アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いつか天魔の黒ウサギ 第1話「900秒の放課後(前篇)」


「ねぇ、そろそろ しよっ?」


夏アニメ第8弾です



あらすじ(公式HPより)


宮阪高校1年生、鉄大兎。自分は人生の主役で、頑張れば報われるなんて幻想は、もう信じていない。彼の毎日は、ずっと平凡に消費されると思っていた。
でも彼は忘れていた。
"彼女"の笑顔。交わした"約束"。血肉に溶けた"呪い"。
大切な記憶は、なぜ奪われたのか?
それでも失われたはずの記憶の中で、"彼女"は微笑む

9年前、まだ幼かった大兎は、人外の少女≪最古の魔女(ヴァンパイア)≫サイトヒメアと出会い、彼女とある"約束"を交わしていた。そのために、ヒメアは78840時間という、気の遠くなるほどの長い年月、囚われの身となり続けていたのだ。
大兎がヒメアの記憶を失くし、平凡に堕ちている間、ヒメアを巡るいくつもの陰謀が蠢いていた。
超絶的な魔術の力と凶剣(スペルエラー)を持つ生徒会長、紅月光。キスで月光に縛られた雷の悪魔・美雷。
平凡な毎日を破壊する者たちが、ヒメアを巡る環に連なり、次々と大兎の前に姿を現す。
"15分に7回"。
大兎がヒメアとの"約束"を思い出したその時。平凡だった彼の日常は、大きく歪み始める。
死よりも重い、その"約束"を、もう二度と違えないために、大兎は想像を絶する戦いに足を踏み入れていく!




恒例のキャスト貼り



鉄大兎:立花慎之介
サイトヒメア:高本めぐみ
紅月光:中村悠一
安藤美雷(アンドゥのミライ):野水伊織
紅日向:福山潤
時雨遥:美名
蒼水泉:堀川千華
数冴紗英子:合田彩




これ、まだどう評価していいかわかんないんですが(^^ゞ
後編見たらもう少し判断出来るのかしら?


絵は綺麗だし、キャストもなかなかに豪華だと思います。
個人的に一番は6月まで「セカコイ」で恋人同士役だった立花さんとゆうきゃんが敵対?というのがオイシイ(笑)

ただ、まだ1話だけではヒメアが何故大兎に惹かれたのか?とか、月光と美雷の関係
そして過去と、そして今、何故月光はヒメアを刺し貫くのか?
月光とヒメアの関係は?

まだまだわからない事だらけで・・・


今期は比較的ストーリー的には小難しくなくストンと入ってくるものが多いせいか?
大兎が記憶を取り戻すまでの間のヒメアの拘束シーン(拷問されているのかと思った(^^ゞ)はわかりずらく???となっているうちに終わってしまった気がします(^^ゞ





「入れるのよ、毒
私の毒をあなたにあげる。あなたが私から決して離れられなくなるようにね」


そう言って少年の首筋に牙を立てる少女
そして毒を入れると、これで離れられないと
生きる時も死ぬ時も一緒という覚悟は出来ていなくても、もう呪いをかけちゃったとあっけらかんに言う

「これから私のしもべ。私の護衛
私の愛しい人よ 愛してるわ大兎
いいから大兎も愛してるって言ってよ!それで魔術が完成するから」


なんかここからして、何の判断も出来ない小さい男の子にこんな契約を強いるこの少女の身勝手さに( ̄〜 ̄;) ウーンと(^^ゞ

「僕も・・僕も君を愛してるよ」




しかし、ここで大きく変わると思われた大兎の人生はその後も何も変わる事無く・・・



高校生になった大兎
ここのところ毎日同じ夢を見る
名もわからぬ少女との契約の夢


「じゃあさ、平凡でいいじゃん!てのはどぉ?
毎日平和で笑っていられたらそれが一番だよ」


そんな大兎に常に寄り添い、力づけてくれる幼馴染・遥
それは大兎が空手で優秀な成績を残しながら怪我で断念背竿を得なかった時も今も。
冷静に見ても可愛いと感じられる遥がなぜ学校中のモテモテ生徒会長・月光ではなく、自分にずっとついているのか不思議なほど。



間、間に現れる大兎と契約した少女らしき子が拘束され時折電撃を受けて苦しんでいるビジョンが




遥と学校で別れ、帰宅する途中、何故か校内ですれ違った筈の美雷が自販機で飲み物を買っていた

月光とこの美雷は何かしらの力を持つ者達のようで、生徒会室で美雷は触手の様なモノに襲われかかっていた。
力を発動する為にしきりに月光にキスを要求する
それを拒絶し、取り出した剣でその触手のようなものを倒してしまう月光

この2人、一体何者なのか?

