

これからも一緒に萌えまくりましょう(腐腐腐)

2011/07/11(月) 17:28 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
5周年
おめでとうございます〜♪

記事数、アクセス数共に尊敬ですっ。

ネット落ちしている日がポツポツある私とは大違いで・・

でもrumiさんが萌えている限り私も止めずに頑張ろうかな〜と思えます(ハハ)。



今後もかなりお世話になりそうですが、

よろしくお願いしますね!
2011/07/11(月) 19:45 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
5周年おめでとうございます!!
5周年おめでとうございます!

アクセス数凄いですね(尊敬)

オンオフ共にお世話になりありがとうございます。

これからも宜しくお願いします♪



萌えは活力ですよね♪

毎日本当に暑い日が続いていますが、お体ご自愛下さいね。
2011/07/11(月) 21:27 | URL | あこ1117 #79D/WHSg[ 編集]
5周年、おめでとうございます\(^o^)/
おぉお!!そうでした。

うちと、10日ほど違いだったんでした!!

でも、この更新率とアクセス数の差はなんでしょう?

やはり、rumi様の日頃の努力と魅力あふれる記事のたまものだと思っております。



おめでとうございます。

そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



脳内年齢は、ちっとも変わっていないはずなのに。

それを裏切る自分の肉体年齢(大笑)

本当に、無理をしないで。

自分のペースに合わせて、また一年後に一緒にお祝いいたしましょう!!

2011/07/11(月) 22:03 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!そしておめでとう♪
私はすっかり楽天ブログはやめてしまいましたからね〜

えらいです!!すごいです!!



これからもツイッターのほうでよろしくお願いします♪

そしてタイバニ萌えしましょう〜〜\(^o^)/
2011/07/12(火) 08:55 | URL | _non*non_ #79D/WHSg[ 編集]
5周年おめでとう!!\(^0^)/
こんにちは!

おめでとうございます!!(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



ええ〜?!もう5周年なんですね!(最初5周年がご執念と変換されて笑っちゃった私です(^。^ゞ)

私まで感慨深い思いに浸ってます(笑)



ご家族を守りつつほぼ毎日ブログを続けて来られたrumiさんはすごい!!

でも、お祝に変なコメですが…あまり睡眠不足にならないように、腰もお大事にしてくださいね(* ̄人 ̄*)



これからも無理をしないよう、楽しく萌えを綴られてください♪♪♪
2011/07/12(火) 10:15 | URL | すふらん #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます♪
すごいですね〜・・・この記録率といい、閲覧数といい・・

本当にrumiさんの努力の賜物(言い方が辺?)ですよね

うんうん私もこの半分くらいは頑張って書いていきたいなと思います

本当にこちらでお話させていただくようになって嬉しかったです

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします



タイバニ・・すごいですね・・ヨネダさんはツイッターで専用のアドレス作られたようですよ

腰乃さんもたまに絵を上げてくださるので楽しみに読んでます
2011/07/12(火) 21:08 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こちらにもありがとうございます。

レス、お待たせしてすみません



>おめでとうございます〜♪



ありがとうございますー!!



>記事数、アクセス数共に尊敬ですっ。

>ネット落ちしている日がポツポツある私とは大違いで・・

>でもrumiさんが萌えている限り私も止めずに頑張ろうかな〜と思えます(ハハ)。



そう仰って頂けると(ハハッ)

ほとんど老体に鞭打ってます(爆)

でも、やっぱりこうしてネットに繋いでいるといろんな萌えを頂ける事が多いし、こういう交流がいつまでも若々しくいられるかな?なんてね〜 (* ̄m ̄) ププッ



>今後もかなりお世話になりそうですが、

>よろしくお願いしますね!



こちらこそ!オンオフ共にこれからも仲良くして下さいませ〜♪(^^)
2011/07/16(土) 09:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
あこ1117さん
おはようございます。

レス、お待たせしてすみません



>5周年おめでとうございます!



ありがとうございます。



>アクセス数凄いですね(尊敬)

>オンオフ共にお世話になりありがとうございます。

>これからも宜しくお願いします♪



あこさんをはじめとして皆さんが覗いて下さっての数字なので。本当にありがたいです。

こちらこそ!オンオフ共にお世話になりっ放しで(^^ゞ

これからも仲良くして下さいませ



>萌えは活力ですよね♪

>毎日本当に暑い日が続いていますが、お体ご自愛下さいね。



今年はますます厳しい気がしますよね!

例年だったらまだ梅雨なのに(>_<)

萌えを活力に乗り切っていきましょう!



2011/07/16(土) 09:35 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
おはようございます!

レス、お待たせしてすみません



>おぉお!!そうでした。

>うちと、10日ほど違いだったんでした!!



私は友達のアドバイスで勢いで開設してしまったので、こんな中途半端な日なんですよ(笑)

ソミュラ様が書かれると「そろそろうちだ!」・・なんてね(^_-)-☆



>でも、この更新率とアクセス数の差はなんでしょう?