そして飲み物を買いに行きたいと言う美雷に壁に通り道を作ってやる月光
そこを通って自販機の前にいたのだ

「最悪だな。本当に最悪だ この筋書きについては」

月光の手元には最古の魔術師サイトヒメア 犠者クロガネタイト そして紅月光についてと書かれたぶ厚い書類が




ところが、飲み物を買い終え楽しそうに走ってくる美雷
道路をスゴイ勢いで走ってくるトラックに気付いていない
慌てて美雷を突き飛ばす大兎
グシャリとタイヤに巻き込まれ、首が千切れる大兎


「タイ・・ト まだかな?まだ来てくれないのかな?
ずっと1人でこんな所 タイト・・寂しいよ
もう1回だけ。後5分だけ待ったら来てくれるかな?  タイト タイト タイト」


そんな彼女の脳裏には自分と一緒にいる事を楽しいと。
力を欲さず、利用しない大兎との出会いは楽しく感じられた

そんな大兎が自分を忘れてしまっていても幸せならそれでイイと思う気持ちと
忘れて欲しくないという相反する気持ち


「おおーい!生きてる?」

美雷の呼びかけに意識を取り戻した大兎はトラックにはねられて自分の身体が首と胴体の2つに分かれてしまった事に気付く。
なのに死んでいなくて喋れるし胴体も動いている。
それだけでなく、骨折してグシャグシャになってしまった筈の手足も治っていく
そかそ、傍にいた者たちが騒ぎ始めた事で慌てて千切れた首を持って逃走する大兎。

その首も乗せると何も無かったかのようにくっ付いて


「俺、死んだんじゃないのかよ!何がどうなってるんだよぉーーっ!!」


彼女の身体が、大兎の死と共に力を取り戻す
拘束を自らの力で解く

「これで・・これでやっと完成する 900秒の魔術が
さぁ、思い出して。私の名を呼んで 大好きだよ、タイト」


夢の中の少女の声が大兎の耳に届く

「知ってる!俺はあの子をずっと前から
あの子の名は・・・・サイトヒメアっ!」


大兎の記憶が戻った事に実に幸せそうな表情を浮かべるヒメア
もうすぐ迎えに来る・・と。


そして記憶が戻った大兎は何度も大怪我を負いながら(途中、車に轢かれまくる(^^ゞ)、その度に先ほどの様に怪我は治り
そして少女と出会った公園へと向かう

ヒメアもまた見た目を15歳くらいに見えるように。
そして服を着て

そんな様子を監視している蜘蛛
すると「軍」から月光に連絡が入る



ヒメアを迎えに途中、過去のビジョンが

ヒメアの首を締めあげている少年
その少年の攻撃で尖った棒のようなモノが突き刺さっている少年・大兎の身体
そんな大兎にヒメアは何かを施し

「僕は絶対に忘れないぞ!絶対ヒメアを助けに行く!」

そう確かに誓った筈なのに・・・なぜ忘れてしまったのか?
ヒメアをずっと待たせてしまった自分に怒りながら大兎は走る
あても確証もないのに・・・

しかし、その公園にヒメアはいた

「遅い!来るのが遅いぞ、タイトっ!!」

そう怒鳴りながらも目には涙が浮かんでいる
9年間、「あと5分。あと5分」と思いながら待ち続けたと言うヒメアに謝る大兎。

「会いたかったタイト」

そんな彼に抱きついたヒメア。抱きしめる大兎だったがその次の瞬間
あの月光が剣でヒメアの身体を刺し貫いたーーー!





まだまだ世界観に置いてけぼりな私
とりあえず視聴し続けるか否かはもう数話見ての判断になるでしょうか?

それにしても月光役のゆうきゃん
CDでは小野Dだったみたいですが、この俺様キャラはゆうきゃんの方があっているかもしれませんね。

そして月光が見ていたぶ厚いシナリオは?
何故いきなりヒメアを刺したのか?
だいたい、月光は何者?

まだまだ疑問はイッパイです(^^ゞ


それにしても首と胴体がバラバラになってしまっても生きてまた修復出来てしまったシーンは先日まで放送していた「これはゾンビですか?」と同レベルでキショイ(^^ゞ
これからもこんなシーン多々なんでしょうか?
これはゾンビですか?の方はややブラックギャグ的要素満載だったので、それはそれとして受け入れてみてましたが、この作品に関してはどうでしょうね?

それと、学校中の女子からモテモテという設定なのに、私から見るとどう見ても主人公の大兎の方がカッコよく見えたのが残念っ(>_<)
もっと月光様がきらびやかなカッコ良いキャラだったらよかったのに(ブツブツ)



とりあえずこの作品はもうちょっと見続けてみますが、多分間違いなくレビューは今回だけになるかと。




トラックバック用URLはhttp://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/62d3bd5ea5です




にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 いつか天魔の黒ウサギ(1)

 コスパ いつか天魔の黒ウサギ サイトヒメア フタつきマグカップ【9月予約】


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ドラマCDが出たのですが・・・・
石田さん関係で(大笑)ドラマCDは持っていますが・・・

なんか、あらすじ読んでピンとこなくて(大笑)

そのまま積んでます・・・積んでいて良かったかも?だって、アニメで訳が分からなかったら。

音だけCDで、どこまで解るかしらん?



そうそう・・下の記事で・・・

こんなに暑いのに、体脂肪が溶けないことに私も不満です!!

冷房が効いた部屋では、身体があちこちガチガチになり。

あぁ・・なんか、ラード(゜゜)\バキッ☆がこちこちになっている図が想像出来るはずなのに・・・

熱かったら、溶けて流れてくれて構わないのに!!

そういう薬があったら、買いたいですよ!!

マジで・・・最近、膝に無理が来始めました・・・

2011/07/14(木) 21:21 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
おはようございます!



>石田さん関係で(大笑)ドラマCDは持っていますが・・・

>なんか、あらすじ読んでピンとこなくて(大笑)

>そのまま積んでます・・・積んでいて良かったかも?だって、アニメで訳が分からなかったら。

>音だけCDで、どこまで解るかしらん?



おおおっ!さすが。「石田さん出てますよー!」とお知らせしようかと思ってましたが大丈夫でしたね(^^)

なるほどね〜でも、個人的には聞いて頂いて感想を知りたいな〜!キャストがアニメとCDでは全員じゃないですが違うので、その辺もどうだったか知りたいです。

それと、映像から伝えられない分、もしかしたらCDの方がわかりやすい?アニメは最低でも13話に振り分けなくてはならないのでワザと勿体つけてる可能性もあるので。



>そうそう・・下の記事で・・・

>こんなに暑いのに、体脂肪が溶けないことに私も不満です!!

>冷房が効いた部屋では、身体があちこちガチガチになり。

>あぁ・・なんか、ラード(゜゜)\バキッ☆がこちこちになっている図が想像出来るはずなのに・・・

>熱かったら、溶けて流れてくれて構わないのに!!

>そういう薬があったら、買いたいですよ!!

>マジで・・・最近、膝に無理が来始めました・・・



ですよね!ですよね〜(>_<)

体外に排出される?サプリがあるのなら、汗と一緒に汗腺から流れ出るお薬って出来ないんですかね?(笑)

だったら今年の様な節電と騒がれる年、もっと頑張って汗を出す気にもなるのに(涙)

この季節、ガッチリついた肉布団が恨めしいです(爆)



あ!こんなところで。今度のBS放送でのブリチ、一角さんが出てますっ!!(≧m≦)ぷっ!
2011/07/15(金) 09:11 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/378-049ecdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