>やはり、rumi様の日頃の努力と魅力あふれる記事のたまものだと思っております。



いえいえ。単に自分の性格を知り尽くしているのでなんとか毎日更新しているだけです。皆様の様にきっちり更新出来る強い意志があればイイのですけど(^^ゞ

記事もこれからも少しでも皆様に「おっ!」って思って頂ける記事が書けたらいいな!って思ってます。



>おめでとうございます。

>そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



ありがとうございます。

そしてこちらこそもこれからも宜しくお願い致します。

ますます仲良くして下さいませね。



>脳内年齢は、ちっとも変わっていないはずなのに。

>それを裏切る自分の肉体年齢(大笑)

>本当に、無理をしないで。

>自分のペースに合わせて、また一年後に一緒にお祝いいたしましょう!!



あっちもこっちも裏切られまくっております(^^ゞ

脳内年齢が肉体にも表れて欲しいですよね(>_<)

はい。無理せず!というより、年々我慢がきかなくなってきてます(笑)

お互い、出来る範囲で。そしてまた来年も一緒にお祝いし合いましょう(^_-)-☆
2011/07/16(土) 09:58 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
_non*non_さん
こんにちは!

レス、お待たせしてすみません



>私はすっかり楽天ブログはやめてしまいましたからね〜

>えらいです!!すごいです!!

>これからもツイッターのほうでよろしくお願いします♪

>そしてタイバニ萌えしましょう〜〜\(^o^)/



そうなんですね?

でも、今回ツイッターの方でがっちり繋がらせて頂いてるので。そちらで宜しくお願い致しますm(__)m

タイバニ〜〜〜♪

土曜深夜と火曜夜に大騒ぎして申し訳ありません(^^ゞ

そんな奴ですがこれからもヨロシクです(^O^)/
2011/07/16(土) 10:08 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
すふらんさん
わーい\(^o^)/

ご無沙汰しております。それだけでなくお待たせしてしまって本当にすみませーん(>_<)



>こんにちは!

>おめでとうございます!!(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



ううっ!ありがとうございます(感涙)



>ええ〜?!もう5周年なんですね!(最初5周年がご執念と変換されて笑っちゃった私です(^。^ゞ)

>私まで感慨深い思いに浸ってます(笑)



執念・・確かにそうかも(爆)

前の日記を入れたら・・・ずいぶん続けてるなぁ〜と私も自分を褒めていたところです。

やっぱり好きな事だと続けられますね(^_-)-☆



>ご家族を守りつつほぼ毎日ブログを続けて来られたrumiさんはすごい!!

>でも、お祝に変なコメですが…あまり睡眠不足にならないように、腰もお大事にしてくださいね(* ̄人 ̄*)



家族は守ってるのか?私が守られているのかわかりませんが、ずいぶん手抜きしちゃってます(^^ゞま、元気だからイイですかね?(爆)

腰は本当は受け様方にこそお大事にと言いたいくらいなんですが、年々厳しくなってます(ははっ)酷くしないようには気を付けているんですが。

寝不足はこれからの季節も考えて本当に大事にしたいです。

ただね〜暑くて寝れないんです!どうしましょう?(笑)



いつもご心配ばかりおかけしてすみませーん!ホント、気を付けますっ!!



>これからも無理をしないよう、楽しく萌えを綴られてください♪♪♪



ありがとうございます。

なかなか同じ話題で・・といかなくなってるのが寂しいですが、それでも私のパソコンデスクの傍らには今も岩城しゃんが微笑んでくれていますので、それ見て頑張ってます!



これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2011/07/16(土) 11:38 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんにちは。

レス、大変お待たせしてすみません



>すごいですね〜・・・この記録率といい、閲覧数といい・・

>本当にrumiさんの努力の賜物(言い方が辺?)ですよね

>うんうん私もこの半分くらいは頑張って書いていきたいなと思います



そんなそんな!でも、怠けちゃうとズルズルになってしまう自分を知っているので頑張ってUPしてます。

それに対する評価に結び付いてたら嬉しいです(^^)

ぶっくさんはお仕事もされてるし・・・無理なさらずにいろいろ読ませて頂けると嬉しいです。



>本当にこちらでお話させていただくようになって嬉しかったです

>こちらこそこれからもよろしくお願いいたします



ありがとうございます。

でも、これだけのたくさんの方がいる中でのお知り合いになれた事って本当に奇跡の様だと思います。

こちらこそ、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。



>タイバニ・・すごいですね・・ヨネダさんはツイッターで専用のアドレス作られたようですよ

>腰乃さんもたまに絵を上げてくださるので楽しみに読んでます



お2人方ともフォローはしていないんですが、リツイートで流れてくるのでマメにチェックさせて頂いてます。

フォローさせて頂いてる先生方も軒並みどの先生も盛り上がってらっしゃってるので、これからもたくさん見せて頂けそうですよね!

昨日も高階先生の色っぽいバニーにクラクラしてました。



キャラデザが桂さんという事で反応されてましたよね?是非見て下さいー!!!
2011/07/16(土) 14:34 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/373-bd41813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
